どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/07

近畿おすすめデートスポット30選【日帰り/のんびり/食べ歩き】

この記事では「近畿のおすすめデートスポット」を厳選して紹介します!
近畿圏には、屋外、室内のデートスポットがたくさんあり、近畿ならではの名物グルメも揃っています。

学生、大人デートなど世代を問わず人気の観光スポットや、たまには忙しさを忘れてのんびりできるスポットも紹介します。

Large %e8%bf%91%e7%95%bf%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f

デートに人気の近畿ってどんなところ?関西とは違うの?

大阪城

関西とは、

  1. 大阪府
  2. 京都府
  3. 兵庫県
  4. 奈良県
  5. 和歌山県
  6. 滋賀県

の2府4県のことを指します。

近畿とは、

  1. 大阪府
  2. 京都府
  3. 兵庫県
  4. 奈良県
  5. 和歌山県
  6. 滋賀県
  7. 三重県

の2府5県のことを指します。

つまり、三重県が入らないのが「関西」、三重県を含めたのが「近畿」を指します。

<下に続く>

日帰りで手軽に楽しめる!近畿のおすすめデートスポット10選!

null

では、近畿のデートスポットをみていきましょう。
近畿には、以下のデートスポットがあります。

  1. ユニバーサルスタジオジャパン【大阪府】
  2. 海遊館【大阪府】
  3. 神戸ハーバーランド【兵庫県】
  4. 清水寺周辺観光【京都府】
  5. 京都嵐山観光【京都府】
  6. 伊勢神宮、おかげ横丁観光【三重県】
  7. 奈良公園、東大寺周辺観光【奈良県】
  8. 白浜アドベンチャーワールド【和歌山県】
  9. 和歌山マリーナシティ【和歌山県】
  10. 彦根城【滋賀県】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ユニバーサルスタジオジャパン【大阪府】

ユニバといえば、近畿(関西)を代表する観光スポットです。
季節に日本全国から多くのお客さんが訪れます。

ハリーポッターエリアやジェットコースターは人気のエリアですが、それ以外にも様々なイベントやパレードも開催されています。
ユニバではアトラクションも魅力的ですが、限定グルメやお土産もたくさんあります。

カップルの世代に関わらず、ユニバは1日遊べる関西でも定番のデートスポットとなっています。
またカップルにはユニバコーデなど、パーク内で販売されているグッズでおしゃれなコーディネートを楽しんでいるカップルもいます。

ユニバサールスタジオジャパン
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:0570-200-606
営業時間:8:30am~9:00pm(変更あり)
定休日:なし
入場料や利用料:大人6,900円〜、子ども4,800円〜(その日により異なる)
URL:ユニバーサルスタジオジャパン

海遊館【大阪府】

海遊館は大阪で室内の観光スポットとして有名です。
室内なので、気温や天候に左右されることなく、駅からも近いので大阪以外からも日帰りで電車や車で行けるデートスポットです。

ジンベイザメ、ペンギン、アザラシなど人気の海の動物や巨大水槽エリアもあり、飼育員による餌やりタイムなどイベントも開催されています。
海遊館では夜の8時まで営業しており、夜は昼間とは違った光景を楽しめるため、夕方以降は多くのカップルが訪れます。

また海流館周辺には、大阪湾、観覧車、ショッピングセンター、グルメなど楽しめるためこのエリアだけ朝から夜までデートができるスポットとしておすすめです。

海遊館
住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
電話番号 :06-6576-5501
営業時間:10:00am〜8:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:大人2,300円、子ども1,200円
URL:海遊館

神戸ハーバーランド【兵庫県】

神戸ハーバーランドはベイエリアとして、海、観覧車、ショッピングセンター(umie)、グルメ、アンパンミュージアム、ホテルなどがあります。
関西(神戸)でもデートスポットとして定番のエリアとなっています。

天気が良い日は海の周りを散歩したり、夜景も綺麗に見ることができます。逆に雨の日でも大型ショッピングセンターで買い物やグルメを楽しむなど、天候に左右されず過ごすことができます。

夜景を眺めながら食事できるおしゃれなレストランもあり、大人カップルや誕生日などの記念日デートにもぴったりの場所です。

神戸ハーバーランド
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3
電話番号:078-360-3639(総合インフォメーション)
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:神戸ハーバーランド

清水寺周辺観光【京都府】

京都の清水寺といえば、日本にたくさんある神社仏閣の中でも有名で、世界中から観光客がたくさん訪れます。
清水の舞台からは京都市内が一望でき、桜と紅葉の時期には特に多くの観光客が訪れます。

カップルにも人気の観光スポットで、京都らしく着物や浴衣をレンタルしてのおしゃれなデートもおすすめです。
清水寺周辺には、お土産街道と呼ばれる道がいくつかあり、京都の土産店、和風雑貨店、カフェ、レストラン、食べ歩きグルメのお店が左右にあります。

京都の繁華街、河原町からも徒歩圏内で、観光とグルメ、ショッピングが楽しめるスポットです。

清水寺
住所:京都市東山区清水1丁目294
電話番号:075-551-1234
営業時間:6:00am~6:00pm(延長あり)
定休日:なし
入場料や利用料:大人400円、子ども200円
URL:清水寺

嵐山周辺観光【京都府】

京都嵐山には、渡月橋、竹林、神社仏閣、モンキーパーク、トロット観光列車などの観光スポットが徒歩圏内に点在しています。
カップルには竹林、渡月橋の散策や、食べ歩きグルメ(スイーツ)が人気です。

人力車での観光や、メインストリートにはお土産店、カフェ、レストランが多くあり、抹茶スイーツやランチにもぴったりなお店がたくさんあります。
リラックマ、ミッフィーなどキャラクター店もあり、嵐山でしか買えないお土産やインスタ映えするようなスポット、スイーツ巡りは若いカップルデートに人気のデートコースとなっています。

一年を通して多くの観光客が集まりますが、春と秋は一番のシーズンとして賑わっています。

嵐山周辺
住所:京都府京都市右京区
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:嵐山商店街

伊勢神宮、おかげ横丁観光【三重県】

伊勢神宮は内宮と外宮に分かれており、豊受大御神を祀る外宮と、天照大御神を祀る内宮があります。
お伊勢参りの中心としては内宮が有名ですが、両方回る人もたくさんいます。

伊勢神宮の面積は広く、パワースポット巡りもカップルに人気です。
また伊勢神宮の内宮前には、おかげ横丁と呼ばれる食べ歩きグルメ、カフェ、レストラン、お土産店が商店街のように左右にたくさん並んでいます。

一生に一度は訪れたいといわれる、お伊勢参りは近畿圏以外からの参拝客も多く、週末や大型連休を中心に多くの参拝客でにぎわっています。

伊勢神宮
住所:三重県伊勢市宇治館町1
電話番号:0596-24-1111
営業時間:5:00am〜5:00pm(季節によって変更あり)
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:伊勢神宮

奈良公園、東大寺周辺観光【奈良県】

近鉄奈良駅を降りると、すぐそばに商店街があり、奈良土産、雑貨店、カフェ、レストランがあります。
駅から徒歩圏内に、奈良公園、興福寺、東大寺、春日大社など奈良県内を代表する観光スポットが点在しており、徒歩またはバスでの観光が日帰りで可能です。

大阪や神戸と異なり落ち着いた雰囲気があり、大人カップルにもおすすめの観光スポットです。
各季節によって、イベントも開催されておりグルメと観光が楽しめる街並みとなっています。

東大寺
住所:奈良市雑司町406-1
電話番号:0742-22-5511 
営業時間:7:30am〜5:30pm(季節によって異なる)
定休日:なし
入場料や利用料:大人600円、小学生300円
URL:東大寺

白浜アドベンチャーワールド【和歌山県】

アドベンチャーワールドは、日本でも数少ないパンダを飼育している動物園として人気があります。
人気のパンダ以外にも、サファリ、イルカ、ふれあい広場、プレイゾーン、レストランなどがあり動物園、水族館、遊園地がある総合アトラクション施設です。

和歌山でも子連れ、デートスポットとして定番のスポットとなっています。
周辺には海、温泉などもあり関西からも少し遠いですが、車で約2〜3時間で日帰りでのドライブが可能です。

アドベンチャーワールド
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号:0570-06-4481
営業時間:10:00am~5:00pm(変更あり)
定休日:不定休
入場料や利用料:大人4,500円、中高生3,500円、子ども2,500円
URL:アドベンチャーワールド

和歌山マリーナシティ【和歌山県】

和歌山マリーナシティは人工島にあるリゾートアイランドです。
ヨーロッパの街並みをイメージしたパーク内には写真スポットも多く、ロマンチックなデートが楽しめます。
レストラン、ホテル、黒潮市場、釣りができる公園、アトラクションなどもあり、グルメと観光を兼ねたデートができるスポットとして関西でも人気が上昇しているスポットです。

季節ごとにイベントやイルミネーションもあり、夏には大きな花火も開催されています。

和歌山マリーナシティ
住所:和歌山県和歌山市毛見1527
電話番号: 0570-064-358
営業時間:10:00am〜5:00pm(延長あり)
定休日:不定休
入場料や利用料:大人3,800円、子ども3,200円
URL:和歌山マリーナシティ

彦根城【滋賀県】

国宝に指定されている彦根城は、天守など多くの遺構を今日に残しています。
天守からは琵琶湖など滋賀を眺めることができ、一年を通して多くの人が県外からも訪れます。

彦根城は天守閣以外にも、庭園、博物館、屋形船などの観光スポットがあり、ひこにゃんは彦根城(滋賀)のイメージキャラクターとして今でも高い人気があります。

彦根城
住所:滋賀県彦根市金亀町1-1
電話番号:0749-22-2742
営業時間:8:30am~5:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:大人800円、小中学生200円
URL:彦根城

<下に続く>

のんびり楽しみたい!近畿のおすすめデートスポット10選!

null

では、近畿ののんびりできるデートスポットをみていきましょう。
のんびりできるデートスポット(近畿)には、以下のスポットがあります。

  1. 関西国際空港スカイデッキ【大阪府】
  2. 犬鳴山【大阪府】
  3. 箕面滝【大阪府】
  4. 貴船神社【京都府】
  5. 鴨川【京都府】
  6. 六甲山の夜景【兵庫県】
  7. 谷瀬の吊り橋【奈良県】
  8. 鳥羽温泉【三重県】
  9. 高野山【和歌山県】
  10. 琵琶湖汽船【滋賀県】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

関西国際スカイデッキ【大阪府】

関西最大の関空にあるスカイデッキからは、飛行機の離着陸が直近で見ることができます。
遊具もあり昼間は家族連れも多いですが、夜はロマンチックな雰囲気に変わります。

夜は訪れる人も少なく、のんびりとイルミネーションの光と夜ならではの飛行機の離着陸の光景を思う存分楽しめます。
飛行機や旅行好きなカップルにおすすめのスポットで、ここでプロポーズするカップルもおり、特別なデートの場所としてもぴったりです。

関西国際空港周辺には、アウトレットモール、ショッピングセンター、海もあり、昼間はショッピングを楽しみ、夜は関空でロマンチックなデートプランもさらにカップルの仲を深めるでしょう。

関西国際空港スカイデッキ
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 関空展望ホールスカイビュー
電話番号:072-455-2082
営業時間:8:00am〜10:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:関西国際空港スカイデッキ

犬鳴山【大阪府】

犬鳴山は大阪府泉佐野市に位置し、古くは修験者が修行を重ねた場所としても有名です。
ちなみに犬鳴という由来は、昔大蛇に襲われた漁師を飼い犬が、自分自身の命を犠牲にして飼い主を守ったことから犬鳴という名前が付けられています。

犬鳴山は車でも行くことができますが、南海本線泉佐野駅などからバスも出ています。
近年はパワースポットとしても人気で、ハイキングコースや寺、滝、温泉があり日帰り温泉も可能です。

急な坂道の部分もありますが、比較的緩い斜面も多く女性でも日帰りでハイキングを楽しむことができるスポットとしてカップルにも人気の観光スポットです。

犬鳴山
住所:大阪府泉佐野市大木8
電話番号:072-459-7101
営業時間:7:00am~5:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:犬鳴山

箕面滝【大阪府】

日本の滝100選にも選ばれている箕面滝は大阪府内や市内からもアクセスが良く、日帰りでのんびりできるスポットとして関西でも人気があるスポットです。
滝、公園、レストラン、カフェがあり、ハイキング、自然観策など思い思いにのんびりと過ごせる場所です。

紅葉スポットとしても有名で秋には多くの観光客が訪れます。

箕面滝
住所:大阪府箕面市箕面公園2 箕面市 箕面公園
電話番号:072-723-1885
営業時間:24時時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:箕面公園

貴船神社【京都府】

貴船神社へは京都市内から約1時間かかりますが、電車やバスでの公共交通機関でのアクセスが可能です。
京都市内とは異なり、緑豊かな自然や四季折々の光景を見ることができます。

関西(近畿圏)では珍しく冬には雪も降ります。
秋の紅葉には多くの観光客が訪れ、近年は外国人にも人気の観光地となっています。

パワースポットの場所として女性に人気があり、冬はライトアップの時期もあります。
また京都市内ほど観光客が多くないので、のんびりと散策したいカップルにもおすすめのデートスポットです。

貴船神社
住所:京都市左京区鞍馬貴船町180 
電話番号:075-741-2016
営業時間:6:00am〜6:00pm(延長あり)
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:貴船神社

鴨川【京都府】

鴨川は、京都でも最大規模の繁華街河原町の近くにあります。
京都市内でもデートスポットとして有名で、地元民から観光客まで多くの人が訪れます。

桜、紅葉など季節によって異なる風景を見ることもでき、鴨川の左右にはレストランやカフェもあります。
天気が良い日にはのんびりと歩いたり、コーヒーを片手に座って話しているカップルもたくさんいます。

商店街や駅からも近いので、買い物に疲れたときにぴったりの休憩スポットです。

鴨川
住所:京都府京都市中京区柏屋町
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:なし

六甲山の夜景【兵庫県】

六甲山の展覧台から見る夜景は美しく、日本夜景遺産にも指定されています。
1000万ドルの夜景ともいわれ、昼間は家族連れや観光客で賑わいますが、夜は雰囲気が変わりイルミネーションと併せて、神戸市内の美しい夜景をロマンチックな雰囲気で見ることができます。

展覧台の入場料は無料で夜9時まで営業しており、おしゃれなカフェも併設しています。
クリスマス前後は特にカップルが多く、神戸市内からもアクセスが良いので、昼間はショッピングを楽しみ、夜は六甲山でロマンチックなデートプランもおすすめです。

六甲山展覧台
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町一ケ谷1−32
電話番号:078-891-1011
営業時間:7:10am~9:00pm
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:六甲山展覧台

谷瀬の吊り橋【奈良県】

奈良県十津川村にある谷瀬の吊り橋は長さ297メートル、高さ54メートルある、日本一長いつり橋です。
橋を目の前にすると、思っているよりも高くスリルがあり、普段なかなか味わえない体験です。

周辺は景色も良く、村の観光スポットとなっています。
村には電車が通っていないため、若干不便ですがバスもしくは車でのアクセスが可能です。

谷瀬の吊り橋
住所:奈良県吉野郡十津川村上野地282
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:奈良県十津川村

鳥羽温泉【三重県】

鳥羽温泉は、関西周辺からも約2〜3時間のアクセスで、周辺には海、温泉、旅館、新鮮な海の幸グルメなどがあります。
関西からも多くの観光客が訪れ、伊勢神宮や周辺にはパワースポットもあるため、週末旅行にもおすすめの場所です。

各温泉によっても異なりますが、日帰り温泉もでき、たまにはカップルでのんびりと海のグルメや温泉を楽しむ週末旅もいかがでしょうか。

鳥羽温泉周辺
住所:三重県鳥羽市
URL:鳥羽温泉郷

高野山【和歌山県】

高野山は、約1200年前に弘法大師により開かれた真言密教の修行道場です。
周辺にはお寺がたくさんあり、寺巡りの観光もおすすめです。

秋の紅葉の時期にはたくさんの観光客が訪れますが、平日はあまり混みあっていないため、ゆっくりと散策ができます。
高野山名物のゴマ豆腐や精進料理を食べれるお店もあり、日帰りでのアクセスが可能です。

車がなくでも、南海難波駅から南海電車とケーブルカーで訪れることができ、景色も抜群です。

高野山周辺
住所:和歌山県伊都郡高野町
URL:高野山

琵琶湖汽船【滋賀県】

琵琶湖といえば、周辺のドライブも人気ですが、初めて琵琶湖を訪れる人や、車を持っていないカップルにはクルーズでの観光もおすすめです。
各クルーズ船によってルートが異なり、定期便の他、季節限定や貸し切りクルーズもあり、個人での場合申し込みなしで、当日に乗船が可能です。

クルーズ船では360度景色を楽しむことができ、風も気持ち良いため、ドライブとはまた違った形で琵琶湖のデートを満喫できます。

琵琶湖汽船の情報
URL:琵琶湖汽船

<下に続く>

食べ歩きも楽しい!近畿デートにおすすめのグルメ10選!

null

では、近畿圏でおすすめのグルメスポットをみていきましょう。
近畿圏でおすすめのグルメスポットには、以下のお店があります。

  1. 道頓堀【大阪府】
  2. 通天閣周辺【大阪府】
  3. 河原町【京都府】
  4. 祇園【京都府】
  5. 錦市場【京都府】
  6. 南京町【兵庫県】
  7. ならまち【奈良県】
  8. 黒壁スクエア【滋賀県】
  9. ラコリーナ近江八幡【滋賀県】
  10. とれとれ市場【和歌山県】

続いて、近畿圏でおすすめの食べ歩きグルメを、それぞれ詳しくみていきます。

道頓堀【大阪府】

大阪名物グルメといえば、お好み焼き、たこ焼きが有名です。
道頓堀周辺には、大阪グルメのお店がたくさん⁺あり、食べ歩きサイズでの販売もしています。

周辺にはカフェやスイーツ店もあり、毎日多くの観光客や地元民が訪れます。
道頓堀は、難波や梅田、天王寺からアクセスも良く、難波からは徒歩で行くことが可能です。

また道頓堀から歩いてすぐの心斎橋筋はおしゃれなお店やファッションブランド店も多く、若者カップルにおすすめのスポットです。

道頓堀周辺
住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目10
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:道頓堀商店街

通天閣周辺【大阪府】

大阪の観光スポットとしても有名な通天閣周辺には、新世界やジャンジャン横丁と呼ばれるエリア(商店街)があり、B級グルメのお店がたくさんあります。
串カツ、お好み焼き、たこ焼き、スイーツなどのお店があり、食べ歩きグルメはレストランに入るよりも安い価格で販売されています。

通天閣には大阪土産店もあり、若者や観光客で一年中賑わっているエリアです。

通天閣周辺
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:通天閣

河原町【京都府】

京都河原町にはおしゃれなカフェ、レストラン、お土産店、雑貨店などがたくさんあります。
京都市内や大阪市内からもアクセスが良く、京都の観光スポットとしても人気のエリアとなっています。

お店にもよりますが、比較的夜遅くまで開いているレストランやカフェも多く、平日でも夜遅くまで多くの人で賑わっています。
周辺には、清水寺など観光名所も多く、大部分がアーケードのため雨の日でもほとんど濡れることなく、グルメやショッピングが楽しめます。

河原町周辺
住所:京都府京都市下京区御旅町 河原町西入真町52 四条通り
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:河原町商店街

祇園【京都府】

河原町や鴨川からも近い祇園も商店街があり、グルメと観光が一度に楽しめる街となっています。
抹茶スイーツ、京料理、お土産店などがあり、カップルにも人気の散策スポットです。

祇園周辺には八坂神社、円山公園など徒歩圏内に観光スポットが点在しており、桜の時期にはたくさんの観光客で賑わいます。

祇園周辺
住所:京都府京都市東山区祇園町南側567−6
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:祇園商店街

錦市場【京都府】

錦市場は京の台所として400年以上の歴史があります。
390メートルのアーケードになった商店街には約120店舗以上のお店があり、活気で賑わっています。

食べ歩きグルメ、京漬物、カフェ、雑貨店、お菓子店などがあり、古くから営業しているお店や新しいスイーツ店もあります。
お正月前後や、大型連休には特に多くの人で賑わい、アーケードになっているため、雨の日でも濡れることなくグルメが楽しめます。

錦市場
住所:京都府京都市中京区中魚屋町
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:錦市場商店街

南京町【兵庫県】

南京町といえば、関西でも有名な中華街のエリアです。
中国人が経営している中華料理店、リーズナブルな食べ歩きグルメ、インスタ映えするようなスイーツも多くあります。

商店街には写真スポットや、雑貨店もありグルメ以外の楽しみ方もできます。
また南京町の商店街自体はあまり広くないため、グルメの後は三宮、神戸などでショッピングや観光デートもおすすめです。

南京町商店街
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目3−18
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:南京町商店街

ならまち【奈良県】

近鉄奈良駅から徒歩約15分のならまちには、古くからの建物が多く、雑貨店、カフェ、食べ歩きグルメのお店があります。
近年オープンした新しいカフェやスイーツ店も多く、新しい奈良のグルメスポットとして注目されています。

かき氷や和風スイーツなどインスタ映えするような可愛いスイーツも多く販売されており、甘いもの好きに人気のスイーツとなっています。
エリアの面積自体はあまり広くないため、1時間程度でも散策が可能です。

東大寺、奈良公園からも徒歩圏内のため、奈良観光と併せての散策がおすすめです。

ならまち周辺
住所: 奈良県奈良市東向中町
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:ならまち

黒壁スクエア【滋賀県】

滋賀県の長浜市にある黒壁スクエアは、明治時代の銀行の建物を改装したガラス館を中心に、雑貨店、カフェ、食べ歩きグルメ、体験教室などのお店が古い街並みに点在しています。
滋賀というと、大阪から少し遠いイメージがありますが、車や電車で日帰りでのアクセスが可能です。

黒壁がある長浜駅からも徒歩圏内ととても便利です。
大阪や京都の繁華街と異なり、落ち着いた雰囲気があり、大型連休などを除いては観光客もあまり多くないため、のんびりと散策したいカップルにおすすめのスポットです。

黒壁スクエア
住所:滋賀県長浜市元浜町12−38
営業時間:各お店によって異なる
定休日:各お店によって異なる
URL:黒壁スクエア

ラコリーナ近江八幡【滋賀県】

ラコリーナ近江八幡には、たねや【和菓子の老舗店】とクラブハリエ【たねやと同じ会社でバームクーヘンが有名な洋菓子店】があります。
滋賀でも有名なお店で、県外からも多くの人が訪れます。

お菓子店だけでななく、自然と共生できる場所として、田畑や木々など多くの自然があり、周辺は緑に囲まれており、晴れた日には周辺を徒歩で散策もできます。
パン屋、飲食店、カフェ、たねやとクラブハリエのショップも併設しており、手土産としてもおすすめです。

ラコリーナ近江八幡
住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話番号:0748-33-6666
営業時間:9:00am〜6:00pm
定休日:なし
URL:ラコリーナ近江八幡

とれとれ市場【和歌山県】

とれとれ市場がある白浜はアドベンチャーワールドや温泉でも有名ですが、新鮮な海の幸が食べられる市場もあり、観光グルメやお土産選びとして多くの観光客が訪れます。

海鮮以外にも、和歌山の特産品、その場で食べれるグルメも販売しています。
また宅配カウンターもあるため、クール便で自宅までの発送も承っています。

とれとれ市場
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
電話番号:0739-42-1010 
営業時間:8:30am〜6:30pm
定休日:不定休
URL:とれとれ市場

<下に続く>

近畿おすすめデートスポット30選【日帰り/のんびり/食べ歩き】のまとめ

デート

近畿圏内にはデートスポットも多く、各地によって異なる魅力や観光グルメも揃っています。
大阪や神戸市内から日帰りで訪れることができるスポットも多く、週末を利用したデートや室内のスポットも多くあるため、天候に収左右されずデートを楽しむことができます。

定番からあまり知られていない穴場スポットも多くあり、近畿圏内に住んでいる人も、泊りで近畿圏外から訪れる人も、それぞれの日程や季節に合わせて、思い思いの素敵なデートを楽しんで下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line