どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/14

環八で人気のラーメン店ランキング10選!おすすめの行列店や24時間店も

環八はラーメン激戦区としても知られています。
昔から続く老舗から新しく登場したラーメン店まで、各店でスープや麺へのこだわりを持っています。

環八にある人気のラーメン店をランキング形式で紹介します。
店の近くを通る機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

大人気ラーメン店もある環八ってどこからどこまで?

東京にある環八は、正式名を東京都道311号環状八号線といいます。
交通量の多い道路で、出勤や帰宅時間になると渋滞することも珍しくありません。

ラジオの交通情報や渋滞ニュースでは、環状八号線や環八通りと呼ばれることもあります。
東京周辺にお住まいならあまり環八を通ったことがない人も、ラジオで渋滞ニュースを聞いたことがあるのではないでしょうか。

環八は第三京浜や首都高、国道246号や甲州街道、中央自動車道や関越自動車道にもアクセスできる利便性の高さも魅力です。
1日を通して車が途絶えることがないくらい、大勢の人が利用しています。

環八は大田区羽田3丁目の湾岸道路交点を起点として、北区岩渕町の北本通り交点を終点としています。
その距離は約44kmに及びます。

環八沿いにはマンションや商店が立ち並んでいて、その中には美味しいと評判のラーメン屋もあります。
おいしいラーメン屋は地元の人はもちろんのこと、タクシー運転手やトラック運転手にも人気となっています。

タクシーで環八を通ることがあるなら、運転手さんに美味しいラーメン屋があるか聞いてみるといいでしょう。
中には大人気でいつ行っても行列ができているお店もありますが、ラーメン激戦区としても知られているので、長く続いているお店は人気がある証拠です。

<下に続く>

人気行列店も!環八の人気ラーメン店ランキングTOP10!

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング①:らぁめん 葉月

いつも行列ができているので、並ぶのを覚悟で行きましょう。
麺にはセモリナ粉を使用しているので、パスタのような印象です。

ラーメンはデフォルトで麺が300gとガッツリ食べたい人向けですが、食べきれない場合は150gで50円引きにしてもらえます。
見た目よりもあっさりしているので、ラーメン好きなら300gでも無理なく食べられるでしょう。

柔らかいチャーシューと、極太で丼にギリギリ入るくらいのメンマが特徴的です。
ガッツリ食べたい人は、麺を450gにアップできます。

閉店時間が決まっていてもスープか麺が売り切れたら終わりとなるので、営業時間よりも早く閉めることも多いです。
閉店ギリギリだと閉まっていることもあるので、行くなら早めがおすすめです。

らぁめん 葉月
住所:東京都大田区雪谷大塚町11-8
電話番号:03-3727-5958
営業時間:平日11:30~14:00/18:00~22:30・日祝11:30~15:00/18:00~22:30
定休日:月・火曜日

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング②:みそ一発2

味噌ラーメンが食べたい時におすすめです。
やや太めの麺に濃厚なスープで、野菜が400gもたっぷり乗っています。

野菜は無料で500gにアップすることも可能。
定番の味噌ラーメンでもボリューム満点ですが、味噌肉タンメンはお肉ものってさらにボリューミーです。

チャーハンや餃子のセットも人気で、定食までメニューは充実しています。
みそ一発のオリジナル味噌は、全国から厳選した原料を取り寄せたこだわりのレシピで作られています。

お店で使用している秘伝の味噌だれは、テイクアウトできます。
家でラーメンを食べる時にも使えますし、鍋や野菜炒めに使っても美味しいです。

醤油も分けてもらえるので、お店の味を家で再現したい人は、ぜひテイクアウトしてみてください。

みそ一発2
住所:東京都世田谷区千歳台1-23-12
電話番号:03-3483-8769
営業時間:11:30~翌3:00
定休日:日曜日
URL:みそ一発

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング③:上々家 環八矢口店

とんこつと鶏がらでダシを取った、とんこつ醤油スープと太麺が特徴的な、横浜家系ラーメンです。
20年の歴史があることから、その人気ぶりがうかがえますね。

オーナーしかレシピを知らないという、秘伝の醤油が特徴的です。

上々家 環八矢口店
住所:東京都大田区多摩川1-2-5 堀谷ビル
電話番号:03-6715-2552
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング④:つけ麺らーめん 春樹 ・北赤羽店

超極太麺に、魚粉と6種類以上の食材を使用した濃厚な魚介つけだれでいただきます。
ラーメンは平手打ち麺を使っていて、麺は900gまで無料で大盛り可能。

サイドメニューやトッピングも充実しています。
スープは毎朝6時から仕込み、チャーシューも自家製を使用しているのがポイント。

醤油はオリジナルを使用しているので、他のお店にはないここだけの味が楽しめます。
中盛り1.5玉(100円)、大盛り2玉(150円)に変更も可能です。

麺の固さや味もお好みで選べるのが嬉しいですね。
横浜家系ラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

つけ麺らーめん 春樹 ・北赤羽店
住所:東京都北区浮間3-1-47
電話番号:03-6323-7490
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
URL:つけ麺らーめん 春樹

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑤:ラーメンショップ なかむら屋

環八沿いで駐車場があるので、車でも行けます。
カウンター10席で小ぢんまりとしているので、1人でも入りやすい雰囲気。

40年近く営業している老舗のラーメンは、どこか昔懐かしい味です。
ラーメンとつけ麺はどちらも美味しいと評判で、また来たくなる味と口コミでも高く評価されています。

トラックやタクシーの運転手にも人気があるお店は、美味しいというのを実感できるでしょう。
朝方まで営業しているので、深夜でも人が途絶えない人気店です。

夜中にラーメンが食べたくなった時は、なかむら屋を思い出してみてください。

ラーメンショップ なかむら屋
住所:東京都世田谷区野毛3-1-13
電話番号:03-3704-4059
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:日曜日

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑥:中華そば西川

2017年にオープンしたばかりの新しいラーメン屋ですが、煮干の効いたスープが美味しいと評判です。
中華そばとつけそば、には味玉やワンタンなどいくつかのメニューがあります。

昆布ダシのスープ割りも美味しいのでおすすめです。
煮干系ラーメンが好きな人にはとく高評価で、スープは最後の1滴まで飲み干さずにいられないほどの美味しさと言われています。

カウンター席のみでも、となりとの距離が適度に空いているのでゆっくりと座ってラーメンが食べられるのが嬉しいところ。

中華そば西川
住所:東京都世田谷区砧2-15-10 メゾンドオーポン 1F
電話番号:090-9152-9673
営業時間:水~土11:30~14:30/18:00~20:30・日祝昼のみ11:00~15:00
定休日:月・火曜日

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑦:らぁめん小池

ミシュランに掲載されていることでも知られる、有名なラーメン屋です。
淡麗煮干ダシのスープに、レアチャーシューが特徴的。

見た目にも美しい上品なラーメンは、スープが残ったらご飯を注文して、おじやにして食べるのが人気です。
煮干系のラーメンは好き嫌いが分かれることもありますが、らぁめん小池のスープはえぐみなどもなく濃厚でも意外にあっさり、中細のストレート麺にもよく合い、ツルツルと食べられます。

鶏団子と青菜、レアチャーシューとみじん切りの玉ねぎが乗っています。
ラーメンの他には、台湾まぜそばも人気です。

注文してから提供されるまでがスピーディーのため、行列ができていても意外に早く席に付けます。

らぁめん小池
住所:東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F
電話番号:非公開
営業時間:平日11:0~14:30/18:00~21:00・土日祝11:00~15:00/18:00~21:00

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑧:四川麺条 香氣

店名からもわかるように、四川料理を取り入れたラーメンが食べられるお店です。
香辛料にもこだわり、辛いだけでなく甘味や塩味など7種類をブレンドしています。

スープにコクを出すために、胡麻を使用しているのもポイントです。
上質な胡麻を厳選して、胡麻油やナッツ類など独自ブレンドの自家製芝麻醤を使っています。

自家製芝麻醤は、時間が経つと味が変化するので、最初の一口と最後の一口の味の違いを楽しめます。
鶏と豚のダブルの清湯スープに、細麺ストレートか中細ちぢれ麺をスープに合わせて使用しています。

卓上にも香辛料があるので、味変も可能。
見た目にもインパクトのあるラーメンですが、辛いだけではなく旨みが感じられるのでついつい後を引きます。

四川麺条 香氣
住所:東京都世田谷区経堂1-19-7セントラル経堂 B1F
電話番号:03-6413-1665
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00・日曜日11:30~22:00
定休日:なし
URL:四川麺条 香氣

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑨:らーめんMAIKAGURA

2017年にオープンしたばかりですが、美味しいと評判で人気店の仲間入りを果たしています。
店内は明るく清潔感があって、女性でも入りやすいオシャレな雰囲気となっています。

定番のしょう油ラーメンも人気ですが、鶏白湯麺も注目です。
白濁したスープはクリーミーでポタージュのようにも見えます。

コラーゲンがたっぷり入っているのも女性に人気の理由でしょう。
濃厚でコッテリ感が強いものの、鶏をベースにしているのでとんこつの臭みはほとんどなく、意外に食べやすいです。

ストレートの細麺にスープがよく絡みます。
ローストポークと、青ネギ、煮玉子のコントラストが鮮やかで目にも楽しいラーメンです。

夏限定の冷製クリーム豆乳つけ麺や、お子様ラーメンも人気です。

らーめんMAIKAGURA
住所:東京都世田谷区船橋1-38-4
電話番号:03-6875-7110
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日

環八のラーメン店のおすすめ人気ランキング⑩:長浜ラーメン

店名から博多ラーメンを想像しますが、こちらは博多ラーメンではありません。
たまたま店名が長浜になっただけで、スープは魚介を使ったとんこつしょう油です。

イメージと違うものの、クセがなくあっさりしているので、とんこつの独特の香りが苦手な人でも食べやすい味です。
最初の一口は少ししょっぱいと感じるものの、見た目よりもあっさりで魚介もちゃんと感じられます。

極細麺がスープによく合い、食べ終わってまた食べに来ようと思える味と口コミでも高く評価されています。
テーブルには、おろしにんにくや高菜、胡麻が置いてあるので、お好みで味を変えながら食べることも可能。

平日限定でランチには、半ライスが無料になりますので、ランチに行くのもおすすめです。

長浜らーめん世田谷店
住所:東京都世田谷区上北沢4-30-8
電話番号:03-3304-2393
営業時間:11:00~翌5:30
定休日:なし
URL:長浜らーめん

<下に続く>

環八だけじゃない!環七もラーメン激戦区!

環七は東京都大田区を起点として、東京都江戸川区が終点となる道路です。
正式名は東京都道318号環状七号線と言い、環八と同じように交通量が多くラーメン激戦区として知られるエリアです。

環七を走っていると、ラーメン屋の看板をよく目にします。
まさにひしめき合っているという表現がピッタリ!都内はもちろんのこと、他県からも足繁く通うファンが大勢いる人気ラーメン店がたくさんあります。

深夜や朝方まで営業しているお店も多く、仕事帰りのサラリーマンやトラック運転手などにも人気があります。
中華そば・ふくもりやホープ軒本舗など、有名な老舗もたくさんあるので食べ比べもできます。
環七で人気のおすすめラーメン店15選!行列店に戦争とは?環七ラーメン戦争ってなに? p-insta:(https://www.instagram.co...

<下に続く>

環八で人気のラーメン店ランキング10選!おすすめの行列店や24時間店もまとめ

環八のラーメン

環八に面したラーメン屋もあれば、すこし奥に入っていくお店もあります。
都内にはラーメン激戦区と呼ばれるスポットがいくつかあり、環八沿いもその一つです。

新しいお店ができても美味しくないとすぐに潰れてしまいます。
長く続いているお店は、多くの人に愛される美味しい店と言っていいでしょう。

近くに行くことがあったら、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line