どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

お台場のクリスマス特集!イベントやおすすめのディナー情報を一挙公開

今回の記事ではお台場のクリスマスにおけるおすすめのイベントやランチ店、ディナー店についていくつか数ある中の特におすすめのものを厳選して皆さんにご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

さまざまな種類のクリスマスイベントやロマンチックな夜景を楽しみながら食べられるディナーはとても素敵な思い出を導いてくれます。

ぜひ気になったイベントや場所を見つけましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

お台場でおすすめのクリスマスイベント12選

お台場クリスマス鮮やかな光

お台場で迎えるクリスマスを、より楽しく最高のものにするために様々なイベントが開催されます。
充実したデート日和にしてくれるようなロマンチックで作りこまれた素晴らしい感動を巻き起こすようなイベントばかりですのでぜひチェックしてみてください。

まずは事例として代表的なイベントの内容を以下にまとめておきましたのでそちらから確認してください。

  1. お台場イルミネーション“YAKEI” 冬 Ver.
  2. 「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~
  3. お台場レインボー花火2019
  4. VENUSFORT WINTER EVENTS チームラボ: 呼応する生命の樹
  5. sagami original 20th Anniversary Special SABISHINBO NIGHT2019
  6. クリスマス・トレイン2019
  7. お絵かきクリスマス
  8. 丸の内交響楽団 クリスマスコンサート2019
  9. デジタリアルイルミネーション 2019
  10. MEGA WEB Xmas
  11. Sea Sideアイススケートリンク
  12. Tokyo Resort German Christmas

では、各項目についてそれぞれの魅力について解説していきますので興味のあるものやここで気になったものに関しては随時情報をチェックしてみてください。

お台場イルミネーション“YAKEI” 冬 Ver.

まさにお台場の定番でありクリスマスイベントの代表格とも言えるイベントがこちらになります。
このイベントはサンリオなどのシリーズとコラボしたツリーを飾っていたり、約5m程もある大きなツリーも飾られ、昨年で言えばサンリオキャラクターのシナモンとコラボしたりもしていた場所です。

2019年度版の詳細情報に関してはまだ明確ではありませんが、記念写真が大きなツリーと撮影できたりもするので、クリスマスの記念にデートでお台場に行ってこの場所で記念写真を撮って部屋に飾っておいてもらったりと、生粋のデート観光の穴場として知られています。

ぜひクリスマスをお台場で過ごすという方はこちらのイルミネーションは見ておいて決して損はしません。

「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~

おしゃれでキラキラしたものが大好きな女性の方はぜひこちらのイベントに一度は行っていただきたいです。

こちらのお台場で開催されるというクリスマスいエベントですが、こsれは具体的には季節限定のコスメセットである「クリスマスコスメ」にひと工夫されたクリスマスケーキの数々が並べられています。

これはどれもとても見た目がおしゃれでとても幻想的な雰囲気を感じさせているにも関わらず、ピンクを貴重にして繰り広げられる白と黒の世界観はとても独特な空間を私たちに提供してくれます。

全部で35種にも及ぶスイーツやセイボリーを楽しみながら、女友達同士でおしゃれな空間を思う存分堪能したり、カップルで楽しいひと時を過ごすのも特別な一日を作るものとして有用なものになってくれます。

お台場レインボー花火2019

お台場のクリスマスにおいてとても変わった風習として、冬真っ盛りのこの時期に、花火を打ち上げるというイベントがあります。

これはたったの2分ほどのイベントですが、その季節外れの美しさはとてもロマンチックで二人のデートスポットには最適の場所です。

ですのでお台場での賑やかなクリスマスの夜はカップルで二人伸びやかに花火の幻想的な美しさを体現した美しい世界観に浸りながら短い刹那の時間を楽しんでいきましょう。

お台場のクリスマスの夜を着飾るイルミネーションの鮮やかな色合いと合わせると、この花火もさらに美しい華のように映ること間違いありません。

ぜひデートの夜に二人だけの楽しい思い出作りをこの花火のイベントでしましょう。

VENUSFORT WINTER EVENTS チームラボ: 呼応する生命の樹

名の知れたアート集団「チームラボ」によって作り出されるこの独特な世界観は他では決して見ることのできない幻想世界を私たちに見せてくれます。

光の球体を集めて完成される「呼応する生命の樹」と題されたその光のツリーに彩を与えて私たちの視覚を満たしてくれます。

それだけではありません。
このツリーですが、さらに面白い加工が施されています。

それは、人が叩くと光の球体が色を変化させ、その色に対応している音色を奏でてくれるというとても変わった特性を発揮してくれます。

これがまた子供の心を特に掴んで離さないものとなります。
また、その色鮮やかさはカップルのデートとして訪れても何も問題ないどころか、ここだけの不思議な空間の中で幻想的な光をその身に浴びながら二人の時間を充実したものとして感じさせてくれます。

なのでぜひお台場のクリスマスの夜をロマンチックな空間を思う存分満喫したいという方はこちらのイベントに足を運んでみてください。

sagami original 20th Anniversary Special SABISHINBO NIGHT2019

1994年からスタートした東京お台場のクリスマスイベントの一つでいくつかの芸能関係者などが集まってパーティー会場に華を咲かせてくれます。

さらに、女性にとっては何よりも限定で無料という点が魅力となっています。
なので女友達などで複数人引き連れて参加すれば皆無料で入場することができるというわけです。

とてもお得感あふれる設定になっていますので女性にとってはとてもありがたい話になることは間違いありません。

クリスマスの前夜での開催になりますのでこの場を借りて気になる人との出会いもあるかもしれません。
そういった意味でも、このようなパーティーの場に入場してみるのもよいでしょう。

ここでクリスマスを共に過ごせるような相手を探してより楽しいクリスマスを迎えられる準備をしていきましょう。

クリスマス・トレイン2019

クリスマス・トレインを展示するとともに、ヨーロッパ風のクリスマス装飾をお台場で展開するイベントがこちらのお台場のクリスマスイベントになります。

特に小さなお子様にはとても新鮮な景色が広がっていることになりますのでとても喜びます。
特に男の子などは電車などの乗り物に興味を持つお子さんが多いのでそういった方はお子さんを連れて一緒に家族でその景色と展示物を楽しみながらお台場のクリスマスを楽しむのもよいでしょう。

お絵かきクリスマス

クリスマスにお台場で行われる独自イベントでもあるお絵かきクリスマスというイベントは、鑑賞者が期間中に描いた絵によってクリスマスの当日にサンタなどのクリスマスの様子絵が完成するという構図になっており、自分の描いたクリスマスの絵が全体向けに展示されるという企画です。

なのでお子さんなどがいらっしゃるご家庭ではお子さんに参加させて当日それを一緒に鑑賞して思い出に浸ったり感想を言ってお互いに楽しんだりと、様々な楽しみ方を味わうことができるイベントになっています。

丸の内交響楽団 クリスマスコンサート2019

トヨタが中心となって一般の社会人を募集して結成した楽団・丸の内交響楽団というものがありますが、その楽団がお台場へやってきてホールで演奏会を披露するというイベントがこちらのコンサートいべんとになります。

こちらの楽団は、オーケストラを中心に、クリスマスのこのイベント当日は最高のオーケストラ楽曲をいくつも披露してくれます。

クリスマスの雰囲気に浸りたい時にはぜひこちらのイベントに足を運んでみてください。
例えば家族で行ってもいいですし、カップルで行ってもいいですし、友人同士で行ってもとても楽しめます。

音楽が好きな方やオーケストラの壮大さに感銘を受ける方は特にこのコンサートは楽しめること間違いありませんのでそういった方はクリスマスになったらお台場へぜひ行ってみてください。

デジタリアルイルミネーション 2019

東京のお台場にある、国内最大級の屋内テーマパークである「東京ジョイポリス」において開催されているのはこちらのデジタルイルミネーションの展示です。

暖かい雰囲気をテーマにして彩られたそのイルミネーションを見て感じながら期間限定もののメニューを注文して食事をすることができるという形になっています。

それ以外にも、この場所では同時に期間限定のイベントなども開催されますのでイルミネーション以外の部分でも楽しみができて記念日にはもってこいの場所になっています。

ぜひ恋人の方を連れて一年を締めくくれるような楽しい一夜をここでお過ごし下さい。

MEGA WEB XmasSea

1960年代の東京都の町並みをイメージして作られた屋内展示会でもあるこのイベントは、楽しむためのものであると同時に、当時の東京都の町並みを知るためのイベントでもあります。

1960年代からクリスマス文化は普及しており、レトロなツリーとして一般的にクリスマスに飾られていたという様子を再現してくれています。

タイムスリップしたような感覚を味わうことができますのでまた違った雰囲気の中でクリスマスを迎えることができます。

Sideアイススケートリンク

気軽にスケートを楽しめることで知られているお台場のアイススケートリンクでは、クリスマスにお子さんを連れてのスケートを楽しむことができます。

場所もかなり利便性が高く、海を臨める位置に場所があるのでとても壮大な風景を楽しみながら冬の醍醐味でもあるスケートを楽しむことができます。

家族で団欒のように楽しくスケートをするのもいいですし、カップルで夜の海を眺めながら幻想的で非現実的な世界観を堪能するのも悪くありません。

ぜひ家族やカップルでこちらのイベントに参加して様々な楽しみを感じてみるのもとてもいいでしょう。

Tokyo Resort German Christmas

ドイツなどのクリスマスを模したような様々な場所のイベントを体験できるという素敵なイベントがこちらになります。

昨年はドイツのカルチャー体験が隅々までできていましたが今年はまた違ったカルチャーイベントが開催されます。

ぜひ知り合いなどとお誘いあわせて複数人で行って体験してみるとお互いに刺激を共有しあうことができるのでさらに楽しさも倍増していくことが期待されます。

なのでクリスマスに時間の余裕がある方や他国の文化を経験してみたいという方はこちらのイベントに行ってみてください。

<下に続く>

お台場でおすすめのクリスマスランチ3選

お台場クリスマスの飾り物

お台場のクリスマスを代表するランチ店はいくつもありますが、その中でも今回は三つの人気代表店をご紹介していきますのでお気に入りや気になるお店があればぜひクリスマスのランチをそのお店で食べてみてください。

お台場はとてもイベントを様々満喫できる場所なので観光客の方も地元の方も気軽に行ける場所です。
ランチなども思い出の一つとしてお台場で食べることで様々な手間も省けて便利なのでクリスマスはランチも含めてお台場を思いっきり満喫しましょう。

  1. クリスマスデートは和食ランチでスタート♡「響 お台場店」
  2. クリスマス限定メニューをデートで楽しもう!「Eggs 'n Things お台場店」
  3. お台場クリスマスデートで景色を楽しむ!「水上バス東京都観光汽船」

クリスマスデートは和食ランチでスタート♡「響 お台場店」

まず最初にご紹介するのはこちらのお台場にある「響」というお店です。
こちらはお昼の間はランチ店、夕方以降は居酒屋になるという二面性を持った独特なお店の形式です。

ここでのランチはローストビーフをはじめとした様々な肉料理などが並べられており、クリスマスのランチにはぴったりのお店になります。

また肉料理だけでなく野菜料理ももちろん取り扱っており、どちらもそれぞれかなりのお店なりのこだわりがあります。

なのでメニューに関しては全てがオリジナルでこだわりを生かした独自の料理が完成されていますのでお台場のクリスマスにはこちらの「響」でならではのこだわり料理メニューをお酒や好きな飲み物と一緒に嗜んでみるととても楽しいでしょう。

ぜひご家族だけではなく、カップル同士やお友達同士で楽しい時間を過ごすためにこちらのお店で料理メニューの数々を堪能してみてください。

響 お台場店

クリスマス限定メニューをデートで楽しもう!「Eggs 'n Things お台場店」

ステーキなどのがっつりしたものからスモークサーモンなどを使ったあっさりとした料理メニューまで、様々な種類のランチメニューを扱っているのはこちらのお店になります。

なので男性女性問わず、お台場のクリスマスでランチを取るには申し分ないメニューが揃っており気軽に訪れることができますのでおすすめの場所としてご紹介させていただきます。

Eggs 'n Things

お台場クリスマスデートで景色を楽しむ!「水上バス東京都観光汽船」

水上バスが東京のお台場から毎日ダイヤル通りに出航しています。
こちらの水上バスは水の上を伝っていくので利用すればとても景色を楽しみながらのランチを楽しむことができます。

クリスマスという特別な日に利用することでさらなる雰囲気やロマンチックな美しい景色を眺めて楽しむことができますのでぜひお台場でクリスマスを迎える際は利用してみてください。

水上バス東京都観光汽船
<下に続く>

お台場でおすすめのクリスマスディナー3選

お台場クリスマスツリー

次はお台場でおすすめのクリスマスディナーを堪能できるお店をこちらも3選ご用意しましたのでぜひ参考にして気になるお店を訪ねてみてください。

  1. お台場クリスマスデートのディナーにおすすめ♪「浜木錦」
  2. クリスマスデートの夜にお台場の夜景♡「テレコムセンター展望台」
  3. クリスマスデートの締めくくりはお台場の「GRAND NIKKO TOKYO DAIBA」

お台場クリスマスデートのディナーにおすすめ♪「浜木錦」

まず最初にご紹介させていただくのはこちらの浜木錦というお店です。
ここではレストランとバーを楽しむことができ、夜はバーとしてクリスマスの夜にぴったりのお酒を仰ぎながら満喫することができます。

なのでこちらもカップルなどで静かな夜を過ごすのに最適ですのでぜひカップルの方はこちらで食事をしてみてください。

クリスマスデートの夜にお台場の夜景♡「テレコムセンター展望台」

こちらのお店はビルの高層部に位置するお店なので、夜に訪れるとお台場の素敵なイルミネーションなどの装飾を見ながらディナーを楽しむことができます。

夜景を楽しみながらたべる美味しいディナーはまた格別な思い出を与えてくれますので夜のデートに最適な場所でもありますのでぜひ夜のデート食事にこの場所を訪れてみてください。

テレコムセンター展望台

クリスマスデートの締めくくりはお台場の「GRAND NIKKO TOKYO DAIBA」

次にご紹介していくのはお台場のクリスマスの締めくくりにバッチリのお店であるこちらのお店です。
このお店のおすすめとして挙げられるのは食事メニューからスイーツデザートまで幅の広いメニューを楽しむことができます。

クリスマスにおいては最もおすすめの夜食店としてここではご紹介していきます。
家族や仲間内だけではなく、もちろん一人の夜でもカップル同士でもどのような形でも訪れることができます。

なので興味のある方はぜひクリスマスの最後をこのお店で過ごしてみてくださいね。

GRAND NIKKO TOKYO DAIBA
<下に続く>

お台場のクリスマスを思う存分充実したものに

お台場クリスマスイルミネーション

今回はお台場のクリスマスをテーマにしてさまざまなイベントやお店などのご紹介をしてきました。
どのような場所もとても魅力的なものばかりであり、お台場のクリスマスを一層盛り上げてくれるものばかりなので、ぜひクリスマスという特別な日を過ごしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line