どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/31

ボストンで人気のお土産15選【化粧品/ばらまき菓子/ぬいぐるみ】

東海岸の歴史ある街でもあり有名大学それに文化の面で奥深さを感じられるのがボストンです。
なかなか日本から訪れることはないゆえに情報が乏しいと感じられることもあります。

そこで、どのようなお土産を買えば良いのか?少しでも助けになる情報を提供します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large anthony delanoix 16744 unsplash  2

【お土産の前に】ボストンってどんなところ?

ボストン夜景

歴史のある町として有名で都市自体はそれほど大きくなくそれでも、埋め立て地によってできており歴史ある港街としての外観が美しい都市です。
近隣にケンブリッジもあるため有名なハーバード大学などのように単体また総合のレベルの高い大学が多くあり、大学関連による会社も多くあるのが別の特徴です。

例えばバイオ・テクノロジーまたテクノロジー系の会社Rpid7、EMC、ミレニアム薬局、Millepore、メルクなどがあります。
有名なスポーツチームとしてはMLBのボストン・レッドソックスもありさらに、サッカー、アメフト、バスケットでも有名なチームを有するのがこのボストンです。

かつてはNew England地方の首都としてのアメリカ当初の時代において中心的な都市ではありますが、都市の人口は70万にも満たないほどの都市で治安の良い街としても知られています。

<下に続く>

ボストンお土産におすすめの人気商品15選!

ボストンショッピング

ボストン関連のお土産と言えば、大学あるいは美術館、音楽などの芸術関連のものがあります。
歴史と学術また芸術の面で深い歴史のある街ですからこの二つのワードに関係するものを探せばボストンらしいものをゲットできます。

そこで、形に残るものから飲食するものまでボストンらしいものを10挙げてみました。
では、ボストンらしいのお土産をみていきましょう。
おすすめしたいボストンお土産には、以下の15のものがあります。

  1. ドンキンドーナツグッズ
  2. New England Coffee
  3. ボストン交響楽団グッズ
  4. クランベリーOcean Spray
  5. Taza chocolate
  6. ビールSamuel Adams
  7. お茶 tealuxe
  8. メープルシロップ
  9. コーヒー Boston Commo Coffee
  10. Life is good
  11. Freshコスメ
  12. ボストン美術館グッズ
  13. ロブスターグッズ
  14. David's tea
  15. ボストンオリーブオイル

続いて、歴史と知性を感じるボストンのお土産を、それぞれ詳しくみていきましょう。

ドンキンドーナツグッズ

ダンキンドーナツ コーヒー オリジナル【ホールビーン】2パック DUNKIN' DONUTS Coffee [並行輸入品]
1995円

実はボストンと言えばドンキンドーナツが有名でマサチューセッツ州に本店さらに一号店もあり、日本でも馴染みのあるドーナツ屋です。

確かにアメリカのドーナツは味が濃い印象があるものの、試しに少しは食べてみる価値はあります。
お土産としては特にドンキン関連のマグカップ、ドンキンドーナツコーヒーなどお土産として購入するのをおすすめです。

また、お店に行ったからには、お土産として持ち帰るには難しいもののボストンクリームパイは食べるべきです。
大人数のばらまき用のお土産としてもドンキンドーナツ・グッズはおすすめできます。

New England Coffee

New England Coffee French Vanilla, Decaffeinated, 10 Ounce [並行輸入品]
4980円

アメリカ合衆国の基ともいえるのがNew Englandであって、その首都が当初はボストンです。
それゆえにNew Englandにはボストン無しではあり得ないことで、その地方のコーヒーということでアメリカ人のコーヒー好きのルーツを味わえるという意味でお土産に話題性があってよいかと思います。

歴史も深く1916年スタートのコーヒー店で最高の豆を手に入れるために世界中のコーヒー豆産地を旅し質の良い豆を手に入れて提供してくださっています。
おすすめできるのがフレバー系のコーヒーで今の香りも同時に楽しむためのコーヒーとしておすすめです。

New England Coffee
住所:100 Charles St, Malden, MA 02148 アメリカ合衆国
電話番号:+1 800-225-3537
営業時間:月曜日から金曜日 7時00分~14時30分
定休日:土日
URL:New England Coffee

ボストン交響楽団グッズ

歴史と文化の中心地であったっからこそ音楽の文化も発展しているのが特徴です。
ここで聞く価値ある芸術がボストン交響楽団で交響楽団関連のお土産も多くあるので形として残るものとしてこのお土産はおすすめされます。

ボストン交響楽団は通常、外国人の指揮者の中でも著名な人のみをという伝統がありオーケストラの質の高い音楽を常に提供するという素晴らしい交響楽団です。

さらにボストン・ポップスと呼ばれる楽団によってポピュラー音楽と軽音楽をもハイレベルなオーケストラで送りだすというマルチなコンサート会場です。
アメリカの歴史を音楽で堪能する唯一の場所で行ってみる価値あります。

クランベリーOcean Spray

オーシャンスプレー クレーズン ドライクランベリー 1360g×2パック Craisin Dried Cranberry
3400円

クランベリーもたくさんとれるのがこちらのマサチューセッツの地域でもあり、特にOsean Sprayはおすすめされるクランベリーメーカーです。
こちらもばらまき用のお土産としても活用できます。

フルーツなので甘いのが苦手という方には良いお土産ではあります。
アメリカならではのフルーツクランベリーをばらまき用のお土産にできます。

クランベリーOcean Spray
住所:152 Bridge St, Middleborough, MA 02346 アメリカ合衆国
電話番号:+1 508-947-4940
URL:オーシャンスプレー

Taza chocolate

Taza カカオニブ・クランチ
15750円

ボストンのチョコレートと言えばTaza chocolateでもともと世界を相手にする貿易港であったのでチョコレートの原材料カカオも手に入りチョコレートのメーカーが出来上がり時代もあるメーカーです。
こちらのチョコメーカーはカカオの質にもこだわりを持ちCEOみずからOaxacaやMexicoに旅し最高品質のカカオを手に入れて提供されます。

中でもおすすめはメキシカンチョコレートです。
さらにお土産の良い話題にもなり、チョコ生産工場に行くなら工場見学もできますし、イベントもあるのでボストンのチョコへのこだわりを舌と見学で堪能できます。

ボストンにこのような老舗のメーカーがあることを知り驚かれるはずです。
質の良いチョコレートなので話題も含めて良いお土産になります。

ビールSamuel Adams

サミエルアダムス・ボストンラガー [ ラガータイプ アメリカ合衆国 355mlx6本 ]
3145円

ボストンのビールとしておすすめできるのがこちらのSamuel Adams Beerでこちらのメーカーも歴史があり元をたどれば1860までさかのぼります。

それにアメリカで一番飲みたいビールといえばこちらのSamuel Adamsと評価されている人気のあるビール!
ビールの質としてはビールらしい濃い目の茶色でそれでいてバランスが良く味わいにはコクがあってビールを飲の飲みがいがあります。

アメリカのビール産業は発展しているためにその中でもクオリティーの高いビールとしてお土産には大切な方にプレゼントできます。

お茶 tealuxe

コーヒーも素晴らしいならお茶も素晴らしいものを手に入れることができるのがこちらtealuxeのお茶です。
New Englandと呼ばれるくらい英国の文化の影響もあり紅茶もおすすめのものがありますし、緑茶にも他のお茶も陳列されているので新たな発見ができます。

物珍しいいそれでいてプレゼントするとと喜ばれるお土産です。
またばらまき用のお土産としても活用できますし、プレゼントとしてお洒落なのでありがたいですね。

お茶 tealuxe
住所:231 Thayer St, Providence, RI 02906 アメリカ合衆国
電話番号:+1 401-453-4832
営業時間:土曜日、日曜日 10時00分~21時00分
     月曜日から金曜日 8時00分~21時00分
定休日:無し
URL:tealuxe

メープルシロップ

北アメリカでは一般的に作られている代表的なものとしてお伝えしたいのがこのメープルシロップです。
一般にカナダ産のメープルシロップをイメージしがちですが、こちらボストンも有名でボストンのNew England地方でもカエデの木が多く樹液からシロップを手に入れることができます。

ボストン郊外に行くと時期(1月など)によっては採取されている様子も見れることも可能です。
日本ではどうしても関税の関係で高めに売られているので、本場のメープルシロップを比較的安価でボストにて手に入れることが可能なのでおすすめします。

お土産でいただくと甘党にはうれしいものです。

Boston Common Coffee

先ほどご紹介したNew Englandのコーヒー以外にもおすすめできるメーカーのコーヒーです。
伝統的なコーヒーメーカーからこちらは現代的なフレバーコーヒーとブレンドコーヒーによって顧客の好みにあったコーヒーを売りにしています。

ケニヤ、グアテマラ、コスタリカなどから豆を調達してオリジナルブレンドを楽しめるようにしています。
アメリカ人のコーヒー好きを味わえるメーカーでこちらのお土産にするならコーヒー好きの方には間違いなく喜ばれるでしょう。

Boston Common Coffee
住所:10 High St, Boston, MA 02110 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-695-9700
営業時間:月曜日から金曜日 6時00分~17時00分
定休日:土日
URL:Boston Common Coffee

Life is good シャツ衣料品

ボストンブランドの一つで多くのことを経験してきたボストンの街だからこそ言える言葉をそのままブランド名にしたメーカーで、このLife is goodのシャツなどもお土産にできます。

明るいそれでいて気さくなデザインで日本でもそのデザインは十分に映えるブランドシャツです。

値は$30ほどですからシャツの割に高めですからこだわりの強い人にあえてプレゼントするなら意外と良いなと感じてもらえるので良いチョイスです。
もらって使うとお気に入りになるシャツです。

Life is good
住所:https://goo.gl/maps/HMp2Xx7utGt
電話番号:+1 603-594-6100
URL:lifeisgood.com

Freshコスメ

FRESH フレッシュ シュガー フェイス ポリッシュ 125g [並行輸入品]
5760円

ボストン生まれのナチュラコスメブランドで1991年から生まれたブランドであり世界中に多くの店舗を構えています。
植物由来の石鹸がこのブランドの原点と呼ばれており石鹸をお土産としてするのも良しで、石鹸の包装自体が丁寧でお洒落なのでお土産としての評判が高い!

さらにリップ関係の商品も評判が良いのでこちらもおすすめできます。
世界中に店舗があるとはいえ日本では手に入るのが難しいのでここボストンで購入しておきたいお土産です。

Freshコスメ
住所:121 Newbury St, Boston, MA 02116 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-421-1212
営業時間:月曜日から金曜日 10時00分~19時00
日曜日 12時00分~18時00分
定休日:無し
URL:Fresh

ボストン美術館グッズ

行く価値のある美術館であり所蔵品は50万以上で世界的に有数の美術館の一つです。
また、アメリカを代表する美術館の一つでもあります。

アメリカ以外にも古代、ヨーロッパさらにアジアに関する作品も所蔵されているミュージアムのような美術館です。

特に印象派の絵画でもフランスの物が多く展示されており、加えてエジプト美術もボストン美術館は多く展示されている点で有名です。
ここでもお土産用としてノートやペンシルそれにマグカップなどお土産に適したものが多く売られています。

ボストン美術館グッズ
住所:465 Huntington Ave, Boston, MA 02115 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-267-9300
営業時間:土曜日 から火曜日10時00分~17時00分
     水曜日から日曜日 10時00分~17時00分
定休日:無し
URL:ボストン美術館

ロブスターグッズ

ボストンといえばロブスターを堪能できる街でこれにちなんだお土産がたくさんありいます。
その中でもロブスターのぬいぐるみはボストン感がでているのでお土産としておすすめできます。

大きさも様々で小さめのものなら確実でばらまき用のお土産としても十分過ぎるのでおすすめです。
ボストン名物としてロブスターのクラムチャウダーは味わってみたいものですが、おすすめされるぬいぐるみ以外にもロブスター関連のお菓子もばらまき用のお土産として良いですし、文房具類もあります。

David's tea

tealuxe以外でおすすめできるものとしてこちらのDavid's teaもおすすめです。
tealuxeとは違いモダンなスタイルであらゆる種類のティーを楽しめるお店です。

抹茶にフルーツティー、マテ茶など種類とデザイン性に富んだお茶屋さんでお茶に関する印象をよりポップな感じにしてお客様に提供してくれます。
今のアメリカ人のお茶に関する認識の違いも感じさせてくれるお店で味わって見たいお店の一つです。

お土産用のお茶にもお洒落なバッグ、缶さらに色合いもセンス抜群のデザインでお茶が売られているのでもらうと喜ばれるのは間違いなし。

David's tea
住所:800 Boylston St Suite 151, Boston, MA 02199 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-266-0602
営業時間:月曜日から金曜日 9時30分~21時00分
     日曜日 11時00分~19時00分
定休日:無し
URL:DAVIDsTEA

ボストンオリーブオイル

ボストンでおみやげのできるものとしておすすめなのがオリーブオイルです。
60種類ものオリーブオイルに加えてバルサミコ酢を扱っており、イタリア・モデナの伝統的なオリーブオイルの技術を継承するかたちでこのボストンでもヨーロッパの伝統的なオリーブオイルの味を味わえるのが売りです。

貿易と歴史のある街ボストンだからこそヨーロッパ手法の製造が可能なオリーブオイル製品が売られています。
歴史の流れを感じることができるという意味でもボストンならではの一品!

ボストンオリーブオイル
住所:253 Newbury St, Boston, MA 02116 アメリカ合衆国
電話番号:+1 857-277-0007
営業時間:日曜日 から金曜日11時00分~18時00分
     土曜日 11時00分~19時00分
定休日:無し
URL:Boston Olive Oil Company

<下に続く>

ボストンお土産の購入におすすめのショッピングスポット7選!

モール

ボストンでお土産を買うのに時間がないというのが現実です。
そこでおすすめなのがすべてが揃っているショッピングモールにいくことです。

またショッピングの別の楽しみ方として、ボストンの街は特徴としてメインストーリーに多くの店舗も並んでいたり、一つの区画をすべてリノベあるいは改修してモール街にしています。
それで周りの雰囲気を楽しみながらショッピングできるようにもなっています。

ボストンにも多くのショッピングモールがありますが、その中でもおすすめのスポットを幾つかご紹介します。
ボストンでの以下のショッピングスポットがおすすめです。

  1. ショップス・アット・プレデンシャルセンター
  2. ニューベリー・ストリートセンター
  3. ガリレア
  4. ファニュエルホール・マーケットプレイス
  5. ウォレグリーンス
  6. コープリー・プレス
  7. アセンブリー・ロウ

続いて、ボストンおすすめのショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

ショップス・アット・プレデンシャルセンター

2016年に改修工事が終わりリニューアルしたボストンで二番目に高いビル・プレゼンシャルセンターの下にあるショッピングセンターです。

高級感のあるものからリーズナブルな価格で手に入るものも多くあります。
ビルを楽しむ為、展望デッキがありボストン市を見渡すことができ、さらにまとめて買い物ができるお勧めスポット。

ショップス・アット・プレデンシャルセンター
住所:800 Boylston St, Boston, MA 02199 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-236-3100
営業時間:毎日 10時00分~21時00分
定休日:無し
URL:ショップス・アット・プレデンシャルセンター boston

ニューベリー・ストリートセンター

歴史あるボストンの街並みを通り全体で味わうことができるのがニューベリー・ストリートでここでも多くの老舗にあらゆる店舗が並んでいるために買いたいものが手に入りやすいスポットです。
ボストンのマサチューセッツ・州では買い物する上で知っておきたい点といて$175までの靴・洋服は無税なのでこちらでいろいろなお店を見ては値段のリーズナブルなものを探すことが可能です。

もちろん一つの通り(ストリート)ですからボストンの歴史ある街並みを見ながら楽しめますし、様々なカフェやレストランも同時に堪能できます。

おすすめされるレストランとしてGreCo ギリシャ料理、Luke`s Lobster Back Bay, Bostonロブスター料理、アトランティック・フィッシュ・カンパニー海鮮料理などがあります。
アパレル、生活雑貨、小物を手に入れたいのならこちらをおすすめです。

ニューベリー・ストリートセンター
住所:192-150 Newbury St, Boston, MA 02116 アメリカ合衆国
営業時間:店舗次第
定休日:店舗次第

ガリレア・カンブリッジ・サイド

丁度、ボストン市中心部から橋を渡った先にあるショッピングモールで高級感あふれるショッピングモールではあるものの割とリーズナブルな価格で商品をゲットできる場所です。

こちらでもお土産をまとめ買いするのはおすすめですし、比較的大型スーパーのような場所なのでばらまき用のお土産を買うのに適しているといえます。

ガリレア・カンブリッジ・サイド
住所:100 Cambridgeside Pl, Cambridge, MA 02141 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-621-8668
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:カンブリッジ・サイド・ガリレア

ファニュエルホール・マーケットプレイス

こちらのショッピングモールもベイエリア近くで海鮮レストラン街の近くでもあり、さらにNew England水族館のすぐそばなので、レストランと水族館を楽しんだ後にも前にもショッピングを楽しめるスポットです。

建物自体がボストンならではの歴史的な建造物3棟をショッピングセンターにしているので雰囲気も楽みましょう。
いろいろな店舗がありThe Black Dog 、Apropros、Coachなどアメリカブランドのお店にユニクロもあったりとバラエティーに富むショッピング街となっています。

ファニュエルホール・マーケットプレイス
住所:4 S Market St, Boston, MA 02109 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-523-1300
営業時間:月曜日から木曜日 10時00分~19時00分
     金曜日と土曜日 10時00分~21時00分
     日曜日 12時00分~18時00分
定休日:無し
URL:ファニエル・ホール・マーケットプレイス

ウォルグリーンズ

こちらは日本でいうコンビニのようなお店で、ボストン市内のいたるところで発見できます。
ばらまき用のお菓子など、買い忘れた場合に手軽に買い物ができるコンビニです。

多くの物を安い値段で買う場合に最もおすすめできるのがこちらのウォルグリーンズです。
またドラッグストアなので困った時にもこちらで何か必要とされるものも手に入ることができます。

ただ24時間営業ではないので日本と同じ感覚でお店は利用できないので注意しましょう。

ウォルグリーンズ
住所:24 School St, Boston, MA 02108 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-372-8156
営業時間:毎日6時00分~0時00分
定休日:無し
URL:ウォルグリーンズ

コープリー・プレイス

ショッピングセンターで最初に紹介したプレデンシャル・センターに隣接するショッピング・モールでこちらは高級ブランド店が多く並んでいます。

お店にはルイヴィトン、クリスチャンディオール、バーバリー、J.Crewなど高級なお土産を探す場合には適したショッピングセンターでピンポイントで高級品を買うならココです。
さらに、こちらはプレゼンシャルの隣りなので併用してお土産探しができます。

コープリー・プレイス
住所:2 Copley Pl, ボストン, MA 02116, アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-262-6600
営業時間:月曜日から土曜日:10時00分~20時00分
     日曜日 :12時00分~18時00分
定休日:無し
URL:Copley place

アセンブリー・ロウ

40以上のアウトレットショップがあるモール街でショッピングだけでなくアメニティー、エンターテイメントもあって丸一日楽しめることのできるスペースです。
ショップとしてはナイキ、ポロ、アディダスといったスポーツ系から日本では馴染みのないアメリカブランドもあってどのようなお洒落なものがあるのか新しい発見もあります。

マーケットスペースもあるのでばらまき用のお菓子などここで購入することも可能です。
ベイエリアの付近なので大西洋も近く美しいボストンを楽しめます。

アセンブリー・ロウ
住所:355 Artisan Way, Somerville, MA 02145 アメリカ合衆国
電話番号:+1 617-440-5565
営業時間:月曜日から土曜日 :10時00分~21時00分
     日曜日:11時00分~18時00分
定休日:無し
URL:アッセンブリー・ロウ

<下に続く>

“ボストンで人気のお土産15選【化粧品/ばらまき菓子/ぬいぐるみ】”まとめ

ボストン港

ボストンに行かれるとアメリカの歴史を味わうことができ、人もそれに応じて味わい深い感じがします。
学術の中心であるゆえに知的な街な感じがしますが、それでも都会過ぎないところが親しみを感じるポイントです。

お土産もボストンのインテリジェンスなところを強調するよりもアメリカらしいものを発見しやすいので、もらってうれしいものをお土産で発見しやすいはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line