どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/21

東京一のコリアンタウン新大久保で人気のおすすめのお店21選!

東京都内で、人気の韓国コスメや韓国の食品、ランチなどが食べられるコリアンタウン、新大久保。
新大久保には、主に3つの通りに様々なショップが並んでいます。

新大久保に来るだけで、韓国にいるような気分になれます。
今回は、コリアンタウン新大久保でおすすめのコスメや屋台フード、ファッション、ランチ、スイーツなどのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1498654896293 37aacf113fd9

東京都内で韓国気分!新大久保のコリアンタウンてどんなところ?

コリアンタウンのキンパ

日本に居ながら韓国気分が味わえる東京都内のエリア、新大久保
新大久保は、韓国人がお店を経営する本格的な韓国料理を楽しんだり、韓国に直接行ったりインターネットで購入しなくてもふらっと立ち寄り食品やコスメなどを購入できるとして、特に韓国好きな人にはたまらないスポットです。

新大久保は、JR山手線新大久保駅から歩いてすぐのところにあります。
駅を出て右側に進んでいくと、韓国関連のお店がたくさん並び一気に韓国ムードに!

<下に続く>

コリアンタウン新大久保の有名3大ストリート

コリアンタウン3つの通り

では、コリアンタウンの3つのストリートを見ていきましょう。
コリアンタウンの3つのストリートには、以下のものがあります。

  1. 大久保通り
  2. 職安通り
  3. イケメン通り

続いて、それぞれの通りについて詳しく見ていきます。

大久保通り

新大久保の大久保通りは、新大久保駅を出て右に曲がりガード下を通過したところに広がる通りです。
そこには、数百メートルにわたって韓流アイドルグッズ店が軒を連ね、休日は多くの人で盛り上がります。

韓流アイドル好きの人にはたまらないお店が多く、大久保通りでしか購入できないグッズもたくさんありますよ。
また、アイドルグッズ店だけでなく韓国料理のお店もあるので、グッズ選びが終わった後休憩に立ち寄ることもできます。

職安通り

新大久保の職安通りは、韓国の百貨店や化粧品のお店がずらりと並んでいます。
大久保通りの南に位置し、大久保通りとは平行に走っているので分かりやすいです。

目印はドン・キホーテで、そこを中心に韓国のコスメやお土産、飲食店などがたくさんあります。
雰囲気は、韓国のソウル中でも伝統的な民俗村と言われている仁寺洞と雰囲気が似ており、新大久保で働く韓国人もたくさん住んでいます。

韓国食材の大型スーパー、韓国広場などがあり、韓国人にとっても住みやすいようです。

イケメン通り

新大久保のイケメン通りは、これまで紹介した大久保通りと職安通りから垂直に走っている通りです。
道幅が少し狭く、路地裏の雰囲気が漂っているので「入りづらい」という声もありますが、中には隠れた名店がたくさんあります。

例えば、韓国料理のお店やtwiceなどの韓流グッズショップ、屋台のお店、韓流アイドルのCDやDVDショップ、お土産にぴったりの韓国グッズ、韓流カフェなど、新大久保ならではのお店が並び、お店を自分で発掘していく楽しさも味わえそうですね。

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方①:買い物・韓国コスメ、おすすめ店3選

コリアンタウンのコスメ

では、コリアンタウンの韓国コスメのお店を見ていきましょう。
コリアンタウンの韓国コスメのお店には、以下のところがあります。

  1. チョンガーネ
  2. スキンガーデン
  3. スキン・ホリック

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

チョンガーネ

新大久保最大級のビッグマートである、チョンガーネは、大きくてきれいな店舗が特徴です。
貿易会社が経営しているので、韓国の食品や雑貨、コスメなどを幅広く、いち早く取り寄せられます。

韓国で話題のハニーバターチップスプルダック麺などの食品系が主力商品ですが、実はコスメの品ぞろえも新大久保最大級。
韓国で人気のメディヒールというフェイスパックの種類も豊富ですが、中には日本でなかなか見られることのないLINEキャラクターとのコラボアイテムなども販売されています。

チョンガーネ
住所:東京都新宿区百人町2-1-2
電話番号:03-3205-3452
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし
URL:https://twitter.com/CHONGANE_DongA

スキンガーデン

新大久保で最も広い敷地面積のコスメショップ、スキンガーデンは、お店が独占輸入した限定品を含めたコスメがリーズナブルな価格で手に入ります。
その品数は圧倒的で、店内はスキンケアコーナー、コスメ、高級化粧品コーナーに分かれており利用しやすいです。

特に力を入れているのが高級コスメコーナーで、専門のスタッフが常駐していたり無料で達チップができたりと至れり尽くせり。
また、日本未入荷のブランドアロリズムや国立大の皮膚科医と共同開発したブランド、デューイツリー、IKKOさんおすすめのLJH COSMEなど話題のコスメも豊富です。

スキンガーデン
住所:東京都新宿区 百人町2-1-2KPLAZA 5F
電話番号:03-5291-1808
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:https://skingarden.jp/

スキン・ホリック

自分の肌が好きになるというコンセプトのコスメが勢ぞろいしているコスメショップ、スキン・ホリック
オレンジ色の看板が特徴で、イケメン通りの中にあります。

韓国コスメ初心者にもわかりやすいように、アイテムがコーナー別に分かれていたり人気ランキングコーナーがあったりと、厳選されたコスメが揃っています。
また、スタッフによる手書きのポップが用意されているので温かみも感じられますよ。

韓国人のきれいなお肌を作る大人気コスメブランド、It’s skinTONY MOLYは韓国から直接輸入しているので、低価格で購入できます。

スキン・ホリック
住所:東京都新宿区大久保1-12-15
電話番号:03-5272-0909
営業時間:平日・日曜日10:00〜20:00
土曜日10:00〜21:00
定休日:なし
URL:https://skinholic.jp/

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方②:買い物・韓国ファッションや雑貨、おすすめ店3選

コリアンタウンの女性

では、コリアンタウンの韓国ファッションや雑貨のお店を見ていきましょう。
コリアンタウンの韓国ファッションや雑貨のお店には、以下のところがあります。

  1. エステラ
  2. LABELLE
  3. ポミネ

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきましょう。

エステラ

K-POP歌手のファンボが2015年にオープンさせたセレクトショップ、エステラ
韓国でもおしゃれだと話題のファンボがセレクトしたヴィンテージのものがたくさん置かれています。

韓国の人気アイドル、防弾少年団が愛用しているブランドの洋服が購入できるのは、日本ではここだけ!
ふわっとしたテイストのものよりも、かっこいい系のアクセサリーや靴などの小物が中心のラインナップです。

エステラ
住所:東京都新宿区百人町1-6-16 MT7 3階
電話番号:03-5285-1120
営業時間:12:00 ~ 22:00
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/estella_fashion/

LABELLE

お洋服から靴やバッグなどの小物類まですべて韓国から直接輸入している、最新トレンドの韓国ファッションが分かるお店、LABELLE
モード系からオルチャンファッションまで、現在進行形で流行しているファッションがいち早くゲットできます。

その秘密は何と週1回新商品が入荷されていること。
明洞や東大門など、韓国で人気のファッションエリアから直接輸入しており、他では購入できない韓国デザインのファッションは周りと被りません。

LAGHORNMAMAというオリジナルブランドも展開されています。

LABELLE
住所:東京都新宿区大久保1-15-8
電話番号:03-3209-3130
営業時間:日~木 10:00~23:00 金・土 10:00~24:00
定休日:なし
URL:https://ameblo.jp/labelle-korea/

ポミネ

新大久保の有名飲食店、でりかおんどるが経営する雑貨ショップ、ポミネ
かわいい女の子のイラストの看板が目印です。

韓国らしい雑貨やアクセサリー、文房具などがたくさん販売されており、雑貨好きにはたまらない空間!
韓国で大人気のキャラクター、カカオフレンズLINEのキャラクターなどがデザインされたシールやふせん、文房具などが低価格で購入できますよ。

もちろんK-POPアイドルのグッズも売られています。

ポミネ
住所:東京都新宿区大久保1-6-19
電話番号:03-6233-8313
営業時間:10:30〜20:00
定休日:なし
URL:https://twitter.com/pomine_korea

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方③:買い物・韓国食品、おすすめ店2選

コリアンタウンの食品店

では、コリアンタウンの韓国食品のお店を見ていきましょう。
コリアンタウンの韓国食品のお店には、以下のところがあります。

  1. 韓国広場
  2. ソウル市場

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

韓国広場

何と3000種類以上の商品を常備する新大久保の老舗スーパー、韓国広場
職安通りに面しており、150坪もの広大な敷地面積を誇っています。

ほとんどの商品が韓国から直接輸入されたもので、まるでソウルで買い物をしているような気分になれるお店です。
韓国のお酒やお茶、インスタント麺、お菓子、自家製キムチなどのコーナーがあり、韓国でトレンドの新商品も豊富に揃っています。

また、自家製のお惣菜があるのも韓国広場の特徴で、人気のキンパは平日の5日間だけで400個以上を売り上げているのです!

韓国広場
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-31-11
電話番号:03-3232-9330
営業時間:08:00~26:00
定休日:なし
URL:http://www.ehiroba.jp/

ソウル市場

お店の近くに自社工場があり、キムチやおかず類、サムゲタンが出来立ての状態で並ぶ新鮮なスーパー、ソウル市場
韓国のお菓子や食材、ノリやインスタントラーメンなど、定番の食品は一通りそろえられます。

中でも人気の商品はサムゲタンで、メディアでも取り上げられるほどおいしく、何と毎日1000個以上を売り上げています!
サムゲタンに合うキムチはすべて自家製で、常時6種類用意されています。

また、韓国の伝統茶にも力を入れており、映しくなりたい女性も必見です。

ソウル市場
住所:東京都新宿区大久保1丁目16-15
電話番号:03-3208-1072
営業時間:9:00~24:00
定休日:なし
URL:http://www.seoul-ichiba.com/

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方④:韓国ランチ、おすすめ店3選

コリアンタウンのランチ

では、コリアンタウンの韓国ランチのお店を見ていきましょう。
コリアンタウンの韓国ランチのお店には、以下のところがあります。

  1. トマト
  2. グッネチキン
  3. くるむ

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきましょう。

トマト

近くに住む韓国人も足しげく通う、本格的な韓国ランチのお店、トマト
木目であたたかみのあるテーブルや椅子を使ったアットホームな店内は、カジュアルに韓国料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

大人気のランチは、サムギョプサルセット
サムギョプサルが2人前、ビビンバなどの食事系、2品が選べる一品料理、トマトアピタイザー2個、ソフトドリンクが付いて3800円という安さ!

カップルで、友人同士で訪れたいですね。

トマト
住所:東京都新宿区大久保1-14-18-1F
電話番号:03-3202-8502
営業時間:ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~翌1:00
定休日:なし

グッネチキン

韓国本場のおいしさが味わえるチキンや、日本で人気が爆発したチーズタッカルビが食べられるお店、グッネチキン
平日のお昼なら、何とチーズタッカルビが990円と言う安さで提供してくれます!

また、チキン屋さんならではの豊富な種類のチキンが魅力で、フルーツ風味の甘い醤油味にガーリック、スパイシー、チーズ、ヤンニョムやカレー味など続々と新しい味が登場します。
おすすめの食べ方は、チキンに溶かしたチーズを付けて食べるUFOフォンデュです。

グッネチキン
住所:東京都新宿区大久保2丁目32-1 2F
電話番号:03-6273-9496
営業時間:11:00~翌0:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/goobne_japan/

くるむ

野菜もお肉もしっかりと食べたい!という人におすすめのランチのお店は、くるむです。
肉を様々な野菜でくるんで食べるサンパという料理が日本で楽しめるお店で、ソウルで流行中!

野菜は定番のサンチュ以外に、季節の野菜やえごまの葉など合わせて15種類以上。
お肉はサムギョプサルだけでなく、BBQ味のチキンや牛のサムギョプサルなど、14種類から選べますよ。

お店オリジナルの柚子茶ロールケーキマッコリロールケーキなどのスイーツ類も人気。

くるむ
住所:東京都新宿区大久保2-32-2林ビル 2F
電話番号:03-3200-6969
営業時間:[月~金・土・日]
ランチ:11:00〜16:00 LO15:30
[月~木・日・祝]
ディナー:16:00〜23:00 LO22:30
[金・土・祝前]
ディナー:16:00〜23:30 LO23:00
定休日:なし

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方⑤:韓国屋台フード食べ歩き、おすすめ店3選

韓国屋台フード

では、コリアンタウンの韓国屋台フードのお店を見ていきましょう。
コリアンタウンの韓国屋台フードのお店には、以下のところがあります。

  1. ジョンノホットク 6号店
  2. POPOホットク
  3. 明洞のり巻

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

ジョンノホットク 6号店

オープンは1995年、新大久保で最も深い歴史を持つ屋台フードのお店といえばジョンノホットクです。
職安通りのドン・キホーテ横にあり、お店の名前通りホットクを中心とした屋台メニューが楽しめます。

もちもちの生地をたっぷりの油でカリっと焼き、中からはハチミツやチーズ、あんこなどのソースがじゅわっと溶けだします。
ホットク以外にもトッポギやチヂミ、キンパなど、韓国の屋台での定番メニューが揃っていますよ。

ジョンノホットク 6号店
住所:東京都新宿区大久保1-12-6
電話番号:非公開
営業時間:11:00~22:00頃
定休日:なし

POPOホットク

お店の代表自らが粉をミックスさせて作る、オリジナルのホットクが食べられるお店、POPOホットク
ひよこをイメージしたイエローの外観が特徴で、遠くからでも見つけやすいですよ。

お店のメニューひとつひとつを、代表が自ら考案し作っているという珍しいタイプの屋台で、こだわりもたっぷり。
特にトッポギは日本で最も高いと言われているモチ米100%のお餅を使っているので、食感がもちもちです!

ほかにもあったかいおでんがあり、冬には大人気。

POPOホットク
住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
電話番号:03-3621-8025
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
URL:https://twitter.com/popoyatai

明洞のり巻

新大久保の24時間営業の屋台のお店と言えば、明洞のり巻
残業で遅くなってしまったときも、朝ご飯に寄っていきたいときも使える便利なお店です。

ゴマ油が効いたキンパ(のり巻)には、卵焼きにスパムやきゅうり、ニンジン、ホウレン草などの具材がたっぷり入っており、これだけで栄養満点!
口に入れるとゴマの風味が広がり、何個でも食べられるほどのおいしさです。

ランチやディナーの営業もしていますよ。

明洞のり巻
住所:東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ二新宿ビル 1F
電話番号:03-5292-4499
営業時間:24時間
定休日:なし

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方⑥:韓国スイーツ食べ歩き、おすすめ店3選

コリアンタウンのスイーツ屋台

では、コリアンタウン新大久保のスイーツのお店を見ていきましょう。
コリアンタウン新大久保の韓国スイーツのお店は、以下のところがあります。

  1. Factory45
  2. スノーウィビレッジ大久保本店
  3. i cafe

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

Factory45

新大久保にはなかなかない、アメリカンスタイルの居酒屋Factory45
夜は居酒屋ですが、昼間は見た目がかわいいスイーツやドリンクなどが豊富に揃っており、女子会におすすめです。

人気ナンバーワンメニューは、ミックスベリーパンケーキ
オリジナルのベリーソースと、なめらかな口どけのホイップクリームを付けて食べます。

ベリーの酸っぱさとクリームの甘さが絶妙なバランスで、ペロッと食べられるおいしさです。

Factory45
住所:東京都新宿区大久保1-16-27 KMプラザ2F
電話番号:03-3209-3599
営業時間:月~木、日、祝日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 11:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
コーヒーL.O 閉店1時間前迄
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/factory_45/

スノーウィビレッジ 新大久保店

新大久保のインスタ映えするスイーツ店と言えば、スノーウィビレッジです。
とにかく見た目がかわいく、話題性抜群のお店ですよ。

大人気のタピオカドリンクは、チーズクリームや黒糖ラテなど珍しいメニューも豊富。
夏にはたっぷりのフルーツとミルクかき氷の融合が楽しめるパッピンス(韓国のかき氷)がおすすめです。

そして冬には、オレオ味のチュロスとクリームが楽しめるオレオチュロスが映えると大人気!
思わずインスタに投稿したくなるスイーツばかりですよ。

スノーウィビレッジ大久保本店
住所:東京都新宿区百人町2-2-3 TRN新大久保ビル 2F・3F
電話番号:03-6380-3892
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/snowyvillage.japan/

i cafe

キャラクターをモチーフにしたかわいすぎるドリンクで大きな話題を集めているスイーツのお店、icafé
ピンクの外観がかわいいお店で、テラス席が2つ用意されているだけの小さなお店ですが、連日多くの人が列を作っています。

セサミストリートのキャラクターのかわいいドリンクは、コーヒーやチョコラテ、グリーンティーラテなど8種類のベースからひとつを選び、キャラクターを選びトッピングしてもらうというスタイルです。
バーバパパやリトルグリーンメンなどかわいいキャラがいっぱいで迷ってしまいそう。

i cafe
住所:新宿区歌舞伎2-41-12 1F
電話番号:080-3360-2508 
営業時間:12:00∼20:00
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/i.cafe.bar/

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方⑦:韓流リラクゼーション、おすすめのお店

では、コリアンタウンの韓流リラクゼーションのお店を見ていきましょう。

韓の手

24時間営業が嬉しい、新大久保のリラクゼーション韓の手
韓国本場の整体マッサージやアロマリンパ、小顔になるためのコルギが体験できるお店です。

また足つぼやヨモギ蒸しなど、日ごろの疲れを癒してくれる施術を、ベテランの技術者から受けられるとリピーターも多いんですよ。
特にヨモギ蒸しは漢方成分を含む薬草を使っているため、身体の芯からぽかぽかになり、美容効果もありますよ。

韓の手
住所:東京都新宿区大久保2丁目32−3 リスボンビル3F
電話番号:03-6233-9903
営業時間:24時間
定休日:なし
利用料:美容整体  60min 2,980円
足ツボ 45min 2,980円  他
URL:https://www.kannote.com/

<下に続く>

新大久保コリアンタウンの楽しみ方⑧:最高のキムチを探す、おすすめ店3選

コリアンタウンのキムチ

では、コリアンタウンのキムチのお店を見ていきましょう。
コリアンタウンのキムチのお店には、以下のところがあります。

  1. 金杏奈 手作りキムチ
  2. 辰家
  3. でりかおんどる

続いて、それぞれのお店について詳しく見ていきます。

金杏奈 手作りキムチ

ショッピングサイトのキムチ部門で売り上げ1位を誇る、大阪の鶴橋で誕生した大人気キムチ専門店、金杏奈 手作りキムチのお店。
メディアで何度も取り上げられた話題のスポットで、白菜キムチ以外にもトマトや山くらげ、長芋キムチなど種類も豊富です。

手作りにこだわっているため、余計な添加物などがあまり含まれていないのも特徴ですよ。
電車や飛行機での持ち運びの際ににおいが漏れないよう、しっかりとパッキングしてくれます。

金杏奈 手作りキムチ
住所:新宿区大久保1-12-18 1F
電話番号:03-6273-8188
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:https://twitter.com/kimuchijoa

辰家

普段は飲食店としてたくさんのお客さんを集めている、自家製スンデのお店、辰家
もちろんスンデやキムチはテイクアウトでき、自宅でも本場の味が楽しめます。

旨味とコクがたっぷりのキムチは人気テイクアウトメニューのひとつですが、辛いものが苦手な人には水キムチもおすすめです。
水キムチの知るにはたっぷりの乳酸菌が入っており、美容や健康に良いと言われています。

また、二日酔いや胃もたれなどのときにも食べられるので重宝すること間違いなし!

辰家
住所:東京都新宿区百人町1丁目3-3サンライズ新宿A1F
電話番号:03-5273-8389
営業時間:11:00〜24:00
定休日:月曜
URL:http://www.soondaezip.com/index.html

でりかおんどる新大久保店

でりかおんどるは、新大久保にいくつもの店舗を構える人気飲食店です。
テイクアウト専門のお店もいくつかあり、新鮮なキムチを購入できると大人気。

でりかおんどるのキムチは、日本で販売されている通常のキムチよりもやや辛みが強いのが特徴。
ピリッとしたおいしさは、本場韓国の味わいです。

テイクアウト店ではキムチ以外にもチヂミやお弁当などを購入できますよ。

でりかおんどる新大久保店
住所:東京都新宿区百人町1-3-20
電話番号:03-3209-3307
営業時間:10:00~21:00
定休日:月曜
URL:http://delicaondoru.com/wp/

<下に続く>

コリアンタウン新大久保で話題のお店に出かけよう!

コリアンタウンの夜景

コリアンタウンの新大久保には、韓国さながらの雰囲気を味わえるお店がたくさんあります。
テイクアウトメニューを食べながら街並みを楽しんだり、本場の料理を味わったりマッサージを受けたりと、充実した1日を過ごせそうですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line