どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

三鷹周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

三鷹でラーメン屋を探しているけれども、たくさんのラーメン屋の中からどこを選べば良いか困っていませんか。
これからご紹介するラーメン屋は、三鷹でもかなり有名なラーメン屋なので、失敗はありません。

個性豊かなラーメン屋から、自分の好みのお店を選んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4593402 1920  1

三鷹周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、三鷹のラーメン屋をみていきましょう。
三鷹には、以下のラーメン屋があります。

  1. 中華そば 丸幸
  2. ラーメン 健やか
  3. 麺屋 さくら井
  4. 東京味噌ラーメン 鶉
  5. らーめん文蔵
  6. きら星
  7. ラーメン 魁力屋
  8. らーめんぺぺ
  9. 武蔵家
  10. たきたろう
  11. よしきゅう
  12. 一圓
  13. ラーメン大山家
  14. 味の彩華
  15. 熊本ラーメン ひごもんず

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

中華そば 丸幸

三鷹でとくに目を引くラーメン屋と言えば中華そば 丸幸でしょう。
懐かしい雰囲気で、何となく立ち寄ってみたくなりそうな古い雰囲気を出している中華そば 丸幸は、とくに地元に人に長く愛され続けてきた三鷹のラーメンなのです。

懐かしい風味が心地良い「醤油ラーメン」

この中華そば 丸幸で注目するべきラーメンは、醤油ラーメンです。
少し濃い目に設定された醤油ラーメンですが、後から鼻から抜けるような心地良い香りは、スープもそうですが、麺の小麦に強いこだわりがあるからです。

また、旨味がとても強く、食べた後には強い満足感を感じることができるでしょう。
三鷹では正統派とされているラーメンなので、三鷹に遊びにきたときには、まずはこの中華そば 丸幸のラーメンを味わってみてください。

中華そば 丸幸

ラーメン 健やか

三鷹で長く愛され続きてきたラーメン屋と言えばラーメン 健やかでしょう。
老舗というわけではありませんが、三鷹のラーメン屋と言えばラーメン 健やかに通っているという人は地元の中ではなかり多いのではないでしょうか。

ラーメン 健やかは、おしゃれで料亭のような店構えが特徴的で、上品な雰囲気なので女性にもかなり人気です。

あっさりとまた食べたくなるような「醤油ラーメン」

国産の小麦を使用している三鷹のラーメン 健やかは、歯切れがとても良い麺で、後から心地よく鼻から抜ける小麦の香りをしっかりと味わうことができます。
おすすめの醤油ラーメンはあっさりとしていますので、また次の食べたくなるような感覚にしてくれるでしょう。

ラーメン 健やか

麺屋 さくら井

おそらく三鷹でこの麺屋 さくら井を知らないという人はいないのではないでしょうか。
それほど三鷹で人気の高いラーメン屋、麺屋 さくら井は、店内がとても綺麗で和風を意識した店構えが目を引くラーメン屋です。

お店の雰囲気からもすぐに美味しいラーメン屋という雰囲気が伝わってきますので、三鷹に来たときにはぜひ行って欲しいラーメン屋です。

口に広がる出汁の香りが効いた「醤油らぁ麺」

麺屋 さくら井でおすすめなのが、醤油ラーメンです。
煮干しを入れた出汁にこだわったラーメンを味わうことができ、スープの深みは一口飲めばすぐに分かります。

口いっぱいに広がる旨味は、おそらくこの麺屋 さくら井のラーメンの味を忘れることができなくなるほどです。

麺屋 さくら井

東京味噌ラーメン 鶉

最高におしゃれな店構えが目を引く三鷹の東京味噌ラーメン 鶉は、お店を見ると今までのラーメン屋のような雰囲気ではないことがすぐにわかります。
料亭のようなお店の見た目になっていますので、いかにも美味しいラーメンを食べさせてくれるように感じるでしょう。

腰のある麺との相性が良い「みそらーめん」

三鷹の東京味噌ラーメン 鶉のおすすめは、間違いなくみそらーめんです。
味噌の味が口に広がる感覚と、とても腰のある麺との相性が良く、まさに病みつきになるような食べ応えです。

とても落ち着いた店内でいただくみそらーめんはかなり人気が高く、このみそらーめんを求めて女性が一人で訪れることもあるほどです。

東京味噌ラーメン 鶉

らーめん文蔵

一目でラーメン屋だと分かる看板が目を引く三鷹のらーめん文蔵は、ラーメン屋らしさも感じますが、良い意味でとても綺麗な店内はラーメン屋らしくないかもしれません。
シンプルな店構えと店内は、とても居心地が良いということもあり、この三鷹のらーめん文蔵に訪れる人は一人で来るお客様が意外に多いです。

麺とスープとの相性が最高の「とんこつラーメン」

三鷹のらーめん文蔵は、豚骨と魚介系のスープにこだわっています。
それぞれの旨味を上手に融合させており、とくに魚介系の出汁は今までに食べたことがないようなあっさりですが深みを感じることができる味に仕上がっています。

また、麺は自家製という強いこだわりがありますので、麺とスープとの相性が最高です。

らーめん文蔵

きら星

昔ながらの雰囲気をうまく出した店構えになっている、三鷹のきら星は、比較的新しいラーメン屋ですが、オールド感を出した作りになっており、わくわく感を得られるラーメン屋です。
お店の中もこうした雰囲気になっており、手書きのメニューが目を引きますので、注文をした後もこのメニューを眺めたくなってしまいます。

あっさりで奥の深い「とんこつラーメン」

三鷹のきら星は、かなりクオリティーの高いとんこつラーメンを出してくれます。
間違いなく時間をかけて開発したと感じられるとんこつスープは、見た目が濃いように感じますが、不思議とあっさりとしており、口の中がさっぱりとした感覚になります。

そのため子供でも、女性でもすんなりと食べれてしまうとんこつラーメンになっています。

きら星

ラーメン 魁力屋

ラーメン屋らしい店構えが目を引く三鷹のラーメン 魁力屋は、お店を見ればすぐに美味しいラーメンを出してくれることが分かります。
綺麗に整理されている店内は、居心地の良さも感じさせてくれますので、三鷹を訪れたときには、ぜひ立ち寄っておくべきでしょう。

背脂が目を引く「醤油ラーメン」

三鷹のラーメン 魁力屋は、やはり醤油ラーメンから試してみることをおすすめしたす。
見た目は濃さを感じるかもしれません。

背脂をしっかりと乗せたスープは、食べごたえをしっかりと感じることができますが、意外にあっさりしていて女性でも食べやすいです。
少しだけ高いと感じるかもしれませんが、実際に食べてみればその価格であることが納得できます。

ラーメン 魁力屋

らーめんぺぺ

三鷹のらーめんぺぺは、店名はかなりインパクトがあるラーメン屋ですが、比較的ひっそりと営業をしているラーメン屋です。
お店もベーシックな作りになっていますが、おそらくこのらーめんぺぺを良く知っている人はこうした隠家的な良さを感じているのではないかと思います。

ベーシックな味が落ち着く「醤油ラーメン」

おすすめは、醤油ラーメンです。
具がかなり多めになっていますが、450円で味わえるリーズナブルな価格は、間違いなく強い満足感を得ることができます。

これほど安いラーメンは三鷹ではなかなか味わえません。
醤油ラーメンの味は、ベーシックな味になっていますので、食べれば安心感を感じることができるでしょう。

ぜひ三鷹で訪れて欲しいラーメン屋です。

らーめんぺぺ

武蔵家

いかにもラーメン屋と言う雰囲気な三鷹で人気のラーメン屋、武蔵家は、ラーメンを食べに来ていると言う強い気持ちにさせてくれる店構えのお店です。
店内にはさまざまなメニューが手書きで貼り出しており、美味しいラーメン屋のような雰囲気をしっかりと出しています。

自分でトッピングが選べる「醤油ラーメン」

この武蔵家のラーメンは、醤油ベースのラーメンになりますが、おすすめできる理由は、麺の硬さやトッピングの親類などを自分で選ぶことができることです。
味は少し濃い目に設定されていますので、この醤油ラーメンとライスがとても相性が良く感じます。

三鷹でこうしたスタイルのラーメンを出しているお店は少ないので、ぜひ武蔵家を訪れてみてください。
きっと満足できます。

武蔵家

たきたろう

三鷹ではかなりの人気を誇っているのがたきたろうです。
三鷹にはたくさんのラーメン屋が軒を連ねていますが、中でもこのたきたろうは、ラーメン屋らしさもあり、綺麗に掃除がされている雰囲気もあり、ファミリーからカップル、そして男性女性関係なく人気があります。

スープに大きな特徴がある「醤油ラーメン」

三鷹のたきたろうでおすすめなのが、醤油ラーメンです。
口にした直後は少し濃いかもしれないと思うかもしれませんが、食べ進めていくと不思議と軽く食べれてしまいます。

スープに特徴がありますが、こうした美味しさを求めて連日多くの人がこの三鷹のたきたろうを訪れます。
まさに癖になるような味わいなので、観たかを訪れたときには必ず立ち寄って欲しいです。

たきたろう

よしきゅう

いかにも美味しいラーメンを出している雰囲気のある、三鷹のよしきゅうは、料亭のようなとても綺麗で和を意識した店内が心地よいラーメン屋です。
一歩アシを踏み入れれば、心地よいスープの香り画出迎えてくれます。

にんにくの旨味がしっかりと効いた「醤油ラーメン」

三鷹のよしきゅうは、実葉創業40年にもなる老舗です。
長く愛され続けているラーメンは、背脂とにんにくの味を効かせた醤油ラーメンです。

特製のタレも人気の秘密で、この特製のタレがラーメンの美味しさをより高めてくれています。
まさに癖になるような味なので、連日この味を求めて多くの人が訪れています。

並ばないとお店に入れないようなことも頻繁にありますので、時間を確認して来店してみましょう。

よしきゅう

一圓

真っ赤なのれんがすぐに目につく三鷹のラーメン屋、一圓は、店内はあまり広くなく、さらにかなりの人気のラーメン屋なのですぐにいっぱいになってしまいます。
せっかく三鷹の一圓に訪れたのに、お店に入れなかったと言う人もたくさんいるのではないでしょうか。

出汁のしっかりと効いた深い味わいの「味噌ラーメン」

三鷹の一圓の魅力は、とてもたくさんのメニューがあることです。
ラーメンの種類が多く、どれを中門するべきか悩んでしまうほどです。

数あるラーメンの中でもおすすめは、味噌ラーメンです。
こってりとした味わいながら、出汁の効いたあっさりかんもあり、とても食べやすく美味しい味噌ラーメンに仕上がっています。

一度食べれば忘れることができない味噌ラーメンです。

一圓

ラーメン大山家

三鷹周辺のラーメン屋として人気のあるラーメン大山家は、なんと溶き卵ラーメンを開発したらーなのです。
ここでは食券を購入してラーメンを注文するスタイルになっていますので、注文がとてもスムーズで、ラーメンも出てくるタイミングが早いのでストレスなく食べれます。

麺にしっかりとマッチする「溶き卵つけ麺」

このラーメン大山家でおすすめのラーメンは、溶き卵つけ麺です。
900円と、一般的なラーメンに比べると少し高くなりますが、食べれば価格以上の美味しさを実感できるのは間違いありません。

また、この溶き卵つけ麺は麺の量が明らかに多いです。
しっかりと満足できるボリュームになっていますので、価格で考えれば決して高いとは感じないでしょう。

ラーメン大山家

味の彩華

ラーメン屋、味の彩華は三鷹で老舗として営業しているラーメン屋です。
綺麗な店内は、ラーメン屋のような雰囲気ではなくとても綺麗に整理された雰囲気が出ています。

よくあるラーメン屋と言うよりは、おしゃれなラーメン屋のコンセプトに成っていますので、男性に限らず女性にも人気のあるラーメン屋なのです。

さっぱりとヘルシーな味わいの「塩ラーメン」

三鷹の味の彩華のおすすめは、かなりレベルの高い塩ラーメンです。
ヘルシーなラーメンに仕上がっており、さっぱりとした口当たりは、また次も食べたくなるような感じです。

老舗のラーメン屋ですが、しっかりと創作系にも力を入れていますので、そうしたポイントも女性に親しまれている三鷹のラーメン屋だと言えるでしょう。

味の彩華

熊本ラーメン ひごもんず

三鷹の熊本ラーメン ひごもんずは、本場の熊本ラーメンが味わえるラーメン屋として人気です。
入り口にはインパクトのある看板が目を引きますので、入りたくなってしまいます。

店内はとても綺麗で、ラーメン屋と言うよりは喫茶店のようなイメージです。

本格的な味が堪能できる「豚骨ラーメン」

熊本ラーメン ひごもんずでおすすめなのは、間違いなくチャーシューメンです。
熊本ラーメンなので当然、豚骨スープになりますが、しつこくないちょうどよい濃さに設定されていますので、チャーシューの濃さとのマッチングが最高です。

この味が病みつきになる人も少なくなく、常連が多いのが三鷹の熊本ラーメン ひごもんずの特徴だと言えるでしょう。
本格的な豚骨ラーメンを食べるなら、このラーメン屋に行ってみましょう。

熊本ラーメン ひごもんず

<下に続く>

三鷹のラーメン屋はバラエティー豊富

三鷹のラーメン屋は、間違いなくバラエティー豊富です。
醤油ラーメンや味噌ラーメン、そして豚骨ラーメンまで、幅広くありますので、ご紹介したラーメン屋から好みの味を探してみてください。

ラーメンはシンプルですが、土手も奥が深いです。
その奥の深さをしっかりと追求したラーメン屋が多いのも三鷹の特徴です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line