どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

錦糸町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

錦糸町はまさにラーメン屋の激戦区です。
そのため、錦糸町に観光で訪れたときや、出張で訪れたときには、どこのラーメン屋に行くべきか悩むでしょう。

そうした人でも悩むことなく錦糸町のラーメン屋を楽しめるように、おすすめのスポットをご紹介します。
どこも人気のラーメン屋ばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%ad%a6%e8%94%b5%e5%b0%8f%e6%9d%89%e9%a7%85%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%95%e3%82%8a%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e7%89%88

錦糸町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、錦糸町周辺のラーメン屋をみていきましょう。
錦糸町には、以下のラーメン屋があります。

  1. 真鯛らーめん 麺魚
  2. 中華そば 満鶏軒
  3. 佐市
  4. まる玉 両国本店
  5. 麺屋りゅう
  6. 麺屋 中川會
  7. シマシマトム
  8. 中華そば ムタヒロ
  9. ラーメン ソレナリ
  10. たんめんしゃきしゃき
  11. らーめん一途
  12. なりたけ TOKYO
  13. とんこつラーメンよかろうもん
  14. 麺や 璃宮
  15. 中華そば青葉

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

真鯛らーめん 麺魚

錦糸町のラーメン屋でひときわ目を引くのが真鯛らーめん 麺魚です。
お店の看板として使われている鯛の絵がかなりインパクトがあり、このラーメン屋に行ったことがない人でもおそらく一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

魚介のあらの出汁が絶品の「真鯛ラーメン」

錦糸町の真鯛らーめん 麺魚でおすすめのラーメンは、やはり真鯛ラーメンです。
その名の通り、真鯛をメインとして使われているラーメンですが、魚介のあら出汁を使用していますので、かなり奥の深いラーメンが出来上がっています。

一口スープを飲めば、その奥の深さにすぐに気が付くでしょう。
このラーメンに合わせる少し縮れた麺は、スープにとても絡みが良く鯛出汁の旨味をしっかりと感じられます。

真鯛らーめん 麺魚

中華そば 満鶏軒

錦糸町のラーメン屋の中でも、かなり高級感があるラーメン屋として人気があるのが中華そば 満鶏軒です。
お店の外観がその高級な雰囲気をしっかりと出しています。

のれんは老舗の雰囲気が出ており、美味しいラーメンが食べれるという雰囲気がとても出ています。

鴨の出汁がリッチな味わいを生み出している「鴨の出汁ラーメン」

錦糸町の中華そば 満鶏軒の魅力は、鴨の中華そばが食べれることです。
錦糸町でも珍しい、鴨をベースとしたラーメンを出しており、鴨の出汁と醤油の絡みのマッチングが最高だと感じます。

とても上品なラーメン屋なので、この鴨の中華そばもリッチな気分で味わうことができますので、観光で錦糸町に来たときには、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

中華そば 満鶏軒

佐市

錦糸町は、少し変わったラーメンを出してくれるお店が多いですが、この佐市もかなり変わったラーメンで有名です。
店構えは、いかにもラーメン屋という見た目で、とても綺麗で日本の良さをアピールしたような雰囲気は、外国人観光客にも高い人気を得ています。

あっさりとしてくどくない味が自慢の「牡蠣ラーメン」

錦糸町の佐市でおすすめのラーメンは、牡蠣ラーメンです。
牡蠣で出汁を取ったラーメンになりますが、くどくなく、すんなりと食べれてしまう魅力があります。

どうしてもラーメンは濃いというイメージがあるかもしれませんが、錦糸町の佐市の牡蠣ラーメンは、あっさりとしているにも関わらず、出汁の奥の深さを感じさせるとても不思議なラーメンです。

佐市

まる玉 両国本店

ウッド調の店構えがとても目立つ、錦糸町のラーメン屋、まる玉 両国本店は、思わずお店に入ってしまいたくなるような雰囲気が魅力的です。
店内はそれほど広くありませんが、独特な雰囲気のまる玉 両国本店は、ついつい長居してしまいそうな気持ちになります。

透き通ったスープが絶品の「鷄白湯ラーメン」

錦糸町のまる玉 両国本店は、鷄白湯ラーメンが有名です。
何より、このラーメンのスープを一度見ればその綺麗な輝きに誰でも驚きます。

鶏のスープでここまで綺麗な出汁を取ることができるのかと感心してしまうでしょう。
丁寧な仕事がされているとすぐに感じるスープと麺とのバランスはまさに最高という言葉がぴったりです。

まる玉 両国本店

麺屋りゅう

ビルの一角にひっそりとお店を出している、錦糸町の麺屋りゅうは、あまり目立たない場所にありますので、常連の中でも隠れ家的な存在になっています。
かなり人気のラーメン店なので、こうした隠れ家的なお店が常連にはちょうど良いと感じるのでしょう。

酸味の効いたトマトとの相性が最高の「トマトつけ麺」

この錦糸町の麺屋りゅうでおすすめのラーメンは、なんとトマトつけ麺です。
錦糸町のラーメンは変わったメニューが多いですが、この麺屋りゅうもかなり変わったメニューを出してくれます。

しかし、味は絶品です。
トマトの酸味と麺のしこしことした食感はベストマッチで、あっさりとしていますので、いくらでも食べれてしまう感覚になります。

かなり完成度は高いラーメンなので、まずは一度食べてみてください。

麺屋りゅう

麺屋 中川會

錦糸町の麺屋 中川會は、落ち着いた雰囲気の外装や内装がポイントのラーメン屋です。
ごみごみとしていない内装になっていますので、ゆっくりと時間をかけてラーメンを楽しむことができるでしょう。

カップルもデートスポットとして利用しても問題ないのではないでしょうか。

隠し味のフルーツの酸味と甘みが気持ち良い「醤油そば」

錦糸町の麺屋 中川會でおすすめのラーメンは、醤油そばです。
実はこの錦糸町の麺屋 中川會は、フルーツを隠し味として使っているのです。

程よい酸味と適度な甘さを感じることができ、口に入れた瞬間から心地よさを実感することができるでしょう。
錦糸町にはたくさんのラーメン屋がありますが、こうしたフルーツを隠し味としているラーメン屋はありませんので、とても貴重な存在です。

麺屋 中川會

シマシマトム

店名が既にインパクトとある錦糸町のシマシマトムは、まるで喫茶店のような雰囲気が人気のラーメン屋です。
おそらく初めてこのシマシマトムを訪れたときには、このお店がラーメン屋であるとは思わないかもしれません。

ボリューム満点の味わいが素晴らしい「牛スジラーメン」

錦糸町のシマシマトムのおすすめのラーメンは、牛スジラーメンです。
牛スジがたっぷりと入ったこのラーメンは、かなりの食べごたえがあるとして、とくに若い人に絶大な人気を誇っています。

シマシマトムの常連も多く、このラーメン屋の牛スジラーメンを食べるとこのお店に来たと言う気分になるようです。
また、錦糸町のシマシマトムは、餃子人気のラーメン屋なので、一緒に注文してみてください。

シマシマトム

中華そば ムタヒロ

おしゃれな店内が目を引く錦糸町の中華そば ムタヒロは、ダイニングキッチンのようなお店の雰囲気が女性に人気を得ています。
間接照明の使い方もかっこよく、一見すればラーメン屋ではないような雰囲気も感じられます。

最高の煮干しの出汁が効いている「煮干しラーメン」

錦糸町の中華そば ムタヒロで人気のあるラーメンは、煮干しラーメンです。
ここまで出汁に強いこだわりを持っているラーメン屋は珍しいと感じるほど、かなり深みを感じるラーメンです。

その素晴らしさは、一口スープを飲めば分かります。
煮干しの出汁と、醤油の香ばしい感覚のバランスが絶妙で、錦糸町の数あるラーメン屋の中でも人気が高いのがうなずけます。

縮れ麺との相性もかなり良いので、ぜひ一度は食べてみてください。

中華そば ムタヒロ

ラーメン ソレナリ

錦糸町の中でも裏通りに位置しているラーメン ソレナリは、隠れた名店として人気があります。
こんな場所にこれだけおしゃれなラーメン屋があるのかと、初めて来た人は驚くでしょう。

鶏の出汁が辛さとマッチした「辛そば」

錦糸町のラーメン ソレナリの魅力は、かなり凝っている辛そばを味わえることです。
この辛そばは、鶏出汁をベースにしたラーメンですが、ただ辛いだけではなく鶏の出汁がしっかりと効いていますので、後からくる辛さをしっかりと和らげてくれており、ちょうどよい辛さに感じることができます。

また、トッピングには辛さを和らげることができる生卵などもありますので、ぜひ試してみてください。
味がマイルドになり、より鶏の出汁の良さを実感できます。

ラーメン ソレナリ

たんめんしゃきしゃき

錦糸町の人気のラーメン屋と言えば、たんめんしゃきしゃきでしょう。
おしゃれな店内は、間違いなくまた来たいと思わせてくれます。

全く違和感のない完成度の高い店構えと内装は、男性だけではなく女性にも高い指示を得ています。

あっさりとそしてコクのある「タンタン麺」

錦糸町のたんめんしゃきしゃきで人気のラーメンは、タンギョーです。
タンギョーとは、タンメンと餃子がセットになったメニューです。

タンメンがかなり有名なラーメン屋ですが、タンメンはあっさりとしていながらもコクがとてもある味になっており、野菜が中心にトッピングされていますので、ヘルシーな感覚も得られます。
餃子は驚くほど大きなサイズで、合わせて食べるとかなりのボリュームがありますが、すんなりと食べれてしまいます。

たんめんしゃきしゃき

らーめん一途

錦糸町の人気化ラーメン屋の一つ、らーめん一途は、それほど目立たないラーメン屋ですが、常連がたくさんあつまり、土日には行列ができることもある、錦糸町では隠れた名店として知られています。

ワサビの香りが心地よい「冷やしラーメン」

錦糸町のらーめん一途でおすすめのラーメンは、冷やしラーメンです。
温かいラーメンとは違い、冷やしたラーメンはすぐに味の美味しさが口の中に感じますので、この味のとりこになる人が多いのです。

また、薬味としてワサビを入れれば最高に美味しい味わいになります。
こうした感覚は全く新しいラーメンに感じることができ、そして錦糸町らしいラーメンにも感じることができるでしょう。

ぜひ堪能してみてください。

らーめん一途

なりたけ TOKYO

渋い作りになっている錦糸町のラーメン屋と言えば、なりたけ TOKYOでしょう。
独特なお店の雰囲気は、今までにない新しい感覚を得ることができます。

お店はとても綺麗で、隅々まで掃除が行き届いていることがすぐに分かります。

濃厚な味わいがラーメンらしさを感じる「味噌チャーシュー麺」

錦糸町のなりたけ TOKYOておすすめのラーメンは、背脂がしっかりと乗っている味噌チャーシュー麺です。
見るからに濃い味をイメージさせるラーメンですが、食べてもその味の濃さはすぐに感じます。

ラーメンを食べていると言う実感がすぐにわいてくるでしょう。
また、ラーメンの上に乗ったチャーシューは厚切りで、これもかなりの食べの耐えを感じることができます。

味噌の味も心地よい、バランスの良いラーメンです。

なりたけ TOKYO

とんこつラーメンよかろうもん

錦糸町では珍しい豚骨ラーメンを食べることができるとんこつラーメンよかろうもんは、九州のラーメン屋らしい店構えが印象的なお店です。
黄色いカウンター、丸い回転する椅子など、昔のラーメン屋をイメージさせる雰囲気なので、錦糸町を訪れたときには、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

正統派九州ラーメンの味を感じる「豚骨ラーメン」

錦糸町のとんこつラーメンよかろうもんでおすすめのラーメンは、やはり豚骨ラーメンです。
豚骨は異なる種類のものを厳選しており、食べた感覚は今までにないマイルドな豚骨スープになっています。

まさに最高の一杯と感じるスープには、九州らしいストレート麺で合わせていますので、非常に食べやすく、麺ののどごしもしっかりと感じることができます。

とんこつラーメンよかろうもん

麺や 璃宮

錦糸町でかなりの人気を誇る麺や 璃宮は、昔のラーメン屋の作りを再現したようなお店になっています。
そのため、年配の人なら懐かしい感覚を楽しむことができます。

年配人だけではなく、若い人にも人気のあるラーメン屋なので、ぜひ錦糸町の麺や 璃宮を訪れてみてください。

豚骨と魚の出汁を使った深みのある「豚骨ラーメン」

麺や 璃宮でおすすめのラーメンは、アレンジを効かせた豚骨ラーメンです。
アレンジに使っているのは魚の出汁です。

魚の出汁と豚骨スープが合うのかと思うかもしれませんが、これがかなりマッチします。
心地よいスープの香りと奥深い魚の出汁とが混ざり合い、まさに癖になるような味わいです。

また、九州のらしく替え玉もできます。
替え玉は70円で楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください。

麺や 璃宮

中華そば青葉

錦糸町の中華そば青葉は、古風な雰囲気の店構えが人気のあるスポットです。
まるで昔の庄屋さんのような作りは、思わず足を踏み入れてしまいたくなります。

もちろん店内もかなり綺麗で、ゆっくりと美味しいラーメンが食べれるようになっていますので、錦糸町に来たときには、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

魚介系スープが朽ちに広がる「豚骨系の中華そば」

錦糸町の中華そば青葉のおすすめのラーメンは、豚骨系の中華そばです。
とても珍しいラーメンですが、豚骨の味はかなり控えめに設定されており、どちらかも言えば魚介系の出汁がすぐに口の中に広がります。

おそらく、初めて食べるような味なので、自分にピッタリとくる人はこの味が病みつきになってしまうでしょう。

中華そば青葉
<下に続く>

錦糸町のラーメンは多ジャンル

錦糸町のラーメンは、かなり多くのジャンルのラーメンが楽しめます。
まるで、全国のラーメンがこの錦糸町に集まっているかのように感じます。

中でもおすすめの錦糸町のラーメン屋をご紹介いたしましたので、ぜひこの中から好みのラーメン屋を見つけて足を運んでみてください。
間違いなく満足できるラーメン屋です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line