どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/08

グアムで射撃体験ができる?人気のおすすめ射撃場5選!

グアムでは実弾を使った射撃体験ができるのです!
日本では決して触れることのできない本物の銃での射撃体験は大興奮の体験になること間違いなし。

今回はおすすめの射撃場をご紹介します。
ぼったくりや銃の扱い方の注意点もご紹介しているので、これからグアムに行く方は要チェックですよ!

Large rawpixel 658262 unsplash

グアムで射撃体験ができる?年齢制限は?安全?

グアムでは誰でも気軽に射撃体験をすることができます。日本では決して触れることのできない本物の銃で実弾射撃体験ができるのもグアムならではの魅力。

グアムにはたくさんの射撃場があります。タモン地区にある屋内射撃場はアクセスしやすく、初めての方でも気軽に射撃体験をすることができます。

郊外まで足を運ぶと屋外射撃場があるので、本格的な射撃体験が可能。的にしたいアイテムを持ち込むことができる射撃場や射撃後の的をプレゼントしてくれる射撃場などサービスは様々。

サバゲーが好きな方におすすめのクロース・クォーター・バトル用の射撃場もあります。無料で送迎してくれる射撃場もたくさんあるので、下調べをして体験に行く射撃場を選んでみましょう。

グアムでの射撃体験には年齢制限があり、未成年者が体験する場合は保護者の同伴が必要となります。保護者の同伴が必要な年齢は射撃場によって異なります。

保護者同伴であれば4歳から体験できる射撃場もあるので、小さなお子様連れのご家族も全員で楽しむことができます。お子様も一緒に体験したい場合は、年齢制限について事前に射撃場へ確認するようにしましょう。

射撃体験は実弾を扱うので恐怖を感じる方もいるかもしれません。しかし、インストラクターの指示に従えば、安全に体験することができます

銃の扱い方を間違えると大惨事が起こってしまう可能性があるので、日本語が通じるインストラクターがいる射撃場だと安心ですね。銃口を人に向けないなど決められたルールは必ず守るようにしましょう。

実弾射撃は日本ではできない貴重な体験なので、インストラクターの指示に従って安全に体験してみてくださいね。

<下に続く>

グアムで射撃体験!人気のおすすめ射撃場5選!

グアム射撃場

では、グアムでおすすめの射撃場をみていきましょう。
グアムでおすすめの射撃場には、以下があります。

  1. G.O.S.R
  2. W.F.V
  3. HOLLYWOOD SHOOTING CLUB
  4. HAFA ADAI GUN CLUB
  5. CQBGUAM

続いて、グアムでおすすめの射撃場を、それぞれ詳しくみていきます。

グアムでおすすめの射撃場①:G.O.S.R

「G.O.S.R(ゴーサ)」は全米ライフル協会(NRA)公認の射撃場で、全米ライフル協会会員のインストラクターが所属しています。屋外射撃場ですが、全てのレーンに屋根があるので雨の日でも安心して体験をすることができます。

「G.O.S.R」はグアムで唯一の総合射撃場で奥行きは最長90mあり、長い奥行きを活用したクレー射撃の体験も可能。小さい銃や軽い銃、反動が少ない銃など様々な種類の銃が揃っているので、女性やお子様も体験しやすいですね。

16歳未満が体験をする場合、保護者もしくは16歳以上の方の同伴が必要となります。保護者の同伴があれば4歳から射撃体験をすることができるので、小さなお子様連れのご家族におすすめの射撃場です。

飛び込みでの体験も可能ですが、混雑している場合は長時間待つことになります。せっかくの旅行の時間を無駄にしないためにも、事前に予約しておくようにしましょう。

下記のホームページから日本語で予約が可能です。

G.O.S.R(ゴーサ)
住所:PMB 261 12 Marine Corps Dr. #101, Tamuning, Guam
電話番号:+1 671-828-1153
営業時間:9:30~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日:年中無休(一部を除く)
URL:http://gosrjapan.com/access

グアムでおすすめの射撃場②:W.F.V

1983年に創立された「W.F.V(ウエスタン・フロンティア・ヴィレッジ)」はグアムで最も歴史の長い屋内射撃場。足を運びやすいタモン地区にあります

「W.F.V」のオーナーは日本人で、日本語が記載されている看板があり、日本語も通じるので、安心して楽しむことができます。様々な銃が取り揃えられていて、女性向けの銃も用意されています。

安全面にも配慮されており、銃はワイヤーで繋がれています。また、シルバーアクセサリーやウエスタン風の小物類が置かれていたり、馬車が置かれているなど射撃の雰囲気を存分に味わうことができます。

馬車と共に撮る写真はインスタ映えすること間違いなし!

W.F.V(ウエスタン・フロンティア・ヴィレッジ)
住所:1275 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 Guam
電話番号:+1 671-646-8261
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
URL:http://www.hyperdouraku.com/guam_guide/wfv.html

グアムでおすすめの射撃場③:HOLLYWOOD SHOOTING CLUB

「HOLLYWOOD SHOOTING CLUB(ハリウッド・シューティング・クラブ)」はグアムで最も銃の品揃えがいい射撃場として大人気。世界各国の有名な銃が取り揃えられており、銃の種類は100種類以上。

無料送迎や写真撮影などサービス満載の「HOLLYWOOD SHOOTING CLUB 」。衣装やコスプレグッズも充実しているので、有名スターと同じモデルの銃、同じ衣装で射撃を楽しむことも可能!

さらには、認定書や30%引きになる会員証、実弾で作ったキーホルダーのプレゼントなど、嬉しいサービスが満載。射撃体験が終わった後、ショッピングモールやレストラン、ホテルなど行きたい場所へ送ってもらえるのも嬉しいポイントですね。

HOLLYWOOD SHOOTING CLUB(ハリウッド・シューティング・クラブ)
住所:1275 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 Guam
電話番号:+1 671-647-7070
営業時間:10:00〜23:00
定休日:要確認
URL:http://www.guamshooting.com/japanese/index.html

グアムでおすすめの射撃場④:HAFA ADAI GUN CLUB

「HAFA ADAI GUN CLUB」は日本人が経営している屋内射撃場。グアムプラザの近くに位置しています。

予約は不要ですが、日本語が通じるので電話で予約しておくと安心です。無料の送迎サービスもあるので、是非活用しましょう。

射撃後は、ペーパーターゲットや認定証がもらえるので、射撃の記念になりますね。

HAFA ADAI GUN CLUB
住所:Tamuning, 96913
電話番号:+1 671-649-5151
営業時間:9:00 ~24:00
定休日:年中無休

グアムでおすすめの射撃場⑤:CQBGUAM

グアムで唯一のクロース・クォーター・バトルができる屋外射撃場の「CQBGUAM」。サバゲーをやっている人ならなじみがあるクロース・クォーター・バトル用の射撃場です。

サバゲーをしている人がたくさん集まるので、気合を入れた格好でも馴染むことができます。好きな的を持ち込むことができるのも「CQBGUAM」の魅力。

インストラクターは日本語OKというのも安心ですね。18歳未満は保護者同伴が必須条件となりますが、7歳以上であれば実弾の射撃が可能です。

ホームページからのネットや電話予約が日本語でできるのも、「CQBGUAM」のおすすめポイントです。

CQBGUAM
住所:Piti, Guam
電話番号:0120-179-498(CQB GUAM ジャパンサービス部)
営業時間:9:00〜17:30
定休日:年中無休
URL:https://www.cqbguam.net/

<下に続く>

グアムで射撃体験をするときの注意点

サイトやタクシー運転手などの射撃体験のぼったくりに注意

グアムタクシー

グアムには実弾射撃場がたくさんあります。しかし、日が暮れると共に呼び込みが増えてきます。

また、悪質なぼったくり被害も報告されています。日本語のホームページがある、日本人のインストラクターがいる、日本人の口コミが多いなど、下調べをしっかりと行ってから射撃場へ行くようにしましょう。

さらに、グアムではタクシーに乗ると射撃はどうですか?などと射撃体験を勧められる場合があります。勧められるがまま、その話に乗るとぼったくりのお店に連れて行かれる可能性があるので、注意するようにしましょう。

あらかじめ下調べをしたお店に行くのが一番安心ですね。

銃の扱い方

銃の扱い方

グアムでの射撃は実弾を使うため、非常に危険を伴います。銃の扱いには注意が必要です。

銃を扱うときは、銃の置き方など射撃場のインストラクターの教えに従うことが重要です。銃口を人に向けることは絶対にしないようにしましょう

銃の重さや反動が心配な方は、小さい銃や軽い銃、反動の少ない銃から体験してみるのも良いですね。

屋内射撃場の場合、火薬の匂いで気持ち悪くなることがあるそうなので注意が必要です。火薬の匂いが苦手な方は屋外射撃場だと少し安心です。

一歩間違えば大惨事になるので、インストラクターの教えに従い、安全に射撃を楽しみましょう。英語が苦手な方は日本語が通じるインストラクターがいる射撃場を選ぶと安心して射撃体験をすることができますね。

<下に続く>

グアムで射撃体験ができる?人気のおすすめ射撃場5選!

銃

グアムで実弾射撃の体験ができるおすすめの射撃場をご紹介しました。グアムにはたくさんの射撃場があるので、体験したい内容に合わせて射撃場を選んでみましょう。

射撃体験するときは必ずインストラクターの教えに必ず、安全に楽しむようにしましょう。実弾射撃は日本では体験できないので、グアムへ行った際は是非体験してみてください。

大興奮の体験ができること間違いなし!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line