どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

渋谷でランチにおすすめのパスタ15選【安い/一人/人気/専門店】

パスタは手軽に食べられますし、メニューのバリエーションが豊富なので自分好みの味を選べます。
手軽に食べられるのでランチに便利です。

渋谷には美味しいパスタが食べられるお店が沢山あり、ランチタイムはサラダやスープがサービスで付くのでお得感があります。
一人で気軽にパスタを食べに行けるお店や、安くて旨いパスタ屋さんなど、渋谷ランチにおすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d1444a55a414f6da8c7dda79367c143edee352556c48702a73dd9645cc51bb 640

渋谷でランチにおすすめのパスタ15選【安い/一人/人気/専門店】

パスタランチセット

では、渋谷でパスタランチにおすすめのお店をみていきましょう。

  1. 神南軒
  2. ロイヤルガーデンカフェ 渋谷
  3. アチェーゾ
  4. シナグロ
  5. goo ITALIANO渋谷
  6. タロス
  7. イタリアンレストラン 渋谷ズッカ
  8. カフェ レガート
  9. ナポリマニア
  10. Osteria 吉田PASTA BAR
  11. アロッサ 渋谷店
  12. オステリア バッカーノ
  13. リストランテ寺崎
  14. ピノサリーチェ
  15. LA COCORICO

続いて、渋谷でパスタランチで注目のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

神南軒【サラダビュッフェ付きパスタランチ】

渋谷駅から徒歩1分とアクセスに便利なお店です。
ビルの8階のメインダイニングは吹き抜けになっており、9階には和の雰囲気漂う個室も用意されています。

ランチは日替わりやオムライスなど数種類から選べて、パスタはナポリタンが920円とリーズナブル!
全てのランチにドリンクバー・スープが付いていて大盛りが無料というのが嬉しいところ。

プラス400円で、スープ付きサラダビュッフェを付けることもできます。
プラス300円で抹茶ティラミスor季節のジェラートを選べる、デザートセットもありますよ!

渋谷でおしゃれにパスタランチしたい時におすすめです。

神南軒

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷【ヴィーガンメニューが人気】

渋谷駅から5分のところにある、カフェとレストランの2面性を持つ使い勝手のいいお店です。
渋谷の町並みを見下ろしながらゆっくりとパスタランチできる、テラス席が人気となっています。

カテゴリーにとらわれず、登用と西洋を料理や器に取り入れたオリジナリティ溢れるメニューが充実しています。
ランチはパスタ・サラダ・メインディッシュ・ライスボウル・ドリアの5種類を用意。

全てにサラダとドリンクが付いて、955円~とリーズナブルな価格が魅力です。
パスタランチにはフォカッチャが付くのでお得感があります。

パスタは海老とイカのトマトクリーム・ルッコラ添え。
プラス182円でミニデザートを付けられます。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷

アチェーゾ【ランチでワインが飲める】

渋谷駅から2分の駅チカで便利なイタリアンバルです。
カジュアルスタイルで、ランチから仕事帰りに飲みたい時など幅広く使えるのが嬉しいところ。

ランチは週替りで内容が変わるパスタランチと、ミートソースナポリタンというオリジナルパスタの2種類から選べます。
どちらも990円とお手頃価格で、ドリンクバー・サラダ・スープ・デザート付きというのもポイント。

渋谷でコスパよくランチしたい時におすすめです。
週変わりランチは大盛り無料、トマトソースや和風パスタ等、バリエーションが豊富なので飽きずに食べられます。

ドリンクにはワインと言う選択肢もあるので、昼飲みしたい時にもおすすめです。

アチェーゾ

シナグロ【オーガニック食材の創作イタリアン】

渋谷駅からほど近いビルの地下2階でひっそりと営業している、創作イタリアンのお店です。
オーガニック食材を使ったヘルシーなイタリアンをテーマにしているのが特徴的。

ランチはパスタとピザから選べます。
シチリア産コラトゥーラのアーリオ・オーリオや、季節野菜のジェノベーゼなどソースや具材を変えて1,691円~2,291円まで、8種類を用意。

パスタの大盛りはプラス151円、全てにサラダビュッフェが付いているのも嬉しいところです。
パスタは注文を受けてから作るので、茹で上がりまで少し時間がかかることも。

パスタを待つ間に、サラダビュッフェを楽しめるのがポイントです。

シナグロ

goo ITALIANO渋谷【ドルチェにワインまで揃う】

渋谷駅から徒歩4分の道玄坂にあるイタリアンレストランです。
黄色と木を基調とした明るくポップでおしゃれな雰囲気は、デートや女子会のランチにもおすすめです。

居心地のいいアットホームな店内で、ゆっくりとランチが食べられます。
オーナーがイタリアを旅して見つけた、食材とスタイルを楽しめるのがポイント。

ランチは平日がパスタランチ、週末はコースランチとなっています。
平日ランチはおかわり自由な自家製フォカッチャ・グリーンサラダ・パスタ・ドリンクがセットで1,000円~とリーズナブル。

パスタは7種類から好きな味を選べます。
プラス100円でドルチェを、プラス300円でワインも付けられますよ!

goo ITALIANO渋谷

タロス【医食同源を目指すイタリアンレストラン】

街の中心にある社交場というコンセプトで、イタリア南西のサルデーニャ島の味を再現しています。
サルデーニャ島から取り寄せたオリーブオイルや天然塩を調理に使用し、サラダ油やマーガリンに化学調味料や添加物は使用しない医食同源を目指しているのも特徴的。

ランチはパスタセットとメインセット、バーニャカウダやメインを選べるタロス定食などがあります。
パスタランチは日替わりパスタにサラダバーが付き、3種類から好きなパスタを選ベて1,000円~とお手頃です。

タロス

イタリアンレストラン 渋谷ズッカ【有機野菜を使ったイタリアン】

渋谷駅から徒歩4分の、有機野菜を使った料理が人気のイタリアンレストランです。
月ごとに使う野菜や魚を変え、季節に合わせて一番美味しい料理を提供しています。

季節の野菜と食材で作るパスタも美味しいと評判!
ランチはパスタを中心としたセットメニューが6種類用意されています。

パスタ・サラダ・自家製フォカッチャのシンプルなセットは900円、前菜盛り合わせにパスタ、肉or魚料理にデザートナで揃うコースでも2,800円とお手頃です。
渋谷でパスタランチしたい時も、その日の気分でセットを選べるので便利ですよ!

イタリアンレストラン 渋谷ズッカ

カフェ レガート【渋谷の景色を一望できるレストラン】

渋谷駅から徒歩4分の道玄坂にあるビルの15階で、周囲の景色を眺めながらランチを楽しめます。
ランチはパスタ・ピザ・ハンバーガーの3種類が揃っています。

本日のパスタやペペロンチーノなど単品なら600円~1,400円とバリエーションが豊富です。
プラス180円で、そば粉を使用したグルテンフリーパスタに変更することもできます。

パスタだけでは物足りない時は、プラス250円でサラダ・ドリンクのセット、プラス350円でサラダ・パン・ドリンクのセットにすることも可能です。

カフェ レガート

ナポリマニア【ナポリ出身のシェフが作るパスタ】

渋谷駅から徒歩7分のところにある、ナポリ出身のシェフが作る本場のイタリアンを堪能できるお店です。
料理は本格派でも、バルスタイルなので気軽に利用できるのが嬉しいところ。

ガッツリ食べたい時、ワインを飲みながら軽くつまみたい時など、気分やシーンで使い分けできます。
イタリア人スタッフが多いので、本場の雰囲気を味わいたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ランチは、本日のパスタにイタリン惣菜3種にカフェで1,000円とリーズナブル。
ランチには、パスタの他に店内の窯で焼く焼き立てピザも食べられます。

ナポリマニア

Osteria 吉田PASTA BAR【パリのカフェ風でおしゃれ】

渋谷駅から徒歩7分と少し歩きますが、ランチタイムには連日満席状態が続く人気店です。
店内は赤を基調としたパリのカフェ酔うような雰囲気で、インテリや雑貨も全てがおしゃれ!

ビストロなので気取らずカジュアルに利用できるのがポイント。
ランチはパスタにピザの他にも、パニーニや巻ピザなどが揃い、イートインとテイクアウトから選べます。

ランチは週変わりのパスタランチが1,080円とお手頃です。
シェフサラダと具がたっぷりの日替わりスープも付いているので、渋谷でコスパよくパスタランチしたい時に行ってみてください。

Osteria 吉田PASTA BAR

アロッサ 渋谷店【オーストラリア料理】

渋谷駅からの場合徒歩11分と少し歩くので、神泉駅経由で行けば徒歩3分で到着します。
閑静な住宅街の中にある隠れ家的な雰囲気が魅力の、オーストラリア料理を提供しているレストランです。

1階はカウンター席なので、渋谷でひとりランチしたい時にも便利。
2階はテーブル席が並んでいます。

日本では珍しいカンガルーやワニの料理が食べられます。
ランチは土日祝のみとなりますが、メニューの中から好きな料理を選べるプリフィクスコースや、パスタランチなども揃うので、好みや気分に合わせて選ぶといいでしょう。

1,000円~とリーズナブルなので、気軽にランチを食べに行けます。

アロッサ 渋谷店

オステリア バッカーノ【安くて旨いパスタランチ】

渋谷駅から徒歩8分と少し距離はありますが、渋谷で安くて旨いパスタランチが食べられると大注目のイタリアンレストランです。
赤いテーブルクロスのモダンシックな雰囲気は、デートランチや女子会ランチにもおすすめ。

パスタの種類が豊富に揃うのが嬉しいところ。
ランチはパスタにバケットとサラダとドリンクが付いて、1,000円~揃っています。

茹で加減が絶妙のアルデンテで、どれを食べても美味しいと評判です。
バケットはバスケットに入っている中から、自分の好きな種類を選べます。

ランチタイムは満席で順番待ちになることもあるので、少し時間をずらすとスムーズですよ!

オステリア バッカーノ

リストランテ寺崎【裏通りにある隠れ家】

渋谷駅から3分ほど、道玄坂の裏通りにある隠れ家イタリアンです。
小ぢんまりとした店内は渋谷駅近くとは思えないほど静かで、落ち着ける居心地の良さが魅力。

大分より届く新鮮な魚介と、契約農家から仕入れる旬の野菜を使ったイタリアンを堪能できます。
ランチはシェフのおまかせコース(4,800円)のみ。

前菜にパスタ、デザートまで付いた5品のコースとなっています。
渋谷でちょっぴり贅沢なランチが食べたい時にいかがでしょうか。

ただしランチもディナーも大変込み合うので、予約をおすすめします。

リストランテ寺崎

ピノサリーチェ【南イタリアの料理とワイン】

渋谷駅から7分ほどのところにある、南イタリアの自然派ワインと料理を提供しているレストランです。
渋谷で一人パスタランチしたい時に便利なカウンター席、テーブル席はゆっくりと寛げるトラットリアスタイルというのもポイントです。

平日ランチはパスタを中心としたメニューで、週末はコースランチを用意しています。
パスタランチはフレッシュサラダ・パスタ・ドリンクが付いて980円とリーズナブル。

ブルスケッタにフレッシュサラダ、パスタとドリンクの、前菜パスタランチでも1,500円とお手頃です。
パスタは日替わりで、大盛り無料というのがポイント、ガッツリ食べたい人には嬉しいサービスですね。

ピノサリーチェ

LA COCORICO【コテージ風のおしゃれイタリアン】

イタリア最北端にあるトレンティーノにあるコテージをイメージした、古民家風の造りがおしゃれなイタリアンレストランです。
木をふんだんに使用した温かみのある雰囲気は、居心地がよく行きつけにしたいお店としても注目されています。

パスタは魚介やトマトソース系など数種類が揃っており、MとLの2サイズから選べて950円~2,200円まで。
ランチは、サラダとスープとドリンクが付いて1,000円とお得になります。

ロティサリーチキンが名物なので、ぜひチキンも試してみてください!
ランチコース(2,000円~3,000円)にすると、パスタにピザにチキンまでいろんな料理が食べられて、飲み放題も付くので大変お得です。

LA COCORICO
<下に続く>

渋谷ランチに食べたいパスタが美味しいお店15選のまとめ

魚介たっぷりのパスタ

パスタはランチにピッタリのメニューです。
渋谷にはおしゃれな雰囲気で、美味しいパスタを提供しているお店がたくさんあります。

イタリアンレストランやパスタ専門店まで、選択肢は実に様々。
日替わりパスタランチがあるお店なら、毎日行っても飽きずに食べられます。

コスパ良しのお店から行列ができる人気店まで、いろんなお店のパスタを食べ歩いてランチのお気に入りを見つけるのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line