どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/16

仙台でインスタ映えするフォトジェニックスポット&カフェランキング20選!

仙台には、インスタ映えする有名観光スポットがいくつも存在しています。
今回は、仙台在住者100人に「仙台のインスタ映えするスポット」のアンケートを実施しました。

在住者がおすすめするフォトジェニックなスポットを口コミとともにお伝えします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large matsushima bay 2392279 640  1

仙台で人気のインスタ映えするフォトジェニックな街並み、スポットランキング10選!

仙台にはたくさんのインスタ映えするフォトジェニックな街並み、スポットがあります。
その中でも人気なスポットはどこなのでしょうか?

今回は仙台在住者や行ったことがある人100人にアンケートを取りました。
その結果がこちらです!

仙台でインスタ映えするスポットランキング

一位には日本三景にも選ばれている「松島」が選ばれました!
日本が誇る絶景を写せばインスタ映え間違いなしです。

また、仙台では水族館や美術館など定番と言える施設が人気インスタ映えスポットのようです。
それでは詳しく見ていきましょう。

\仙台でインスタ映えするスポットのマップはこちら/

1位:松島

仙台に訪れたら、インスタ映え関係なく、松島は外せないスポットではないでしょうか。
仙台市ではありませんが、日本三景のひとつに数えられているだけあり、美しい景色を見ることができるスポットなので、ぜひ足を運びましょう。

関係ないとはいいながらもインスタ映えする写真を残すことだって可能です。
清々しい素敵な景色を写真におさめ、インスタにアップしてくださいね。

\インスタ映えするポイント/

日本三景の美しい景色に感動!海に浮かぶ島々をバックにインスタ映え


松島の口コミ

日本三景松島はやっぱり綺麗

観光客も多い日本三景松島。陸地から見る景色はもちろんのこと、観光船で見る松島は繊細な美しさで、インスタグラム映えにピッタリだと思います。仙台観光で一度は立ち寄りたい場所です。

夏と言えば松島でインスタ映えを狙うべし

彼女とデートで行きました。カップルが多くいましたが夜景をみるとカップルで来る理由がわかります。写真好きにはたまらないほど景色がきれいです。観光で仙台に来るならぜひ立ち寄ってみてください。

きらやかな海と島の数々はインスタ映え

家族とドライブにいきました。朝日が上がる光景はかなり神々しい景色です。島々の緑と海の反射はキラキラきれいです。時間で楽しめる光景も変化するので、いつも楽しみです。

日本三景の絶景は必見!

松島には一度は行ってみたいと思い、行ってみました。映像で見るよりも何倍も絶景でした。
昼間は青空で綺麗でした。さらに、夕方になると夕焼けが綺麗で昼とはまた違う景色が楽しめます。

海に浮かぶ島々の景色が映える!

"友人と行きました。
真っ青で綺麗な海に浮かぶ島々の上を、沢山のウミネコが飛んでいる光景は
ここでしか見れない映えポイントです。
日本の風情溢れる雰囲気の松島を着物を着て巡る人も多く、写真映えします。"

松島
住所:宮城県宮城郡
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:なし

2位:仙台うみの杜水族館

インスタ映えする写真が撮れるスポットとして、水族館も外せないのではないでしょうか。
仙台にも、インスタ映えの写真を残せる仙台うみの杜水族館があります。

可愛い生き物たちを撮影して、インスタにアップするのもおすすめ。
可愛らしい姿を撮影できたら、たくさんのいいねをもらえそうですよね。

また、大きな水槽の前で撮影することで、幻想的な美しい写真を残すことができます。
これもインスタ映え間違いなしですよ。

\インスタ映えするポイント/

幻想的な大水槽をバックにパシャリ!深海にいるような気分に


仙台うみの杜水族館の口コミ

仙台でトップクラス!仙台うみの杜水族館に行ってみた

友人といきました。
当時できたばかりという事もあり、館内はとても近代的かつ清潔でとても好印象でした。
見所はやはりイルカショーではないでしょうか。
それ以外にもペンギンを間近で見る事が出来るスポットもありますので、インスタ女子にとてもお薦めのレジャーズポットです。

見せ方上手な仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館はとても見せ方上手な水族館だと思います。イルカショーなど定番ものだけではなく、施設内外のデザインや生物の見せ方に魅力を感じます。もちろんインスタ映えするスポットもたくさんあります。

ナイトアクアリウムでインスタ映え

彼女と行きました。通常のイルカショーとは違い幻想的な雰囲気の中で開催されるショーはインスタ映え間違いなしです。また、東北最大級の大きさで一日いても飽きない水族館でデートにもオススメです。

仙台うみの杜水族館
住所:宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話番号:022-355-2222
営業時間:時期により変動あり
定休日:無休
URL:http://www.uminomori.jp/umino/index.html

3位:仙台万華鏡美術館

仙台万華鏡美術館は、その名の通り、万華鏡を展示している美術館。
見て触って、さらには、万華鏡を作ることもできる美術館なんですよ。

万華鏡は、動かすことで見えているものが変化するのが魅力的なところですよね。
そのため、ぜひインスタにアップする際は動画で撮影しましょう。

映える動画が残せるはず!
その美しさをたくさんの方に見ていただき、いいねをいただいちゃいましょう。

\インスタ映えするポイント/

自分で作った自分だけの万華鏡の景色でフォトジェニック


仙台万華鏡美術館の口コミ

仙台万華鏡美術館

秋保にある仙台万華鏡美術館は、秋保温泉などともセットで楽しめる、仙台の観光スポットのひとつです。周辺には緑豊かな自然があり、今流行りのインスタ映えする写真を撮るのにも良いかもしれません。

仙台万華鏡美術館
住所:宮城県仙台市太白区茂庭字松場1-2
電話番号:022-304-8080
営業時間:9:30〜17:00
定休日:不定休
URL:http://www.iyashisekai.com/sendai/index.html

4位:WILD BEACH 仙台

スタイリッシュにアウトドアを楽しめるスポットが、WILD BEACH 仙台です。
おしゃれなカフェを利用したり、バーベキューを楽しんだりできますよ。

その様子をインスタにアップするのもおすすめですが、WILD BEACH 仙台には、壁に羽の絵が描かれています。
ここで写真を撮れば、映える写真が撮れること間違いなし!

おしゃれ女子に話題のスポットなので、ぜひインスタ映えする写真を何枚も撮影して、アップしましょう。

\インスタ映えするポイント/

定番の羽の壁でおしゃれな一枚を


WILD BEACH 仙台
住所:宮城県仙台市泉区高玉町9-2
電話番号:070-3539-0455
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
URL:http://wildbeach.jp/sendai/

5位:せんだいメディアテーク

せんだいメディアテークは複合文化施設で、美術や映像文化についての展示が豊富です。
そしてなにより、外観のスタイリッシュさが目を引きます。

これは映える写真を残しておかなければもったいない!
施設の見学を楽しむのももちろんですが、ぜひ外観の撮影もお忘れなく。

また、様々なイベントが開催されている施設でもあるので、事前にスケジュールを確認しておくと、より楽しめるかもしれませんよ。

\インスタ映えするポイント/

現代的でスタイリッシュな建築美。ガラスに映り込む木々と共に


せんだいメディアテークの口コミ

せんだいメディアテークで撮る光のページェントのインスタがおすすめ!

家族で毎年SENDAI光のページェントを見にいってますが、メディアテークの2階からのページェント撮影がインスタ映えします。
木の高さと同じ位の高さなので、光のなかに立っているような写真が撮れますよ。

メディアテークって地味?

イベントをやったり、一階には新聞がおいてあったり、いったい何の施設なんだ…という印象でしたが、実は有名な建築家が設計してるんですよね。
近所に住んでいたので、毎週末ひとり足を運んでいました。中に入って何かを探すのもいいんですけど、定禅寺通りの緑がきれいな時期、外ガラスに映る光と緑のコントラストがとてもうつくしいです。遮光ガラスなので緑の蒼々とした色はそのままに。初夏の、入道雲が映り込めばなおよしでしょうか。

あまり知られてないかもだけど

よく、一人でいくことのほうが多いです。頻繁に色々なイベント等も開催されていてそれを目当てに行ったりします。建築物としてもガラスをふんだんに使ったデザインでとても素敵ですよ。

せんだいメディアテークと定禅寺通り

せんだいメディアテークと定禅寺通りは、まさに杜の都仙台を感じられる場所です。メディアテーク内で行われるイベントに参加した帰りに、定禅寺通りでインスタ映えする写真を撮るのも面白いかもしれません。

せんだいメディアテーク
住所:宮城県仙台市青葉区春日町2−1
電話番号:022-713-3171
営業時間:9:00~22:00
定休日:1月から11月までの第4木曜日、年末年始
URL:https://www.smt.jp/

6位:錦ケ丘ヒルサイドモール

錦ケ丘ヒルサイドモールは、ショッピングを楽しめる複合商業施設です。
仙台に訪れたことを忘れてしまうほどのスポットで、まるで外国に旅しにきたかのような雰囲気を味わうことができます。

ショッピングを楽しむのはもちろんですが、せっかくならインスタ映えする写真を撮影する時間も作ってみてください。
所々にインスタ映えしそうなスポットが!

そんな場所を探しながら散策するのも、また楽しみですよね!

\インスタ映えするポイント/

外国風の建物をバックに一枚。仙台にいながら外国の街並みにいる気分


錦ケ丘ヒルサイドモールの口コミ

錦ケ丘ヒルサイドモールでインスタ映え

錦ケ丘ヒルサイドモールはショッピングはもちろんのこと、水族館や子ども向けの木の創作広場など魅力あるスポットたくさんあります。インスタ映えするスポットも多いので、仙台観光にオススメです。

錦ケ丘ヒルサイドモール
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3−1
電話番号:022-392-0585
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
URL:http://hillside-mall.com/

7位:仙台城跡

仙台の有名観光スポットのひとつが、仙台城跡です。
なぜここがインスタ映えするスポットなのかというと、伊達政宗騎馬像と石垣が毎日日没からライトアップされるから。

その姿は幻想的で、ここでしか残せない写真を撮影することができますよ。
もちろんインスタ映えもすること間違いなしでしょう。

\インスタ映えするポイント/

歴史を感じる伊達政宗像との共演。ライトアップ時が最高の瞬間


仙台城跡の口コミ

気分が一転出来る場所でインスタ映え

仕事の後輩と一緒に行ってきました。首都圏などに住んでいる人は中々見ることの出来ない風景で、普段の生活とはかけ離れた気持ちになります。気分転換にもなりますし、インスタ映えすること間違いありません。

仙台城跡のきれいな景色

仙台城跡のきれいな景色、春夏の濃い緑や秋の紅葉、冬の雪景色と、シーズンによって変わるので、インスタ映えにも良いですよ。私は春夏の濃い緑の時期に、よく散歩しながら写真を撮ってたのしんでいます。

仙台城跡
住所:宮城県仙台市青葉区天主台
電話番号:022-222-0218
営業時間:9:00~17:00、ライトアップは日没~23:00
定休日:無休
URL:なし

8位:仙台市天文台

宇宙について学ぶだけでなく、プラネタリウムを楽しめる施設が、仙台市天文台です。
仙台市天文台でインスタ映えすると話題になっているのが、ここで販売されているアースキャンディです。

その美しさが評判になり、多くの方がアースキャンディを求めて訪れます。
自分用や友人用のお土産に購入し、インスタ映えする写真も残してくださいね。

\インスタ映えするポイント/

美味しく食べれるインスタ映え。キャンディを空に浮かべて最高の一枚


仙台市天文台
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29−32
電話番号:022-391-1300
営業時間:9:00-17:00
定休日:水曜日、第3火曜日、年末年始
URL:http://www.sendai-astro.jp/

9位:青葉山公園

仙台市の緑の名所にも選ばれている青葉山公園も、インスタ映えする写真が撮れるスポットです。
春は桜、秋には紅葉など、季節によって表情を変えるスポットなので、何度訪れても違った映える写真を残すことができます。

ゆっくりと散策しながら、素敵な写真を残す撮影会をしてみてくださいね。
先に紹介している仙台城跡もあるスポットなので、あわせて訪れましょう!

\インスタ映えするポイント/

インスタ映えする散策スポット。季節ごとに桜や紅葉を満喫しよう


青葉山公園
住所:宮城県仙台市青葉区川内追廻無番地
電話番号:022-263-7486
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:なし

10位:壱弐参横丁

レトロな雰囲気を味わえる壱弐参横丁。
昭和のなつかしさを感じられるスポットなので、ここならではの映える写真を撮ることができますよ。

レトロにも関わらず、壱弐参横丁にはおしゃれなお店もたくさん!
ショッピングを楽しみつつ、ここでしか撮影できない素敵な1枚を残しましょう。

ここは腕のみせどころです。
ぜひ素敵なレトロ写真を撮影してくださいね。

\インスタ映えするポイント/

昭和の街並みをバックに一枚。令和で昭和を味わえる疑似体験


壱弐参横丁の口コミ

レトロ昭和

昼に行っても、夜に行っても最高のスポット。昭和レトロな佇まい、雰囲気、匂い…。美味しい居酒屋やカワイイ雑貨やさんもあり、散歩するだけでも楽しいです。横丁の入口で写真をとれば、なんとも昭和な写真がとれます。

壱弐参横丁
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−28
電話番号:022-223-3151
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
URL:http://www.iroha-yokocho.jp/

<下に続く>

美味しくてかわいい仙台でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ10選

では、仙台にあるインスタ映えするカフェを見ていきましょう。
仙台には以下のカフェがあります。

  1. ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店
  2. Nagi’s Cake Shop Sugar
  3. カフェパンプルムゥス仙台
  4. カフェ モーツァルト アトリエ
  5. ずんだ茶寮 仙台駅西口店
  6. kiara hanacafe
  7. カフェミティーク
  8. ニューエアリー
  9. THE MARK COFFEE SUPPLY SENDAI
  10. Darestore

続いて、仙台のカフェをそれぞれ詳しくみていきます。

仙台のインスタ映えするカフェ①:ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店

とっても可愛らしいケーキが魅力的のカフェがラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店です。
ケーキだけいただきに訪れるのもいいですが、インスタ映えの写真が撮りたいなら、ぜひアフタヌーンティーセットを注文するのがおすすめ。

とても贅沢な気分に浸れるだけでなく、インスタ映えする素敵な写真を残すこともできますよ。
もちろん、ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店では食事をすることも可能。

ランチやディナーにインスタ映えする可愛いカップケーキをセットで頼むこともできるので、ぜひ素敵な1枚を撮影してくださいね。

ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台
電話番号:022-796-8022
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休
URL:http://pscoop.jp/lpm/

仙台のインスタ映えするカフェ②:Nagi’s Cake Shop Sugar

店内も販売されているケーキもインスタ映えすること間違いなしのカフェが、Nagi’s Cake Shop Sugar(ナギーズケーキショップシュガー)です。
ポップなお店で、滞在している間ワクワクが止まらなくなりますよ。

食べるのがもったいないケーキは、見た目だけでなく味も評判。
インスタにのせる映える写真を撮ってから食べてくださいね。

Nagi’s Cake Shop Sugar
住所:宮城県仙台市宮城野区白鳥2丁目8−8
電話番号:022-254-4715
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日 第1水曜日・第 3水曜日
URL:なし

仙台のインスタ映えするカフェ③:カフェパンプルムゥス仙台

とっても可愛いアヒルの置物がたくさんあるインスタ映えしそうなカフェが、カフェパンプルムゥス仙台です。
アヒルさんにも協力してもらい、可愛らしい映える写真を撮影して、インスタにアップしちゃいましょう。

月ごとにチェンジするランチも魅力的。
さらに、パンケーキもあるので、ランチ以外でもちょっと一息つきたい時や、小腹がすいた時にも立ち寄れますよ。

デザートとしていただくパンケーキだけでなく、お食事パンケーキもあるので、要チェックです!

カフェパンプルムゥス仙台
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビル3F
電話番号:022-208-8899
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
URL:なし

仙台のインスタ映えするカフェ④:カフェ モーツァルト アトリエ

広瀬川沿いにあるおしゃれなカフェが、カフェ モーツァルト アトリエ。
テラス席では、川の流れる様子を見ながらお茶ができるので、癒しの時間を過ごすことができます。

店内もおしゃれで、ついつい長居をしてしまいそうです。
ランチタイムには、パスタやカレーがいただけますよ。

もちろんスイーツも豊富!
ぜひおしゃれな空間で、スイーツをいただいて、その様子をインスタにアップしてみてくださいね。

カフェ モーツァルト アトリエ
住所:宮城県仙台市青葉区米ケ袋1丁目1−13
電話番号:022-266-5333
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休
URL:なし

仙台のインスタ映えするカフェ⑤:ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店

仙台を訪れたら、ずんだシェイクは外せませんよね。
仙台の玄関口である仙台駅で、ずんだシェイクをいただくことができますよ。

ずんだ茶寮 でいただけるずんだシェイクは、バニラテイストのシェイクに特製のずんだをブレンドしたもの。
メディアにも多く取り上げられているほどのスイーツです!

仙台についてすぐ、または帰る直前に飲み物を求め、足を運んでみてはいかがでしょうか。
仙台に来た記念に、ずんだシェイクと共に映える写真を撮っちゃいましょう。

そして、インスタにアップすることもお忘れなく!

ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店
住所:宮城県仙台市青葉区 中央1−1−1 仙台駅 3F
電話番号:022-715-1081
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
URL:http://zundasaryo.com

仙台のインスタ映えするカフェ⑥:kiara hanacafe

kiara hanacafeは、花束やリースなどをオーダーで製作しているkiaraにあるカフェスペース。
スイーツでもお花を楽しめるような、見た目も可愛いケーキなどが魅力的です。

これをインスタ用に撮影したら、とってもおしゃれな映える1枚が撮れるはず。
大人な雰囲気を醸し出すことができるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

kiara hanacafe
住所:宮城県仙台市太白区長町南 2 丁目 12-85 U&H ビル 1F
電話番号:080-1676-1010
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日
URL:http://www.kiara-hanacafe.com/

仙台のインスタ映えするカフェ⑦:カフェミティーク

カフェミティークでは、インスタ映えすること間違いなしのアートスムージをいただくことができます。
流行に敏感な女性から人気のお店ですよ。

見た目も可愛くて、フォトジェニックなドリンクと評判。
グラスの側面に、フルーツなどでデザインされており、見てそして飲んで楽しめるドリンクです。

仙台を訪れたら、この見た目キュートなアートスムージは必見!
ぜひインスタ用の写真撮影も楽しんでくださいね。

カフェミティーク
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目4−11 水晶堂ビル3F
電話番号:022-393-7738
営業時間:11:00~20:00、日曜のみ11:00~18:00
定休日:不定休
URL:https://cafemythique.wixsite.com/sendai

仙台のインスタ映えするカフェ⑧:New Airy

New Airy(ニューエアリー)は、インスタ映えするのはもちろんのこと、バランスの取れた食事もいただけるカフェです。
ふんわり焼き上げられたパンケーキに、クリームやフルーツが彩を添え、映える写真を撮ることができます。

パンケーキの他には、女性から人気のエッグベネディクトやパスタなどのグルメもありますよ。
お酒も含め、ドリンクも充実しているので、落ち着いた店内でゆったりといただいてくださいね。

New Airy
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目7−1 電力ビル本館
電話番号:022-224-6722
営業時間:10:00~22:00、土日祝日のみ9:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.hoshiyama.co.jp/new-airy/

仙台のインスタ映えするカフェ⑨:THE MARK COFFEE SUPPLY SENDAI

インスタ映えするドリンクが女性から人気を得ているカフェが、THE MARK COFFEE SUPPLY SENDAIです。
ドリンクがとってもおしゃれで目を引くため、素敵な映える写真が撮れますよ。

THE MARK COFFEE SUPPLY SENDAIのドリンクの写真をインスタにアップすれば、おしゃれ女子の仲間入り!
ホットドリンクのカップもとても可愛らしいので、こちらもお見逃しなく!

THE MARK COFFEE SUPPLY SENDAI
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-30 エクセレントエイト1F102
電話番号:022-766-9665
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
URL:http://themark.jp/

仙台のインスタ映えするカフェ⑩:Darestore

Darestore(デアストア)は、モーニングもいただける落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェです。
ちょっと優雅な時間を過ごしたい時にぴったり。

自家製グラノーラが人気のメニュー。
見た目もインスタ映えするので、食べる前に写真に残してくださいね。

その他にも、ミートパイやホットサンドがメニューに並びます。
スイーツメニューも豊富なので、食事の後はデザートまで堪能しちゃいましょう。

Darestore
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル 3F
電話番号:080-2157-3002
営業時間:8:00〜23:00
定休日:火曜日
URL:なし

<下に続く>

インスタ映えするカフェ&スポットが盛りだくさんな仙台

仙台には、インスタ映えするカフェや観光スポットがたくさん点在していました。
どのスポットでインスタ映えする写真を撮りたくなりましたか?

どの場所も、その場所ならではの映える写真を残せるスポットばかりでしたね。
ぜひ、数多くのインスタ映えスポットを巡り、たくさんインスタにアップしてください。

そしてたくさんのいいねをもらっちゃいましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line