どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/20

時間帯別!横浜の暇つぶし・時間つぶし25選!【1人・朝から夜】

横浜で一人で暇つぶししたい!

そんな時はどこに行けばいいのでしょうか。
今回は横浜で一人の待ち時間や待ち合わせの時に使いたい暇つぶしのスポットについて見ていきます。
港に近い横浜はシーサイドに観光地がたくさんあるので、一人での暇つぶしに最適です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama 2223502 1920  1

横浜周辺の無料でできる暇つぶし・時間つぶし

null

横浜周辺で無料で暇つぶしできる場所は一体どこなのでしょうか?横浜でぶらぶらできる暇つぶしスポットは以下の通りです。

  1. 横浜ベイクォーター
  2. TSUTAYA 横浜みなとみらい店
  3. クイーンズスクエア横浜
  4. 横浜ブルク13

次の予定まで1時間:横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターは暇つぶしにおすすめな横浜駅のそばにある船の形をした商業施設です。

暇つぶしに最適なショッピングからグルメ、またマリーンシャトルのシーバスの乗り場もあります。
横浜ベイクォーターから横浜の観光地に行くことができます。
一人での暇つぶしにも最適なスターバックスコーヒーや、スペイン料理やフレンチ料理屋さんなどもあります。

横浜ベイクォーター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号:045-577-8123
営業時間:11:00〜23:00(店舗によって異なります。)
定休日:なし
URL:https://www.yokohama-bayquarter.com/

次の予定まで2時間:TSUTAYA 横浜みなとみらい店

TSUTAYA 横浜みなとみらい店も横浜でおすすめの一人の暇つぶしスポットです。

みなとみらい線のみなとみらい駅にあるTSUTAYAですが、暇つぶしにおすすめの蔦屋書店とスターバックスコーヒーが入っています。
ガラス張りのおしゃれな外観で、二階はレンタル専門店になっており、一階はスタバと、暇つぶしに最適な蔦屋書店になっています。

二階はレンタルの漫画から中古の本が販売されており、二階で本を買って一階のスタバでカフェを楽しみながら本を読むことができます。
一階にも販売用の書籍があり、スタバ利用者は本を座席まで持って行って暇つぶしがてら読むことができます。

暇つぶしするには夕方あたりは混雑しているので、午前中かお昼過ぎにいくと一人で快適に暇つぶしができます。

TSUTAYA 横浜みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目7-1ミッドスクエア1F
電話番号:045-227-7676
営業時間:10:00〜26:00
定休日:なし
URL:http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/1764.html

次の予定まで3時間:クイーンズスクエア横浜

クイーンズスクエアは横浜にあるショッピングモールです。
暇つぶしできるアパレルブランドやカフェやレストランが入っています。

クイーンズスクエアは桜木町駅からも行くことができ、みなとみらい線のみなとみらい駅からも近いので横浜からすぐです。
大道芸人が来たり、クリスマスイルミネーションやプロジェクションマッピングのイベントが行われるので暇つぶしに便利です。

和食から洋食、スマホの充電にも便利なチェーン店の喫茶店がありますので、一人の暇つぶしをしたい人にもおすすめです!

クイーンズスクエア横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3
電話番号:045-682-1000
営業時間:11:00〜20:00(レストランは22:00)
定休日:なし
URL:http://qsy-tqc.jp/

<下に続く>

横浜で暇つぶし・時間つぶしできるカフェ

null

では、今度は一人で暇つぶしができる横浜のカフェもみていきましょう。
横浜には暇つぶしに最適な、以下のカフェがあります。

  1. WIRED CAFE
  2. ポムポムプリンカフェ
  3. ORIENTAL CAFE
  4. 横浜チーズカフェ

次の予定まで0.5時間:WIRED CAFE

横浜で一人で暇つぶしできるカフェと言ったらWi-Fi完備で充電ができるWIRED CAFEがおすすめです。

横浜駅直結で相鉄ジョイナスの4階にあり、駅から雨に濡れずに行くことができるので、雨の日の待ち合わせや暇つぶしなどにも使うことができます。
オープンテラスもあるので天気のいい日には外でゆっくり一人コーヒーを楽しむこともできる優れた場所です。

人気のジェノベーゼパスタやりんごとキャラメルアイスたっぷりのシュークリームなどのスイーツも楽しむことができます。
Wi-Fi完備の上に電源があるので暇つぶしがてらパソコンやスマホを充電することができます。

横浜駅で待ち合わせや暇つぶしをするなら駅近のWIRED CAFEがおすすめです。

WIRED CAFE
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-1相鉄ジョイナス4F
電話番号:045-312-1073
営業時間:10:00〜21:00
定休日:(相鉄ジョイナスの休みに準ずる)
URL:https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/yokohama/

次の予定まで1時間:ポムポムプリンカフェ

横浜でおしゃれに暇つぶしをしたいという人にはポムポムプリンカフェがおすすめです。

ポムポムプリンカフェはその名の通りサンリオの人気キャラクターのポムポムプリンカフェをテーマにしたカフェです。
ポムポムプリンをモチーフにしたオリジナルメニューを楽しむので、ファンにはうってつけのカフェです。

原宿や梅田にも店舗があり、店舗によってメニューが変わります。
横浜店では「まろやかビーフストロガノフ」が人気のメニューで、お値段も1000円以下でリーズナブル。
他にもプリンののっかったパフェに、チョコショコラのドリンクなどが人気です。

横浜でおしゃれに可愛いポムポムプリンカフェで一人で暇つぶしをするのは最高です。

ポムポムプリンカフェ
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-5
電話番号:045-311-6750
営業時間:10:00〜21:00
定休日:元旦
URL:http://pompom.createrestaurants.com/jp/spinfoyokohama.html

次の予定まで2時間:ORIENTAL CAFE

ORIENTAL CAFEは横浜駅から歩いて5分のところにあるので、駅での待ち合わせや暇つぶしに便利です。

遠くに行きたいくないけど長時間暇つぶしをしたい!という方におすすめの、お食事も楽しめる横浜のカフェです。
世界各種のクラフトビールが用意されており、手作りにこだわるシェフ特製のパスタや魚介メニューが人気です。

天気のいい日にはテラス席でお食事ができ、冬にはひざ掛けとストーブも用意してくれます。
ゆったりとしたソファ席もありますが、一人で暇つぶしならカウンター席でおしゃれにおコーヒーを楽しむのもいいでしょう。

ORIENTAL CAFE
住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-4オーチュー横浜ビル1F
電話番号:045-311-4640
営業時間:11:30〜24:00
定休日:元旦
URL:https://o-c.owst.jp/

次の予定まで3時間:横浜チーズカフェ

横浜で夜にじっくりとお食事しながら暇つぶしがしたいなら話題の横浜チーズカフェがおすすめです。

多数メディアにも紹介されている横浜チーズカフェはチーズの専門店です。
横浜駅からも徒歩で10分なのでアクセスも抜群で、暇つぶしに最適です。
一軒家のおしゃれな店内ではチーズを中心としたお食事を楽しめ、
人気のチーズフォンデュも頂けます。

チーズフォンデュはチーズ満喫セットで世界のチーズと一緒に一人3000円で楽しめます。
チーズと一緒に楽しみたいワインも1500円で飲み放題になり、夜からお酒をおしゃれに楽しむならおすすめです。

チーズ以外にもパルミジャーノチーズのパスタなど、チーズを使った素敵なメニューがたくさんあります。

横浜チーズカフェ
住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目1-10
電話番号:045-290-5656
営業時間:17:00〜23:00(月曜から木曜) 17:00〜23:30(金曜) 16:30〜23:30(土日祝)
定休日:年末と元旦
URL:https://cheesecafe-yokohama.com/

<下に続く>

横浜で暇つぶし・時間つぶしできるアミューズメント

null

では、横浜の暇つぶしできるスポットをみていきましょう。
横浜には、遊んで暇つぶしできる以下のスポットがあります。

  1. ハマボール
  2. 横浜美術館
  3. 横浜ランドマークタワー
  4. 横浜コスモワールド

次の予定まで1時間:ハマボール

横浜の暇つぶしできるアミューズメントスポットと言ったらやはり老舗ボーリング場のハマボールです。

ハマボールは横浜駅西口に1970年に創業した老舗のボーリング場で、カップルのデートや学生の暇つぶしの定番です。
ハマボールはハマボールイアスという商業ビルの8階に入っており、同じ階には暇つぶしできるゴルフ、7階には天然温泉、ダーツ、カフェなどの複合施設です。

横浜らしいブルーのライトが印象的な素敵なレーンで、おしゃれに暇つぶしすることができます。
女の子同士でも、一人でも、カップルでも、どんな人でも楽しく暇つぶしすることができる横浜を代表するボーリング場です。

ハマボール
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1ハマボールイアス内
電話番号:045-311-6700
営業時間:10:00〜23:30
定休日:年末年始
URL:http://www.hamabowl.com/

次の予定まで2時間:横浜美術館

横浜で都会の喧騒に離れてゆっくりと一人で暇つぶしをしたいなら、横浜美術館がおすすめです。

横浜美術館は日本や海外、或いは近代アートなどを取り揃え、イベント豊富な美術館です。
有名芸術家の展示イベントも行われるので、人気イベントの時は多くの人が横浜美術館に来場します。

横浜美術館の目の前は暇つぶしに最適な広々とした広場になっており、その向かいには横浜のファッションビル「MARK IS」があります。
広場は夜になるとイルミネーションが行われるので暇つぶしで訪れるのがおすすめです。

横浜美術館
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4-1
電話番号:045-221-0300
営業時間:10:00〜18:00
定休日:木曜日と年末年始
URL:https://yokohama.art.museum/

次の予定まで3時間:横浜ランドマークタワー

時間がたっぷりとあるならぜひとも横浜ランドマークタワーで暇つぶしするのがおすすめです。

横浜ランドマークタワーは横浜のシンボルであり、人気ナンバーワンの観光スポットです。
ホテルやショッピングモール、それからなんと言ってもスカイガーデンという展望台が大人気!

スカイガーデンは地上69階、高さ273mに位置する展望フロアです。
横浜みなとみらいの景色を一望することができ、夜には素晴らしい暇つぶしに最適な横浜の夜景を楽しめます。

横浜ランドマークタワーは一人でも友達とでも暇つぶしに最適です。

横浜ランドマークタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
電話番号:045-222-5015
営業時間:10:00〜21:00(スカイガーデン)10:00〜22:00(ショップとレストラン)
定休日:年末年始特別営業あり
URL:https://www.yokohama-landmark.jp/

次の予定まで4時間:横浜コスモワールド

横浜コスモワールドは暇つぶしに最適なコスモロックというみなとみらいで一番目立つ観覧車のある遊園地です。

カップルのデートの定番であり、修学旅行生の人気観光地であり、有名な写真スポットでもあります。
入場無料の横浜コスモワールドは一人で散策するのもよし、友達と一緒に一回券で乗ることができるアトラクションで暇つぶしするのもいいでしょう。

長時間横浜で暇つぶしするなら夕方から夜にかけて行くのがおすすめです。
夜は観覧車がライトアップされるので、下から壮大な迫力の光の観覧車を見ることができます。

横浜コスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8-1
電話番号:045-641-6591
営業時間:11:00〜22:00(季節によって変動)
定休日:大晦日特別営業あり
URL:http://cosmoworld.jp/

<下に続く>

横浜で暇つぶし・時間つぶしできるショッピングスポット

null

今度は横浜で暇つぶしや時間つぶしができるショピングスポットについてみていきます。
横浜の暇つぶしできるスポットは以下の通りです。

  1. ビブレ横浜
  2. ルミネ横浜
  3. マリンアンドウォーク ヨコハマ
  4. 横浜赤レンガ倉庫

次の予定まで1時間:ビブレ横浜

横浜駅で待ち合わせなどで時間が空いたらビブレ横浜で買い物して暇つぶしするのがおすすめです。

ビブレ横浜は横浜駅西口から歩いて5分ほどのところにあるファッションの商業ビルです。
メンズとレディースの若者向けファッションが中心で、ティーンから大人まで幅広く楽しむことができます。

女性物が多いですが、上階には電気屋さんやユニクロなども入っており、男性にも人気があります。
一人でぶらぶらショッピングするのに最適な暇つぶしスポットです。

横浜駅から近いので、暇つぶしが終わったら駅にもすぐに戻ることができるのがいいところです。

ビブレ横浜
住所:神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13
神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13
電話番号:045-314-2121
営業時間:11:00〜21:00(ショップによって異なる)
定休日:なし
URL:https://www.vivre-shop.jp/yokohama

次の予定まで2時間:ルミネ横浜

横浜駅のそばでなるべく長い時間を使って暇つぶししたいならルミネがおすすめです。

横浜駅の改札から歩いて1分のところにある駅ビルで、メンズとレディースのアパレルブランドが入っています。
ビブレは10代から20代が中心ですが、ルミネのはもっと大人なブランドが入っていますので、暇つぶしがてら大人な買い物に最適です。

6階と7階はレストランになっており、牛肉のお店からチーズ料理、和食料理など幅広いグルメを楽しむことができます。
ショッピングのあとはルミネ横浜でお食事して暇つぶしするのがおすすめです。

ルミネ横浜
住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1
電話番号:045-453-3511
営業時間:平日10:00〜21:00 土日祝10:00〜20:30 レストラン23:30まで
定休日:なし
URL:http://www.lumine.ne.jp/yokohama/

次の予定まで3時間:マリンアンドウォーク ヨコハマ

もう少し暇つぶしする時間があるならみなとみらいのマリンアンドウォークヨコハマに行くのがおすすめです。

こちらの施設は横浜駅ビルや横浜赤レンガ倉庫よりも新しくできたファッションとグルメの商業施設です。
暇つぶしに最適なおしゃれなパイの専門店である「Pie Holic」や、テイクアウトできるソーダの専門店「SODA CAFE」などがあります。

ビルの外壁に描かれたエンジェルウィングと呼ばれる写真スポットも人気です。
平日でも行列ができるほど人気の写真スポットで、天使の羽のウォールアートの前で記念写真を撮影できます。

海が見えるテラスのあるレストランで暇つぶししたり、アパレルショップを覗いて一人暇つぶしを楽しみましょう!

マリンアンドウォーク ヨコハマ
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1
電話番号:045-228-7612
営業時間:11:00〜20:00(レストランは23:00まで)
定休日:なし
URL:https://www.marineandwalk.jp/

次の予定まで4時間:横浜赤レンガ倉庫

横浜で暇つぶしに最適な有名なショッピングスポットと言ったら、やはり横浜赤レンガ倉庫です。

横浜赤レンガ倉庫は船の停泊所の大桟橋の対岸にある海沿いの商業施設です。
グルメにインテリア、また横浜赤レンガ倉庫手前の広場ではカーイベントやスケートイベントも開かれます。

クリスマスシーズンは特にイルミネーションイベントが盛んなので、多くの人が夕方から訪れます。
かつて税関の倉庫として使われていた横浜赤レンガ倉庫でライブバーを楽しんだり、家具や雑貨を見て暇つぶしするのがおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号:045-227-2002
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
URL:https://www.yokohama-akarenga.jp/

<下に続く>

横浜で暇つぶし・時間つぶしできる銭湯やサウナ

null

今度は横浜で暇つぶしができる銭湯やサウナをみていきます。
横浜の暇つぶしできる銭湯やサウナは以下の通りです。

  1. スカイスパYOKOHAMA
  2. スパ イアス
  3. 横浜万葉倶楽部

次の予定まで1時間:スカイスパYOKOHAMA

朝から横浜のスパで暇つぶしをするならスカイスパYOKOHAMAがおすすめです。

スカイスパYOKOHAMAは横浜駅近のリラクゼーションスポット。
岩盤浴からスパ、マッサージなどを楽しむことができ、男性でも女性でも気軽に立ち寄り暇つぶしすることができます。

集中力8秒以下のあなたへ!”コワーキングサウナ”でサウナと仕事の両立が可能に! サウナ愛好家「サウナー」など今アツいサウナ 今、リフレッシュできる場所として、サウナが人気を...

スカイスパYOKOHAMA
住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12
電話番号:045-461-1126
営業時間:10:30〜翌日9:00
定休日:なし
URL:https://www.skyspa.co.jp/charge/

次の予定まで2時間:スパ イアス

都会の真ん中でおしゃれにお風呂を楽しみながら暇つぶししたいなら、横浜ではスパイアスがおすすめです。

スパイアスは横浜の都会の喧騒の中にいながら、なんと天然温泉に入ることができる施設です。
塩化物泉の天然温泉は身体の疲れを癒すだけでなく、美人の湯とも呼ばれお肌の調子も整えてくれますので、暇つぶしがてら美容を楽しめます。

スパ イアス
住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目2-1ハマボール イアス
電話番号:045-290-2080
営業時間:10:30〜翌日9:00
定休日:なし
URL:https://spa-eas.com/spa/

次の予定まで3時間:横浜万葉倶楽部

横浜で夕方以降に暇つぶしがてら温泉に入るなら横浜万葉倶楽部がおすすめです。

横浜万葉倶楽部は横浜の人気の温泉施設で、みなとみらいの観覧車の目の前にある地上8階建ての大きなビルです。
屋外の足湯のフロアから目の前に観覧車を見ることができたり、カウンター席のある和食レストランで夜景を楽しみながら暇つぶしすることができます。

横浜万葉倶楽部
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目7-1
電話番号:0570-074-126
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:https://manyo.co.jp/mm21/

<下に続く>

そのほかに横浜で暇つぶし・時間つぶしできるスポット

null

では、横浜で他に暇つぶしができるスポットをみていきましょう。
横浜には、他にも以下のスポットがあります。

  1. 大桟橋
  2. 横浜中華街
  3. 横浜ブルク13

次の予定まで1時間:大桟橋

横浜周辺で無料でかつ、楽しく暇つぶしができる場所は大桟橋です。

大桟橋は山下公園からほど近い客船のターミナルです。
桟橋は無料で誰でも入ることができ、桟橋から世界中から来る豪華客船を見ることができます。

船の運行は日にもよりますが、暇つぶしとはいえ、午前中の明るい時間に出向していく美しい巨大客船を見るのは一生の思い出です。

大桟橋
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1番4号
電話番号:045-211-2304
営業時間:24時間(屋上桟橋)
定休日:なし
URL:https://osanbashi.jp/

次の予定まで2時間:横浜中華街

横浜で食べ歩きなどをしながらぶらぶら暇つぶしをするなら横浜中華街がおすすめです。

横浜中華街は先ほどの大桟橋のそばにあるチャイナタウンです。
肉まんから小籠包などの名店があり、一人でぶらぶら歩くのにも最適です。
暇つぶしがてら一人で太麺のかた焼きそばの名店や、中華の隠れた名店を探すのも楽しいです。

横浜中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:店舗によるが、22:00以降も営業店あり
定休日:なし
URL:http://www.chinatown.or.jp/

次の予定まで4時間:横浜ブルク13

横浜ブルク13は暇つぶしに最適な横浜周辺で最新設備の充実した綺麗な映画館です。

横浜駅の隣の桜木町駅にあり、横浜駅から暇つぶしがてら散歩で先ほどご紹介した道を歩いて徒歩で行くこともできます。
商業ビルのコレットマーレの上階にあり、同じ階に夜景の綺麗なレストランなどがあるので、暇つぶしがてら夜のお食事もおすすめです。

一人で暇つぶしするには最適で、上映時間まで下の階のショッピングモールで買い物をしたり、おしゃれな映画館の待合室で暇つぶしすることもできます。
KINEZOの映画館なのでネットで予約してちょうどの時間に行くこともできます。

夜はレイトショーが行われているので毎日20時以降は1400円で映画を見て暇つぶしを楽しむことができます。

横浜ブルク13
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7コレットマーレ
電話番号:045-222-6222
営業時間:最終上映開始が2300頃
定休日:なし
URL:http://kinezo.jp/pc/burg13?ush=1703de7

<下に続く>

横浜は暇つぶしが楽しめるスポットがいっぱい!

横浜で暇つぶしを楽しむ

横浜には暇つぶしスポットがたくさんありました。
横浜駅や隣のみなとみらい駅周辺だけでも暇つぶしに最適なかなりの観光スポットがあります。

グルメやショッピングに最適な商業ビルも横浜駅周辺に密集しているので、ぜひとも暇つぶししたい時、待ち合わせに時間がある時、横浜の新たな暇つぶしスポットを開拓してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line