どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/16

グアムの巨大プール!大人気の3大ウォーターパーク!魅力、料金などご紹介

グアムは若いカップルや、小さなお子さんのいるファミリーにとって最高のリゾート地です。
この夏は、巨大なプールが付いている南国のリゾートホテルで、仲間と遊んだり、好奇心いっぱいの元気な子供たちを一日中遊ばせましょう。

グアムで有名なウォーターパークには、ターザとPICとオンワードがあります。
今メディアでも話題の人気の3大ウォーターパークの魅力をご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large p guam photo 1544531846 873b4e5cdc1a

グアムの巨大プール!3大ウォーターパークとは?ホテル宿泊者は無料?

グアムは飛行機で3時間35分〜55分、時差1時間と日本から最も近いアメリカで、平均気温は28度の常夏の島です。
乾季の12月から5月がグアム観光のベストシーズンですが、グアムのプールパークには雨でも遊べる設備が充実しており、ファミリーやカップル、グループはもちろん、おひとり様でも気軽に出かけられます。

グアムのプールで特に子供連れに人気なのが、スライダーなどのアトラクション満載の3大ウォーターパーク、「PIC」「ターザ」「オンワード」です。
「PIC」と「オンワード」は、ホテル併設の巨大プールで、宿泊客は無料で利用でき、「ターザ」も隣接する、グアムプラザホテルリゾート&スパ(旧グアムプラザホテル)の宿泊客は無料で利用できます。

また、どのウォーターパークも、グアム旅行の一般利用者向けに、オプショナル・ツアーを用意しています。
「ターザ」の魅力は、タモン地区の大型ショッピング施設から歩いて5分の好立地で、入場者は全てのアトラクションが無料で利用できます。

「PIC」は、タモンの「ザ プラザ前」からバスで約9分、「オンワード」は約23分のリゾートホテルに併設の巨大プールです。
また、グアムの空港からDFSギャラリアのあるタモン地区までタクシーでわずか15分!

グアムのプールで、日本では体験できない様々なアクティビティを体験して見ませんか?
まずは、お好みのウォーターパークを決めて、グアムのホテルを選びましょう!

<下に続く>

グアムの巨大プール①パシフィック アイランド クラブ グアム(PICグアム)

PIC:PACIFIC ILAND CLUB GUAM Waterpark(パシフィック・アイランドクラブ・ウォーターパーク)は、グアムのタモン地区のショッピングセンター「アウトリガー/ザ プラザ前」から、バスで約9分のビーチサイドのホテルに併設された巨大プールです。

プールのアトラクションで遊び、ビーチでマリンスポーツも楽しめるほか、グアムのメインなショッピングモールで食事や買い物が楽しめる絶好のポジションです。

巨大プール

PICウォーターパークには、7つのプールがあり、シッキースプラッシュプールは水深30cm、キッズウォーターズのプールは水深80cm。
幼児からわんぱく小学生、スリル大好きの中学生、若いパパ・ママはもちろん幅広い年齢層が楽しめる大型プールです。

泳げる水族館

PICのプールで特に人気なのは泳げる水族館で、滞在期間中は無料で入館でき、子供達は海の生き物と触れ合うことができます。
泳げる水族館は、グアム近海の20種類以上の魚を集めたプールで、珊瑚を見ながら、色とりどりの魚と一緒に泳ぐことができます。

シュノーケルセットの無料貸し出しもあり、小学生の子供でもスタッフと一緒に安全に楽しめます。
グアムの海が苦手な人でもプールでシュノーケリングが楽しめるため、大人にも人気のアクティビティです。

スポーツ設備

PICウォーターパークでは、宿泊客はマリンスポーツも含めて、70種類以上のアクティビティが楽しめます。
プール以外では、ビーチバレー、アーチェリー、バドミントン、テニス、スカッシュ、ラケットボール、パターゴルフ、バスケットボールなどのスポーツ設備があります。

マリン・スポーツ

特にホテルの前に広がるグアムの海で満喫できるマリン・スポーツが充実しています。
子供も参加できるシュノーケリングはもちろん、カップルでも楽しいカヌーやカヤック、ウィンドサーフィン、仲間と競い合えるセイリングやビーチバレーが人気です。

また、これらのアクティビティは、グアムだけでなく、世界各地から集まったクラブメイツと呼ばれるスタッフがサポートしてくれます。
優しく丁寧に教えてくれるので、初めての人でも楽しくマリン・スポーツを始められます。

カヤック

中でもおすすめは、ビーチからくりだすカヤックで、ライフセーバーも待機しているので安心です。
2,3人でライフジャケットを着用して乗船し、大人から子供まで、グアムの海を満喫できます。

キッズ・アクティビティ

キッズステーションでは砂遊びキットを無料貸し出ししており、ホテル前のグアムのビーチで、小さなお子様とご一緒に砂場遊びも楽しめます。
プールでの水遊びに疲れたら、巨大トランポリンや、クライミング、室内ゲームで気分転換です。

キッズクラブ

PICには、4歳から12歳までの子供たちを預かってくれるキッズクラブがあります。
グアムの現地スタッフやクラブメイツが子供達と一緒にプールやビーチで遊んでくれます。

子供達はプールサイドで他の子供たちと英語環境で交流でき、パパ・ママはその間にグアムの街にでかけて二人の時間を楽しむこともできますね。
ご利用は午前9時からランチタイムをのぞいて16時45分までです。

プール料金やアトラクションの営業状態は下記サイトをご参照ください。

PICグアム 公式サイト(日本語)

「Pacific Islands Club(PIC グアム)」ツアー料金

グアム・パシフィック・アイランドクラブ オプショナルツア料金

<下に続く>

グアムの巨大プール②ターザ

グアムの巨大プールターザは、小さなお子さんがいらっしゃるカップルに特にお勧めのウォーターパークです。
タモンのショッピングモール「ザ プラザ」から歩いてわずか5分の好立地の南国ムード漂う巨大プール・パークです。

正式名称は、Tarza Magical Adventure Zone & Water Park(ターザ・マジカル・アドベンチャーゾーン&ウォーターパーク)といい、グアムプラザホテルリゾート&スパ(旧グアムプラザホテル)宿泊客は無料で利用できます。
一般でも一日チケットを購入すれば、リストバンドで再入場が可能ですので、ランチにタモンのプラザで食事をし、近くのストアやDFSでショッピング楽しみ、またプールに戻って夕食までたっぷりと遊ぶこともできます。

グアムの海の夕焼け

巨大プール

ターザのプールはヤシの木などの緑に包まれブーゲンビリアの花が咲き、7種類11本ものスライダー楽しめます。
3大ウォーターパークの中でも特にウォータースライダーが充実しており、スリル満点のアトラクションがあります。

人気のスライダーには、最大傾斜45度で滑り落ちるスピードシュート、暗闇の洞窟を滑り落ちるブラックホール、大きな浮き輪に乗って滑るファミリアフルームがあります。
また、小さなお子様でも安心なクマレラ シュート、ぷかぷか漂うガゴリバー、人工波プールでボディーボードが楽しめるフローライダーなどファミリーで遊ぶのに最適です。

スピードシュート(スライダー)

2本のスピードシュートは、グアムのタモン湾を一望できる高さ14m60cmから滑り降りる全長75mのスライダーです。
足を下にして寝ころがり、足首を重ね、腕を胸の上でクロスして安定した姿勢をとります。

スタッフがスライダーを押し出すと、最大傾斜45度で加速しならが滑り落ちます。
爽快なスピード感が癖になり、何度でも「もう一回!」と並ばずにはおれません。

ブラックホール(チューブスライド)

ブラックホールは、浮き輪で滑り降りる、高さ10m、全長92m40cmのチューブ・スライダーです。
浮き輪がチューブ内で回転した時に怪我をしないように、しっかりとサイドのハンドルを握ってスタンバイします。

幅1m40cmのトンネルを、まるでブラックホールに吸い込まれるようなスリリングな感覚で滑り抜けます。
最後に太陽の光に包まれて、プールにダイブするのが実に爽快です。

ファミリア フルーム(チューブスライド)

ファミリア フルームは、プールに設置された高さ9m50cm、全長83m25cmの、2人乗り浮き輪のチューブ・スライダーです。
大人2人の体重でスピードアップさせれば、爽快感も2倍楽しめますね!

スライダー幅が3mもあり遠心力で左右に大きく揺られるため、カーブではレーサーのように体を傾けてスピードに乗ります。
ファミリア フルームは、カップルやファミリーで楽しむ、ターザでお勧めの絶叫スライダーです!

クマレラ シュート(ボディシュート)

4本のクマレラシュートは、高さ5m、長さ21m90cmの、子供でも安心・安全の低めのボディシュートです。
小さなお子様には、ライフジャケットが無料で貸し出されています。

4本もシュートのコースがあるため、子供達のスライダー競争で盛り上がります。
傾斜も緩やかで、監視員もいるため、安心して子供達を遊ばせ、グアムのプールを楽しむことができます。

フロー ライダー(波乗りボード・ライダー)

フロー ライダーは、うつぶせの姿勢でボード先端をしっかりと握って、スタッフの合図でプールの人工波に乗ります。
ボディボードで、サーフィンのように波乗りする爽快さは抜群です。

身長制限は107cm以上からですので小学生でも参加できます。
キッズのうちから波乗り感覚を覚えて、サーファーになる準備をするのもいいですね!

ガゴリバーとカゴビーチ

ガゴリバーでは、グアムの美しい植物に包まれて、浮き輪に乗って流れるプールにプカプカと漂いながら、南国気分が満喫できます。
また、浅瀬のある「ガゴビーチ」のプールは、海辺の波打ち際のようで、赤ちゃんや幼児の水遊びにピッタリです。

アトラクションによっては利用者の安全確保のため身長や体重の制限があります。
プールには各所にスタッフや監視員もいるので、安心してファミリーで遊べるウォーターパークです。

プール料金やアトラクションの営業状態は下記サイトをご参照ください。

「ターザ・マジカル・アドベンチャーゾーン&ウォーターパーク」

グアムプラザホテルリゾート&スパ(旧グアムプラザホテル) 料金

グアムプラザホテルリゾート&スパ トラベルコ ツアー料金

<下に続く>

グアムの巨大プール③オンワードビーチリゾート

グアムの巨大プール、オンワードの正式名称は、Onward Beach Resort・WATER PARK & ACTIVITY(オンワード・ビーチリゾート・ウォーターパーク&アクティビティ)になります。
タモンのアウトリガー・ショッピングセンターの「ザ プラザ」からバスで約23分のグアムの豪華なマリン・リゾート・ホテルです。

オンワード・ビーチリゾートでは、グアムの美しいビーチで存分にマリン・スポーツが楽しめると同時に、併設のミクロネシア最大級のプールパークを無料で利用できます。
オンワードには、絶叫系からゆったり系まで、14種類のアトラクションがあります。

巨大プール

オンワードの人気アトラクションは、マンタと呼ばれるスライダーや、鳥になった気分でロープで滑るオーシャンZIP!
4本のウォータースライダーやウェーブプール、全長340mの流れるプールやキッズプールがあり、大人も子供も楽しめます。

絶叫スライダー・マンタ

マンタは巨大なU字型のスライダーで、大きな浮き輪のボートに乗って、高さ12mのU字の片側の頂点からスタートします。
反対側の斜面に滑り上がり、また後ろ向けに滑り落ちるというスリル満点の絶叫スライダーです。

ビル3階の高さから、下が見えない状態で、ほぼ垂直に滑り落ちるスリリングさは、遊園地のバイキングのようです。
カップルや仲間と楽しめる、刺激たっぷりのグアムのウォータースライダーにぜひ挑戦して見てください。

オーシャンZIP

オーシャンZIPは、鳥になった気分で、ケーブルを利用して空中を滑るグアムならではのワイルドなアトラクションです。
腰かけタイプとスーパーマンタイプの2種類があり、プールで遊ぶ人々の上を、グアムの海に向かって一気に滑り降ります。

4本のウォータースライダー

ウォータースライダーは、わんぱくキッズが一日中夢中になるスライダーで、4つのコースがあります。

4本のウォータースライダーのタイプは、A、B、C、Dとあります。

・ A:暗闇に落ちる1人乗りトンネルスライダー
・ B:爽快に滑り落ちる1人乗り開放型スライダー
・ C:浮き輪に乗って滑る3人乗りオープンスライダー
・ D:スリル満点!プールパーク最長のトンネル型2人乗りスライダー

ウェーブプール

水深1.1mのウェーブプールでは、最大1.2mの高さの大小の波が押し寄せます。
人工波に乗って、ウェーブプールでボディーボードも楽めます。

流れるプール

流れるプールは、ウォーターパークをゆったりと一周する全長360メートルのコースです。
大人も子供も、家族みなで景色を楽しみながら、グアムの南国気分に浸ってプールで漂いましょう!

キッズプール

子供の年齢別に用意されたキッズプールには、水深30cmの幼児用プールがあり、小さなお子様も安心して遊べますね!

屋根付き乳幼児プール

屋根付きプールは水深30cmで、乳幼児とママのためのプールで、日焼けを気にせず赤ちゃんと一緒に過ごせます。
また、小さな子供も安全に遊ばせながら、大人も安心してグアムのリゾート気分を満喫できます。

屋根付きジャグジー

屋根付きジャグジーで南国の強い日差しを避け、プール遊び疲れた体をゆったりとジャグジーの泡で癒しましょう。
グアムならではのスリリングなアトラクションの緊張も、体の内側から解きほぐされ、心の芯からリラックスできるひと時です。

クラブマンタ

クラブマンタは、5~6種類のゲームが用意された、誰でも参加できるゲーム大会です。
優勝者には嬉しいプレゼントもあり、パパ・ママも子供と一緒に、楽しいグアムの夏の思い出が作れます。

プールサイドバー

プールサイドバーでは、ビールやカクテルはもちろん、ソフトドリンクや軽食もいただけます。
お店の一押しは、可愛くてヘルシーな、ストロベリーシェイクだそうです。

マリン・スポーツ

オンワードの前のビーチでは、プールのアトラクションに加えて、様々なマリン・スポーツが楽しめます。
無料レンタルのカヌーやシュノーケルを利用して、グアムの大自然の中で遊んで見ませんか?

グアムの海で無料アクティビティ

カヌーに乗ってビーチ近くの無人島、 アルパット島に向けて漕ぎ出します。
シュノーケリングでは、透明度抜群のグアムの海で、トロピカルな色の魚や海の生き物を身近に見ることができます。

グアムの海の有料アクティビティ

グアムの海で、パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートなど、新しいマリンスポーツに挑戦するまたとない機会です。
有料サービスの場合でも、ウォーターパークとのセット料金もるのでスタッフに尋ねてみましょう!

プール料金やアトラクションの営業状態は下記サイトをご参照ください。

Onward Beach Resort・WATER PARK & ACTIVITY 公式サイト(日本語)

「Onward Beach Resort(グアムオンワード ビーチ リゾート)」HISツアー料金

グアム オンワードビーチリゾート オプショナルツアー料金

<下に続く>

グアムの巨大プール!大人気の3大ウォーターパーク!は宿泊セットがお得

グアムの3大ウォーターパークと言えば「PIC」「ターザ」「オンワード」ですね。
また、一般利用者のためのオプショナル・ツアーもあるのが、グアムのプールの魅力です。

「PIC」と「オンワード」はホテルに併設されたプールで、宿泊客は無料で利用できます。
また、「ターザ」はグアムプラザホテルに隣接しており、プラザ宿泊客は無料で利用することができます。

巨大プール「ターザ」はグアムの大型ショッピング施設から歩いて5分の好立地です。
「PIC」「オンワード」はグアムのリゾートホテル併設の大型プールで、バスの利用が可能です。

家族や友人、カップルや仲間とグアムの巨大プールのウォーター・スライダーで楽しい休暇を過ごしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line