どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/22

ラニカイピルボックスが再開!インスタ映えする絶景ポイントの行き方!

ちょっと足を伸ばさないと行けないピルボックス。
それゆえ、非日常を味わうことができ、なんといっても頂上から眺める絶景は、息を呑むほど美しい。

今や若者の隠れ人気スポットとして、ダントツ人気。
インスタ写真を撮るにも、最高のスポット。

ピルボックス自体はいくつか存在してますが、中でも人気のラニカイピルボックスについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aloha 305853 1280

ハワイラニカイピルボックス(Kaiwa Ridge Trail)ってどんなところ?

ピルボックスとは、戦時中に陣地として使われていたコンクリート製の建物。
相手をすぐに発見できるよう、眺めが良いところに建てられていました。

そのため時を経た今は、トレイル(ハイキング)コースにもなっており絶景観光スポットになっているんです。
さらに!ピルボックスにはオシャレなアートが施してあるため、絶景にアートというこれ以上ないインスタ映えスポットになっています。

オアフ島には、そんなピルボックスがいくつかあるのですが、中でも一番スタンダードで人気のラニカイピルボックスについて紹介します。

<下に続く>

ラニカイピルボックスへ行くおすすめの時間帯は?

朝日を見るなら

早朝6時には、麓を出発するようにしましょう。
朝日が昇ってくるのを待つことができるので、早めに出発して頂上で待つことをお勧めします。

ピルボックスから朝日を眺めるのは、もう定番のコースになってます!

午前中

軽いハイキングと言っても、割と険しい道のりを歩くことになります。
なので太陽が昇って暑くなりすぎる前の、午前中が基本的には一番のお勧め。

午後

午後からは、日差しが強く体力の消耗が激しくなります。
それでも若者であれば、問題はないと思いますが、水分補給等はしっかり行いましょう。

夕焼け

夕焼け時も気持ちよく登ることができます。
朝日が海から登るのに対して、夕日は反対側の山に沈んで行きます。

<下に続く>

ラニカイピルボックスへ登る際の注意点やおすすめの服装

null

一番の注意点は、急勾配な斜面。
軽い気持ちで行くと、その想像との差に愕然とするかもしれません。

本格的なハイキングとまでは行きませんが、場所によってはかなり急な箇所もあります。
それを想定した服装で訪れましょう。

男性女性ともに、一番気をつけたいのが「靴」です。
ハワイということで、一日中サンダルで過ごすことも多いとは思いますが、ピルボックスに関してはサンダルは絶対NGです!

また女性は、スカート等ではなく動きやすい服装にしましょう。
半ズボンやスウェットに、運動靴やスニーカーで行けば問題ありません。

ただし雨が降った後は、滑りやすくなっていますので、より注意が必要です。
靴に関しても、雨の後だと汚れてしまうと思いますので白い靴やお気に入りの靴は避けたほうが良いでしょう。

<下に続く>

ラニカイピルボックスへのツアーや送迎サービスはある?

ラニカイピルボックスへのツアー

ピルボックス行きのツアーは、基本的にはありません。
ただし、近くのカイルアビーチへのツアーはあります。

ツアー等を使いたい人は、カイルアビーチ行きのツアーを使うとよいでしょう。

送迎サービス

送迎サービス等も、ありません。
公共の観光スポットというよりは、自由にハイキングしていいですよという感じのスポットのため、公のツアーや送迎サービス等はないです。

<下に続く>

ラニカイピルボックスでの絶景ポイントはどこ?

登山途中から撮影したくなるほどの絶景ポイントは、沢山あります。
それでもやっぱり一番は、ずばり! ピルボックスの上でしょう。

頂上まで行くと、二つピルボックスが見えてきます。
そのうち、一番人気の絶景ポイントは、一つ目のピルボックスの上です。

このピルボックスの上に座って、足をプラプラさせてる写真を見たことがある人も多いと思います。
これがまさにここですね。

これまで歩いてきた疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるほどの絶景です。
是非遠慮せず、ピルボックスの上に登って見てくださいね!

また、さらに奥にある二つ目のピルボックスもお勧めです。
そこからはまさに、360度パノラマ絶景です。

<下に続く>

ラニカイピルボックス周辺に無料駐車場はある?

基本的に、周辺には駐車場はありません。
路上駐車は罰金を取られてしまうのでやめましょう。

そのため、レンタカーでピルボックスに向かう場合、カイルアビーチパークの駐車場(無料)に停めて歩くのがオススメです。
カイルアビーチパークからピルボックス入り口までは、徒歩で20分弱です。

少し遠く感じるかもしれませんが、戻った後にカイルアビーチでゆっくりすることもできます。
罰金を怖がりながら登るよりも、気持ちよく登りましょう。

<下に続く>

ワイキキからラニカイピルボックスへの行き方は?

では、ワイキキからラニカイピルボックスまでの行き方を確認しましょう。

  1. タクシー
  2. レンタカー
  3. バス

では、それぞれのアクセス方法について詳しくみてみましょう。

タクシー

タクシーですと、片道で$70ドル程度かかります。
そのため、殆どの人が次に紹介するレンタカーまたはザ・バスを利用します。

レンタカーもホノルルなら沢山ありますので、あまりタクシーはオススメしません。

ハワイのタクシーの乗り方!予約やチップは必要?空港からワイキキへ料金ハワイのタクシー事情 p-insta:(https://www.instagram.com/p...

レンタカー

使い勝手が一番良いのは、レンタカーです。
ワイキキから向かう場合、カイルアビーチパークを目指し、ハイウェイを使って30分弱で到着します。

カイルアビーチパークからは、徒歩20分弱で到着します。
帰りのこととかも考えると、レンタカーが一番オススメです!

バス

ハワイの路線バスのことを、「ザ・バス」といいます。
ザ・バスを利用するのが、一番安く行く方法です。

その都度$2.75支払う方法と、ワンデーパス(一日乗車券)を$5.5で購入する方法があります。
ワンデーパスを購入すると、乗り放題なので$5.5で往復することができます。

56番で「Kalanianaole Hwy + Opp Castle Medica」まで乗車し、70番に乗り換えて「Aalapapa Dr + Kaelepulu Dr」で降ります。
そこから歩いて4分ほどで、ピルボックストレイルの入り口までかかりますので、全体での所要時間は約1時間半です。

<下に続く>

ラニカイピルボックスが再開!インスタ映えする絶景ポイントの行き方!のまとめ

もし滞在期間が長めで割と時間があるなら、絶対に行くべき!と言えるほどのオススメスポットです。
ホノルルだけでは感じられない、圧倒的な自然とハワイ感を味わうことができます。

友達とでも恋人とでも、印象に残る思い出になること間違いなし!
是非、ハワイに行く際には訪れて見てください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line