どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/17

広島周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

広島は、広島市という政令都市を抱えている中四国の中では人口の多い県です。
従って色々な美味しいラーメン屋さんもあります。

尾道ラーメンなどが大変有名ではあるものの、広島ラーメンは醤油豚骨が主です。
もちろん、他にもおいしい広島ラーメンはたくさんあります。

広島の人気ラーメン店について見ていきましょう。

Large masaaki komori 566381 unsplash  1

広島周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

広島周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、広島のラーメン屋をみていきましょう。
広島には、以下のラーメン屋があります。

  1. さんや
  2. 愛 0028
  3. 曼陀羅
  4. せせらぎ食堂
  5. 麺屋 彩蓮
  6. 麺道屋
  7. 恵壱
  8. 木鶏製麺所
  9. ふじもと
  10. らーめん与壱
  11. 広島ラーメン海松
  12. 恋太郎
  13. ラーメン食堂
  14. 寿楽亭
  15. スター & プラチナ

さんや

広島市安佐南区緑井にある、美味しいということで非常に有名なラーメン屋です。
可部線の緑井駅から徒歩3分と非常にアクセスしやすいところに位置しています。

緑井駅前は近くにフジグランという大型スーパーなどもありますし、ラーメンを食べに行って夕ご飯を買いに行ったり、次の日の朝ごはんを買いに行ったりするにも大変便利です。
さらには、隣接してセブンイレブンなどもありますので、コンビニでのちょっとした用事も済ませることができます。

このように非常に便利なところに、こちらのラーメン店はありますよ。

コシのあって美味しいつけ麺

口コミにおいては、どのラーメンも非常に美味しいということで、色々なラーメンが美味しいと評判になっています。
その中でも名物だと言われているものには、つけ麺があります。

非常にコシがあるということで、口コミにおいても大変評判が良いのです。
その他にも、味のごまかしがきかない塩ラーメンで勝負をしていて。非常に美味しいという口コミもあります。

このように色々なラーメンが美味しいと評判ですので、何回でも訪れたい魅力的なお店だと言えるでしょう。

さんや

愛 0028

こちらの愛0028ラーメンについても、広島市安佐南区緑井に立地しています。
先ほどのさんやのラーメン屋さんと比べると、少々を歩く時間は長くなりますが、可部線緑井駅から徒歩6分のところに位置していますので、そこまで遠いというわけでもありません。

こちらは飲食店などもありますが新聞配達の店舗などもあり、住宅もありというようなところに立地しています。
初めての方だと少し迷うと推測されますので、しっかりと道を調べる事をお勧めします。

もやしの山が圧巻なラーメン

よく二郎系のラーメンと言われていますが、それぐらいにもやしの山になっていたり、トッピングがこんもりと山状になって盛り付けられているラーメンが非常に有名です。
だからこそ、たくさん食べたい人に支持されています。

二郎系ラーメンと言われていますが、どちらかというと二郎系ラーメンはこってりとした味付けだから、このこってりの味付けが苦手な方でも、こちらのラーメンは食べやすいと評判です。
ですのでたくさん食べたいけど、二郎系のラーメンはちょっと二の足を踏んでいるという方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

愛 0028

曼陀羅

こちらも広島市安佐南区緑井に位置しているラーメン屋さんです。
緑井駅から約300 M 以下ですので、非常にアクセスしやすいということも特徴です。

ただその一方で、ひっそりと佇んでいるような感じのお店ですので、行く時はしっかりと調べ、外観などもしっかりとチェックしておきましょう。
非常にボリュームのあるラーメンや定食などがラインナップされており、なかには子供会などの集まりなどで使っているというような方もいらっしゃいます。

さらには肉体労働の方でお腹を空かせている方のお腹を満たせるという点でも非常に評判です。
どちらかと言うと綺麗な小洒落たラーメン屋さんというよりかは、そこまでお世辞にもすごく綺麗というわけではないけれど、味と量に勝負をかけているラーメン屋さんと言えるでしょう。

広島ラーメン寄りの長浜ラーメン

色々なラーメンが美味しいということで評判ではあるものの、長浜ラーメンについては非常に口コミも多く評判が良いことがうかがえます。
どちらかと言うと、最近は広島ラーメンに偏ってきたということも言われており、広島県人の舌に合うようなラーメンになってきつつあると言われています。

曼陀羅

せせらぎ食堂

広島市安佐南区八木に位置しているラーメン屋さんです。
上記の3店の緑井駅から2駅ほど、可部よりにある上八木駅から750メートルぐらい先のところにあります。
どちらかと言うと、上記の3つのお店があるところに比較すると、のどかなところにあると言えます。

住宅や中学校なども建っている所に佇んでいる状態ですので、比較的見つけやすいとは思いますが、念のために地図を調べ外観なども調べておくと確実です。
店内は素朴な感じの食堂のようなお店です。

ただ車でアクセスされる際は、駐車場が大変狭いということですので、できれば車ではない方が良いかもしれません。

味がピカイチなすじ肉ラーメン

正直、お店の雰囲気から言うと、ただただ一般的な食堂というイメージがありますが、ここには非常に評判が良く「誰にも教えたくない」と思わせるような味がピカイチなすじ肉ラーメンがあり、非常に人気です。
すじ肉と言うと硬いイメージがありますが、非常に柔らかく煮込まれているという点から、非常に食べやすいという特徴があります。

さらにはカレーもありますので、たくさん食べたいという人であれば、ラーメンとカレーを一気に注文されるということも手かもしれません。
ただ非常においしいですので、その時はラーメンまた別の日にカレーというような感じで、複数回足を運んでみるのも良いでしょう。

せせらぎ食堂

麺屋 彩蓮

こちらは安佐北区可部南に位置しているラーメン屋さんです。
JR 可部線の 中島駅から徒歩1分と、非常にアクセスしやすい所となっています。

確かに少しのどかなところではあるものの、もう少し可部よりのところに私立の大学があったり、安佐市民病院と言う大きな病院があったりすることから、色々な小さなアパートや飲食店などもあり、そこまでさみしい感じもしません。
非常においしいラーメン屋さんであると大変評判のラーメン屋です。

痺れるほど辛いけど美味しい冷やし四川担担麺

こちらのお店の圧倒的人気の商品としては、とにかく冷やし四川担担麺が非常に人気です。
ただ気を付けるべき点としては、こちらは夏限定となっていますので、それ以外の季節では食べることができません。

もし夏ではない季節に、この美味しい冷やし担々麺のことについて知ったということであれば夏まで待ちましょう。

麺屋 彩蓮

麺道屋

こちらも広島市安佐南区緑井に位置しており、歩いて220M あたりのところに天満屋というデパートがあります。
その手前の中の3階のフードコートの中に、こちらの麺道屋があります。

天満屋はキッズスペースが3階などにあり、小さなお子さんが遊ぶのに非常に楽しいコーナーもあります。
さらには季節の物産展が1階であるなど、色々なイベントがありますので、遊びに行ったついでにランチを食べるとか、夜ご飯を食べて帰るという時にも非常にお勧めです。

お腹いっぱいになれるラーメン定食

一般のラーメン屋さんというイメージが強いですが、味は間違いなく Google の口コミにおいても評判が高いところがあります。
ただその一方で、麺道屋が天満屋に入店してからかなりの日が経っていますが、そこまで口コミが多くありません。

お勧めメニューは、ラーメン定食でチャーシューが入っているラーメンと餃子ご飯のセットです。
ラーメンとご飯という二つの炭水化物がある状態ですので、確かにカロリーが高い一面は否定できませんが、お腹がいっぱいになりやすい所があります。

だからこそ、たくさん食べたい方にもおすすめです。
その一方で、ラーメンだけではなく色々な麺類がありますので、ご自身が好きなものを選ぶということもおすすめです。

家族でそれぞれに違うものを選ぶことができるのも大きな魅力です。

麺道屋

恵壱

広島県の安佐南区と広島市内の間にわたってアストラムラインという JRとはまた違う電車があります。

こちらの恵壱はアストラムラインの毘沙門台駅から321 メートルに位置しているラーメン屋さんです。
接客態度が非常に良いということで評判が良いですので、美味しいラーメンを食べつつ素晴らしい接客で、良い気持ちでラーメンを食べることができます。

柔らかいチャーシューが魅力の恵壱ラーメン白とん

色々なラーメンが人気ですが、柔らかいチャーシューがあり非常にコクがあって美味しいと評判の恵壱ラーメン白とんが非常に人気です。
またとんこつラーメンでも、白と黒となどがありますので、是非色々な味にチャレンジしてみましょう。

また夏季限定冷やしざるとんなど、夏限定の冷たいラーメンも大変人気です。

恵壱

木鶏製麺所

こちらは広島市安佐南区大町西に位置しているお店です。
大町駅から非常に近いので、アクセスしやすい所で、JR のみならず大町だとアストラムラインも止まりますので、アストラムラインに沿って行く形でもアクセスがしやすいという点でもおすすめです。

他のお店ではあまりお目にかかれない馬肉ラーメン

こちらでは馬肉ラーメンを食べることができるという点でも非常に人気です。
口コミにおいても多くの方が、この馬肉ラーメンについての口コミを書いています。

もちろん、この他のラーメンも非常に美味しいと評判ですので、馬肉ラーメンを食べるのはちょっと勇気がいる方であっても楽しめるお店です。

木鶏製麺所

ふじもと

こちらは JR 安芸長束駅から 約500 M の所に位置しています。
どちらかというと、広島駅からも比較的近く、市内にお住まいの方からもアクセスしやすいですし、市内で観光した後に数時間時間が取れるのなら、行ってみても良いでしょう。

ただ人によるので一概には言えませんが、駐車場が少々分かりにくいという口コミもあります。
このようなことから車で行くよりかは、交通機関の方がアクセスしやすい可能性があります。

べた褒めする人が多い魚介系のラーメン

こちらのラーメン屋さんは、どちらかというと魚介系のラーメンが非常に人気です。
中には「芸術だ」とべた褒めする人もいるぐらいに、大変味には定評のあるラーメン屋さんです。

ただ中には「塩辛い」という口コミをする方もいますので、人により好みが違う可能性はあります。
しかし美味しい人には本当に芸術のようにおいしく感じられるようなラーメンなのは間違いないです。

ふじもと

らーめん与壱

こちらは JR の横川駅から徒歩5分ぐらいの所に位置しているラーメン屋さんです。
横川駅は広島駅の隣ですので、非常にアクセスしやすいところです。

横河駅周辺は、広島市内の中では比較的繁盛しているところです。
市内にお勤めの方は、会社帰りにちょっと寄って帰るというようなこともできるという点でも非常に魅力的なラーメン屋さんです。

スープも美味しい「ザ・広島の豚骨醤油」

こちらのラーメン屋さんの売りは、何と言っても広島ラーメンを地でいく豚骨醤油のラーメンです。
こちらだと小学校低学年ぐらいの小さなお子さんであっても、大盛りでも残さずに食べるというぐらいに非常に美味しいという口コミまであります。

ラーメンの大盛りと言うと、大抵は大人でもお腹いっぱいになるぐらいですので、いかにこちらのラーメンが美味しいとがよく分かりますね。

らーめん与壱

広島ラーメン海松

広島駅から約300 M のところに位置していますので、広島市内から非常にアクセスしやすい所があります。
広島市内にお勤めの方であれば、会社帰りにふらっと寄ってから電車に乗って帰っていくということも可能なラーメン屋さんです。

店主の方も優しい感じの方ということで、ラーメン屋さんによくいる職人気質の威圧感のある人が苦手という人であっても、通えるラーメン屋さんなのではないのでしょうか。

あっさりしていて食べやすい醤油豚骨ラーメン

どちらかというと、とんこつラーメンと言うと濃厚な味を奨励されがちなところがあるのですが、その一方であまりにも濃厚すぎると食べにくいという人がいることも事実です。
しかしこちらのラーメン屋さんは、あっさりとしていて非常に食べやすい所があります。

値段を見てうっかりにラーメンを2玉分注文してしまったでも、あっさりと完食ができたという口コミもあるくらいに非常に食べやすいラーメンなのが特徴です。

広島ラーメン海松

恋太郎

JR 芸備線の玖村駅の近くに位置しているラーメン屋さんです。
コインランドリー隣に「恋太郎」と書かれているお店がありますので、比較的分かりやすいかもしれません。

ただ車などで行くと、通り過ぎてしまう可能性もありますので、あらかじめ事前に調べておくことがおすすめです。

何と400円のラーメン

飲食店の紹介がされているサイトで調べてみると「焼肉屋」のジャンルで取り上げられていますが、肉も美味しいですがラーメンの取り扱いもあります。
今のご時世で大体は500円以上を超えることの多いラーメンですが、こちらのラーメンは何と400円です。

さらにこんなに安いと味が心配になってくるところもありますが、味も美味しいと非常に評判であるということから、安く美味しくラーメンを食べたい方には非常にオススメのお店です。

恋太郎

ラーメン食堂

こちらはアストラムラインで上安駅から、おおよそ300 M の所に位置しているラーメン屋さんです。
広島市内から若干遠いかもしれませんが、アストラムラインで行けますので、非常にアクセス点では行きやすい所でしょう。

どちらかと言うと非常に素朴な感じがするラーメン屋さんですが、味は非常にピカイチということで口コミでも大変人気です。

クリーミーな豚骨醤油ラーメン

こちらのラーメン屋さんの売りは、なんといってもクリーミーな醤油とんこつラーメンです。
こちらのラーメンは非常に良い口コミが多いという点でもおすすめですが、他メニューにおいても非常に人気なので、日に何度か足を運びたいラーメン屋さんと言えるでしょう。

ラーメン食堂

寿楽亭

広島市内には路上電車が走っていますが、この路上電車に乗って 十日市町駅から35m比較的アクセスしやすい所に位置しているラーメン店です。
地元の方には非常に親しまれているお店ですが、その一方で定休日などを多く、開いている時間には限りがありますので事前に必ず行きたい日が空いているかどうかをしっかりとチェックしましょう。

さらには麺がなくなり次第営業中止ということですので、その点についても注意が必要です。

昔ながらの安定のおいしさの広島醤油豚骨ラーメン

多くの人が美味しいと口コミを寄せているという点で、昔ながらの安定的に美味しい広島醤油とんこつラーメンを出しています。
なくなり次第営業中止なのですが、10時ぐらいにオープンをして13時にはもう売り切れることもあるというぐらいに非常に売れ行きがよく評判が良いです。

もし行きたいということであれば、朝のうちに行かれることを強くお勧めします。

寿楽亭

スター & プラチナ

JR 下祇園駅か徒歩10分と少し歩くところはありますが、こじんまりとしたラーメン屋さんがあります。
それがこちらのラーメン店です。

至る所にJOJOがいる他の口コミも多く寄せられていることから、店主の方の趣味が窺い知れるところがありますね。
このJOJOが好きな人にもまたたまらないラーメン屋さんのようですね。

さらには昼と夜とではメニューが違うということですので、事前に確認が必要です。

絶品なあっさり塩ラーメン

色々と人気のこってり系ラーメンのメニューが複数ありますが、こってりが苦手な人であっても、あっさりしたり塩ラーメンは非常に絶品と言われています。
複数の口コミの中には、このお店のラーメンを食べる時が止まるというぐらいに絶品なのだという声も。

是非とも一度は、訪れてみたいラーメン店ですね。

スター & プラチナ
<下に続く>

広島で美味しいラーメンを食べよう!

広島で美味しいラーメンを食べよう

広島ラーメンもまた、基本的に豚骨醤油ラーメンをベースとしており、美味しいラーメンが多いです。

是非色々な広島の美味しいラーメンを食べて広島を楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line