どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

新小岩周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

下町ディープタウンの新小岩周辺は、飲食店が多く個性的なラーメン屋も多いエリアです。
行列覚悟の有名ラーメン屋や地元民の御用達町中華屋など、バリエーションに富んだラーメンを食べることができる街。

ここでは新小岩周辺にある美味しくておすすめのラーメン店を15選ご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 3561894 640  1

新小岩周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、新小岩のラーメン屋をみていきましょう。
新小岩には、以下のラーメン屋があります。

  1. 中華そば 一颯(いぶき)
  2. 成竜
  3. 麺屋 一燈(いっとう)
  4. ラーメン 燈郎
  5. ごっつ 新小岩店
  6. 珍来
  7. こってりらーめん せきやけ
  8. ラーメン むねや
  9. 自家製麺 啜乱会(すすらんかい)
  10. 支那麺はしご 新小岩店
  11. 元祖中華つけ麺 大王 東新小岩店
  12. 麺屋 とくせい
  13. 麺処 八木屋
  14. 越後屋
  15. 濃厚豚骨 大翔

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

中華そば 一颯

新小岩駅から平和橋通りを10分程度歩き、松島通り手前にある「中華そば一颯」。
松戸にある「中華そばまるき」出身の店主が、2014年に新小岩で開店したラーメン屋です。

個性的なラーメン店が多い新小岩界隈で、ブシ系ラーメンといえば「中華そば一颯」というほど、ラーメン通のあいだでは有名なお店。
カウンター9席のみのコンパクトな店内は、オープン後から満員になることもあり、ランチ時間や休日には多くの人で賑わいます。

ぶし系が苦手でも完食できる「いぶきそば」

新小岩の「中華そば 一颯」のおすすめメニューは、強烈すぎないほどよい煮干しのスープに、煮卵・チャーシュー・ワンタン・ほうれん草の全トッピングのスペシャルラーメン。
独特の煮干しのえぐみや臭いを強く感じないのに、煮干しの旨味が残った絶妙なスープに、ちぢれ細麺がよく絡まり美味しさの相乗効果でスープまで飲み干してしまほど。

ラーメンと同じくらい人気のメニューは、チャーハン。
ラーメンと半チャーハンの注文率がとても多く、シンプルな焼き飯ともいえる、シンプルで旨いチャーハンもぜひ注文したい逸品です。

中華そば 一颯

成竜

新小岩で九州豚骨ラーメンが食べたくなったら「成竜」がおすすめ。
新小岩駅の近くにある蔵前通り沿いの「成竜」と、平和橋通り沿いの「成竜平和橋店」の2店舗あります。

どちらの店舗も、真っ赤な器に細いストレート麺、濃厚な本場九州の豚骨スープの「豚骨ラーメン」が看板メニュー。
蔵前橋通り沿いの「成竜」は、カウンター7席のみで新小岩の豚骨ラーメン好きがいつも集まる人気のお店です。

トッピング次第で自分好みに「らぁめん」

新小岩の「成竜」のラーメンはまず基本の豚骨「らぁめん」から、デフォルトのラーメンにトッピングを別注文してオリジナルの味を楽しめます。
明太子や半熟卵にチャーシューなど、1つ加えるだけで味わいの変化が楽しめます。

九州豚骨ラーメン屋ならではの無料トッピングの紅ショウガやにんにく、高菜やごまが常備されているので、替え玉100円を頼んだら味変ラーメンを楽しむのもおすすめです。

成竜

麺屋 一燈

「一灯照隅・萬燈照国」の言葉から店名にした新小岩の「中華そば一燈」は、コンビニや大手製麺店とコラボしたインスタントラーメンも販売する有名ラーメン店。
一燈グループの中でも、魚介系のスープを利用したラーメン屋で「つけ麺」が人気の店舗です。

新小岩の本店以外に、台湾やバンコクなど海外店舗も展開し世界的にも認められる美味しいラーメンが楽しめます。
新小岩駅から徒歩数分の平和橋通りから、わき道に入った場所にありカウンター11席の明るい入店しやすいラーメン屋。

肉団子がトッピングの「濃厚魚介らーめん」

店で人気の魚介系つけ麺のスープを飲み干せる美味しさにした「濃厚魚介らーめん」は、麺屋一燈でも人気のメニュー。
旨味がたっぷりの魚介スープに、豚と鶏のチャーシューや煮卵に繊細な優しい味の肉団子のトッピングがうれしくなる美味しさ。

ストレートの中太麺が辛すぎず旨味たっぷりのスープによく合います。
メンマやホウレン草、ネギなど野菜のトッピングもあり食べ応え十分なラーメンです。

麺屋 一燈

ラーメン 燈郎

新小岩に本店を構える麺屋一燈グループの中の「ラーメン燈郎」。
二郎系エボリューション』ともいわれる、豚骨醤油スープに野菜がてんこ盛りの二郎系ラーメンの進化版が評判の店。

新小岩駅北口を出て通りを挟んだ向かい側にあるため、アクセスしやすく学生や近隣のサラリーマン、地元民からも親しまれる人気店です。

トッピングマシマシは当たり前「ラーメン」

新小岩の「ラーメン燈郎」で店一押しメニューといえば、二郎系進化系の「ラーメン」。
乳化豚骨醤油スープにワシワシ太麺、マシマシも可能なもやしやキャベツの野菜と分厚い豚バラチャーシューが食欲をそそります。

すりおろしニンニクや生姜を混ぜながらラーメンを食べていくと、味変効果が増してペロリと完食できてしまう癖になるラーメン。
二郎系が苦手な人でも、しつこすぎないスープのせいか完食できてしまう美味しさです。

ラーメン 燈郎

ごっつ 新小岩店

新小岩駅から徒歩数分の平和橋通りに面した「ごっつ新小岩店」。
赤い看板に『超ごってり麺』と表示されるほど、背脂たっぷりのごってりラーメンが人気の新小岩のラーメン屋。

都内に3店舗あり、新小岩にある「ごっつ新小岩店」では店舗限定メニューもあり、地元らーめんファンで店内はいつも賑わいます。
カウンター13席のみの店内は、白を基調としたインテリアで明るく清潔感があり女性でも気兼ねなく入店できます。

背脂たっぷりが病みつき「しょうゆラーメン」

背脂と豚骨や野菜でたっぷり時間をかけて仕上げた超ごってりスープが、口の中で脂の甘みに変わる人気の「しょうゆラーメン」。
ネギや野菜、メンマやホロホロ崩れるほどに煮込まれたチャーシューで濃厚スープがマイルドに味変し、飽きることなく完食できてしまうラーメンです。

脂・麺量・麺太さを選べるので自分の好みのラーメンが注文できます。
麺量は普通の量で一般店の大盛り程度の量がありますが、弾力のあるモチモチちぢれ太麺が、背脂たっぷり濃厚スープに良く絡まります。

ごっつ 新小岩店

珍来 新小岩店

関東エリアに珍来グループ店を多く開店している「珍来」。
なかでも新小岩店は、ご飯を炊く水や飲料水をすべてアルカリイオン水を使用し、美味しい食事を提供している店舗です。

新小岩駅前の横をとおる平和橋通りを、国道14号線方面に南下し数分の場所にあります。
店内は、テーブル席とカウンター席があり2人掛けのテーブルが多いので、1人の利用でもゆったりくつろいで食事を楽しめます。

創業当時の味を守る昔ながらの「ラーメン」

新小岩の「珍来」の不動の人気といえば、昔ながらの澄んだ醤油スープにストレート麺、メンマにチャーシューほうれん草がトッピングされたど定番ラーメン。
シンプルな美味しさが懐かしくもあり、ブレない美味しさを感じることができるでしょう。

「珍来」の人気メニューには、デカ盛り商品が多いと評判です。
大きな餃子や普通でも大盛り級のチャーハン、中華丼はあんがこぼれ落ちるほどなのに、リーズナブルな価格設定で大食いの学生にも人気があります。

珍来 新小岩店

こってりらーめん せきやけ

千葉県で人気のラーメン店「なりたけ」出身の店主が開店した新小岩の「こってりらーめんせきやけ」。
なりたけのラーメンを受けついた、こってりして旨味溢れる癖になるラーメンが評判の新小岩のラーメン屋です。

新小岩駅から徒歩1分ほど改札を出たら目の前にあり、会社帰りのサラリーマンや飲み屋帰りの締めの一杯に人気。
店内はカウンターだけでなく、テーブル席もあるので家族やグループでの利用にも向いています。

脂こってり系が食べたくなったら「みそらーめん」

新小岩の「こってりらーめんせきやけ」の人気メニューは、こってり背脂と味噌がマイルドな味わいの「みそらーめん」。
「なりたけ」から受け継いだ秘伝のみそだれを使用した、濃厚でありながら旨味がある奥深い味噌が特徴的。

大盛りネギや分厚い肩ロースチャーシュー、メンマのシャキシャキした歯ごたえもすべてが一体となり、完食後にもう一度食べたいと思ってしまうこと間違いなしの話題のラーメンです。

こってりらーめん せきやけ

ラーメン むねや

新小岩駅近く末広商店街のわき道を入った場所にある「ラーメンむねや」。
新小岩で二郎系インスパイアラーメンを食べたくなったら、「らーめんむねや」といわれるほど、ジロリアンにも人気のラーメン屋。

カウンター席と丸い3人掛けのテーブル席があり、コンクリ剥き出しの床など、ラーメン好きにはたまらないインテリアの男性客が多い店です。
店主の都合で、曜日限定でオープンしていることもあり店を訪れる際には、あらかじめオープンしているのか確認してから来店することがおすすめ。

二郎系必須!野菜のてんこ盛り「ラーメン」

新小岩界隈で食べられる二郎系インスパイアラーメンの「ラーメンむねや」といわれるだけあり、太麺はモチモチと噛み応えがあり、もやしとキャベツの大盛り野菜や厚切り豚チャーシューが癖になります。
注文時にトッピングの増量を聞かれるので、自分の好みの量を伝えましょう。

カウンターにある生姜のすりおろしを途中で加えることで、また違った味のラーメンを楽しみましょう。
豚チャーシューやチーズに辛みネギなどを、別料金で注文も可能なので毎回行くたびに味の変化も楽しめます。

ラーメン むねや

自家製麺 啜乱会

新小岩駅から平和橋通りに出て路地に入った場所にある「自家製麺 啜乱会」。
カウンター6席や店奥にはテーブル席もあり、グループや家族でも利用可能です。

ランチタイムには、ライスや背脂丼、麺大盛りがサービスになりますが、注文時にオーダーしないとサービスを受けられないのでランチ時間帯に訪れた場合は要チェック。

自家製麺が美味しさアップ「醤油ラーメン」

新小岩の「啜乱会」は、細角の多加水もちもち食感のストレート自家製麺が特徴的
店名の通り「啜る麺」が、ラーメンのスープに良く絡まり旨さをアップしています。

トッピングも一般的なラーメンと違い、新鮮な白菜や砂肝のトッピングがユニーク。
シャキシャキした白菜やコリコリした砂肝にチャーシューやカイワレなど味や食感を楽しみながら完食できるおすすめのラーメンです。

自家製麺 啜乱会

支那麺はしご 新小岩店

銀座に本店を構えるはしごグループの新小岩店。
はしごグループの人気ラーメン店「よかろう」で修業を積んだ店主が、新小岩で開業した「支那麺はしご新小岩店」は本店さながら伝統の味を楽しめます。

テーブル席とカウンター席で27席ある店内は、ランチ時間や夕食時には満員となるほどの盛況ぶり。
家族でアットホームに運営される「支那麺はしご新小岩店」は、気軽に入れる有名店の味をたのしめるラーメン屋です。

ゆずの香りがアクセント「排骨担々麺」

はしごグループで人気のは「排骨担々麺(ぱーこーだんだんめん)」「支那麺はしご新小岩店」でも、店一番の人気メニューです。
カレー風味のアクセントが効いた豚の唐揚げ(排骨)がトッピングされた、醤油味ベースで少し酸味がありゆずの香りがポイントの一般的な担々麺とは別物のラーメン。

特徴的な酸っぱく濃厚な醤油スープに辛みが加わり、麺と排骨を一緒に食べれば、癖になる人続出です。
ゆずが苦手な人も注文時に「ゆずなし」を注文できるので安心。

支那麺はしご 新小岩店

元祖中華つけ麺 大王 東新小岩店

関東各地にも点在する中華つけ麺大王の支店として新小岩の「元祖中華つけ麺大王東新小岩店」があります。
新小岩駅から少し離れた東新小岩地域にあり、深夜4:00までオープンしているので、深夜営業のタクシー運転手やトラックドライバー、飲み屋帰りの締めとしてぶれないおいしい食事が楽しめるラーメン屋。

平和橋通りの新小岩繁華街から少し離れた地区にあるため、真っ赤な看板が目立ちます。
店内はテーブル席とカウンター席があり、家族やグループでも気軽に入店しやすい町中華店といったところ。

王道!屋台の懐かしい味「ラーメン」

濃い口しょうゆの澄んだスープに、もやしとわかめに煮卵、チャーシューにのりや刻みネギがトッピングされ、縮れた細麺とスープのあっさり感が相性抜群のラーメンです。
お酒を飲んだあとでも後味に残る脂感は全くなく、さっぱりと食べることができるラーメンはまさに王道の味。

深夜に小腹が空いた時には、胃にも優しいあっさりスープの「元祖中華つけ麺大王東新小岩店」のラーメンがおすすめです。

元祖中華つけ麺 大王 東新小岩店

麺屋 とく世い

新小岩駅から徒歩数分のアクセスしやすい場所にある「麺屋とく世い」。
まぜそばや台湾まぜそば、牛筋つけ麺やラーメンがメニューにあり、お店一押しメニューは「台湾まぜそば」。

カウンター10席のみのコンパクトな店内は、ランチ時間には満席で店先に行列ができることもあるほどの人気ぶりです。
商店街に面しているので、大きな看板に店名が目立ちます。

締めライスがポイント「台湾まぜそば」

スタミナ不足を吹き飛ばしてくれる新小岩の「麺屋 とく世い」の「台湾まぜそば」は、みじん切りのニラやニンニク、特製たれと肉みそがもちもち太麺に良く絡まり、一度食べると二度三度と食べたくなる味です。
麺を食べ終わったら、残ったタレやニラの中に別注文のライスを投降し混ぜて食べると旨味たっぷりの混ぜご飯が完成します。

暑い夏や仕事のストレス続きでスタミナ不足と感じたときには、
新小岩の「麺屋 とく世い」の台湾まぜそばでスタミナアップがおすすめです。

麺屋 とく世い

麺処 八木屋

新小岩駅から平和橋通りに出で国道14号方面に10分ほど歩くと「麺処八木屋」の看板が見えてきます。
木材をふんだんに使用した店内は、コの字形のカウンター席が13席あり、整理整頓された厨房を眺めながらラーメンを食べることができます。

ご夫婦で切り盛りする「麺処八木屋」は、ラーメンに対する生真面目さや接客に対する対応が、商品にも反映されています。

繊細なスープの旨さ「地鶏ラーメン」

新小岩の「麺処八木屋」のおすすめラーメンは、地鶏のとろけるように柔らかなチャーシューがトッピングの「地鶏ラーメン」。
地鶏ラーメンというだけあり、鶏ガラスープだと思いますがかつお節と焼きあごの出汁が効いた旨味のある澄んだ魚介系スープに驚く人も多いメニュー。

細ちぢれ麺にうまみのある魚介スープがよく絡まり、絶品の美味しさです。
地鶏ラーメンは塩と醤油のスープを選べるので、何度かお店に通って違った味のスープを食べてみることをおすすめします。

麺処 八木屋

越後屋

新小岩の地元民から愛される町中華の「越後屋」
新小岩駅から平和島通りを足立区方面に北上すること徒歩10分程度、繁華街から離れたあたりに赤い看板に赤いのれんの「ラーメン」という文字が目立つお店。

ラーメン屋でありながら、麺類以外に一品メニューも多く定食スタイルで注文できます。
カウンター席と小上がりのテーブル席があり、家族やグループなど大人数での利用も可能。

バリエーション豊富「ネギラーメン」

新小岩の「越後屋」おすすめのメニューは、白髪ねぎたっぷりの「ネギラーメン」。
店押しメニューのネギラーメンは、スープの種類が豊富です。

醤油・塩・みそ・ごまなどネギの入ったラーメンがいろいろあり迷ってしまうほど。
サイドメニューの大葉餃子も人気メニュー。

大葉の香りがする餃子あんが詰まったおおぶり餃子に、梅肉がトッピングされ一般的な餃子よりさっぱりとした味わいが特徴的。

越後屋

濃厚豚骨 大翔

新小岩駅から徒歩数分の場所にあり深夜2時まで営業しているので、飲み屋帰りの締めラーメンにおすすめの新小岩の「濃厚豚骨大翔」。
テーブル席とカウンター席の店内は、夜中でも明るい店内には食欲をそそる豚骨のいい匂いが漂います。

麺や味の濃さ、脂の量を食券を渡す際に注文して自分好みのラーメンを楽しみましょう。
カウンターには、おろしニンニク・辛子ペースト・生姜の甘酢漬けや調味料などが常備されているので、食事途中も味変をいろいろ楽しむことができます。

家系白湯は濃さも選べる「塩ラーメン」

新小岩「濃厚豚骨 大翔」の濃厚豚骨スープは、濃さを選んで注文できるので、濃い目や薄めなど自分の好みでいろいろなラーメン魔の味が楽しめます。
麺の細さも注文できるので、太麺モチモチや細麺ツルツルなど麺ひとつをとってもラーメンの印象が異なるので何度も通って自分好みのラーメンを見つけるのもよいでしょう。

のり・ほうれん草・うずら・チャーシューのシンプルトッピングには、別料金でコーンやもやきゃべ・バターなどのトッピングも可能。
店一押しのご飯メニューのネギちゃ丼は、醤油とレモン味が絶妙で辛みもありラーメンと一緒に注文する人も多い人気飯です。

濃厚豚骨 大翔
<下に続く>

ディープな街新小岩はブレない味のラーメン屋が豊富

新小岩駅周辺には飲食店も多いエリアで、駅の側面を通る平和橋通り沿いには、車でも立ち寄りやすいラーメン店が多くあります。
新小岩界隈は、昔から続く味をキープし続ける町中華ラーメン屋や新しいラーメンの形を追求する新参店舗など、さまざまな味を追求できるおすすめスポットです。

小腹が空いた深夜や新しいラーメン屋開拓には、この記事でご紹介した新小岩のおすすめラーメン屋を参考に、美味しいと評判のラーメン屋を訪れてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line