どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/26

ハワイのファーマーズマーケット曜日別一覧【おすすめ|時間|行き方】

ハワイ旅行、ショッピングやビーチもいいけどせっかくだからもっとローカルな気分を味わいたい!
とゆう方におすすめなのがファーマーズマーケット。

地域ごとにさまざまな特色があり、そこでしか買えない手作りの物が売っていたり地産の新鮮なフルーツや野菜も買えます。
ローカルの人達とも触れ合えるいい機会ですよ!

そこで今回は、曜日別におすすめのファーマーズマーケットを行き方含めて紹介していきます!
旅行の日程に合わせて何箇所か訪れてみても楽しいですね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large farmars

ハワイのファーマーズマーケットって?

ファーマーズマーケットとは、その土地の生産者が集まって食材や商品を消費者に直接販売する場所です。
その地域で生産された食材をその 地域で消費する、いわゆる「地産地消」を実現している、日本で言うと直売所のような所になります。

朝採れの野菜や果物の他にも、地域によって、新鮮な卵やお肉、オリーブオイルや石鹸のような日用品などさまざまな商品が売っていて、見ているだけでも楽しめます。もちろんレストランが出店を出してたりもするので食べ歩きも出来ちゃいます。オーガニックのものも多いので、ヘルシー志向なローカルの人達が多く集います。

生産者が直接売りに来ていますので何か質問があればすぐに答えてもらえますし、おいしい食べ方など教えてもらうことができます。日本ではあまり見慣れない光景ですが、ファーマーズマーケットは生産者と消費者が情報交換し合える場になっています。

その土地のことをもっと深く知れるファーマーズマーケット、とっても魅力的ですね!

<下に続く>

月曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

キングズビレッジファーマーズマーケット

キングズビレッジマーケットは、キングズビレッジショッピングセンターで開催されているマーケットです。

アラモアナショッピングセンターからはバスに乗ると、20分ほどでつきます。(8,13,19,20,23,24番線)
Kuhio Ave + Kaiulani Ave(クヒオアベニュー・カイウラニアヴェニュー)で降り、カイウラニアベニューを海側に3分ほど歩いていくとショッピングセンターがあります。歩いても38分ほどなので時間がある方は周りのお店を見ながらのんびり散策もいいかもしれません。

マーケットは食べ歩きに最適なカットフルーツや、ストリートフード、早々に売れ切れることもあるマラサダのお店など食べ物が中心になります。開催は4-9時と遅めなのでササッと夕飯を済ませるには最適ですね!

また、マーケットが開催されない木曜日には無料で観ることができるポリネシアンショーも開催されています!是非チェックしてみてくださいね。

キングズビレッジファーマーズマーケット
住所:131 Kaʻiulani Ave, Honolulu, HI 96815
131 Kaiulani Ave,Honolulu, HI 96815 Waikiki
電話番号:(808) 225-4002
営業時間:4:00-9:00
定休日:火,木,日
入場料や利用料:無料

<下に続く>

火曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

ハイアットファーマーズマーケット

ハイアットファーマーズマーケットはカラカウアベニュー沿いのハイアットリージェンシー内で毎週火曜日と木曜日に開催されています。上記したキングズビレッジのすぐ隣、徒歩2分の所にあります!

ハイアットはキングズのマーケットよりも規模が大きく、出店してるお店も似ているので、キングズマーケットで売りきれや見逃した商品も見つかるかもしれません。
観光客が多いエリアなので、出来合いの食べ物の他にも手作りの蜂蜜や豊富な品揃えのナッツ類などお土産にも最適な物が揃っています。

ハイアット ファーマーズマーケット
住所:2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

電話番号:(808) 923-1234
営業時間:火曜日 4:00-8:00 木曜日4:00-8:00
入場料や利用料:無料

<下に続く>

水曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

ウィンドワードモールファーマーズマーケット

ウィンドワードモールファーマーズマーケットはカネオヘ地区にあるウィンドワードモールで水曜日と日曜日の午後に開催されているマーケット。ワイキキからは少し遠く、バスでも一時間半程かかりますが、もしラニカイビーチエリアで自転車を借りるなら、45分程です。

ワイキキ界隈から車で30分ほどなので観光客も少なく、海外のいる雰囲気を更に味あえますね。時間が許せるならば海沿いを自転車で走りながら散策がてら訪れてもいいかもしれません。雨が降っても暑すぎても屋内のブースを利用しているので、快適ですよ。

お店はメイシーズの前のエリアに出ていますが、二階建てのビルなのでそれぞれの階にお店が並んでいます。フルーツに加えて、フライドタコ、スイートコーン、パパイヤサラダ、新鮮なポイ、さらにはココナッツ塩水タフィーなど、色々なものが売られています。高品質な地元のオリーブオイル、コーヒー、ハーブもあり、モールも大きいのでついでにショッピングも出来ますし一日中楽しめますね!

ウィンドワードモールファーマーズマーケット
住所:46-056 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

電話番号:(808) 235-1143
営業時間:水曜日2:30-7:00
     日曜日10:00-2:00
入場料や利用料:無料
URL:windwardmall.com

<下に続く>

木曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

マケケカポレイファーマーズマーケット

カポレイ高校の駐車場で行われるこのマーケットは、毎週木曜日の3:00-7:00開催。バスでは少し行きづらいので車がおすすめです。(およそ30分)アラモアナ周辺からですと高速道路I-H-1 ウエストに入り、I-H-201 ウエスト と I-H-1 ウエスト から マカキロ Makakilo まで行き、2 で I-H-1 W を出てカポレイ方面に進み、MAKAKILO Drに入りState Hwy 901を進んでいくと左側に高校があります。

毎週マーケットのテーマが変わるようで、ハワイアンミュージックの生演奏があったり、子供が楽しめる工作のイベントなども行われているようです。およそ2018年11月現在、およそ35店舗が登録されておりその中から毎週およそ15-20店舗が出店しています。

マケケカポレイ ファーマーズマーケット
住所:91-5007 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI 96707

電話番号:(808) 697-3599
営業時間:木曜日15:00-18:30
入場料や利用料:無料
URL:https://www.malamalearningcenter.org/m257keke-kapolei.html

<下に続く>

金曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

フォートストリートモールファーマーズマーケット

こちらは、ダウンタウンのフォートストリートモールで火曜日と金曜日に行われているマーケットです。アラモアナからはバス(3,6,9,13,55,56,57,57A,E)に乗ってアラキアストリート+サウスホテルストリートで降ります、来た道を少し戻って交差点を右に入っていきます、ビショップストリートもお超えてまっすぐ行くと、モールが見えてきます。

登録されているお店は30店舗ほどで、人気のおむすびのお店や、ハワイのスウィーツのお店から、アクセサリーなど幅広く揃っています。新鮮な野菜もスーパーに行くより安いので地元の人達もよく利用するようです。

このエリアで働いている人達がよく来るので人気のベーカリーのパンやなど、売り切れてしまうものも多いようです。なるべくランチ前の早めに時間帯に訪れましょう。

フォートストリートモールファーマーズマーケット
住所:Fort Street Mall
Honolulu, HI 96813
電話番号:
営業時間:火曜日、金曜日ともに7:00-2:00
入場料や利用料:無料
URL:http://fortstreetmall.org/open-market/

<下に続く>

土曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

こちらのハワイの雑誌には必ず載っているといってもいいくらい観光客にもとっても有名なファーマーズマーケットです!店舗数も最大規模で100店舗程なので、色々なものに目移りしてしまいそう。(火曜日は店舗数が少なくなります)

ワイキキからはTHE BUSの二番に乗って終点で降りるだけです。バスでも案内が流れますしこの時間は沢山の人がマーケットに行くので迷わず行けます。また、マーケットは日本語表記や、日本語が喋れる店員さんも多いので、初心者さんでも安心してお買い物できます。

お土産に最適なコスメから雑貨、食べ物の種類も豊富なので朝ごはんやも兼ねて行くのがいいでしょう!マーケットの目の前にはダイアモンドヘッドがあり、何かを買ってハイキングしながら散策すれば朝から気分は最高ですね。

注意点ですが、kccは他のマーケットと比べて観光客向け=少し価格が高めに設定してあるものが多いです。なので他の場所でも買えそうなものは少し待ってみてもいいかもしれません。

kccファーマーズマーケット
住所 KAPIOLANI COMMUNITY COLLEGE
4303 DIAMOND HEAD ROAD, HONOLULU, HAWAII 96816

営業時間:火曜日16:00-19:00 土曜日7:00-11:00
入場料や利用料:無料
URL:https://hfbf.org/

<下に続く>

日曜日に開催しているハワイのファーマーズマーケット

カイルアタウンファーマーズマーケット

日曜日の朝8:30-12:00にカイルアの小学校でおこなわれているマーケットはアラモアナセンター(Mahukona St + Atkinson Dr)から57番のバスに乗ってカイルアロード+オポネアワストリートKailua Rd + Opp Oneawa Stで降ります、そこから大通りにでて、マクドナルドのあるほうに少し歩くと右側に見えてきます。

kccなどと比べると少し小さいマーケットではありますが、観光客も少なめなのでゆったりと見れますし、ライブ音楽があることが多いので楽しいときを過ごせます!このマーケットは特にオーガニックのものが中心で、またエコに気を使っているので使い捨てのお皿なども厳しく選定して使っているそうです。

マーケットの後は、周りにブランチが出来る有名なレストランにラニカイビーチと、見所が沢山あるので時間に余裕を持って早めに来るといいかもしれません!
バス停の近くには、カイルアの大きめなホールフーズマーケットもありますのでついでにチェックしてみてくださいね!

カイルアタウンファーマーズマーケット
住所:131 Kaʻiulani Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:(808) 388-9696
営業時間:日曜日 8:30-12:00
入場料や利用料:無料
URL:farmloversmarkets.com

<下に続く>

ハワイのファーマーズマーケットおすすめ攻略法

ファーマーズマーケットに行くにあたっての注意点や知っておいて損のない情報を5つにまとめて紹介していきたいと思います。

ハワイのファーマーズマーケットは、朝一(オープン直後)がお勧め!

すべてのマーケットにおいて言える事ですが、地元の農家の方が朝取りした野菜やフルーツは特に旬の物をあるだけ持って来てたり、焼きたてのパンなども物によっては数量限定で早々に売れきれてしまうものもあります。

地元の方などは逆に終わりごろに行って安くなった野菜を狙うとゆう手もありますが、目的がそういったものでないなら早めに行って、いい物を見つけたらその場でゲットしてしまう方がいいでしょう。

ハワイのファーマーズマーケットには、現金を多めに持っていく

基本的にファーマーズマーケットは現金オンリーの所が多いです。まれにお土産系の商品を売っている店舗は受け付けてくれることもありますが、場所によってはカードだと手数料がかかったりする場合もまれにあります。

とりあえず、多めに現金を持っていっておくほうが安心ですね。また、買い物袋をくれるお店は少ないので、もしあれば自分のショッパー袋を持っていくと重宝します。

ハワイのファーマーズマーケットでは、いっぱい質問しよう!

販売している店員さんは皆とってもフレンドリー、もちろん商品の事は熟知してますので、少しでも気になることがあったらどんどん聞いてしまいましょう!どこで、どうやって作られたものなの?とか、おいしい食べ方は?など、いろいろな話を聞けばきっとただ買った!で終わらず、素敵な思い出になるはず。

また、試食を出しているお店も多いのですが、店員さんは買う買わない気にしない方が多いので、どんどんトライしてみて大丈夫ですよ。

ハワイのファーマーズマーケットには、トイレは済ませてから行こう

モールの中で開催されているものはあまり気にしなくて大丈夫ですが、小さいファーマーズマーケットにはトイレがなかったり、KCCのような大きめなファーマーズマーケットはとても混むので行列ができていたりします。もし可能なら先に済ませてなるべく心配がないようにするといいですね。

ハワイのファーマーズマーケットにはベビーカーよりキャリアーがおすすめ

小さい子を連れて行きたい場合、KCCのように混雑が予想されるマーケットでは断然キャリアーの使用をお勧めします。お客さんたちは皆買い物に集中しているので衝突の危険もありますし、マーケットによっては駐車場など、足場が岩だらけの所もありベビーカーの足がとられてしまう事もあります。

日差しも強いので日焼け、熱中症にも気をつけてくださいね。

<下に続く>

【曜日別】ハワイのファーマーズマーケット一覧!おすすめの時間帯や行き方も紹介!

今回は曜日別にお勧めのファーマーズマーケットを紹介しました。どのマーケットも魅力的で迷ってしまいますね!こちらを参考にして、ハワイ旅行の計画してみてはどうでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line