どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/06

霞ヶ浦で人気のおすすめ観光スポット20選【帆引き船/子供/グルメ】

霞ヶ浦の観光に行ってみませんか?
霞ヶ浦は自然に満ちあふれ、海と湖があるとても恵まれた環境でかなり素晴らしい観光をすることができます。

空気もおいしく、食べ物もおいしいので、ぜひ霞ヶ浦 に行ってリフレッシュしてみてください。
最高の思い出が手に入るはずです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1506850981415 e1911e907185

【観光の前に】霞ケ浦がある「かすみがうら市」ってどんなところ?

霞ヶ浦 の観光はここ!
霞ヶ浦は海と湖がある自然に溢れた茨城県の観光地です。観光名所として知られているので、自然に親しんだり日本の文化をしることのできる歴史深い地域もあります。

ヨットハーバーがあったり、ほかにも魚が釣れる場所などもあっていろいろなものがあって魚が好きな人にもとても向いています。

自然がとても豊かでパワースポットとなる神社や、海岸、そしておいしい食べ物に溢れています。

苺やサツマイモなどがおいしく、テーマパークでそれらを使ったおいしい料理なども食べることができますので、都会のおしゃれなカフェに飽きた方にもおすすめです。

日本で一番長いローラー滑り台があったり、整備された公園があったり、ドライブで利用すると楽しい道の駅などもありますので、家族連れにもおすすめの観光地となっています。

<下に続く>

帆引き船や歩崎公園!霞ケ浦のおすすめ観光スポット15選!

では、霞ヶ浦 の観光地をみていきましょう。
霞ヶ浦 には、以下の観光地があります。

  1. 鹿島神宮
  2. 水郷潮来十二橋巡り
  3. 霞ケ浦
  4. 大杉神社
  5. 息栖神社
  6. 道の駅いたこ
  7. 北浦
  8. 鹿島宇宙技術センター
  9. 大野潮騒はまなす公園
  10. 波崎海水浴場
  11. 亀城公園
  12. 稲荷山公園
  13. 霞ヶ浦ヨットハーバー
  14. 霞ヶ浦総合公園
  15. なめがたファーマーズヴィレッジ

続いて、霞ケ浦の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

霞ヶ浦 の観光地①:鹿島神宮

鹿島神宮は、霞ヶ浦にあるとても由緒正しい神社です。

東国三神社の1つに数えられますので、東国三神社のどれが1つにでも行って神宮の雰囲気を味わいたいと思う方には大変おすすめです。

神様がいる神宮なので、かなりパワースポットであるということは、間違いありませんので、霞ヶ浦に行ったらぜひ鹿島神宮に行って癒やされてみてください。

鹿島神宮はかなり木がおおい茂っていて木陰がたくさんありますので、日差しが嫌だな、森林浴のような雰囲気を楽しみたいな、と思っている方にもおすすめです。

もののけ姫のような不思議な雰囲気を味わいたいと思う方も、この鹿島神社がおすすめです。

20代/女性

2018年10月に母親と行きました。千葉県の香取神宮、茨城県の息栖神社とともに東国三社の一社の茨城県鹿島神宮は東国三社として人気が出ています。鹿島神宮は中でも仕事や人生における開運の御利益があり、新しく挑戦する時に行くのによいとされる神社です。私自身が海外への就職が決まり始めての海外移住でとても緊張と不安でいっぱいで少しでも恩恵をいただこうと三社めぐりを行いました。趣味で御朱印集めも行っているため3つそろった御朱印を見るとパワーがもらえるような気がします。さらに三社をめぐりながら完成させるお守りもあり一つ一つをめぐりながら神聖なパワーを体に取り込みつつお守りに仕事や人間関係などうまくいくように願いを込めました。現在は海外でもよい同僚に恵まれ生活も楽しく過ごしています。

鹿島神宮
住所:〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2306−1
電話番号:0299-82-1209
営業時間:8時00分~16時30分
 定休日:不明
URL:鹿島神宮

霞ヶ浦 の観光地②:水郷潮来十二橋巡り

水郷潮来十二橋巡りは、もともと水路として活用されていたところを、楽しく船で巡っていくという観光地で、景色が良いととても評判です。

ディズニーランドのクルーズアトラクションがとても好きだという人などは、このような天然もののクルーズアトラクションも、かなり好きであることは、間違いありません。

水路から見える街並みや橋などは、ノスタルジックでまさに心のふるさとといった感じのする景色です。

そのため、懐かしい思い出に浸りたい人や、童謡などが大好きでその雰囲気を味わってみたいと思う方などは、この水郷潮来十二橋巡りを試してみてください。

水と一緒に時間もゆっくりと流れて、かなりリラックスすることができるでしょう。

水郷潮来十二橋巡り
住所:〒311-2424 茨城県潮来市潮来109−12
電話番号:0299-62-2294
営業時間:不明
 定休日:不明
URL:なし

霞ヶ浦 の観光地③:霞ケ浦

霞ケ浦は大きな湖を見られる観光地です。
湖はかなりきれいで、見ているだけで心が落ち着いていきます。

以前、湖といえば軽井沢やマリモがいる琵琶湖が流行っていたということがありましたが、霞ヶ浦はそのような喧噪な湖ではなくありのままの湖が楽しめます。

関東では最上級の湖なので、嫌なことがあったときはこの大きな湖を見に来て自分の失敗などの小ささを実感してみるのもよいでしょう。

関東有数の湖ということで、多くの観光客からもその自然な姿が絶賛されています。
あまり削ったりしていないので、素朴で自然な湖が楽しめます。

霞ヶ浦の口コミ

男性/20代

2018年頃に運動をしに行きました。
霞ヶ浦は日本で2番目に広い湖で、太陽に輝くと綺麗な光景が広がります。
釣りをしてる人もいて、主にタナゴなどが釣れます。
私は霞ヶ浦周辺をマラソンしてました。
とても走りやすい道となっています。
霞ヶ浦は土浦駅からバスで10分ほどでいけます。
土浦駅で自転車を借りてサイクリングサービスできるところがあるのでサイクリングできたらかなり気持ちいいと思います。
霞ヶ浦ではヨットやボートなども見かけます。
確か、霞ヶ浦高校が全国大会に進んだりしてたので、そこを見に行くのもありかと思います。
ぜひ、皆さんも行ってみてください。

20代/男性

2018年の7月に訪れました。
霞ケ浦の広大な湖の景色は圧巻でした。
きっとどんな人でもこの景色を見たら心が晴れると思います。

霞ケ浦
住所:茨城県
電話番号:不明
営業時間:不明
 定休日:不明
URL:なし

霞ヶ浦 の観光地④:大杉神社

鶴岡八幡宮や日光東照宮のように立派なこの神社は大杉神社という神社で、霞ヶ浦の中でも大変人気で有名な神社です。

ジャニーズアイドルが初詣に参拝する川崎大師のように、年の始めの初詣にはいろいろな人がやってきて、かなりにぎわいます。

このような立派な神社にお参りして、たくさんのお願いごとをしたらどれか1つは必ず叶いそうです。

恋愛成就や仕事に悩んでいる人、病気を治したい人などは川崎大師ではなくこちらの大杉神社で熱心に初詣をしてみると良いかもしれません。

20代/男性

大杉神社は、日本で唯一夢むすび大名神として親しまれています。
縁結びは勿論のこと、悪縁切りの神社としても有名です。
悪縁を断ち切り、新たな出会いを求めて参拝する参拝者が後を絶ちません。
本殿を初め、境内にはたくさんの末社があり、様々な御利益を授かることができます。

大杉神社
住所:〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958
電話番号:029-894-2613
営業時間:不明
 定休日:不明
URL:大杉神社

霞ヶ浦 の観光地⑤:息栖神社

霊長類最強といわれ、最近は引退を表明し話題となった吉田沙保里選手も訪れた息栖神社。
この神社には、日本三霊水に数えられるお水があります。

日本三霊水がわき出る井戸は2つあり、それぞれ「男瓶」と「女瓶」があります。
そしてそのお水は、男女がそれぞれのお水を一緒に飲むと結ばれるという素敵なお水なのです。

江戸時代の人々が、伊勢神宮のお伊勢参りに行くときに立ち寄る神社の1つとしても有名です。
鳥栖神社はとても大きな神社なので、もちろん、御朱印をもらうこともできます。

神社ファンはこの御朱印を集めている人も多いかと思いますので、ぜひ試してみてください。

20代/男性

鹿島神宮、香取神宮と併せて東国三社と呼ばれている神社です。近年は関東屈指のパワースポットとしても注目されており、各メディアなどでも紹介されています。
境内から少し離れた常陸利根川沿いの大鳥居も見どころです。

息栖神社
住所:〒314-0133 茨城県神栖市息栖2882
電話番号:0299-92-2300
営業時間:不明
 定休日:不明
URL:息栖神社

霞ヶ浦 の観光地⑥:道の駅いたこ

霞ヶ浦は観光地が点在していますので、車で来たほうが観光地をたくさん回りやすく、時短しながら楽しい旅にすることができます。

霞ヶ浦に車で来た方でおすすめなのがこの道の駅いたこです。
道の駅いたこはとても素晴らしい道の駅なので、ドライブ疲れをいやしてくれます。

野菜やお米など、地元でとれた新鮮な食料が購入できますので、お土産探しにもうってつけです。
ショッピングモールのような大きさなので、歩くだけでもいろいろ見られて楽しいです。

お花などもありますし、イチゴも売っていますので、かわいいお土産を探している人でも十分楽しめます。

50代/男性

2018年の5月に訪れました。
千葉温泉ツアーの帰路、パーキングエリアの少ない、
東関東自動車道に入る前の休憩で立ち寄りました。

とにかく広い道の駅です。
当日は各種イベントが開催されていた模様ですが、
入場した時間が遅かったので生憎でした。
軽食屋台有り、売店はお土産、ご当地食材が豊富に有り、
見てるだけでも飽きない、とても活気のある道の駅でした。

道の駅いたこ
住所:〒311-2416 茨城県潮来市前川1326−1
電話番号:0299-67-1161
営業時間:9時00分~19時00分
 定休日:不明
URL:道の駅いたこ

霞ヶ浦 の観光地⑦:北浦

空前のアウトドアブームの影響で、釣りがかなり人気になっています。
そのため、観光をするならば釣りをついでにしたいなと思う人もいることでしょう。

そこでおすすめなのが北浦です。
バス釣りならば、もう、ここで決定だといっても過言ではありません。

養殖などもしていますので、魚が好きな人ならばこの観光地でたくさん過ごしてみてください。

車でくる人にはかなりおすすめできる観光地となっていますので、観光が好きで魚が好きな人はぜひ参考にしてみてくださhttps://goo.gl/maps/xH1uRFW7oMD2スポットとなっています。

北浦
住所:茨城県
電話番号:不明
営業時間:不明
 定休日:不明
URL:不明

霞ヶ浦 の観光地⑧:鹿島宇宙技術センター

鹿島宇宙技術センターは、無料で見学することができて人工衛星についてやデジタル通信の仕組みなどについて学ぶことができます。

特撮のウルトラマンに出てくるような施設や設備ばかりなので、特撮が好きな子供を連れていくと、とても喜んでくれるかもしれません。

センターの紹介ビデオを見て、その後設備の見学という形なので、見られるところやコースは決まっていますが、1時間程度で全て見られます。

そのため、行き当たりばったりな旅行ではなく、スケジュールを組んで旅行したいと思う人にも大変おすすめです。

鹿島宇宙技術センター
住所:情報通信研究機構 鹿島宇宙技術センター
電話番号: 299-82-1211
営業時間:9時00分~16時00分
 定休日:不明
URL:情報通信研究機構 鹿島宇宙技術センター

霞ヶ浦 の観光地⑨:大野潮騒はまなす公園

大きなローラー滑り台があったり、プラネタリウムが導入されていますので子供連れの方にはとてもおすすめです。

ローラー滑り台があるので、ダンボールなどのおしりの下に敷くものを持っていくと、長い滑り台も楽しく滑ることができるといえます。

プラネタリウムは平成24年に作られたばかりなので、まだきれいで新しいのでかなり素晴らしい施設です。

外で元気に遊んで、プラネタリウムで星の勉強に親しんでみるというのも、この施設のとても賢い使い方であるといえるでしょう。

プラネタリウムやローラー滑り台、さらには展望塔や郷土資料館などもあるので、見どころ満載の公園です。

大野潮騒はまなす公園
住所:〒311-2212 茨城県鹿嶋市角折2096番地−1
電話番号:0299-69-4411
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
URL:大野潮騒はまなす公園

霞ヶ浦 の観光地⑩:波崎海水浴場

環境省認定の浴場なので、海水浴をするのもとても安心してすることができます。
かなりきれいなところで、トイレなどもあるので安心して遊ぶことができます。

快水浴場百選に選ばれていますので、快適に海岸でのレジャーを楽しめます。

砂浜で海水浴といえば湘南や鎌倉を思い浮かべますが、これらの海水浴場に飽きたなと思ったら、この茨城の海水浴ができる浴場で思い切り遊びましょう。

きらっせ祭りなど夏のお祭りも充実していますので、一度目の利用のときにまずは砂浜で遊んでみて、ここが気に入ればお祭りにも参加してみてください。

何度も訪れることで、思い出作りができて、とても素晴らしい時間が過ごせることでしょう。

20代/男性

茨城県では最南端の海水浴場です。
無料駐車場も約600台完備されており、車で訪れても安心です。
遠浅のため、小さなお子さんを連れていても安心して海水浴を楽しむことができます。
隣接する施設には温水シャワーや休憩所もあります。

波崎海水浴場
住所:〒314-0408 茨城県神栖市波崎
電話番号:0299-90-1217
営業時間:午前9時~午後4時
 遊泳期間:2018年7月14日(土曜日)~8月19日(日曜日)まで
URL:波崎海水浴場

霞ヶ浦 の観光地⑪:亀城公園

もともとはお城だったところを整備して公園にした亀城公園。
亀城公園は昔のお城を見てみたいと思う方にはとてもおすすめです。

喧噪な都会を離れて歴史を感じてみたい方や、駅からのアクセスが良いところで観光を楽しみたい方はここがおすすめです。

歴史を感じる街並みを見ることができますが、その街並みに合った老舗のお菓子屋さんなどもあるので、おすすめです。

おいしいお菓子を食べて、その後、日本の歴史に思いを馳せてみてください。
家族で行くのも良いですが、1人で行って写真を撮るという目的でもおすすめです。

30代/男性

土浦駅から徒歩15分とアクセスも良好で、昔の城(土浦城)に作られた公園ですので、石垣が今もなお健在していることは見所に1つです。
(城は今はないです・・・)また春になると公園内に植えられた複数の桜が咲き乱れ、中でもしだれ桜は必見です。

亀城公園
住所:〒300-0043 茨城県土浦市中央1丁目13 48
電話番号:029-826-111
営業時間:24時間営業
 定休日:なし
URL:亀城公園

霞ヶ浦 の観光地⑫:狭山稲荷山公園

子供連れにはとてもおすすめなスポットである稲荷山公園。
稲荷山公園はこのように動物の乗り物などがたくさんあります。

稲荷山公園は、茨城県にある大きな公園でアジサイがきれいなところでも知られます。
アジサイ以外にも、四季折々の花が公園を飾ります。

そのため、お花が好きな人にはかなりおすすめです。

犬の散歩にもかなり適していて、広い芝生の広場などもありますので、犬と一緒に公園で遊びたいなと思う方もおすすめです。

狭山稲荷山公園
住所:狭山稲荷山公園
電話番号:04-2955-3228
営業時間:24時間営業
 定休日:なし
URL:稲荷山公園

霞ヶ浦 の観光地⑬:ラクスマリーナ

霞ヶ浦ヨットハーバーは、名前の通りヨットが楽しめる場所です。
ヨットといえば、お台場などの潮風が思うかびますがここは少し違います。

それはなんと霞ヶ浦のヨットハーバーは潮風があるヨットハーバーではなく、湖でヨットハーバーが楽しめるところだからです。

湖なので、静かな雰囲気で海の臭いなどが嫌いな人でもおすすめなので、かなり良いレアなヨットハーバーが、ラクスマリーナであるといえます。

ヨットに乗ってみたいなと思う人や霞ヶ浦の湖を最大限に楽しみたいと思う方はこの霞ヶ浦のヨットハーバーであるラクスマリーナがおすすめです。

住所:〒300-0033 茨城県土浦市川口2丁目13−6
電話番号:029-822-2437
営業時間:9時00分~17時00分
 定休日:なし
URL:ラクスマリーナ

霞ヶ浦 の観光地⑭:霞ヶ浦総合公園

緑豊かな茨城県の霞ヶ浦ですが、霞ヶ浦の霞ヶ浦総合公園は長崎にあるハウステンボスのような部分があります。

風車が有名なので、少し外国のようで、このポイントは大変インスタ映えします。
しかも、この風車は展望台にもなっています。

霞ヶ浦はとても空気がきれいなので、空気がきれいだということを生かして、かなり眺めの良い、素晴らしい青空を堪能してみるということもおすすめです。

ハイキング目的で行ってみても、かなり素晴らしい時間を過ごすことができるかもしれません。

霞ヶ浦総合公園の口コミ

〜20代/女性

冬のイルミネーションを毎年見に行っています。年々パワーアップしていて、カップルや家族連れで賑わいます。出店も少し出ますし、風車に上って上からも見ることができ、とてもきれいです。

霞ヶ浦総合公園
住所:〒300-0835 茨城県土浦市 大岩田1051
電話番号:029-823-4811
営業時間:24時間営業
 定休日:なし
URL:霞ケ浦総合公園

霞ヶ浦 の観光地⑮:なめがたファーマーズヴィレッジ

なめがたファーマーズヴィレッジは、サツマイモのお菓子などが楽しめるとても素晴らしいテーマパークです。

テレビで取り上げられたこともありますので、その楽しさはお墨付きです。
茨城県といえば、やはりサツマイモなのでかなり楽しめるところであるといえます。

サツマイモに限らず、イモなどのおいしい食材もたくさんあるのでかなりおいしいご飯を食べたいと思う人、食べ物が大好きな人にはとてもおすすめです。

イチゴパフェなどもあり、霞ヶ浦で採れるもので作られたおいしい食べ物がたくさんありますので、ぜひ訪れてみてください。

住所:〒311-3880 茨城県行方市宇崎1561
電話番号:0299-87-1130
営業時間:10時00分~18時00分
 定休日:月曜日
URL:なめがたファーマーズヴィレッジ

<下に続く>

霞ヶ浦観光はグルメも楽しもう!おすすめグルメ5選!

霞ヶ浦の観光はグルメもすごい!

おすすめのグルメ①:行方バーガー

行方バーガーはご当地メニューとして有名です。
とてもおいしくてさくさくのカツが入っているように見えますが、実はこの具はお魚系なのです。

ナマズやコイが入っているという魚類バーガーなので、お肉を食べたくないなと考えている人にも大変おすすめです。

ナマズやコイというと、臭そう、あまりおいしそうではないなと思う人もいるかもしれませんが、以外にもさくさくで香ばしく、おいしいのです。

見た目もモスバーガーのようなおいしそうなハンバーガーにしか見えないので、食わず嫌いせずに、まずは食べてみてください。

おすすめのグルメ②:湖魚の佃煮

茨城は海に面しているので魚がよく取れて、しかも、川もあると大変素晴らしい観光地です。

湖魚の佃煮は湖で取れたお魚を上手に佃煮にしたものです。
佃煮なので普通の魚よりも日持ちして、お土産としても優秀です。

白ご飯に合わせて食べてみると、ご飯が止まらなくなってとてもおいしい食事になりますので、海の幸ならぬ湖の幸を地元に持ち帰って家族で楽しむという方法もあります。

普段のふりかけに飽きてしまった方などにもおすすめですし、佃煮でタンパク質やミネラルを上手に取れば栄養的にも素晴らしい食事ができます。

おすすめのグルメ③:筑波山の梅

緑豊かな霞ヶ浦のおすすめお土産に梅干しもあります。
自然に溢れた地域なので名産品が多く、梅干しもその1つなのです。

お弁当などにも良いですし、保存食なのですぐに腐ったりもせずお土産として持ち帰ることにも適しています。
緑がうりの地域で1,000本の梅の花が咲き誇るとても素晴らしいサイクリングロードもあります。

そのため、梅を見に行った帰りに梅干しを購入して霞ヶ浦の思い出とともに食卓を囲むということもおすすめできる梅干しの活用方法です。

梅干しが少し嫌だなと感じる人は、カリカリ梅などもありますので、そちらを試してみて、霞ヶ浦の梅のお土産を堪能してみてください。

おすすめのグルメ④:常陸牛

常陸牛は、厳しい基準を満たしたごくごく少数の牛に付けられるとても素晴らしいお肉の称号です。

お土産に冷凍食品などもありますが、やはり現地で食べたほうがとてもおいしいです。
そのため、普段は食べない人も機会があればぜひ食べてみてください。

かなりおしゃれな旅館などは、常磐牛を素敵な和室で食べさせてくれる場所などもありますので、泊まり掛けの場合も、ぜひ常磐牛を味わってみてください。

どうしても冷凍で持ち帰りたいと思う場合は、サイコロステーキにして焼くととてもおいしく焼き上がります。

1枚ステーキにしてしまうと、すかすかになりやすいので、少しずつ味わうステーキが食べたい人におすすめな高級牛です。

おすすめのグルメ⑤:湖山

霞ヶ浦のおすすめグルメとして、湖山という芋焼酎があります。
霞ヶ浦は、芋の産地なのでそれを焼酎にしたぜいたくな商品になります。

これは、日本酒が好きな人ならば、かなりおすすめです。

良質な材料から作られた焼酎は、まろやかさを追究した味になっていますので、焼酎を飲みたい、または変わったお酒を飲みたいと思う人はこの湖山がかなり良いでしょう。

焼酎なので、早めに腐ってしまうということもありませんし、そのため、いろいろな食べ物に比べて日持ちもします。

お土産にはうってつけですし、現地で試飲するだけでもかなりハッピーな気分になるといえるでしょう。

お酒なので、車で来る人には向いていませんが、そのような人は宅配を利用したりして地元で楽しんでみましょう。

<下に続く>

子供も楽しい!霞ヶ浦観光は1年中果物狩りができる!

霞ヶ浦は非常に自然に恵まれていて、たくさんの自然があります。
そのため、農業なども盛んです。

現地の味を生かした素晴らしい農業を利用した観光があり苺狩りやブドウ狩りなどが年中楽しめるのです。

自然を生かした観光行をしているので、年中果物狩りが楽しめてしかもおいしい食べ物であふれています。

科学館などを見たり、東京の街中でかなり遊んだりするのも良いことですが、自然に親しみたいと思う人はこの霞ヶ浦でとにかく遊んでみることをおすすめします。

新鮮な果物などをたくさん食べられると、とても幸せな気分になりますし子供の教育にも良いので、霞ヶ浦に来たらぜひ、果物狩りを楽しんでみてください。

<下に続く>

夏と秋の霞ヶ浦観光はお祭にも行ってみよう!

霞ヶ浦の夏にあるお祭りに帆引き船フェスタがありますが、こちらはかなりおすすめのお祭りです。

帆引き船フェスタはいろいろな船が会場にやってきて、その船に乗って沖に出て魚を捕ることができます。

もちろん、陸でもシャボン玉で楽しんだり、出店が出たりするので子供も楽しめる観光地らしいお祭りとなっています。

秋のお祭りであるかすみがうら祭は、歌謡ショーなどがありとても素晴らしいお祭りとなっています。

幌引き船フェスタは、子供向けな部分が多いお祭りなのですが、このかすみがうら祭は子供からお年寄りまで楽しめるものになっています。

茨城は何もなくてつまらないところというイメージがありますが、お祭りなどでもかなり努力していますので、観光以外にも、楽しいところがたくさんあるのです。

<下に続く>

かすみがうらの公式キャラクターが決定!霞ヶ浦観光の前にチェック!

霞ヶ浦のイメージキャラクターとして2019年に発表されたかすみがうにゃはとてもかわいらしいネコのキャラクターです。

ゆるキャラのような姿でかわいいので、多くの人から愛されるようにネコの姿にして、そして、そして海や湖をイメージし、水色にしたのかもしれません。

観光に行く前にかすみがうにゃの名前を覚えておくと、観光に行くだけでとても素晴らしい観光をすることができます。

かすみがうにゃはとてもかわいいキャラクターですが、たくさんの公募の中から選ばれた朝ドラの主人公のようなイメージキャラクターです。

いろいろな候補が落ちていく中、最後まで残った強者で、まるでAKBオーディションを勝ち抜いたようなキャラクターとなっています。

<下に続く>

霞ヶ浦で人気のおすすめ観光スポット20選【帆引き船/子供/グルメ】のまとめ

霞ヶ浦はとてもいろいろな自然が素敵なところです。
果物狩りやお芋、そしていろいろな魚にも恵まれていて食べ物がおいしい観光地です。

そのような自然豊かで海も湖もある素晴らしいところで、たくさん遊びたいと思う方は、霞ヶ浦にぜひ出てきて楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line