どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

韓国で安いブランド品15選!バレンシアガやヴィトンも?免税店はある?

韓国といえば、物価が安いイメージを持っている方が多いでしょうか。
しかし、韓国の物価が安かったのは、今よりおよそ10年前の話。近年韓国、特にソウルの物価はどんどん上昇し、WCOLが発表した「世界主要都市の物価ランキング」によると、ソウルは10位以下の東京を抜いて世界6位になっています。(2018年地点)

韓国人は「高ければ高いほど買う」と言われており、現地の高級ブランド店は、どの主要都市よりも高いのを感じるはずです。

Large myeongdong 326136 1280

韓国でブランドが日本より安いのはなぜ?

coex-mall

それでも、日本よりブランドが安いと言われている理由は何でしょうか。
実は韓国には、街中に免税店がいくつもあり、外国人にとってはショッピング天国!

セールも頻繁に開催されているので、より安く購入できるチャンスも多いです。

韓国の通貨は韓国ウォン。物価は安い?日本と比較【交通費|食費】韓国の通貨は韓国ウォン p-insta:(https://www.instagram.com/...

<下に続く>

韓国でブランドを安く買うためのお得な事前情報!セールはいつ?

shopping

韓国では、とことんセールが多いです。
というか、毎日セールといっても過言ではないくらいお得にお買い物ができるのです。

ドラッグストアで有名な「オリーブヤング」では、毎月25〜27日がセール期間となっており、ポイントが3倍になったり、既に割引されている商品も追加で値引きされる等、とにかく太っ腹。
その他にも、1年に1度の太っ腹セール「コリアグランドセール」が行われたりと、本当にセールが多いです。

地域によってセール期間は異なりますが、そんな情報をリアルタイムで確認することができる最強アプリがあるのです。
로드샵(ロードショップ)というアプリで、割引情報が都度配信されるたまものです。

無料なので、韓国に滞在する際は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

韓国でブランドを安く買うにはエポスカードが便利!

creditcard

韓国通の間では、知らない人はいないと言っても過言ではないほどショッピングに有利な「エポスカード」。
エポスカードには、韓国のロッテ免税店の商品が5〜10%割引になる「ロッテ免税店VIPカード」を無料発行できる優待特典がついています。

また、年会費無料にもかかわらず、海外旅行保険付き、韓国内のATMどこでもキャッシング可能、日本に帰ってきてからもOIOI(マルイ)で10%割引になったりと、お得なことばかり!

クレジットカードですが、年会費は無料なので、ショッピング目的に1枚持っておくととても便利ですよ。

韓国でブランドを安く買うならロッテ免税店がおすすめ!

ロッテ免税店

韓国で最も大きい免税店。
海外からの観光客が多く訪れる明洞に本店があり、観光名所からも近いため、アクセスしやすい場所にあります。

商品のラインナップも豊富で、日本語が話せるスタッフもたくさんいるので安心して買い物することができるでしょう。

ロッテ免税店はクーポンがお得!
クーポンを利用すると、通常よりも安い価格で商品を購入できます。クーポンは公式ホームページ
やトラベルサイトなどで手に入れることができるので、チェックしてみてください。

ロッテ免税店
住所:ソウル市中区乙支路30
電話番号:+82-2-759-6600
営業時間:9:30-21:00
定休日:年中無休
URL:http://jpm.lottedfs.com/main

韓国でブランドを安く買う!セールはいつ?

観光とショッピング

韓国では、常にどこかでセールが行われています。
国を挙げたセールイベントなども開催しており、2019年度は「コリアグランドセール2019」が開催されていました。
期間は2019年1月17日(木)〜2019年2月28日(木)と、40日以上に渡るビッグイベントです。

店舗やブランド単位ではなく、地域ぐるみでこのようなイベントを開催することも多く、ショッピング好きの方は要チェックが必要ですね。

オンラインショップがお得な場合も!

ブラックフライデーオンライン

「せっかく韓国に行ったのに、時間がなくてショッピングができない…。」なんてことありますよね。
そんな方々のため、オンライン免税店があります。

韓国のお店では、1+1(1つ購入で2つもらえる)商品や、サンプルを大量にもらえたりとお得なキャンペーンが多く存在します。
オンライン免税店でも同じく、キャンペーンやポイントが盛りだくさん。

登録しただけで約2,000円分のポイントがついたりします。

使い方は簡単。

  1. 会員登録
  2. お買い物
  3. 引換券画面を印刷またはスクショ
  4. 空港の受け取りカウンターで受け取る

行く時間はないけど、免税店で買いたい!そんな方にぴったりのシステムです。

<下に続く>

韓国で安いブランドを買うときの注意点

韓国でショッピング

コピー品に注意!

明洞や東大門にはコピー品がたくさん売られています。
基本的にコピー品のお店は、商品を重ねて置いていたりするので分かりやすいですが、中にはコピー品よりは高いけど、正規品よりは安いといったお店もあります。

こういったお店はコピーの技術が高く、詳しい人ではない限り見分けにくい商品のため、値段を高く付けているのです。
正規品以外を大量購入してしまうと、空港で没収される可能性が高いので注意しましょう。

ぼったくりに注意!

韓国では、同じ商品でも仕入れた人によって価格設定が異なったりします。
免税店や正規店のような大きいお店では、初めから価格が決まっているのでそのようなことはないのですが、問題は東大門や駅の地下商店街にあるような個人経営のお店。

これらのお店の中で値札がついていないお店は要注意してください。
中には、観光客と分かった瞬間に値段を高く設定する悪質なお店もあります。

そのような場合は、すぐに購入せず、一周してからまた戻ってくることをおすすめします。
ほかの店舗で同じものが安く売られていることもあるからです。

<下に続く>

韓国でおすすめの日本より安い高級ブランド5選【財布、バッグなど】

おすすめの高級ブランド①:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

世界中で長い間人気を誇っているブランドですね。
免税店での購入だと、日本よりお得に購入できます。

しかし、明洞などでよく見る路上店では、全て偽物と思っていいほど偽物が出回っていますので、注意が必要です。

おすすめの高級ブランド②:BURBERRY(バーバリー)

イギリスを代表するファッションブランドBURBERRY(バーバリー)。
そのド定番である、バーバリーチェックがいま韓国で再ブレークしているのです。

韓国アイドルの間で着るようになってから韓国のおしゃれさんにも一気に広まりました。
特に、チェックシャツの重ね着がおしゃれと人気。

チェック柄のハットやリュック、スニーカーなどの小物使いでバーバリーチェックを入れているおしゃれさんも多いですね。

おすすめの高級ブランド③:BALENCIAGA(バレンシアガ)

だいたい日本で買うより2〜3万安く購入できる商品が多いので、必見です!
値段は免税店が一番安いですが、品揃えは百貨店の方が良いです。

バッグや財布でも人気のバレンシアガですが、いま特に人気なのは、トートバッグ。
こちらも日本よりお得に購入することができますので要チェック!

おすすめの高級ブランド④:GUCCI(グッチ)

中国や台湾からの観光客がとても多く、免税店はもちろん、百貨店でもお店の前に行列をなしていることも多いです。
日本と比べて、アイテムや品揃えが豊富ということはあまりないようですが、何よりもお手頃で購入できるのが魅力ですね。

おすすめの高級ブランド⑤:CARTIER(カルティエ)

韓国で購入すると安くなるブランドの一つに、婚約・結婚指輪で有名なCARTIER(カルティエ)があります。
商品にはよるものの、日本では100万だったものが70万に、70万だったのものが50万になることも。

更に、免税店ではVISA優待特典があり、支払い時で5%〜10%オフの特典があります。
飛行機のチケット代金を含めても、韓国で買う方が安くなるため、これを買うためだけでに韓国に来る人もいるようです。

<下に続く>

韓国でおすすめの日本より安いブランド5選【コスメ、美容品】

おすすめのコスメブランド①:SKINFOOD(スキンフード)

SKINFOOD(スキンフード)の代表がトマトシリーズ。
マスクパックやリップスティック、洗顔フォームなどさまざまな商品がでています。

おすすめの商品は、「トマトジェリーリップティント」「プレミアムトマトミルキーフェイスパック」
トマトジェリーリップティントは鮮やかな色へと導いてくれ、更に潤いまでも補給。

ご飯たべたあとでも、朝付けても夜まで色が残っているので、一度付けたら本当になかなか落ちないリップとして有名です。

プレミアムトマトミルキーフェイスパックは、全身を美白にしてくれる神アイテムと、美容家の中で大絶賛!
クリームとして使っても、フェイスパックとしてたっぷり塗った跡に洗い流してもOK。

どちらもすぐに効果が表れるので、絶対に手放せないとSNS上でも評判が評判を呼んでいるアイテムです。

おすすめのコスメブランド②:3CE(スリーシーイー)

韓国で話題のファッションブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のコスメライン、3CE(スリーシーイー)。

ベルベットリップティントは10〜20代の女性に大人気!
香りもよく、マットな仕上がりなのに着け心地抜群と、流行りに敏感な人は必ず1人は持っているといっても過言ではないくらいの人気ぶりです。

おすすめのコスメブランド③:MEDIHEAL(メディヒール)

パックが有名な韓国。韓国の女性たちにもかなり人気の高いシートパックメーカーです。
商品開発に皮膚科医や皮膚の専門家が携わっており、信頼性が高く、韓国の女性の間でも人気を誇っています。

美白用、乾燥肌用、脂肌用など、栄養補強用など、その分野ごとに分かれているので集中ケアが可能。
マスクパックはとても種類が多く、選ぶのが難しいですが、MEDIHEALのマスクパックは効果抜群なので喜ばれること間違いなしです。

おすすめのコスメブランド④:NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

コスパの良さで人気を集めているブランドです。

NATURE REPUBLICといえばこれ、といっても過言でもないのが「アロエスーディングジェル」。
20〜30代女性の間では、韓国土産の定番化にもなっているといえるこの商品は、鎮静効果のあるジェルで、夏の日焼け跡にもよく効くと評判です。

大容量なのに低価格なので、気軽にぜひ試してみてください。

おすすめのコスメブランド⑤:VELYVELY(ブリーブリー)

通販市場においての売り上げが韓国No.1と言われているIMVELY。
経営者兼メインモデルを務めるイム・ジヒョンさんは、元祖オルチャンとしても大人気で、イムブリーの親会社を経営しているBUGUNFNCの取締役社長のパクジュンソンさんと結婚しました。

インスタグラムに着用写真が投稿さえると、たちまち品切れ状態になるどの人気ぶり。
その中でも特に人気の商品が、ヨモギ本来の色と香りをそのまま閉じ込めた「ヨモギバランスエッセンス」と集中ケア美容液「S.O.S. 鎮静アンプル」です。

ヨモギバランスエッセンスは、その名の通りヨモギの抽出液のみでできているので、正真正銘のヨモギ100%エッセンスなのです。
肌のトーン改善、毛穴改善、何よりも肌荒れに効くとっておきの商品です。

それにプラスして使うと効果抜群なのが、S.O.S. 鎮静アンプルです。
韓国コスメでよく耳にすることもあるのではないでしょうか。

アンプルとは、美容液より効果のあるもので、肌に供給した水分と栄養が飛んでいかないように長時間キープしてくれる優れたものです。
特にS.O.S. 鎮静アンプルは、肌荒れを集中的にケアする目的で作られているのです。

公式ホームページからも購入可能ですよ。

<下に続く>

韓国でおすすめの日本より安いブランド5選【ファッション、アクセサリーなど】

おすすめのブランド①:NOHANT(ノアン)

ハングル表記がおしゃれと人気のブランドNOHANT(ノアン)

このデザインを一度は見たことがある方も多いのではないのでしょうか。
特に、TokyoやNew Yorkなど6つの都市名が入ったロゴスウェットやTシャツが韓国アイドルを中心に、海外のセレブまで人気が広がっています。

シンプルかつ洗練されているデザインが多く、どの服にも合わせやすい商品が多いのも特徴です。

おすすめのブランド②:STUSSY(ステューシー)

このロゴを見れば、一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
韓国アイドルやおしゃれさんに大人気のため、韓国のブランドだと思う方もいるかもしれませんが、実はこれアメリカのブランドなのです。

今や世界中に大人気のブランドですが、その中でもお隣韓国ではアイドルの中心にストリートファッションが流行っており、特にStussyを着ている人が多いことにより更に人気が出ました。

そんな韓国には、人気に合わせて品揃えやデザインのラインナップがかなり異なります。
値段も、日本よりも安くお手頃に購入することができます。

ぜひ、韓国オリジナル商品を安く手に入れてみてください。

おすすめのブランド③:IMVELY(イムブリー)

すでにご紹介済のコスメブランドVELYVELYの、メインブランドなのがIMVELY(イムブリー)。
2013年に立ち上げてすぐに急成長を遂げ、いまもなおその成長は止まることを知りません。

洋服のほかにも、化粧品やキッチン用品などさまざまな商品を作り出し、ついに2018年には新宿のルミネ2にオープンし、日本初上陸を果たしています。

今の20〜30代のトレンドをしっかりと捉え、洗練かつ
また、経営者兼メインモデルを務めるイム・ジヒョンの対応がまさに神対応と評判を呼び、リピーターが多いブランドです。

おすすめのブランド④:87MM(パルチルエムエム)

韓国の有名モデル2人で立ち上げたブランドで、ストリートファッションやカジュアル系のブランドです。
日本では芸能人の高橋愛さんも愛用しているという、87MM。

「No Concept, but Good Sense」(コンセプトはない。しかし最高のセンスは持っている)というブランドコンセプトを元にK-POPアイドルからファッショニスタまで、あらゆる層の支持を得ています。
直営店は弘大にある1軒のみで、お店の建物自体もおしゃれでインスタ映えすると人気です。

おすすめのブランド⑤:CHUU(チュウ)

「-5kgジーンズ」で話題沸騰中のCHUU(チュウ)。
履くだけで5kg痩せてみえるというジーンズが今若者を中心に大人気です。

縫い目もボディラインにフィットされるように設計されているので、無駄な締め付けはありません。
細く見えるのにも履き心地は抜群という口コミは瞬く間にSNS上で広がりました。

サイズ表のみでは、実際の履き心地がわからないので、試着必須の商品です。
オンラインでも発売しているので、日本でも購入可能ですが、超人気商品なので売り切れていることも多々。

弘大入口駅から徒歩圏内にあるのでソウルに寄ったときにはぜひ試してみてくださいね。

<下に続く>

韓国のソウルや明洞周辺で安いブランドが買えるお店【デパート、免税店】

では、ソウル市内のお店をみていきましょう。
ソウル市内のお店には、以下のお店があります。

  1. ロッテ免税店
  2. 新羅(シルラ)免税店
  3. Doota!(ドゥータ)免税店
  4. 新世界(シンセゲ)百貨店

ロッテ免税店

今では多くの国にオープンしているロッテ免税店の本店。
約900店のブランドが入店しており、国内最大級の免税店です。

ソウルの観光主要地である明洞に位置するため、多くの観光客で賑わいます。
冬になると、建物自体が包まれた豪華なイルミネーションが話題になり、イルミネーションを見るためだけに訪れる人も少なくありません。

地下鉄2番線の乙支路入口駅より徒歩2分!
ロッテホテルとロッテ百貨店からも直結しており、アクセス抜群の免税店です。

ロッテ免税店
住所:ソウル特別市中区小公洞1, ロッテ百貨店本店9〜12階
電話番号:02-759-6600〜2
営業時間:9:30-21:00
定休日:年中無休
URL:http://jpm.lottedfs.com/main

新羅免税店

新羅免税店は、品数よりも品質に力を入れている免税店です。
2002年には、免税店業界で初のサービス品質優秀企業にも認定されています。

屋上のテラスには、ベンチやウッドデッキが設置されており、カップルや家族連れが多く訪れます。
また、シーズンごとに変わるイメージモデルを配した記念撮影スポットもあり、特に外国人観光客に人気です。

地下鉄3号線の東大入口駅より徒歩5分。
観光エリア、ホテル、そして免税店を結ぶ無料シャトルバスもあるので、あらかじめ時刻表をチェックして、使ってみましょう!

新羅免税店
住所:ソウル特別市中区奨忠洞2街202
電話番号:02-1688-1110
営業時間:9:00-20:30
定休日:年中無休
URL:http://www.shilladfs.com/comm/kr/ja/main

Doota!(ドゥータ)免税店

ファッショントレンドの発信地である東大門に位置するDoota!免税店。
こちらの免税店は高級ブランドというよりは、20〜30代が好むトレンドを徹底的に取り揃え、若者の心を鷲掴みしています。

東大門のショッピングモールは朝5時まで開いているお店が多いことで有名ですが、Doota!免税店も、免税店の中で唯一深夜23時まで営業しています。
そのため、タイトなスケジュールでも夜遅くにも立ち寄り可能!

周辺にはグルメや東大門デザインプラザなどの観光スポットもたくさんあるので、一日中楽しめるスポットでしょう。

Doota!(ドゥータ)免税店
住所:ソウル特別市中区乙支路6街18-12, ドゥサンタワー6〜13階
電話番号:02-1833-8800
営業時間:10:30-23:00
定休日:年中無休
URL:http://www.dootadutyfree.com/dutyfree/main/main/index.do

新世界百貨店 江南店

ロッテと並ぶ韓国の老舗百貨店である新世界(シンセゲ)百貨店。本店はロッテと同じく、明洞にありますが、おすすめなのは江南店。
江南店は、地下鉄3・7・9号線が直結している高速ターミナル駅にあり、韓国のセレブたちに特に愛されている百貨店です。

芸能人に会えることも多々あるとか。

地下1階〜11階には、韓国内外ブランドからレストラン街まで、あらゆるものが存在しとても充実しています。
また、2018年には、百貨店の低層階に新世界免税店が入店!

百貨店や免税店以外にも、高速ターミナル駅の地下にはショッピング街が展開されており、東大門のような雰囲気を味わうことができます。
ソウルの話題のレストランが集まった「FAMILLE STATION」も大人気なので是非行ってみてください。

1日中滞在していても飽きない場所です。

新世界百貨店
住所:ソウル特別市瑞草区盤浦洞19-3
電話番号:02-3479-1234
営業時間:月-木:10:30-20:00/金-日:10:30-20:30/レストラン街・地下街は別途
定休日:不定休(月1回)/旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
URL:http://department.shinsegae.com/index.jsp

そのほかにも、アウトレットでショッピングできるツアーもあるのでぜひチェックしてみてください!

<下に続く>

韓国で安いブランド品15選!バレンシアガやヴィトンも?免税店はある?のまとめ

韓国は日本から一番近い海外。
毎年の流行りも、お互い真似しあったりと、似ている部分が多いのではないでしょうか。高級ブランドからローカルな韓国ブランドまで、韓国はショッピング天国なこと間違いなし!

偽物やぼったくりには気をつけながら、気持ちよくショッピングをしてみてくださいね!

韓国旅行の安い時期はいつ?避けるべき時期とベストシーズンに安く行く方法韓国旅行が一番安い時期は何月?繁忙期と閑散期はいつ? 韓国旅行が安くなる時期は、5月~7月の...

韓国のおすすめスーパーマーケット10選!人気のお土産も紹介!韓国のソウル周辺には安いスーパーマーケットがたくさんある p-insta:(https://w...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line