どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/18

完全個室のハイリーファイブカフェ!予約は?カップルOK?【池袋/渋谷】

「漫画喫茶やネットカフェは若者向けのお店」なんて思っていませんか?
もしかするとそのような先入観が、それらのお店に足を運びにくくさせているかもしれません。

そのような人におすすめなのが「ハイリーファイブカフェ」です。
ここは他の漫画喫茶やネットカフェとは異なるコンセプトで展開されているお店です。

ではハイリーファイブカフェとはどのようなところなのかを、見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large caspar rubin 220711 unsplash  1

ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)って知ってる?

ハイリーファイブカフェは完全個室ネットカフェ/漫画喫茶

ハイリーファイブカフェの室内

ロビーに置かれたソファーや長椅子に座り、お客さんと一緒に漫画を読むというスタイルに何となく抵抗を感じるという人も少なくありません。
ここハイリーファイブカフェは完全個室の漫画喫茶であるために、自分の好きな本を個室でゆっくりと読むことができます。

また各部屋にはICセキュリティー、空調、照明、そしてコンセントが設置されています。
部屋の防音効果も高く、周りを気にせずに楽しむことができます。

ハイリーファイブカフェの利用は18歳以上

ハイリーファイブカフェは年齢制限あり

ハイリーファイブカフェのコンセプトは「大人のための漫画喫茶、ネットカフェ」です。
そのため18歳未満の人は入店できません。

もともと店内は静かですが、年齢制限が設けられているために、どことなく落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
「若者に交じることが苦手である」という人でも、安心して楽しめるお店となっています。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェは、渋谷店と池袋店の2店舗

ハイリーファイブカフェは渋谷店、そして池袋店の2店舗となっています。
それぞれの様子を簡単にご説明します。

ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)渋谷店

ハイリーファイブカフェのある渋谷の風景

ハイリーファイブカフェ渋谷店はJR山手線、東急東横線の「渋谷駅」から徒歩5分のところにあります。
渋谷駅を下車し、JRハチ公口からセンター街(バスケットボールストリート)を東急ハンズ方面に抜けると、交番が見えてきます。

その向かいのビル内にハイリーファイブカフェ渋谷店があります。
このお店のエントランスは広々としており、開放感があります。

また可愛らしい雑貨やアロマが並んでおり、木目調の本棚や床がおしゃれで、もし落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
店内には売店があり、ここではアルコールやスナックなどが販売されています。

渋谷の地ビールも販売されており、人気があります。
ちなみにお酒の販売は0:00から8:00の間は行っていません。

ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)渋谷店
住所:東京都渋谷区 宇田川町13-11 KN渋谷17F
電話番号:03-3463-1982
営業時間:24時間
定休日:無し
URL:ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)渋谷店

ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)池袋店

ハイリーファイブカフェがある池袋上空

ハイリーファイブカフェ池袋店は、JR山手線、メトロ有楽町線、西武池袋線の「池袋駅」東口を出た左側、徒歩2分のところにあります。
目印となるのは「ビックカメラ」、そして「松屋」です。

駅の東口からビックカメラに向かって歩き、松屋の1つ手前のビルに、ハイリーファイブカフェ池袋店があります。
ここ池袋店は渋谷店とは少し異なり、大人の雰囲気を醸し出しています。

店内はレンガを基調としたデザインで、アルコールバーも設けられています。
飲み放題は1時間1000円で、10分間の延長につき100円の追加料金が必要となります。

渋谷店同様、0:00から8:00までは酒類の販売は行われていません。

ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)池袋店
住所:豊島区東池袋1-40-2 池袋旗ビル5・6・7階
電話番号:03-3980-3733
営業時間:24時間
定休日:無し
URL:ハイリーファイブカフェ(Hailey'5 Cafe)池袋店

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの4種類の個室

ハイリーファイブカフェには4種類の個室が用意されています。
ではそれらがどのような特徴を有しているのかを見ていくことにしましょう。

リクライニング

ハイリーファイブカフェのリクライニングシートでくつろぐ人

漫画喫茶の個室の中でも、最もポピュラーなスタイルがデスクと椅子が置かれたタイプです。
そしてハイリーファイブカフェでも、このタイプの個室が存在します。

ちなみに設置されている椅子は背もたれの角度を調節できるリクライニングチェアです。

フラットルーム

ハイリーファイブカフェのフラットな床

ハイリーファイブカフェの「ネットカフェルーム(フラット)」には、大人が足を伸ばして寝ることのできるマットが敷かれています。

そのため寝ころびながら漫画を読むことが好きな人や、仮眠をとる人におすすめです。

シアタールーム

ハイリーファイブカフェのシアタールーム

ハイリーファイブカフェの「シアタールーム」は、映画鑑賞用に設計されたフラットルームです。
大画面のテレビが設置されており、5.1chサラウンドシステムで音声を楽しむことができます。

パソコン、そしてブルーレイプレーヤーが常設されており、これらの機器を使って映画を観ることができます。

カラオケルーム

ハイリーファイブカフェのカラオケ用マイク

ハイリーファイブカフェの「カラオケルーム」には最新機種「JOYサウンドMAX」が設置されています。
またパソコンとブルーレイプレーヤーも常設されており、映像鑑賞も楽しむことができます。

※カラオケルームは池袋店のみとなります。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの料金。クーポンも利用可

お金を出してハイリーファイブカフェの料金を支払う人

ハイリーファイブカフェの使用料金ですが、日曜日の18:00から金曜日の18:00までが一般料金となります。
1時間500円、3時間1,500円、8時間2,500円、12時間(19:00から23:59まで)3,000円です。

また平日9:00から18:00の間、好きなだけ利用できるというプランを2,000円で提供しています。

そして金曜日の18:00から日曜日の18:00までは休日料金となります。
使用料金は1時間500円、3時間1,700円、8時間3,000円、12時間(19:00から23:59)4,500円となっています。

また延長料金は平日、休日に関わりなく、10分100円となっています。

クーポンマガジンやクーポンサイトなどでは会員登録料300円が無料になるというサービスを展開しています。
このようなものを用いれば、お得な利用が可能です。

この他にもハイリーファイブカフェ自体がアルコール飲み放題プランを2時間無料にしたり、シャワー室を無料開放するなどのキャンペーンを実施することがありますので、こうした情報も見逃さないようにするべきです。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの入店のしかた。予約は必要?

ハイリーファイブカフェの予約をする女性

ハイリーファイブカフェに入店するには、まずメンバー登録が必要です。
登録のためには身分証明書が必要となりますので、初めての場合は運転免許証、健康保険証、学生証(顔写真付き)、そしてパスポートなどを持参しなければなりません。

またウェブ予約も可能です。
そのためインターネット環境が整っており、パソコンやスマホなどを持っていれば、予約が可能です。

しかし予約した場合、予約時間以降の入店しか許されていません。
つまり予約時間よりも早めに到着した場合、しばらく待つ必要があるのです。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの売店はアメニティー、スナック、お酒などが充実

ハイリーファイブカフェのアメニティー

ハイリーファイブカフェの売店では宿泊に必要な歯ブラシ、ヘアワックス、そして化粧品などのアメニティグッズを販売しています。
その他にも渋谷店では渋谷の地ビール、スパークリングワイン、そして厳選した輸入菓子が販売されています。

そして池袋店にはアルコールバーがあり、1時間1,000円で飲み放題となっています。
アルコールは約20種類で、飲み放題の延長は10分100円となっています。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの食事や飲み物

次にハイリーファイブカフェの食事や飲み物について見ていきましょう。
大人の漫画喫茶というコンセプトだけあって、かなり充実しています。

食事は部屋から注文。メニューも充実

ハイリーファイブカフェのメニュー表

ハイリーファイブカフェの食事のメニューは31種類です。
料金はファミリーレストランと同じくらいです。

もちろん注文した食事は部屋で食べることができます。
そして注文の仕方も、個室漫画喫茶ならではと言えます。

何と部屋にあるパソコンで注文し、店員さんが部屋まで運んできてくれるのです。
そのため食事を注文するために部屋を出る必要はありません。

ちなみにハイリーファイブカフェの人気ナンバーワンメニューは、「ハイリードッグ」という名前のホットドッグです。

基本料金でソフトドリンクバーが利用できる

ハイリーファイブカフェで飲めるソフトドリンク

ハイリーファイブカフェのドリンクは、ドリンクバーで好きなものを好きなだけ飲めるというシステムになっています。
ちなみに料金はルーム使用料に含まれているために、別払いする必要はありません。

ドリンクバーはファミリーレストランの様な作りになっており、ソフトドリンクに加えて温かい飲み物もあります。
またソフトクリームも食べ放題で、種類はバニラとチョコレートの2種類です。

追加料金でアルコールバーが利用できる

ハイリーファイブカフェで飲めるお酒

先にも触れたように、ハイリーファイブカフェ池袋店にはアルコール飲み放題プランがあります。
しかし渋谷店にはそのようなプランが提供されていません。

それでも渋谷店内の売店ではアルコール類が販売されています。
またアルコール類に合うおつまみなども販売されているために、ここでもお酒を楽しむことができます。

池袋店では飲み放題プランのお金を支払うと、バーに入ることのできるカードキーを渡されます。
そのキーを使って入店し、お酒を飲むというシステムになっています。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの充実の漫画

ハイリーファイブカフェの本棚のイメージ

個室の漫画喫茶であり、様々な施設が充実していことで注目されているハイリーファイブカフェですが、ここに置かれている本の数も満足のいくものです。
約24,000冊の漫画、そして140冊の雑誌があります。

また雑誌はファッション誌が豊富で、おしゃれな人にとっては嬉しいチョイスと言えます。
部屋にあるパソコンでも検索は可能ですので、雑誌の数よりも漫画の数の方が必然的に多くなっています。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェはシャワールームもある

ハイリーファイブカフェのシャワー

ハイリーファイブカフェにはシャワーも完備されています。
使用料金は30分で500円です。

バスタオルとタオルはレンタルとなり、シャンプー、リンス、そしてボディーソープもあります。
このように施設が充実していることから、ハイリーファイブカフェは急な宿泊にも対応できるところとなっています。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの店内の雰囲気

ではハイリーファイブカフェの雰囲気はどのようなものでしょうか?
渋谷店、そして池袋店では多少雰囲気が異なります。

女性やカップルも利用しやすい雰囲気

ハイリーファイブカフェ渋谷店は明るい雰囲気を醸し出しています。
またアルコールバーも設置されていないことから、ゆっくりと過ごしたいという女性にもおすすめできます。

もちろん池袋店の雰囲気が渋谷店に劣っているというわけではありません。
レンガを基調としたデザインで、アルコールバーを有している池袋店は、どちらかというと漫画喫茶内でアクティブに過ごしたいという人におすすめです。

池袋店にはカップルや友達同士で来る人も多く、ちょっとした飲み会も楽しめるところです。

個室の広さや使い心地は?

ハイリーファイブカフェには様々な大きさの部屋が用意されています。
1人から6人用の部屋があり、使用人数に合わせてチョイスできます。

もちろん部屋数には限りがあるために、常に希望の大きさの部屋を利用できるとは限りません。
また宿泊を考えている人や仮眠を取りたい人用にフラットシートの部屋が設けられているなど、使い心地は最高です。

<下に続く>

ハイリーファイブカフェの退店、支払いのしかた

ハイリーファイブカフェの支払いをクレジットカードで行う人

ハイリーファイブカフェを使用するにあたり、メンバー登録を行う必要があります。
このときは店員さんと顔を合わせてコミュニケーションをとる必要がありますが、登録後はセルフチェックインとなります。

退店時の支払いはコンピューターで行うようになっており、プランの時間をオーバーした場合は追加料金の支払いが求められます。
また最初にチョイスしたプランの時間を大幅にオーバーしてしまった場合、自動的に一番お得なプランに変更されます。

<下に続く>

完全個室のハイリーファイブカフェ!予約は?カップルOK?【池袋/渋谷】のまとめ

ハイリーファイブカフェは漫画喫茶の域を超えた施設と言っても過言ではありません。
ちょっとしたホテル感覚で利用することができ、尚且つ利用時間に合わせて料金を支払うシステムであるために、無駄がありません。

漫画を読んだりパソコンを使用するという目的で利用することもできますが、東京観光や急な宿泊が必要になったときにも利用できる、とても便利なところです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line