どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

原宿周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

原宿は若者が集まる街として知られていますが、観光客も多く訪れる観光スポットでもあります。
今回はそんな原宿周辺でおすすめのラーメン屋を紹介いたします。

原宿のラーメン屋はチェーン店が多いですが、昔ながらのラーメンが食べられるお店もありますよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1548592806 482f9b023d51  1

原宿周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

原宿ラーメン

若者が集まる街【原宿】周辺には、人気のラーメン屋が集結しています。

  1. Noodle Stand Tokyo
  2. AFURI 原宿
  3. 九州じゃんがららあめん 原宿店
  4. 本格中華麺店 光麺 原宿店
  5. 麺’s原宿
  6. 昭和軒
  7. chipoon
  8. せい家 原宿店
  9. 一 (hajime)
  10. 時田屋

今回は原宿でおすすめのラーメン屋を10店紹介いたします。
原宿周辺でおいしいラーメンを食べたい方必見!

Noodle Stand Tokyo【おしゃれな隠れ家的ラーメン屋】

原宿駅を降りてすぐのところにあるNoodle Stand Tokyoは、おしゃれな雰囲気でラーメンが食べられると人気のお店です。
ラーメンやまぜそばなどメニューはそこまで多くありませんが、Noodle Stand Tokyoこだわりのラーメンを食べることができますよ。

Noodle Stand Tokyoでは煮干し出汁を使った煮干しラーメンがメイン。
中には動物性の食材が使われていないヴィーガンCOCONUT味噌ラーメンも販売されています。
原宿には海外からの観光客も多く集まるので、Noodle Stand Tokyoも人気ラーメン店です。

牛の旨味が凝縮「牛煮込みまぜそば」

Noodle Stand Tokyoで一番人気があるのは牛煮込みまぜそば。
国産の牛すじや牛すね肉を長時間じっくり煮込んでつくったものを、そばの上にトッピングし具材と麺を混ぜて食べます。

歯ごたえのある麺とうまみが凝縮された煮込みがマッチし、ちょっぴりスパイシーな味付けになっています。
温泉卵がトッピングされているのでまろやかさもあるおすすめメニュー。

Noodle Stand Tokyo

AFURI 原宿【原宿の人気店】

AFURIは原宿駅から程近くにある人気のラーメン店です。
原宿は観光スポットということもあり、連日AFURI 原宿には多くの外国人観光客も来店しますよ。

ラーメンとつけ麺がメインでベーシックは極細麺なのですが、真空手揉み麺(平打ち麺)や蒟蒻麺に変更するこちもできます。
ダイエット中の女性は蒟蒻麺に変更してカロリーを減らすのがおすすめ。

ゆずの香りが最高「ゆず塩ラーメン」

AFURIは阿夫利山の天然水で国産の鶏と野菜を長時間煮込んで作ったスープとこだわりの塩だれを合わせた塩スープがメイン。
ゆずの香りをプラスすることにより、よりあっさりしたラーメンに仕上がっています。

透き通ったスープはとてもおいしく、スープまで飲み切ってしまうほど。
女性でもぺろっと食べられるラーメンですよ。

AFURI 原宿

九州じゃんがららあめん 原宿店【臭みのない豚骨スープが売り】

九州じゃんがららあめん 原宿店は原宿で九州ラーメンが食べたい方におすすめのラーメン屋です。
豚骨がベースのラーメンなのですが豚骨独特の臭みがないので、原宿界隈でとても人気。

九州じゃんがららあめん 原宿店は、海外からの観光客も多くにぎわっています。
博多ラーメンが好きな方はハマること間違いなし。

クリーミーでおいしい「ぼんしゃん全部のせ」

九州じゃんがららあめんでおすすめなのは、豚骨ラーメンにトッピングを全部のせたぼんしゃん全部のせです。
チャーシューや卵、明太子、きくらげなどトッピングが全部のっているので、食べ応え抜群。

白濁スープはクリーミーでこってりしているので、まろやかな豚骨ラーメンが好きな方におすすめ。

九州じゃんがららあめん 原宿店

本格中華麺店 光麺 原宿店 【1995年創業の人気ラーメン店】

本格中華麺店 光麺は、1995年に創業してから現在に至るまで長く愛されている人気のラーメン屋。
豚骨スープのラーメン、魚介スープのつけ麺、担々麺、焦がし担々麺の4種類がメインメニューです。

メニューの数は多くないものの、こだわりのラーメンが食べられますよ。
原宿駅からも比較的アクセスしやすいのでおすすめ。

熟成させて旨味が凝縮「東京豚骨醤油 熟成光麺」

本格中華麺店 光麺 原宿店の一番のおすすめは、東京豚骨醤油 熟成光麺です。
8時間~12時間ほど炊き上げてつくる豚骨スープは、豚骨のうまみがスープにしっかり出ていてコクのある仕上がりに。

豚骨の臭みを感じることなく、麺ともしっかり絡み合ったまろやかでクリーミーな豚骨スープを味わえます。

本格中華麺店 光麺 原宿店

麺’s原宿【リーズナブルでおすすめ】

麺’s原宿はラーメン専門ではなく定食なども食べられるお店です。
ラーメン・たんめん・みそラーメンの3種類と、チャーハンや野菜炒め定食などご飯ものもありますよ。

ラーメンや定食はワンコインで食べられるところがおすすめ。

女性にもおすすめな「らーめん」

オーソドックスでシンプルなラーメンは、とてもあっさりしているので女性でも食べやすいですよ。
脂が苦手という方でもぺろりと平らげてしまいます。

スープはこだわりの豚骨がベースなので、脂っぽさはありませんがしっかりコクが出ていますよ。

麺’s原宿

昭和軒【中華料理店で本格ラーメン】

原宿周辺の老舗中華料理屋である昭和軒では、本格的なラーメンを食べることができるんですよ。
原宿という立地ながらリーズナブルな価格帯なので、老若男女問わず人気のお店。

ランチタイムの営業も行っているので利用しやすいところも人気の理由。
安くておいしいラーメンや中華料理が食べたいという方におすすめです。

栄養満点な「ちゃんぽん」

昭和軒でおすすめなのは栄養満点なちゃんぽん。
野菜がたっぷり入っているので、普段栄養不足が気になっているという方におすすめです。

塩ベースのあっさりとしたスープなので、ぺろりと平らげてしまいますよ。
ラーメン以外のメニューもおいしいのでおすすめ。

昭和軒

chipoon【ヴィーガンヌードルなら原宿へ】

原宿でヴィーガンヌードルが食べたいという方は、ぜひラフォーレ原宿2階のchipoon(チプーン)へ。
chipoonはラーメン屋というわけではなく、ヴィーガンヌードルとヴィーガンバーガーが食べられるお店です。

ラフォーレ原宿に入っているので若い女性が多いですよ。
ヴィーガンと聞くと味気ないイメージがありますが、chipoonのヌードルやバーガーはしっかりとコクがありうま味が凝縮されています。

自家製ラー油がクセになる「ベジタブルタンタンヌードル」

ベジタブルタンタンヌードルは、自家製のラー油がかかったピリ辛のヌードルです。
花山椒の香りがふわっと広がり、後から辛さを感じますよ。

豆腐チーズがトッピングされているので、濃厚なうまみも感じられます。
カロリーも低く身体に良いラーメンなのでおすすめ。

chipoon

せい家 原宿店【好みのラーメンが食べられる】

原宿周辺で人気のラーメン屋せい家では、好みのラーメンを食べることができるんですよ。
味、麺の太さ、脂の量、麺の硬さを自分で選ぶことができるところが人気の理由。

あっさり味が好きな方は脂少なめ、こってり味が好きな方は脂多めなど自分好みに決められるのは嬉しいですね。
メニューの種類はそこまで多くないものの、安さが売りのラーメン屋なので多くのお客さんで賑わっています。

500円とは思えないほどおいしい「らーめん」

せい家でおすすめなのがシンプルならーめんです。
豚骨と鶏ガラを長時間かけてじっくり煮込んでいるので、スープにはうまみが凝縮されていますよ。
かといってしつこくなく、あっさり食べられます。

500円で食べられるクオリティとは思えないほど、おいしいラーメンなのでおすすめ。

せい家 原宿店

一( hajime)【辛つけ麺が名物】

一 (hajime)は原宿にあるラーメン屋なのですが、ラーメンよりもつけ麺押しのラーメン屋です。
豚骨魚介のベーススープに干しエビの風味をプラスして、濃厚でコクのある仕上がりになっていますよ。

一度食べたらやみつきになること間違いなしの、おすすめラーメン屋です。
ランチタイムは行列ができることもあるので、時間帯を少しずらして行くのがおすすめ。

辛さがたまらない「辛つけ麺」

一 (hajime)で一番おすすめなのは辛つけ麺です。
もっちりした中太麺とちょっぴり辛さのあるつけダレの組み合わせは最高。

激辛というわけではないので、辛い物が苦手な方でも食べやすいですよ。
トッピングのチャーシューや味玉と一緒に食べると、さらに旨味がUPします。

一 hajime

時田屋【アットホームな雰囲気で食事ができる】

時田屋は原宿駅から少し離れた場所にありますが、地元客から愛されるお店です。
アットホームな雰囲気であること、リーズナブルな価格帯なのにおいしいところが人気の理由。

時田屋は穴場的なラーメン屋で常連客が多いです。
観光客が来ないようなお店でゆっくり食事がしたいと方におすすめ。

こってりさがクセになる「背脂しょうゆらーめん」

背油が入っていないラーメンもありますが、こってり好きの方は背油入りのしょうゆラーメンがおすすめ。
背油がはいることによって、スープにうまみが流れ出てきます。

シンプルなしょうゆラーメンですが、一度食べるとやみつきになること間違いなし。

時田屋
<下に続く>

原宿には色んなラーメン屋がある

原宿でおいしいラーメン屋

今回は原宿周辺でおすすめのラーメンを紹介いたしました。
原宿周辺にはチェーン店のラーメン屋が多いので、定番人気のラーメンを味わうことができますよ。

昔ながらの老舗中華料理屋のラーメンや、普段は食べられないようなヴィーガンラーメンもおすすめです。
ぜひ原宿でおいしいラーメンを味わいましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line