どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

名古屋のパン屋おすすめ12選!手軽でおいしいパン屋を一挙公開

名古屋で人気を集めているグルメが、パン!
名古屋市内では人気ベーカリーで美味しいパンを購入することができます。

また、カフェを併設しているパン屋もあり、ゆっくりと楽しむこともできます。
さまざまな種類を気軽に楽しめるのがパンの魅力。

今回は、名古屋のおすすめパン屋を紹介していきましょう。

Large photo 1566698629409 787a68fc5724

名古屋でおすすめのパン屋12選

美味しそうなパン

では、名古屋でおすすめのパン屋をみていきましょう。
名古屋でおすすめのパン屋には、以下のお店があります。

  1. ルシュプレーム【Boulangerie et Patisserie Le Supreme.】
  2. ぱぴぱん
  3. くまくる
  4. ピカソ【PICASSO】
  5. ル・シズィエム・サンス【Le Sixieme Sens】
  6. テーラテール【terre a terre】
  7. スーリープー【SURIPU】
  8. バゲットラビット【baguette rabbit】
  9. カミヤベーカリー【kamiya bakery】
  10. 八天堂 JR名古屋高島屋店
  11. リール ヴォア【Rire Voix】
  12. プー・フレカンテ【peu frequente】

続いて、名古屋でおすすめのパン屋を、それぞれ詳しくみていきます。

ルシュプレーム【Boulangerie et Patisserie Le Supreme.】

「ルシュプレーム」では、200種類の粉と5種類の酵母で焼き上げるパンが楽しめます。
名鉄「栄生駅」近くにお店があるので、来店し易い環境が整っています。

また、名古屋駅JR高島屋にも別店舗がありますが、一駅しか離れていないので、本店まで足を運ぶお客さんが多いです。
スイーツパンから総菜パンまで、さまざまな種類のパンを味わうことができます。

そんな中で、とくに評判の商品が「あんパン」。
甘さ控えめのあんが中にズッシリ詰まっており、パンとの相性が抜群な定番パンです。

ルシュプレーム 栄生本店

ぱぴぱん

フランスで腕を磨いた店主が作るバゲットが看板メニューの「ぱぴぱん」。
可愛いらしい外観が特徴的で、「魔女の宅急便」のような世界観を体感できます。

看板メニューのバゲットは、約18時間かけて作るという、こだわり抜いた一品です。
地下鉄植田駅から徒歩5分以内とアクセス抜群のロケーションに店舗を構えています。

ぱぴぱん

くまくる

ぱぴぱんで修行した店主が作るバケットが評判の「くまくる」。
お店の名前の「くまくる」は、店主のお名前が「くまの」さんで、「くまのさんのお店にお客様が来る」という意味が込められています。

評判のバケット以外に、クロワッサンとブリオッシュが店主のおすすめメニューです。
フランスパンの柱でもある「バケット」「クロワッサン」「ブリオッシュ」にこだわりを持つことで、他のパンも美味しくなるという店主のメッセージが込められています。

くまくる

ピカソ【PICASSO】

「ピカソ」は、カレーパンが絶品のお店です。
なかでも、もっとも人気があるメニューが「牛肉ゴロゴロカレーパン」。

外はカリッと香ばしく、中にはゴロゴロした大きい牛肉が入っています。
また、10種類の香辛料を配合したスパイスと厳選した具材を約4時間かけて煮込み、そのあと一晩寝かせるという、こだわり尽くした一品となっております。

近鉄烏森駅から徒歩5分圏内で、アクセス抜群です。
その為、大勢の人が訪れることにより、行列になっていることもあります。

ピカソ

ル・シズィエム・サンス【Le Sixieme Sens】

青に統一された外観がおしゃれな「ル・シズィエム・サンス」。
人気のパンは、「リンゴとクリームチーズのパン」と「紅茶とホワイトチョコのパン」。

2種類の食材をパンで包むことで、今まで味わったことの無い、絶妙なハーモニーを感じることができます。
また、ハード系パンの種類が豊富で、ショーケースの上に豪快に置かれた光景が印象的です。

ル・シズィエム・サンス

テーラテール【terre a terre】

「テーラテール」は、国産の有機栽培の小麦を使用した、子どもも安心して食べることができるパンを楽しめるお店です。
1階はパンが入ったショーケースが並び、2階にはカフェが併設されているので、1階でパンを買って2階でコーヒーを飲みながらパンを楽しむことができます。

また、人気メニューの「あんトースト」は、モーニングとしてぴったりな一品です。
ゆっくりとカフェを楽しみながら、美味しいパンを味わいたい人におすすめなお店となっております。

テーラテール

スーリープー【SURIPU】

名古屋でもっとも行列のできるパン屋さんとして有名な「スーリープー」。
ハード系の惣菜パンから甘い系の菓子パンまで、幅広いジャンルのパンが揃っており、どれも絶品です。

あまりにも有名なので、夕方に来店すると、2~3種類のパンしか残っていない場合もあります。
お目当てのパンをお求めの際は、開店から昼過ぎまでに来店することをおすすめします。

スーリープー

バゲットラビット【baguette rabbit】

「バゲットラビット」は、湘南小麦を使用した、ふわふわな仕上がりの食パンが評判のお店です。
店主がもっともこだわっている点は、「たまご・牛乳・バター」などを使わずに、アレルギーがある人でも安心して食べられるパンを提供することです。

真っ白い壁が印象的な外観は、清潔感漂う雰囲気が感じ取れます。
東京の自由が丘にも店舗を構えており、「ラビットバケット」がパンオブザイヤー2018のバケット部門に選ばれた実績のある名店です。

バゲットラビット

カミヤベーカリー【kamiya bakery】

「カミヤベーカリー」はパン本来のシンプルな小麦の味を味わうことができるお店です。
生地は「小麦・水・塩と自家製酵母」を、時間を掛けて発酵しています。

発酵にこだわることで、小麦の自然な甘みを引き立てることができるのです。
店内は白を貴重とした清潔感ある雰囲気で、楽しみながらパンを選ぶことができます。

カミヤベーカリー

八天堂 JR名古屋高島屋店

広島発祥のお店で、今や全国区で有名な「八天堂」。
なかでも、看板メニューの「クリームパン」は絶品です。

中に入っているクリームは、素材にこだわり抜いた、シンプルな美味しさを味わうことができます。
一度食べたら、味を忘れることができなくなり、ついお店に足を運んでしまう一品となっております。

JR名古屋駅の高島屋内に店舗を構えており、仕事帰りにフラッと立ち寄れる便利なロケーションにあります。

八天堂 JR名古屋高島屋店

リール ヴォア【Rire Voix】

「リール ヴォア」は、「名古屋で地元から愛される小さなお店」といった馴染みやすい雰囲気のお店です。
惣菜パンや菓子パンも人気があるのですが、中のふんわりした優しい味が絶品のシンプルな食パンやバゲットがもっとも評判の高い商品です。

また、すべてのパンがお手頃価格で買えることも人気のひとつで、学生でも気軽に買うことができます。

リール ヴォア

プー・フレカンテ【peu frequente】

「プー・フレカンテ」は、予約しなければ買えないほど人気な「食パン」、1日数百個も売れる「クローネ」など、人気商品を多数販売している人気店です。
赤い屋根が印象的な外観は、他のお店と比べると小さな店構えとなっています。

それがまた、親しみやすい雰囲気を感じさせてくれるので、お店の前で記念写真を撮る人も多く見られます。

プー・フレカンテ
<下に続く>

名古屋へ美味しいパンを食べに行こう!

以上、名古屋のおすすめパン屋をお届けしました。
名古屋には「味噌カツ」「天むす」といった、さまざまな名物料理がありますが、パン屋も有名なお店が軒を並べています。

パンは手軽に食べられ、テイクアウトも気軽に利用できます。
また、さまざまな料理と組み合わせることで、味わい方も無限に広がる食べ物です。

名古屋を訪れたら、美味しいパン屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

まっぷる 名古屋'20 (まっぷるマガジン)
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line