どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/27

フロリダディズニーワールド(WDW)で人気のアトラクションおすすめランキング25選!

フロリダのディズニーワールドは世界最大のリゾート施設です。
巨大な敷地の中に、4つのテーマパークに、2つのウォーターパーク、レストランやショッピングセンターなどが集約され、まるで小さな都市のようです。

この記事では、フロリダのディズニーワールドを存分に楽しんでもらうため、各テーマパークのお勧めアトラクションを訪れたことのある人100人にアンケートを実施しました

ご旅行前にしっかりと予定を組み、ディズニーの世界を堪能しましょう!

Large photo 1463109598173 3864231fade5

【アトラクションの前に】フロリダのディズニーワールドとは?

フロリダ ディズニー

フロリダのディズニーワールドは、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドにあります
1971年のオープン以降、世界で最も人気のあるリゾート施設として知られています。

巨大な敷地内には、4つのテーマパーク(マジックキングダム、エプコット、ハリウッド・スタジオ、アニマルキングダム)と2つのフォーターパーク(タイフーン・ラグーン、ブリザードビーチ)、6つのゴルフコース、ショッピングセンターなどがあり、何日滞在しても飽きることはありません。

日本との時差

飛行機3

時差は、日本時間から−14時間、夏時間(サマータイム)は−13時間になります。
ほぼ昼夜が逆転しているので、オーランド到着日は無理せず体を休めた方が良いでしょう。

フロリダ・オーランドの気候

晴れ 太陽

ディズニーワールドがあるフロリダは別名「サンシャインステート」と呼ばれ、年間を通して温暖な気候です。
6月〜9月の夏期は非常に蒸し暑く、夕方に強い雨が降ることもあるので、雨具の用意が必要です。

12月〜2月の冬期は薄着で過ごせる日もあれば、ジャケットが必要になるほど冷え込むこともあるので、上着は持っていきましょう。

日本からフロリダディズニーワールドへの行き方

飛行機5

フロリダのディズニーワールドを訪れるには、オーランド空港が最寄り空港になります。
残念ながら日本発の直行便がないので、経由便(シカゴ、ロサンゼルス、ニューヨーク、カナダの都市など)になります。

所要時間は、乗り継ぎ便にもよりますが、約17時間から20時間ほどでしょう。

ESTAの取得を忘れずに!

パスポートとチケット

アメリカでの90日以内の観光はビザが不要です。
ただし、前もってESTA(電子渡航認証システム)を登録するように義務付けられています。

搭乗便の72時間前には登録する必要があり、これを怠ると、アメリカ行きの飛行機への搭乗ができないので、注意しましょう。
一度取得したESTAは、取得日から2年間有効になります。

ESTAは、下記のウェブサイトから手続きができます。

Department of Homeland Security公式ウェブサイト

<下に続く>

フロリダディズニーワールド(WDW)マジックキングタムパークでおすすめのアトラクション人気ランキング5選!

ディズニーワールド

マジックキングダムはディズニーワールドで、最も人気のあるテーマパークです。
年間の来場者数は2,000万人を超え、北米のアトラクション施設の中でも、常に集客数一位に輝いています。

パーク中央には、フロリダのディズニーワールドのシンボルであるシンデレラ城があり、写真を撮る観光客で賑わっています。

パーク内は、6つのテーマランド(メインストリートUSA、アドベンチャーランド、フロンティアランド、リバティースクエア、ファンタジーランド、トゥモローランド)に分かれています。

パーク内のアトラクションは、小さな子供で楽しめる乗り物や、身長制限のある絶叫系の乗り物まで様々です。

そこで各エリアごとに「おすすめなアトラクション」のアンケートを実施しました。
人気アトラクションを抑え「フロリダフロリダディズニーワールド」を思いっきり楽しんでください。

マジックキングダムでの人気アトラクションランキングがこちらです。

マジックキンダム

マジックキングダムで1番人気なアトラクションは「カリブの海賊」でした。
日本のディズニーランドとは異なる空間が人気の秘訣です!!

  1. カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)
  2. ビッグサンダーマウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)
  3. ミッキーのフィルハーマジック (Mickey’s PhilharMagic)
  4. スペースマウンテン(Space Mountain)
  5. 7人の小人のマイントレイン (Seven Dwarfs Mine Train)

では、マジックキングダムの人気アトラクションランキングにランクインしたアトラクションをご紹介します。

マジックキングダム:カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)

人気映画パイレーツオブカリビアンを元にした、ライドアトラクションです。
東京ディズニーランドにもあるアトラクションなので、馴染みのある方も多いかもしれませんが、日本との大きな違いはスタンバイ列での、エンターテイメントの豊富さです。

ボートに乗り込む前に、海賊の部屋やオブジェなどの雰囲気を楽しめ、自分がパイレーツの世界に迷い込んだ様な気持ちになってきます。
ファミリー向けなので、小さなお子様連れでも安心です。

\アトラクション詳細/

アトラクション カリブの海賊
エリア マジックキングダム
ファストパス あり
タイプ スロー
身長制限 なし

カリブの海賊の口コミ

レトロな雰囲気が魅力的!

照明の絶妙な明るさが現実の世界から海賊の世界へ気持ちを導いてくれます。
登場人物のアンティーク調の雰囲気はマジックキングダム特有のもので、日本とは一味違った魅力です。
待ち時間は30分くらいでした。

マジックキングダム:ビッグサンダーマウンテン(Big Thunder Mountain Railroad)

マジックキンダムのシンボルアトラクションと言えば、ビッグサンダーマウンテンです。
東京ディズニーランドよりは、乗車時間が少し長くコースも違います。

待っている列内でも、遊べる仕掛けがたくさんあるので、退屈することはありません。
パーク内で1、2を争う人気アトラクションなので、早めに並ぶようにしましょう。

\アトラクション詳細/

アトラクション ビッグサンダーマウンテン
エリア マジックキングダム
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 102cm以上

ビッグサンダーマウンテンの口コミ

キューラインが日本とは異なり楽しい!

日本と同様、アトラクションの待ち時間は長いです。
しかし、異なるキューラインが、私たちを楽しませてくれます。
また、日本のビッグサンダーマウンテンよりもスリルがあり絶叫好きにはたまらないと思います。

日本より激しい!!

日本とアメリカではやはり規模が違うんだなあというのが率直な感想です。
さすがアメリカ!!!というようなスケールの大きさと速さだなあと私は感じました。
日本より断然好きです。

日本よりもハードなビッグサンダーマウンテン!

アメリカのビッグサンダーマウンテンは乗り物のサイズも大きく、スピード感が増していてジェットコースターとしての興奮が増します!
待ち時間は60分程度で日本とそこまで大きな差はありませんでした。

待機列の様子がちょっとだけ違います

基本的には日本にあるビックサンダーマウンテンと同じです。
コースは多少違いますが。
キューライン(待機列)に仕掛けがたくさんあって、子供が飽きないで並べるようになっています。
日本より少しだけスピードが速いと感じたので、絶叫系苦手な人は注意です。

マジックキングダム:ミッキーのフィルハーマジック (Mickey’s PhilharMagic)

ミッキーのフィルハーマジックは、3Dシアターアトラクションです。

東京版と内容はほぼ変わりませんが、スクリーンが大きくダイナミックに演出されているので、まるで自分が映画の中に入り込んだような気分になります。

もちろん前編英語なので、本場ディズニーを体感できます。

\アトラクション詳細/

アトラクション ミッキーのフィルハーマジック
エリア マジックキングダム
ファストパス あり
タイプ シアター
身長制限 なし

ミッキーのフィルハーマジックの口コミ

楽しくてリアルな仕掛けがいっぱい!

内容は東京ディズニーランドにらあるフィルハーマジックと全く同じの英語バージョンです。
3Dメガネをかけて映像を見ますが、目の前にモノが飛んできたり、香りが漂ってきたり、3Dを超えるリアルな体感が満載で自分がスクリーンの中に入った気分になりました。
空を飛ぶシーンや海を泳ぐシーンがあるのですが、空では本当に飛んでいる感覚、海では泳いでいる感覚になりとても気持ちが良いです。
色々な世界を駆け回っていきますが、どの世界も素敵でディズニーの夢の中にいる気分になれました。
最後にはびっくりする仕掛けがあり、そこにいる全ての人が驚きと笑顔になり、幸せな気分になりました。
待ち時間は日本と違いほとんどなく、1公演約15分あるので、前の公演を待つ15分ぐらいがほとんどです。

日本にもやってきたフィルハーマジック!

日本にやって来る前からフロリダにはフィルハーマジックがあり、海外でのアトラクション人気度は普通でした。
英語のミッキー、ミニーの声が新鮮なのと、日本でもそうですが、様々なキャラクターが出て来るので見ていて飽きないし楽しいです。
待ち時間は上映時間までの時間、待つ程度で30分並ぶということはありません。

マジックキングダム:スペースマウンテン(Space Mountain)

真っ暗な宇宙を、ローラーコースターに乗って駆け巡るアトラクションです。
マジックキングダムで一番スリルのある乗り物かもしれません。

東京ディズニーランドとは違い、縦一列6人乗り(横に人がいない)なので、その心細さがプラスになって、体感速度が早く感じるでしょう。

マジックキングダムで最も人気のあるアトラクションのため、平日でもかなりの待ち時間が予想されます。
入園したら、早めに並ぶ様にしましょう。

\アトラクション詳細/

アトラクション スペースマウンテン
エリア マジックキングダム
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 112cm以上

身長制限:112cm以上

スペースマウンテンの口コミ

激しい揺れと戦いながら、宇宙空間を楽しむ!

まず驚くのが乗り場に着いてすぐ、横一列×縦三列の計3人乗りで乗車するということ。
隣がいない分心細くはありますが…それもまたスリルを味わえるポイントです。
出発すると日本と同じく宇宙空間の冒険へ旅立ちますが、日本より古いだけあって割と激しめに揺れます。
待ち時間は1時間前後でした。

日本のスペースマウンテンと全く違う、よりスリルのあるアトラクション!

日本のスペースマウンテンは横二人乗りですが、マジックキングダムはなんと一人!
なので、横揺れや縦揺れが激しくより恐怖感のあるアトラクションになっています。
しかも、コースは2つあるので、乗るたびに違う恐怖を体験することができます。
平均待ち時間は1時間から2時間くらいです。

マジックキングダム:7人の小人のマイントレイン (Seven Dwarfs Mine Train)

白雪姫をモチーフにした、ローラーコースターアトラクションです。
7人の小人が鉱石の採掘に行くという設定で、右へ左へスゥイングしながら走ります。

ファミリー向けなので、年少さん(身長97cm以上)くらいのお子さんから乗ることができます。
人気アトラクションなので、午前中に乗ることをお勧めします。

\アトラクション詳細/

アトラクション 7人の小人のマイントレイン
エリア マジックキングダム
ファストパス あり
タイプ スピン
身長制限 97cm以上

7人の小人のマイントレインの口コミ

日本にはない楽しさ

このアトラクションは待ち時間がなく20分も待たないくらいの速さでアトラクションに乗ることができました。
また、高低差が激しくないのでジェットコースターが苦手な人でも楽しめるアトラクションです。

フロリダにしかないアトラクション

白雪姫をテーマにしたスポットで、マジックキングダムのなかでも一番並びました。
アトラクション自体は激しいものでなく、乗っていてもゆっくり白雪姫の可愛らしい景色が見れました。

かわいい小人に癒されながら乗れる!

すぐに向かって1時間待ちましたが、混雑が納得の面白さでした。
日本のディズニーで言えばビッグサンダーマウンテンですが、それよりも演出が凝っていて、トロッコの揺れ具合もなかなかスリリングでした。

日本にはない最新アトラクション!

待ち時間はだいたいいつもstand byだと2時間以上。
開園と同時に行けば、ほぼ待ちなしで乗れます。

最新のジェットコースターともあり、普通のジェットコースターよりも振動が少なくとても滑らかで、迫力のあるアトラクションでした!
また毎度長い待ち時間のため、子供達が飽きないように、列の途中で遊べるような工夫もありました!

<下に続く>

フロリダディズニーワールド(WDW)ディズニーアニマルキングダムでおすすめアトラクション人気ランキング5選!

アニマルキングダム

1989年にオープンしたアニマルキングダムは、フロリダのディズニーワールドの中でも新しいパークです。
動物学がテーマとなっているので、園内では数百を超える本物の動物を見ることができます。

アニマルキングダムは7つのテーマランド(オアシス、ディズカバリーアイランド、パンドラ−ザ・ワールドオブアバター、アフリカ、アジア、ダイナソーUSA)に別れており、それぞれ違ったアトラクションを楽しむことができます。

パーク中央には、アニマルキングダムのシンボルでもある「ツリーオブライフ」がそびえ立ち、その周りを水路が囲むように流れています。

アニマルキンダムには動物にまつわったアトラクションが盛りだくさんです。
そこで各エリアごとに「おすすめなアトラクション」のアンケートを実施しました。

アニマルキングダムの人気アトラクションを抑え「フロリダフロリダディズニーワールド」を思いっきり楽しんでください。

アニマルキングダムの人気アトラクションランキングがこちらです。

アニマルキングダム

アニマルキングダムで1番人気なアトラクションは「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」でした。
認知度の高いライオンキング、そして圧巻のパフォーマンスが見所で多くの観光客をとりこにしています。

アニマルキングダムで人気アトラクションランキングをご紹介します。

  1. フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)
  2. イッツ・タフ・トゥ・ビーバグ (It's Tough to Be a Bug!)
  3. キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safari)
  4. エクスペディション・エベレスト (Expedition Everest)
  5. アバター・フライト・オブ・パッセージ (Avatar Flight of Passage)

アニマルキングダム:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)

アニマルキングダムの世界を肌で感じるには、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングのショーは外せません!
アクロバットパフォーマーや、プロのシンガーがライオンキングの世界をステージで繰り広げます。

比較的待ち時間もなく、エアコンの聞いた室内で鑑賞できるので、午後に寄るのが良いかもしれませn。

\アトラクション詳細/

アトラクション アニマルキングダム:フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
エリア アニマルキングダム
ファストパス あり
タイプ シアター
身長制限 なし

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの口コミ

日本では観られないような、アクロバティックかつ感動的なショー

ライオンキングに出てくる有名な歌ともに、パフォーマーたちが見せるショーはとても感動的でした!
また、途中で出てくるアクロバティックなショーも観ていてあきませんでした。
さすがファンも多いこのショー、1日に何回でも見れちゃいます。

とりあえず可愛い

私はライオンキングのファンなのですごく楽しみにしてました。
日本にはないからこそとても楽しめて日本にも作って欲しいなあと感じました。
今後のディズニーに期待したいと思います。

アニマルキングダム:イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ! (It's Tough to Be a Bug!)

映画:バグズライフをモチーフにした、3Dショーです。
可愛らしい昆虫のキャラクターが登場し、小さなお子さんも安心して楽しめるショーです。

3Dならではの、迫力のあるシーンが見ものです。
映像だけでなく、特別な演出もあり、自分がまるで昆虫の世界に迷い込んだような気分になれます。

シアターで見られるので、比較的待ち時間も少ないアトラクションです。

\アトラクション詳細/

アトラクション イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!
エリア アニマルキングダム
ファストパス あり
タイプ シアター
身長制限 なし

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!の口コミ

見どころはキューライン

日本には無いアトラクションです。
バグズライフの世界を知らなくても3D映像に迫力があるので楽しめると思います。
キューラインで園内の中央にある大きなツリーの根元を通るのですが、そこに浮彫りされたキャラクターや動物がとても素敵です。

アニマルキングダム:キリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safari)

キリマンジャロ・サファリは、アニマルキンダムのシンボル的なアトラクションです。
アフリカのサバンナにいる野生動物を、サファリトラックに乗ってみるツアーです。

ツアー時間は約20分ほど。
道中、道がでこぼこしており、かなり揺れることもあるので注意が必要です。

デイツアーとナイトツアーの2種類あるので、昼間と夜の違った雰囲気を楽しめます。

\アトラクション詳細/

アトラクション キリマンジャロ・サファリ
エリア アニマルキングダム
ファストパス あり
タイプ ツアー
身長制限 なし

キリマンジャロ・サファリの口コミ

キリマンジャロに登った気分

キリマンジャロ・サファリは超人気アトラクションですが、待ち時間はそこまで長くなく30分〜40分程度でした。
「ジェットコースターに乗った〜」と感じるようなスピード感が爽快でした。

日本より本格的なサファリで大人でも大興奮

広大な敷地にピッタリのアトラクション。
子供騙しのサファリでなく、もっと本格的で大人も一緒に楽しめるものでした。
途中で向かったので1時間半は待ちましたが、ライオンまで見れ他のには感動しました!

日本にはないリアルサファリをディズニーで!

朝の時間だと割と空いています。
ファストパスもありますが、お昼以降に行く場合は使用した方が良さそうです。
アトラクションは、とてもリアル感があり、直に動物を見ることができて、ハラハラドキドキします。
ただ、朝だと動物の動きがなかなか見られないので、残念です。

アニマルキングダム:エクスペディション・エベレスト (Expedition Everest)

アニマルキングダムで最もスリリングなアトラクションと言えば、エクスペディション・エベレストです。

エベレストを登る列車に乗り、山の守護神の雪男から逃げるため、洞窟を右へ左へ急加速しながら降りていきます。

夏休みなどのハイシーズンは5時間以上待つこともあるので、来場してすぐに行くことをお勧めします。

\アトラクション詳細/

アトラクション エクスペディション・エベレスト
エリア アニマルキングダム
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 122cm以上

エクスペディション・エベレストの口コミ

とても景色がいいです

フロリダディズニーの中でも一番高い位置にあるこのアトラクション。
高い所にあるためメンテナンスで止まる事が多々あります。
ですが、エベレストに登りきるととてもきれいな景色が見れるのでおすすめです!

日本にはない最高に楽しいアトラクション!

待ち時間は朝一番で行くと10分も待たずに乗れます。
昼間も長くても1時間程です。

アトラクションの一番の見どころは逆走するところ!
突然前にレールがなくなるので恐怖ですが、そこが一番楽しいです。

フロリダディズニーで一番スリル!

このアトラクションは、今まで経験したことのないジェットコースターでした。
列車に乗りヒマラヤ山脈の中を走っていると目の前のレールが途切れていてどうなるの!?と驚いていると、なんと逆走をはじめ、どうなるのかという不安と、進行方向が見えない不安でスリル満点でした。
そしてその逆走が一番のスリルだと思っていましたが、前進に戻って安心したのもつかのま、時速80キロまで加速し、急降下と、スピード感あふれるスリリングなライドでした。
日本にはないアトラクションなので、行ったら絶対に乗るべきアトラクションです。

雪山を体験!日本にはないアトラクション!

待ち時間は2時間くらいです。
ファストパス必須!
アトラクションは絶叫になっていて、ディズニー最高の時間を過ごすことができます。
しかも、前からそして途中からは後ろ向きで落下です。

日本未上陸!アドベンチャー気分を味わえる絶叫マシン

アニマルキングダムでも一番人気のこのアトラクションは雪山を駆け抜ける冒険系のライドです。
日本にはないので先に何が起こるか全くわからずドキドキしながら乗ることができます。
途中ではまさかのサプライズもあり最後まで気は抜けません。
待ち時間は1時間半でした。

アニマルキングダム:アバター・フライト・オブ・パッセージ (Avatar Flight of Passage)

2017年にオープンした、新しいアトラクションです。
3Dフライトシュミレーターで、バンシーに乗ってパンドラを飛びながら旅している気分になれます。

3Dならではのスリリングな体験や、美しい景色を楽しむことができます。
アニマルキングダムの中でも1、2を争う人気アトラクションなので、ファストパスを取得するか、出来るだけ早い時間に並ぶのがお勧めです。

\アトラクション詳細/

アトラクション アバター・フライト・オブ・パッセージ
エリア アニマルキングダム
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 112cm以上

アバター・フライト・オブ・パッセージ の口コミ

ファンの方におすすめ

待ち時間は長いのですが、飽きないようにいろいろなアバターのシーンがあり退屈がありません。
アトラクションも以外とスリリングで面白い。
大好きな映画を近くで感じられます!

並ぶ価値有り。オススメはファストパスか朝一番。

すごく並びますが、それだけの感動が待っています。
人気アトラクションだけあってかなり混みます。
スタンバイの待ち場所はアバターの世界観が存分に随所に散りばめられていて見ごたえ抜群ですが、個人的にはファストパスをオススメします。
酔いやすい方は酔い止め飲んで行くと良いと思います。
日本に新しく出来たソアリンと似た感じですが、座る体制がバイクに乗るような形で腰を固定されるので更に酔いやすいのだと思います。
ファストパスを使用した際は10分程度で抜けましたが、並ぶと3時間程かかりました。

幻想的な世界観が凄い!

アバターの世界に迷い込んだかのような幻想的な世界観が素晴らしいです。
どこを見ても絶景が広がっており、本当に飛んでいるかのような感覚を味わうことができます。

迫力満点なアバターの世界観を体験

フロリダディズニーワールドの一番の目玉と言えばこのアトラクションです。
アトラクション全体がアバターの世界観をジメージしていて非常にクオリティが高かったです。
ライドも最高で何度も乗りたくなるアトラクションでした。

<下に続く>

フロリダディズニーワールド(WDW)エプコットでおすすめアトラクション人気ランキング5選!

エプコット

1982年にオープンしたエプコットは、未来をテーマとしたアトラクションや、世界11カ国を紹介した、博覧会のようなアトラクションが立ち並んでいます。

エプコットは2つのテーマランド(フューチャーワールド、ワールドショーケース)に分かれており、異なったアトラクションを楽しむことができます。

東京ディズニーランドには無いアトラクションばかりなので、一日ゆっくり観光することをお勧めします!

そこで各エリアごとに「おすすめアトラクション」のアンケートを実施しました。

エプコットの人気アトラクションを抑え「フロリダフロリダディズニーワールド」を思いっきり楽しんでください。

エプコットの人気アトラクションランキングがこちらです。

エプコット

エプコットで1番人気なアトラクションは「スペースシップ・アース」でした。
日本語に対応している点や日本にはないアトラクションだけに人気となっています。

では、エプコットでの人気アトラクションランキングをご紹介します。

  1. スペースシップ・アース (Spaceship Earth)
  2. グラン・フィエスタ・ツアー (Gran Fiesta Tour)
  3. ソアリン (Soarin’ Around the World)
  4. インプレッション・デ・フランス (Impressions de France)
  5. フローズン・エバー・アフター (Frozen Ever After)

エプコット:スペースシップ・アース (Spaceship Earth)

エプコットのシンボルでもある、シルバードームの中にあるスペースシップ・アース。
ライドに乗って、人間が生まれた時代から近代、そして未来の世界へタイムスリップします。

子供にもわかり易い案内なので、家族全員で楽しめるアトラクションです。
タッチパネルの言語選択で、日本語が選べるので、案内音声も日本語で聞くことができます。

ライドが始まってすぐに写真撮影があるので、油断しないようにしましょう。
ライド時間は約16分です。

\アトラクション詳細/

アトラクション スペースシップ・アース
エリア エプコット
ファストパス なし
タイプ スロー
身長制限 なし

身長制限:無し

スペースシップ・アースの口コミ

ここにしかない地球の歴史が学べるアトラクション!

エプコットのシンボル球体の中をゆっくり進むアトラクションです。
地球がどうやって誕生したのか地球のさまざまな歴史を学ぶことができます。
お子様にもオススメです。
待ち時間は15分~30分ほどでした。

ローマ字の歴史について学べるショー

ライドに乗るけど、座っているだけで良いアトラクションのため、とても休憩がてらに乗りました。
乗っている間も、ローマ字がどうやってできたかなど学べ、アトラクションを降りた後は、子供達が遊べるようなゲームなどがあってよかったです。

エプコット : グラン・フィエスタ・ツアー (Gran Fiesta Tour)

メキシコ館にある、グラン・フィエスタ・ツアーは、メキシコの景色や名所を楽しむ、ボートライドです。
3人の騎士でお馴染みの、ドナルド、ホセ、パンチートをあちらこちらで見ることができます。

約8分間のゆっくりとしたボートライドなので、小さなお子さん連れでも安心して楽しめます。
乗り物の後に、メキシコ館内でショッピングや食事も楽しむのも良いでしょう。

\アトラクション詳細/

アトラクション エプコット : グラン・フィエスタ・ツアー
エリア エプコット
ファストパス なし
タイプ ボートライド
身長制限 なし

グラン・フィエスタ・ツアーの口コミ

メキシコ版イッツ・ア・スモールワールド

世界中の国々の観光地や名物が楽しめるエプコット。
その中のメキシコ館で楽しめるグラン・フィエスタ・ツアーは、陽気なドナルドがお出迎えしてくれました!
ライド自体は、ゆったりとしているので休憩がてらにもぴったりです!

エプコット:ソアリン (Soarin’ Around the World)

ソアリンはフライトモーションシュミレーターを利用したアトラクションです。
ハングライダーに乗り、美しいカリフォルニアの上空を優雅に飛び回ります。

180度、24メートルを誇るIMAXドームの中で、本当に飛んでいるような気分にさせてくれます。
エプコットで最も人気のアトラクションの一つなので、早めに並ぶようにしましょう!

\アトラクション詳細/

アトラクション ソアリン
エリア エプコット
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 102cm以上

ソアリンの口コミ

裸足で乗るべきアトラクション

待ち時間はほとんどありません。
最近日本にできましたが、その国に合ったイメージを五感で楽しむことが出来ます。
裸足で乗るととても気持ちよく、本当に空を飛んでいるような気分になれます。

やっと日本にも泣

シアタータイプのアトラクションです。
本当にシアター?と忘れてしまうくらいでリアル。
とても面白いので日本に上陸したのが本当にうれしいです。
待ち時間はだいたい60〜80分くらいかと。

日本にできたがフロリダの方が上

日本に新しく出来たアトラクションですが、フロリダのソアリンはスケールが違います。
ディズニー自体大きい施設ですから日本よりも壮大に楽しめます。

エプコット:インプレッション・デ・フランス (Impressions de France)

フランスの美しい街並みを再現した「インプレッション・デ・フランス」
180度のパノラマ映像と美しい音色のクラシック音楽が見る人を魅了します。

シアターなので解説はないですが十分内容のわかる空間となります。
モン・サン・ミッシェルやフランスを代表する観光名所と共にクラシック音楽を優雅に楽しんでください。

優雅な時間を堪能してください。

\アトラクション詳細/

アトラクション インプレッション・デ・フランス
エリア エプコット
ファストパス なし
タイプ シアター
身長制限 なし

インプレッション・デ・フランスの口コミ

フランスに迷い込んだのかと錯覚する!

エプコットでは様々な国を体験しましたが、このインプレッション・デ・フランスが1番!
美しいフランス庭園は、一瞬フランス旅行に来たのかと錯覚するほど!
クラシック音楽を聴きながら優雅に散歩なんて楽しみ方が贅沢でおすすめです!

エプコット:フローズン・エバー・アフター (Frozen Ever After)

ノルウェー館にある、フローズン・エバー・アフター。
世界を魅了した、ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界をボートライドで楽しめます。

最新技術アニマトロニクスや特殊効果を駆使し、まるで本物のキャラクターが目の前にいるような気分にさせてくれます。

身長制限の無いスローライドアトラクションですが、最後に主題歌のレット・イット・ゴーが流れ油断していると、驚く仕掛けがあるかもしれません。

\アトラクション詳細/

アトラクション フローズン・エバー・アフター
エリア エプコット
ファストパス あり
タイプ ボートライド
身長制限 なし

フローズン・エバー・アフターの口コミ

涙が出るほど感動!

このアトラクションは、日本にはないアトラクションです。
映画『アナと雪の女王』がアトラクションになっているのですが、乗り物を乗るところまでに行く道も映画の世界観になっており、アトラクションの待ち時間もとても楽しい時間であっという間に感じました。
乗り物に乗ると映画の中のキャラクターがあちらこちらに出てくるのですが、本当にリアルで、人形という感じが全くせず本物がそこにいるように感じ、とても高い技術で作られているように感じました。
一番驚いたシーンは、レット・イット・ゴーが流れるところで今まで前向きに動いていたライドが急にスピードを上げて後ろ向きに動いていくところです。
映像の写し方で前向きではなく後ろ向きでみることで素敵なシーンになっていました。
最初から最後まで素敵で、私はこのアトラクションが一番好きになりました。

お子さんがいる方に是非。人気のアナ雪の世界。

乗り場はアナと雪の女王の城下町をイメージしているようで、まるでアナ雪の世界に入ったような感覚が楽しめます。
エルサが雪のお城で歌っている場面の直後がオススメです。
後ろに船が後退するので初見だとかなり驚きます。
ちょっとしたスリルを味わえました。
待ち時間は夕方に行って1時間かからない程度でした。
エプコットのパーク自体が他よりあまり混んでいない印象です。

親子連れ多数!

こちらは小さい子でも楽しめるタイプのアトラクションで、親子連れが多く見られます。
アナと雪の女王の世界観が好きな人にはぴったりのアトラクションです。
あの音楽ももちろん流れて、映画の中に入ったような感覚になりました。
人気なので、少し待ち時間はありました。

あの、アナ雪のアトラクションが、エプコットに!

アナ雪の世界がボート式のアトラクションで体験することができます。
人気のアトラクションで2~3時間くらいの待ち時間です。
ファストパスは必ずゲットしましょう。
アナ雪の世界観がディズニーの最新技術で再現されています!

アナ雪の世界が目の前に!

新しくフロリダ館にできたアトラクションです。
よくあるライド型の乗り物なのですが、アニマトロニクスの進化がすばらしく、本当にアナとエルサがそこで生きているかのようで没入感がすごいです。

<下に続く>

フロリダディズニーワールド(WDW)ディズニーハリウッドスタジオでおすすめアトラクション人気ランキング5選!

ディズニーワールド

ディズニーハリウッドスタジオは、ハリウッドのショービジネスと映画プロダクションスタジオをテーマにしたパークです。
そのため、ステージでのショーやパフォーマンスはどれも素晴らしく、朝から晩まで飽きることはありません。

2017年には、スターウォーズ専門のエリア: Star Wars Galaxy 's Edgeをオープンし、スターウォーズのキャラクターのショーやアトラクションを楽しむことができます。

そこで各エリアごとに「おすすめアトラクション」のアンケートを実施しました。

ディズニーハリウッドスタジオの人気アトラクションを抑え「フロリダフロリダディズニーワールド」を思いっきり楽しんでください。

ディズニーハリウッドスタジオの人気アトラクションランキングがこちらです。

ディズニーハリウッドスタジオ

ディズニーハリウッドスタジオで1番人気なアトラクションは「トイ・ストーリー・マニア」でした。
大人から子供までみんな大好きな「トイ・ストーリー」の世界観が人気となりました。

では、ディズニーハリウッドスタジオでの人気アトラクションをご紹介します!

  1. トイ・ストーリー・マニア! (Toy Story Midway Mania!)
  2. スター・ツアーズ (Star Tours)
  3. スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ (Star Wars: Path of the Jedi)
  4. 美女と野獣ライブ・オンステージ (Beauty and the Beast - Live on Stage)
  5. エイリアン・スワーリング・ソーサー (Alien Swirling Saucers)

ディズニーハリウッドスタジオ:トイ・ストーリー・マニア! (Toy Story Midway Mania!)

トイ・ストーリー・マニア!は、ディズニー・ピクサー映画「トイ・ストーリー」をモチーフとした、3Dアトラクションです。
カラフルなトイ・ストーリーの世界で、トラムに乗り込んでシューティングが楽しめます。

ライドの途中で、水しぶきが飛んできたり、強い風が吹き付けたりと4D効果があるので、子供には大人気アトラクションです。

アトラクションの終わりには、シューティングゲームの結果が表示されます。
こちらも人気アトラクションなので、ファストパスを取るようにしましょう!

\アトラクション詳細/

アトラクション トイ・ストーリー・マニア!
エリア ディズニーハリウッドスタジオ
ファストパス あり
タイプ シューティングゲーム
身長制限 なし

トイ・ストーリー・マニア!の口コミ

日本でも人気なアトラクション

日本でも人気ぬアトラクションです。
しかし、日本みたいに待ち時間がないので何度も乗ることができます。
30分程度で乗ることができました。

日本でもフロリダでも楽しい

日本では、3時間待ちもしばしばですがここではすぐに入れます。内容はほとんど日本のものと一緒です。
しかし、吹き替えの声ではない部分が本場に来たような感じがして良かったです。

いつ乗っても楽しいトイマニ!

待ち時間は1時間くらい。

途中の映像に隠れミッキーがあったり、可愛いのに、充分楽しめるアトラクションでした。
真剣になりすぎて、手が痛くなりました。

ディズニーハリウッドスタジオ:スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ (Star Wars: Path of the Jedi)

スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイは、約14分間のショートフィルムです。
スターウォーズの、印象的な場面をダイジェストにまとめた内容で、スターウォーズ映画をよく知らない人でも楽しめるようになっています。

大きな画面と大迫力な音の効果で、初めから最後まで観客を飽きさせません。

同じ敷地にある、ローンチ・ベイは歴代スタイウォーズ映画で使われた小道具なども展示されているので、ファンには必見のスポットです。

\アトラクション詳細/

アトラクション スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ
エリア ディズニーハリウッドスタジオ
ファストパス なし
タイプ シアター
身長制限 なし

スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ の口コミ

スター・ウォーズ好きには絶対乗って欲しい!

スター・ウォーズのエピソードを振り返ることができるシアター型のアトラクションです。
まるで映画を見ているかのような大迫力で、ダイジェストを楽しめます!
スター・ウォーズファンには絶対に欠かせないアトラクションです!

ディズニーハリウッドスタジオ:スター・ツアーズ (Star Tours)

スター・ツアーズは、スターウォーズの世界を再現した体験型アトラクションです。
映画に出てくる、有名キャラクターやロケーションが登場するので、スターウォーズ好きにはたまらないアトラクションです。

テクノロジーを駆使されたこのアトラクションは、まるで自分が宇宙を飛び回っているような錯覚を存分に楽しむことができます。

なんと、ストーリーの組み合わせは50パターン以上。
毎回、新しいアドベンチャーを体験することができます。

ディズニーハリウッドでもかなり人気のアトラクションのため、ファストパスを取るか、早めに並ぶことをオススメします。

\アトラクション詳細/

アトラクション スター・ツアーズ
エリア ディズニーハリウッドスタジオ
ファストパス あり
タイプ スリル
身長制限 102cm以上

スター・ツアーズの口コミ

スターウォーズの世界観を楽しめるライド

日本でもおなじみのスターツアーズ。
WDWではよりスターウォーズ感を全面に出した構成になっていました。
すこし車酔いする感覚になりますが、迫力は有るので気になる方はぜひトライしてみてください。

ディズニーハリウッドスタジオ:美女と野獣・ライブオンステージ (Beauty and the Beast - Live on Stage)

ディズニー映画でお馴染み、美女と野獣のショーをシアターで見ることができます。
生で観る、迫力のあるダンスと、素晴らしい歌声に見入ってしまうことでしょう。

上映時間は約25分。
人気のあるショーなので、ファストパスを必ず取るようにしましょう!

\アトラクション詳細/

アトラクション 美女と野獣・ライブオンステージ
エリア ディズニーハリウッドスタジオ
ファストパス あり
タイプ ショー
身長制限 なし

美女と野獣・ライブオンステージの口コミ

美女と野獣のショー

ここはフロリダのディズニーで最も行って欲しい場所の一つです。
実際に美女と野獣のストーリーを間近で見ることができます。
音楽に合わせてキャストの方々が踊り、見ているだけでとても楽しいです。
野外なので、暑いです。
ショーの時間に合わせて、行けば問題ありませんが、近くで見たい方は、早めに並ばないとだめです。

お金払いたくなる!

このアトラクションは、映画『美女と野獣』がブロードウェイ風のミュージカルになっていました。
会場はどの位置からも舞台がしっかり見られるように、またいい音が聞こえるように工夫されており、私も後ろのほうの席でしたが、とても良く見えました!
簡単なショーかなと思っていましたがミュージカルとしてとてもクオリティーも高く、無料で観ていいのかなと思ってしまうほど素晴らしかったです。
撮影もし放題なので、録画して何度も楽しめるのも嬉しかったです。
待ち時間は開始時間まで始まらないですがその待ち時間以外はないです。

本格派ミュージカルが楽しめる!

他にはないシアタータイプのアトラクションで、テーマパークとは思えないハイクオリティな舞台を楽しむことができました。
ガストンの男らしい歌声に注目です!

日本にはない!最高のアウトサイドステージ!

美女と野獣の世界がアウトサイドステージにて公演されています。
ステージだけど、ファストパスが発行されているアトラクションなので、大変人気です。
こちらも並ぶかファストパス必須です。
美女と野獣の世界観が、最高のステージで体感することができます。

ここでしか見れない本格ミュージカル

30分間と短い時間に美女と野獣のストーリーが詰め込まれています。
なので原作を知らないままだとわからない部分も多いかもしれません。
原作好きの方なら絶対に楽しめる素晴らしい内容です。
とにかく役者さんの再限度がすばらしいです。

ゆったり楽しめるショータイプのアトラクション

美女と野獣が一番好きなプリンセスアニメなので、これを主役としたアトラクションはとにかく楽しめました。
衣装やキャラクターもアニメーション通りで、世界観を肌で感じることができました。
今回はスタンバイでの入場で1時間待ちましたが、次はファストパスを入手して専用の席から見たいです。

ディズニーハリウッドスタジオ:エイリアン・スワーリング・ソーサー (Alien Swirling Saucers)

エイリアン・スワーリング・ソーサーは2018年、6月にオープンしたばかりの、新しいアトラクションです。
トイ・ストーリーでお馴染みのエイリアンが乗った円盤の乗り、スピンしながら動くアトラクションです。

意外に激しく動くので、車酔いしやすい方は気をつけてください。

\アトラクション詳細/

アトラクション エイリアン・スワーリング・ソーサー
エリア ディズニーハリウッドスタジオ
ファストパス あり
タイプ スピン
身長制限 82cm以上

エイリアン・スワーリング・ソーサー の口コミ

リトルグリーンメン好きにはたまらない

隣にあるスリンキーのアトラクションの方が混みますが、あわせてこちらも混みます。
近くにはジェシーのミーティングがやってました。
トイストーリーランド自体が人気でした(恐らく4公開直前に行った為)
アトラクション自体は左右に揺さぶられますが、さほど激しくはありません。
1時間程並びましたが、扇風機の様な送風機が並ぶスペースの随所についているので割と快適でした。

<下に続く>

フロリダディズニーワールド(WDW)ウォーターパークでおすすめアトラクション人気ランキング5選!

ディズニーワールド

フロリダのディズニーワールドには、ウォーターパークが2つ(ブリザード・ビーチ, タイフーン・ラグーン)あります。

ブリザード・ビーチは、サンシャインステート・フロリダ現れた雪山の景色を楽しみながら、遊べる巨大なウォーターパークです。

世界で一番高く、そして最速で滑ることのできるウォータースライダーや、小さなお子さんでも楽しめるプレイエリアなどもあり、家族全員で楽しめるウォーターパークです。

タイフーン・ラグーンは、ハリケーンに襲われた島がフロリダに流れ着き、家族で楽しめるウォーターパークになった、という設定です。

このウォーターパークの目玉は、北米最大の人工波を起こすプールです。
90秒ごとに高さ1.5メートル以上の波がプールに打ち寄せ、まるで本物の海のようです

そこで各エリアごとに「おすすめアトラクション」のアンケートを実施しました。

ウォーターパークの人気アトラクションを抑え「フロリダフロリダディズニーワールド」を思いっきり楽しんでください。
冬期の間の10月〜3月までは、定期メンテナンスのため交互に2ヶ月ほど閉園します。
この期間はどちらか1つのパークしか空いていなので、ウォーターパークが目的であれば、この時期は避けた方が良いかもしれません。

ウォーターパークの人気アトラクションランキングがこちらです。

ウォーターパーク

ウォーターパークで1番人気なアトラクションは「スラッシュ・ガッシャー」でした。
ウォータースライダーのスリルが人気で夏にはたくさんの人が体験します。

では、2つのウォーターパークのお勧めアトラクションをご紹介します!

  1. スラッシュ・ガッシャー (Slush Gusher)
  2. ミス・アドベンチャーフォールズ(Miss Adventure Falls)
  3. チームボート・スプリングス (Teamboat Springs)
  4. サミット・プラメット (Summit Plummet)
  5. クラッシュ・ガッシャー (Crush'n Gusher)

ウォーターパーク:スラッシュ・ガッシャー (Slush Gusher)

ブリザード・ビーチにある、スラッシュ・ガッシャーは長さが約27メートルのウォータースライダーです。

仰向けになり、流れ落ちる水の流れに身を任せて出発です!
途中のアップダウンでで体が浮遊する感覚と、滑り落ちる速さのスリルを楽しみましょう。

\アトラクション詳細/

アトラクション スラッシュ・ガッシャー
エリア ウォーターパーク
ファストパス なし
タイプ スリル
身長制限 122cm

スラッシュ・ガッシャーの口コミ

日本にはない景色!

このアトラクションは、ウォータースライダーなのですが、その両側が雪に覆われていて、そこを高速で落ちていくので、まるでボブスレーのような、自分が雪崩になったような気分になり、いつものウォータースライダーとは別物のような楽しさでした。
暑いのに見た目は寒そうで周りからみても面白かったです!
待ち時間は10分ほどです。

ウォーターパーク:ミス・アドベンチャーフォールズ (Miss Adventure Falls)

タイフーン・ラグーンにある、ミス・アドベンチャーフォールは家族で楽しめるウォータースライダーです。
2017年にオープンし、ディズニーウォーターパークでは最長のスライダーです。

チューブにのって、パーク内を流れていきます。
コース内の景色を楽しみながら、比較的穏やかなライドですが、途中水しぶきを浴びたり、右へ左へ蛇行するので油断は禁物です。

\アトラクション詳細/

アトラクション ミス・アドベンチャーフォールズ
エリア ウォーターパーク
ファストパス なし
タイプ スロー
身長制限 なし

ミス・アドベンチャーフォールズ の口コミ

アグレッシブに遊べる

冷たい水とともにに爽快さがあるアトラクションです。
行く時期にもよりますが、20分程度の待ち時間です。
回転率はとてもいいです。

絶叫が苦手な方でも♪

見た目よりも緩やかなコースなので
絶叫が苦手な方でも楽しむことができます!
待ち時間はあまりなく約10分ほどで乗ることができるのがうれしいです

水に打たれる激しいアトラクション

自動で上までボートに乗っていく迫力も怖いですが、またその後落ちて、水に流れていくのも大迫力でした!

ウォーターパーク:チームボート・スプリングス (Teamboat Springs)

ブリザード・ビーチにあるチームボート・スプリングスは、家族で楽しめる世界最長(約366メートル)のウォータースライダーです。
グループで大きな浮き輪に乗り、重力に逆らうことなく右へ左へ下っていきます。

スリリング系が苦手な人でも楽しめるアトラクションです。

\アトラクション詳細/

アトラクション チームボート・スプリングス
エリア ウォーターパーク
ファストパス なし
タイプ スロー
身長制限 なし

チームボート・スプリングスの口コミ

ブリザードビーチへ行ったら必ず乗ってほしい!

6人乗りの大型ボードで下るスライダーです。スリルがあって本当に面白いです。
一番人気のため、待ち時間は長めかもしれません。私が行った際は30分程待ちました。
6人以下の場合は相乗りで乗ります。
結構長い時間楽しめますし、日本でもこの規模のスライダーは他にないのではないかと思います。
待ち時間が長くても絶対ににってほしいです。

常夏のフロリダでウォーターアトラクションを楽しもう

他のディズニーテーマパークでは味わえないのが、このエリアです。
いわゆるプールのようなエリアになっており、ウォーターアトラクションを楽しめます。
このアトラクションはスライダーになっており、迫力のあるコースを楽しめます。
ぜひチャレンジしてみてください。

ウォーターパーク:サミット・プラメット (Summit Plummet)

ブリザード・ビーチにある、サミット・プラメットは世界最速のフリーフォール型ウォータースライダーです。
約37メートルのスロープを滑り落ちる感覚は、他では味わえないでしょう。

コースは約110メートルもあり、コースの最後には急降下した速度が表示されるので、忘れず確認しましょう!

\アトラクション詳細/

アトラクション サミット・プラメット
エリア ウォーターパーク
ファストパス なし
タイプ スリル
身長制限 122cm以上

サミット・プラメットの口コミ

日本では味わえないウォータースライダー

子どもから大人まで比較的並んでいました。
日本では絶対にない絶壁のウォータースライダーは
スリル満点で何度も乗りたくなります。あっという間に終わってしまうので何度も並ぶのが辛いですが、並ぶだけの価値はあります。

激怖アトラクション

こちらは、直下型に落ちるスライダーです。
腕を胸の前でクロスするようにスタッフに促され、3.2.1で直下型にスライドして落ちていきます。
ものすごく高い位置から、ものすごいスピードで身一つで落ちていくこともあり、心臓がバクバクなるので注意が必要です。

恐怖との闘い。どのアトラクションよりスリリングな

ただひたすらに怖い、という思いでしたがキャストさんに急かされて決心つかぬ間にスタート。
水圧とお尻が少し擦れて痛かったです。
人生で一度の経験でいいかな、と思います。

スリル満点の絶景!

かなりの高速でウォータースライダーを滑り降りるスリル満点のアトラクションでした。
圧倒的な高所から眺める景色は、絶叫マシン好きには堪らない絶景です。
待ち時間は30分くらいでした。

ウォータースライダーの最高のアトラクション!

こちらなんと、高さ10mから落ちるスライダーです。
ディズニーのウォーターパークでは一番高いスライダーです。
ぜひ挑戦してみください!

死ぬほど怖いスライダー

ブリザードビーチのメインスライダーです。
絶叫系大好き、富士急ハイランドも全部余裕で乗れちゃう私でも、怖い!と叫びました。
とにかく滑るのではなくほぼ落ちているという角度です。
そして長いです。
落下に自信がある人のみお試しください!

ウォーターパーク:クラッシュ・ガッシャー (Crush'n Gusher)

タイフーン・ラグーンにある、クラッシュ・ガッシャーは全長約122メートルの、パークを代表するウォータースライダーです。

ゴム製のチューブにのり、激しい水しぶきを浴びながら下っていきます。
コースは激しい起伏やカーブがあり、まるでローラーコースターに乗っているかのような気分になります。

\アトラクション詳細/

アトラクション クラッシュ・ガッシャー
エリア ウォーターパーク
ファストパス なし
タイプ スリル
身長制限 122cm以上

クラッシュ・ガッシャーの口コミ

日本にはない規模のウォータースライダー!

ウォーターパークといえばスライドですが、このスライドは規模も大きくアメリカサイズでした!
日本ではなかなか楽しむことができないサイズなので、ウォーターパークの中でも一番楽しかったです。
待ち時間は15分程度でした。

<下に続く>

【アトラクション以外も紹介】フロリダのディズニーワールドでおすすめのグルメ5選!

ディズニーワールド

アトラクションを思いっきり楽しんだ後は、美味しい食事でお腹を満たしたいですよね。
フロリダのディズニーワールドでは、世界中の様々なグルメが楽しめます。

本格的な料理が楽しめるシックなレストランから、小さなお子様づれでも気兼ねなく利用できるファミリーフレンドリーなレストラン、そして簡単に小腹を満たせるストリートフードまで、希望に沿ったダイニングスポットを選ぶことができます。

人気レストランはとても混み合うので、必ず予約をするようにしましょう。
通常、180日前からウェブまたは、電話での予約が可能です。

では、ディズニーワールでのオススメグルメ・レストランをご紹介します。

  1. ビクトリア・アルバート (Victoria & Albert’s: Disney's Grand Floridan Resort)
  2. カリフォルニア・グリル (Calfornia Grill: Disney's Contemporary Resort)
  3. サナア (Sanna: Animal Kingdom Lodge)
  4. ビーアワゲスト (Be Our Guest : Fantasyland)
  5. レ・アール・ブランジェリー・パティスリー (Les Halles Boulangerie-Patisserie: Epcot)

では、レストランについて詳しくご紹介します。

グルメ・レストラン:ビクトリア・アルバート (Victoria & Albert’s: Disney's Grand Floridan Resort)

ビクトリア・アルバートは、フロリダのディズニーワールドで、最も人気のあるレストランです。
数々の賞を受賞した料理を、落ち着いたレストランで心置きなく楽しめます。

ユニークで洗練されたメニューは季節ごとに変わります。
料金はお高めですが、特別なお祝いやデートにはぴったりのレストランです。

とても人気のあるレストランなので、前もって予約をした方が良いでしょう。

ディナーのみのサービスとなり、メニューは全てコース料理のみです。
10歳未満のお子さんを連れての入店はできません。

ドレスコードがあり、男性はジャケット、靴、女性はカクテルドレスやフォマールクローズなどの着用が必須となります。
サンダルやショーツなどのカジュアルウェアでは、入店できないので注意が必要です。

ビクトリア・アルバート (Victoria & Albert’s)
住所:4401 Floridian Way Disney's Grand Floridian Resort and Spa, Orlando, FL
電話番号:5:30 PM - 8:05 PM
営業時間:(407) WDW-DINE or (407) 939-3463
URL:ビクトリア&アルバート 公式Webページ

グルメ・レストラン:カリフォルニア・グリル (California Grill: Disney's Contemporary Resort)

フロリダのディズニーワールドで、最も景色の良いレストランと言えば、カリフォルニア・グリルです。
コンテンポラリーリゾート内の最上階にあり、質の良いシーフード料理やステーキなどのアメリカングリル料理を味わえます。

料金はお高めですが、それに見合う料理とサービスを楽しむことができます。
ここで食事をとると、マジックキングダムの花火を見ることができ、ラッキーであれば、食事を取りながら鑑賞できます。

花火の前に食事をした場合、そのレシートを掲示すれば、特別にレストラン内のラウンジ、または屋外のデッキから花火を見ることもできます。

非常に人気レストランなので、予約は必ずとるようにしましょう。

カリフォルニア・グリル California Grill
住所:4660 World Dr, Orlando, FL 32836
電話番号:(407) WDW-DINE or (407) 939-3463
営業時間:7:00 AM to 11:00 PM
URL:カリフォルニア・グリル 公式Webページ

グルメ・レストラン:サナア (Sanna: Animal Kingdom Lodge)

アニマルキングダムロッジのキダニ・ビレッジにある、アフリカ・インド料理レストランです。
アニマルキングダムならではの、食事を取りながら動物たちを見ることができます。

ブレックファースト、ランチ、ディナーのサービスがあり、日本ではめったに味わえないアフリカ・インドのエキゾチックな料理を楽しめます。
チャイルドメニューもあるので、お子様づれでも安心です。

日本人にはインドのカレー料理が美味しいと評判です。

キダニ・ビレッジはバケーションクラブ会員のみの宿泊施設ですが、レストランは誰でも予約可能です。
朝食の予約は必要ありませんが、昼、夜は予約をしておいたほうが良いでしょう。

サナア Sanna
住所:3701 W Osceola Pkwy, Kissimmee, FL 34747
電話番号:(407) WDW-DINE or (407) 939-3463
営業時間:7:00 AM to 11:00 PM
URL:サナア Sanna 公式Webページ

グルメ・レストラン:ビー・アワ・ゲスト (Be Our Guest : Fantasyland)

ビー・アワ・ゲストは、ファンタジーランドの美女と野獣でお馴染みの「ビースト城」にあるレストランです。
本格的なフランス料理が楽しめ、ディナーは洗練されたコース料理を提供します。

レストラン内は、まるで美女と野獣の世界に迷い込んだような、豪華な装飾があしらわれ、
気分を高めてくれます。
かなり人気のレストランなので、ディナーはもちろん、朝食、昼食も要予約です。

ビーアワゲスト Be Our Guest
住所:Magic Kingdom Dr, Orlando, FL 32836
電話番号:(407) WDW-DINE or (407) 939-3463
営業時間:7:00 AM to 11:00 PM
URL:ビーアワゲスト 公式Webページ

グルメ・レストラン:レ・アール・ブランジェリー・パティスリー (Les Halles Boulangerie-Patisserie: Epcot)

フロリダのディズニーワールド内にある、数あるスイーツ・ベーカリー店の中で、最も美味しいと言われるのが、レ・アール・ブランジェリー・パティスリーです。

エプコットのワールドショーケースにあり、パリの洋菓子屋さんのようなお店です。
ショーケースに並んだ美しいケーキは可愛らしく、なかなか決めることができないでしょう。

カウンターサービスなので、気軽に立ち寄って一休みできるスポットです。

レ・アール・ブランジェリー・パティスリー Les Halles Boulangerie-Patisserie
住所:1510 North Avenue of the Stars, Orlando, FL 32830
電話番号:(407) 939-5277
営業時間:9:00 AM - 9:00 PM Extra Magic Hours: 9:00 AM - 11:00 PM
URL:レ・アール・ブランジェリー・パティスリー公式Webページ

<下に続く>

【アトラクション以外も紹介】フロリダのディズニーワールドのお得な情報

ディズニーワールド

フロリダのディズニーワールドは、日本人観光客にも便利な情報がたくさんあります。
では、いくつかご紹介しましょう!

日本語ガイドやツアー

基本、パーク内は英語での案内になりますが、常勤ではありませんが、日本語が話せるキャストがいることもあります。
何かのトラブルで困った場合、各パークにあるGuest Relationsに行って”Japanease Speaker Please"と呼び出してもらいましょう。

いくつかのレストランには、日本語メニューがあるので、オーダーする際に確認してみましょう。
公式Webサイトには日本語ページがあります。

細かな情報もそこから入手でき、前もって日本語のパンフレットも確認できます。

Walt Disney World 日本語公式ウェブサイト

大手旅行会社が、日本語でのツアーを企画していることもあるので問い合わせてみましょう。

便利なアプリ「マイ・ディズニー・エクスペリエンス My Disney Exprerience」

マイ・ディズニー・エクスペリエンスは、フロリダのディズニーワールドの公式アプリです。
アメリカについたら、前もってスマートフォンにインストールしておきましょう。

アプリでは、アトラクションの待ち時間の検索や、ファストパスの取得が可能です。
また、ショーのイベントやパレードのスケジュール、レストランの予約までできるので、手間が一変に省けます。

アプリの取得は下記のサイトからできます。

Walt Disney World 英語公式ウェブサイト

マジックバンドでキャッシュレス

2013年から導入されたマジックバンドは、チケット、ファストパスの取得、レストランやショッピングの際の支払いまで、全てに対応する、まさに夢のバンドです。

マジックバンドは購入もすることもできますが、ディズニー直営ホテルに宿泊するとルームキーとして、無料で人数分もらうこともできます。

直営ホテル宿泊客向けのサービス

フロリダのディズニーワールドには、20以上の直営ホテルがあり、パークに直結したデラックスホテルから、ファミリータイプのホテルまで様々です。

通常のホテルよりも少し高くても、直営ホテルに泊まる事は、それに見合うだけのメリットがあります。
主な特典は以下の通りです。

  1. ホテルでもディズニーの世界を存分に楽しめる。
  2. マジックアワーで、通常の営業時間よりも長く遊べる。
  3. ファストパスを前もって予約できる。
  4. 空港送迎が無料
  5. マジックバンドが無料でもらえる
  6. フロントデスクで日本語通訳サービスが利用できる

では、各特典について詳しくご紹介しましょう

①:ホテルでもディズニーの世界を存分に楽しめる。

ディズニー直営ホテルは、ホテルの装飾やアメニティーにも凝っています。
ホテルに帰っても、ディズニーの世界を存分に楽しむことができます

②:マジックアワーで、通常の営業時間よりも長く遊べる。

毎日ではありませんが、一般の入場者よりも1時間早く入場でき、閉園後も2、3時間多く遊ぶことができます
詳しくは、公式カレンダーを確認してください。

③:ファストパスを前もって予約できる。

ディズニー直営ホテルに宿泊すると、なんと宿泊日の60日前からファストパスの予約が可能です。
超人気アトラクションは、当日ではファストパスの獲得が難しいので、この特典はかなり大きいでしょう。

④:空港送迎が無料

空港ー直営ホテル間は、マジカルエクスプレスという無料シャトルが運行しており、宿泊者は利用できます。
ホテル予約の際に、バスも予約するようにしましょう。

⑤:マジックバンドが無料でもらえる

宿泊者には人数分、マジックバンドがもらえます。
リストバンドのように、手首に取り付けるもので、ルームキー、パークのチケット、支払い機能などが付いており、大変便利です。

⑥:フロントデスクで日本語通訳サービスが利用できる

何かのトラブルに会った時、フロントデスク、ゲストリレーション、またはコンシェルジェから、日本語で対応してくれる通訳サービスが利用できます。

<下に続く>

フロリダのディズニーワールドで人気のおすすめアトラクション25選!のまとめ

フロリダ ディズニー夜

世界最大のリゾート施設、フロリダのディズニーワールド。
日本からは少し遠いですが、ディズニーが生まれた本場のアメリカで、是非その世界を体感してはいかがでしょうか。

フロリダの青い空と太陽の下で、東京ディズニーランドには無い、新たな魅力を感じることができるはずです。

とにかく大きな敷地なので、ご旅行前にしっかりと予定を組み、余すことなく満喫してきてください!

Walt Disney World
住所:Walt Disney World Resort, Orlando, FL 32830
電話番号:(407) 939-5277
URL:Walt Disney World 公式ウェブサイト(日本語)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line