どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/15

焼きたて食パン専門店「一本堂」のメニューと値段、店舗情報など紹介!

最近人気の高級食パン。焼き立てふわふわの食パンを求めて食パン専門店を巡る方もいらっしゃいますね。
この記事では人気の焼き立て食パン専門店「一本堂」をご紹介します。

一本堂の食パンが大好きだという方もまだ食べたことがないという方もぜひ御覧ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large artur rutkowski 112531 unsplash

焼きたて食パン専門店「一本堂」とは?

「一本堂」は全国各地に店舗を持つ、焼き立て食パン専門店です。
2013年3月に大阪府大阪市都島区からスタートし、現在では全国各地で多数の店舗を構えています。

全国にはたくさんのパン屋さんがありますが、この「一本堂」では中でも食パンを専門として取り扱っています。
ふわふわな食パンは、食事やおやつ、さまざまな場面で美味しくいただけてとっても助かりますよね。

また、「一本堂」には色んな種類の食パンがあり、どれも材料や製法にこだわって作られています。
少し贅沢をしてふわふわで美味しい食パンを召し上がってみてはいかがでしょうか。

「たかが食パンでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「一本堂」食パンに出会うことで、食パンに対するイメージも変わってくるかもしれませんよ。

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」の食パンへのこだわり

焼き立て食パン専門店である「一本堂」の食パンはこだわりが詰まっています。
特に、原材料にはこだわられていて、はちみつ、卵、イーストフードは使われていません。

また、小麦粉やバター及びマーガリン、生クリーム、レーズン、チーズなど食パンに使われる材料はすべて厳選されたものが使われています。
その材料へのこだわりが「一本堂」の美味しい食パンを作り上げているのですね。

小さなお子様からお年寄りの方まで安心して召し上がることができる安心・安全な食パンです。

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」の食パンの種類は店舗によって違う

「一本堂」の食パンの種類は、各店舗で違うことがあります。
また、「一本堂」の食パンは、店舗によって焼き上がりのスケジュールが決まっているので同じ「一本堂」でも店舗によってパンの出来上がりの時間が異なるので注意してください。

食パンの焼き上がりの時間は店頭等で確認できるので、焼き上がりの時間を確認していくことで焼き立ての食パンが購入できますよ。
ぜひタイミングを合わせて購入しましょう。

常時販売されている食パンの他、季節によって限定の食パンが販売されているのでそちらも要チェックです。
いつもの食パンとは違った色んな食パンを楽しんでみてください。

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」のメニューと値段

では、気になる「一本堂」の食パンのメニューをご紹介します。
気になるお値段ももちろん紹介しますのでご安心ください!

①基本食パン:一本堂食パン

「一本堂」の食パンの中で定番No.1の一本堂です。
モチモチでふわっとした食パンは、クセになる美味しさです。

そのまま生食でも十分に美味しくいただけます。
焼いて食べても、ふわふわモチモチの中にカリっと感が加わって美味しいですよ。

定番の食パンの楽しみ方は無限大ですね。
最初はこの一本堂を購入してみてはいかがでしょうか。

お値段は280円です。
一本堂食パン

②基本食パン:ホテル食パン

続いてはホテル食パンを紹介したいと思います。
最初に紹介した食パン一本堂との違いは、バターの香りと生クリームのコクです。

バターと生クリームはどちらも北海道産の材料が使われています。
ふわっとした食感は、スープなどとも相性がよい食パンです。

お値段は380円です。
ホテル食パン

③基本食パン:日本の食パン

続いて紹介するのは日本の食パンです。
「日本の食パンって何?」という方もいらっしゃいますよね。

日本の食パンは、日本国内産の小麦だけを使用して作られている食パンです。
国内産の小麦にこだわっている方には嬉しいですよね。

トーストして食べることで国産小麦の香ばしい香りが引き立って食欲をそそります。
お値段は360円です。
日本の食パン

④基本食パン:高密度食パン

続いて紹介するのは高密度食パンです。
高密度食パンという変わったネーミングのこの食パン。

密度高く作られていることで、「一本堂」の他の食パンよりもっちり感がアップしています。
厚切りのトーストで食べることでさらに美味しくいただくことができます。

厚切りトーストにバターやはちみつなどをのせて食べるのも美味しそうですね。
お値段は340円です。
高密度食パン

⑤趣向食パン:れーずん(レーズン入り)

続いて紹介するのはれーずんです。
その名の通り、粒の大きなレーズンがたっぷりと使われている食パン。

この食パンで使用されているレーズンは、ラム酒に1週間漬け込まれ、パンは丁寧に1本ずつ手巻きで製造されています。
こだわりの食パンなのでもちろん何も入っていなくても美味しいのですがレーズンが加わることによってさらに美味しさが引き立つ食パンです。

お値段は380円です。
れーずん

⑥趣向食パン:ちーず(国産小麦+北海道産チーズ入り)

続いては、ちーずを紹介します。
国産小麦と北海道産のチーズが使われた日本の食パンです。

相性ピッタリのパンとチーズは、食事やおやつとしてだけでなく、ワインなどにも合いそうですね。
国産の材料を使って作られているので、国産にこだわっている方でも安心して召し上がることができます。

お値段は480円です。
ちーず

⑦高機能食パン:低糖質食パン 

続いて紹介するのは低糖質食パンです。
これは、ダイエット中の方や身体を鍛えている方に嬉しい食パンではないでしょうか。

「低糖質のパンって美味しくないんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがそんなことはありません。
低糖質でありながら、モチモチと香ばしい食パンを食べることができますよ。

糖質制限中だけど美味しい食パンを食べたいという方は、ぜひ購入してみてください!
お値段は450円です。

低糖質食パン

⑧ココア生クリーム食パン

続いて紹介するのはココア生クリーム食パンです。
こちらは、冬季限定の商品となっています。

オランダの老舗メーカーダッジ社のココアパウダーと北海道産純生クリームが使用された贅沢な食パン。
これからの季節、バレンタインなどにもおすすめの商品ですね。

お値段は、420円です。

ココア生クリーム食パン

⑨乳酸菌入り食パン

約100億個のシールド乳酸菌®M-1(5枚切り1枚あたり)を配合した乳酸菌入りの食パンです。
最近話題のシールド乳酸菌、体調を崩しやすいこの季節に食べたい食パンですね。

シールド乳酸菌は、シールド乳酸菌®M-1は1日の摂取目安量が100億個と言われているので、この乳酸菌入り食パン1枚で摂取できますよ。
健康が気になる方はぜひ購入してみてください。

お値段は340円です。

[乳酸菌入り食パン](https://shokupan-ippondo.jp/item_detail?id=331)

⑩The「穀」食パン

続いて紹介するのはThe「穀」食パン(ざっこくしょくぱん)です。
国産小麦と10種類の穀物が組み合わさった食パンです。

この食パンでは、たっぷりのカルシウムが含まれており、その量はなんとご飯4杯分にもなります。
雑穀の食感を楽しむとともに、たくさんの栄養を摂取できるのは嬉しいですよね。

カルシウムが多く含まれるので、成長期のお子様の朝ごはんやおやつにも最適かもしれません。
国産小麦で作られているのでお子さんでも安心して食べられます。

お値段は450円です。

The「穀」食パン

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」のサービス【予約/スライスカット】

続いて「一本堂」のサービスについてご紹介していきます。
「予約をして購入したい」という方や「家では切れないからカットしてほしいという方は必見です!

「一本堂」の食パンは、予約や取り置きが可能です。
店頭や電話にて予約及び取り置きできます。(店舗によってことなる場合がありますので購入される店舗にてご確認ください。)

「絶対に購入したい!」という方や「売り切れないか心配」という方は予約をされておくと安心ですね。
購入の際には、ご検討ください。

また、スライスカットについてですが、3枚切り〜10枚切りが可能のようです。(店舗により異なる場合があります。)
パンの種類によっては希望通りのカットができない場合もありますのでご注意ください。

お好みに合わせてカットできるのは嬉しいですよね。
サンドイッチに、トーストに、フレンチトーストにと食べ方の幅も広がります。

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」のオリジナルジャム

「一本堂」では食パンだけでなくオリジナルジャムの販売も行われています。
紅ほっぺいちご、ブルーベリーなどの定番のジャムの他、りんご&バター、ふじりんご、ハニーミルクなどのさまざまな種類のジャムが購入できますよ。

もちろん、食パン同様にこのジャムも材料にこだわって作られているので安心です。
「一本堂」の食パンとジャム、どちらかだけでも美味しいですが、両方一緒に食べることでさらに美味しくいただけます!

「食パン」と一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

「一本堂」商品ラインナップ

<下に続く>

焼きたて食パン専門店「一本堂」の店舗情報

「一本堂」は、全国各地に店舗があります。
皆さんの住んでいらっしゃる都道府県に店舗はあるでしょうか。

「一本堂」の食パンをぜひ食べてみたいという方は「一本堂」のHPにて店舗検索が可能ですの検索してみてください。
お近くの「一本堂」が見つかるといいですね!

「一本堂」店舗

<下に続く>

焼き立て食パンはぜひ「一本堂」で!

焼き立て食パン専門店「一本堂」についてご紹介しました。
焼き立てふわふわの食パンは美味しいだけでなく、フワッと香るパンの匂いがたまりませんよね。

「一本堂」の食パンはそのまま食べてもよし、焼いて食べてもよし、ジャムを塗ってもよし!
どんな食べ方をしても美味しくいただける「一本堂」の食パンをぜひ一度食べてみてください。

高級食パンブームで一本1000円近くする食パンなども登場していますが「一本堂」では、定番の食パンが280円。
その他の食パンでも、500円以下とワンコインで購入できます。

お財布にも優しく、美味しい食パンです。
食パンは毎日食べる方もいるので、お財布に優しい価格というのも大切。

美味しい食パンに出会うことで、食パンの美味しさにハマってしまうかもしれませんね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line