どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/10/24

子供立ち入り禁止!「大人のキッザニア」が2018年12月13日に1日限定で初開催!

大きくなったら何になろう。
子供の頃、将来の夢に胸を膨らませましたよね。

様々な職業体験ができるキッザニア。
普段は子供限定の人気施設です。

そのキッザニアがなんと1日限定で大人のためにオープンします。
忘れてしまった子供の頃の夢を思い出して見ませんか?

Large miya 1810kidzaniaotona01
目次

キッザニアってどんなところ?

キッザニアとは子供向けの職業体験ができるテーマパークです。
現在、世界19か国に施設があり世界中の子供たちに大人気。

通常は子供向けということもあり、施設内には約2/3のサイズで街が作られています。
レストランやガソリンスタンドなどのお店や、救急車や観光バスなどたくさんの乗り物も。

現実社会をかなり本格的に再現しています。
ここでは約100種類の仕事やサービスを体験することができるのです。

<下に続く>

入場できるのは大人だけ!「大人のキッザニア」

普段は子供が主役の街。
でも自分も体験してみたい!と思っていた人も多いはず。

そんな希望を受けて今回遂に大人だけのキッザニアが開催されることになりました。
しかもなんと16歳以上しか入場できません。

子供を気にせず思いっきり自分の夢を体験できるのです。
大人になったからこそ、憧れてしまう職業も多いですよね。

ロゴ入りのユニフォームを着て写真を撮ることもできちゃいます。
この機会に色々な仕事に挑戦してみましょう。

<下に続く>

「大人のキッザニア」で体験できるのは、「警察」「消防士」など、約100種類

施設内には警察署や消防署など数々のパビリオンが設置されています。
また、普段よく街中で目にする職業だけでなくちょっと変わった職業も。

マジシャンやファッションモデルなど敷居が高そうな仕事にも挑戦できます。
なかなか体験できない貴重な思い出になること間違いなし。

<下に続く>

入場料金は食事券付きで4500円!

チケット販売は10月24日10時から開始で、売り切れ次第販売終了となります。
通常券の他にグループ割引プランなどもあるので、自分に合ったチケットを予約しましょう。

当日は14時から入場受付を開始、整理券の配布が行われます。
開場は15時半ですが、その時間以降も入場は可能です。

キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1−100
電話番号:0570-064-343
開催日:2018年12月13日(木)
営業時間:16時~21時
入場料や利用料:4500円
URL:http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-568.html

<下に続く>

大人だからこその楽しみ方を

今回の「大人のキッザニア」では、子供の頃の夢だった職業を体験できます。
しかし大人だからこそ、現実的な目線でその職業を分析することもできるはず。

実際に体験してみたら、思ったものとは違うこともあれば理想の仕事の可能性もあります。
もしかしたら新しい扉を開くきっかけになるかもしれませんね。

Avatar
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line