どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/10

ミラコスタのレストラン予約方法!予約なしでも入れる?

東京ディズニーシーの中にあるホテル、「ミラコスタ」の中には、ジャンルの異なる3つのレストランとラウンジがあります。
席からディズニーシーのショーやパレードが見られるところもあり、予約も取りにくくなっています。

今回は、ミラコスタのレストランのおすすめポイントや、予約の取り方についてご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1482275548304 a58859dc31b7

【予約前に】ミラコスタのレストラン3店舗について

ではまず、ミラコスタのレストラン3店舗をご紹介します。
ミラコスタのレストランには、以下のところがあります。

  1. オチェーアノ
  2. シルクロードガーデン
  3. ベッラヴィスタ・ラウンジ

続いて、それぞれの店舗について詳しく見ていきます。

ミラコスタのレストラン①:オチェーアノ

ホテルミラコスタのオチェーアノは、本格的な地中海料理が楽しめるレストランです。
店内は海の世界をイメージしており、まるで泡のような装飾が壁一面にあしらわれておりとってもおしゃれ!

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面しているため、窓際の席からは運が良ければショーがベストポジションで楽しめますよ。
朝食はビュッフェスタイル、ランチはコースとビュッフェ、ディナーはコース料理での提供となっています。

座席数は全部で286席で個室もあるので記念日や誕生日などのお祝いにもおすすめのお店となっています。

オチェーアノ
電話番号:0570-05-1118
営業時間:ブレックファスト6:30~10:00、ランチ11:30~14:30、ディナー
コース  17:00~21:00
ブッフェ 17:00~22:00
定休日:なし
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/oceano.html

ミラコスタのレストラン②:シルクロードガーデン

一歩お店に足を踏み入れると、そこは異国情緒あふれる中国の世界。
本格的な広東料理が楽しめるお店として有名なシルクロードガーデンは、彩り豊かなコース料理が人気です。

お店の壁には、マルコポーロがイタリアから中国へ渡った際の壁画があり、これに因んでお料理もの要素を含んだものがあります。
座席数は126席で、そのうち10名2室、6名1室の個室も用意されています。

人気のチャーハンなどを含むキッズメニューにも対応しており、ミラコスタのレストランの中でもファミリー連れに人気のお店となっています。

シルクロードガーデン
電話番号:0570-05-1118
営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナーコース 17:00~21:00、
アラカルト 17:00~22:00
定休日:なし
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/silk.html

ミラコスタのレストラン③:ベッラヴィスタ・ラウンジ

続いてご紹介するのは、ミラコスタで唯一のロビーラウンジ、ベッラヴィスタ・ラウンジです。
おいしいイタリアンとこだわりのドリンクを、ディズニーシーの美しい景色を楽しみながらいただけるお店です。

朝食はビュッフェスタイルで、ランチとディナーともにコース料理も用意しています。
また、98席あるうちのいくつかはディズニーシーで開催されるショーが間近で見学できる場所となっています。

期間限定のスーベニア付きオリジナルドリンクなどはコレクター心も刺激されますね!

ベッラヴィスタ・ラウンジ
電話番号:0570-05-1118
営業時間:ブレックファスト6:30~10:00、ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00
定休日:なし
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/bellavista.html

<下に続く>

ミラコスタのレストランは事前予約がおすすめ

では続いて、ミラコスタの事前予約についてご紹介します。

事前予約プライオリティ・シーティング

ミラコスタのレストランを予約する際に欠かせない仕組み、それがプライオリティシーティングです。
これは、ディズニーのパーク内にあるレストランでも適用できる仕組みで、オンラインまたは電話などで事前にレストランの席を受け付けられるものです。

予約とは違い、あくまでも席に優先的に案内されるものなので、必ずしも待たずに座れるとは限りません。
ですが、もし予約がいっぱいになってしまったときはプライオリティシーティングに申し込めば、長時間待たされることも少ないのでおすすめです。

予約方法

ミラコスタのレストランでは、オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジの全てのレストランがプライオリティシーティングの対象です。
プライオリティシーティングの申し込み方法ですが、全部で2つあり、オンライン電話での予約です。

オンラインでは、こちらのページから申し込み可能です。
オンラインで予約するときは事前にユーザーの登録を済ませておけばスムーズです。

電話での予約の際は、東京ディズニーリゾート総合予約センター(0570-05-1118)に掛けましょう。

予約開始はいつから?

では、プライオリティシーティングの予約はいつからできるのでしょうか。
ミラコスタにあるレストランの予約は、実際に予約する人の条件によって開始日が異なります。

まず、ミラコスタに宿泊している人が予約する場合、オンラインの場合はホテルの宿泊契約が成立してから利用する前日の20:59まで、電話の場合は宿泊契約が成立してから前日の18時までとなっています。
また、ディズニーのオフィシャルホテルかパートナーホテルに宿泊している人が予約する場合は、オンラインから受付する場合チェックイン日の6か月前の同日10時から利用日の前日20:59まで、電話受付の場合はチェックイン6か月前の同日10時から利用日前日の18時までです。

また、ミラコスタやディズニーホテル、パートナーホテル、オフィシャルホテルに宿泊せずにレストランだけ予約したいときは、オンラインのときは利用日6か月前の同日10時から利用日前日の20:59、電話のときは利用日6か月前の同日10時から利用日前日の18時となっています。

キャンセル可能?

では、ミラコスタ内のレストランのプライオリティシーティングをキャンセルすることは可能なのでしょうか。
レストランのキャンセルは、利用日の1時間前までディズニーリゾートのオンライン予約&購入サイトにて手続きが可能です。

サイトの予約・購入履歴というメニューからキャンセルをしたり人数を変更できます。
ですが、もし予約を変更したいときに他の日程が満席だと変更ができないので注意しましょう。

<下に続く>

ミラコスタのレストランは予約なし可能?

では、ミラコスタのホテルを予約なしで利用することはできるのでしょうか。
もし、前日までにうっかり予約を取ることを忘れていた場合、当日受付というものがあります!

当日受付は3つの方法があり、電話では利用日の10時~18時まで受け付けています。
また、当日の9時ぴったりにオンライン受付サイトに行ってみると、キャンセルが出ていて空席がちらほらあったということもあるようです。

最終手段は店頭受付で、これはレストランの営業開始時間から店頭で直接受付ができます。
閑散期などは当日受付でも席が確保できたということもあるようです。

ですが、基本はオンラインや電話受付がスタートする直後に行動することが大切ですよ!

予約状況は確認できる?

では、もし予約開始時間などに出遅れた場合、各レストランの予約状況を確認することはできるのでしょうか。
レストランの予約進捗状況は、ディズニーリゾートの公式オンライン予約サイトにて確認できます。

予約日や人数など必要事項を入力し検索すると、その日程で飽きのあるレストランを調べられます。
また、どうしても行きたいレストランがある場合は、レストラン名の欄にお目当てのレストランの名前を入力すれば、そのレストランの空席情報がずらりと並んで表示されます。

予約はキャンセルが出たりと頻繁に状況が変化するので、こまめにチェックすることをおすすめします。

<下に続く>

ミラコスタのレストラン予約おすすめ①:ショー鑑賞と共に

ではここで、ミラコスタのレストランをショーとともに楽しむ予約についてご紹介します。

オチェーアノの場合

ホテルミラコスタは東京ディズニーシーに面しているという立地から、レストランの席に座りながらディズニーシーのショーを鑑賞できるという席があるのです。
大人気の地中海料理レストラン、オチェーアノでは、テラス席を予約すれば間近でショーが鑑賞できますし、テラス席でなくても比較的近くで鑑賞できます。

オチェーアノからショーを鑑賞したいときは、まずディズニーの公式サイトでショーのタイムスケジュールをチェックしましょう。
時間が分かったら実際に予約しますが、オチェーアノではビュッフェまたはコース料理を予約した人のみにテラス席を提供してくれるので覚えておきましょう!

シルクロードガーデンの場合

本格的な中華料理が楽しめるシルクロードガーデンでも、コース料理を注文した人限定で、テラス席からお昼のハーバーショーや、夜のショーファンタズミック!を鑑賞できます。
実際にシルクロードガーデンの店舗には窓が設置されていないので、オチェアーノのテラス席に移動しての鑑賞となります。

中央にあるミッキー広場ステージを真上から見える特等席なので、運が良ければキャラクターやダンサーがこっちを見てくれるかも!?

ベッラヴィスタ・ラウンジの場合

ベッラヴィスタ・ラウンジは東京ディズニーシーに面しているため、大きな窓際の席はショー鑑賞エリアとしても人気があります。
オチェアーノのテラスよりも少し距離が遠くなりますが、ショー全体の雰囲気を味わえるのでおすすめです。

ショーが見やすい席は、窓際、窓際から2列目の席です!
お昼のショーはランチで、夜のショーはディナーで楽しめますよ。

<下に続く>

ミラコスタのレストラン予約おすすめ②:記念日プラン

オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジの3つのレストランには、それぞれ誕生日や記念日などのお祝いにぴったりの素敵な記念日プランがあります。
ミラコスタレストランの記念日プランは、コース料理のほかに別途料金を支払い特典をプラスさせるという仕組みです。

記念日プランの名前はプレシャスセレブレーションセットと言って、オリジナルのロイヤルケースやオリジナルのケーキ、オリジナルのフォトフレームがもらえます。
フォトフレームには、当日撮影した写真とディズニーキャラクターの写真が入りとってもかわいい!

<下に続く>

ミラコスタのレストラン予約③:お子様メニュー

ホテルミラコスタには、ファミリー層にもおすすめのプランがたくさん用意されています。
中でもレストランには豪華なキッズメニューがあり、お子さんの誕生日やクリスマスに予約する人も多いようです。

お料理にはこだわりもあり、例えばシルクロードガーデンのキッズメニューリトルエンペラーズ・セットにはデザートの杏仁豆腐の上にミッキーのクッキーが乗っていたりと見た目もかわいい!
また、ベッラヴィスタ・ラウンジのキッズメニュー、リトルパールプレートは、ディズニーシーの海に因んで魚やいかりの形をしたかわいいパンもあってお子さんはきっと大喜びでしょう。

ミラコスタのキッズメニューはどれも大人顔向けのボリュームがあり、大人も食べたくなるほどですよ。

<下に続く>

ミラコスタのレストランおすすめコース

おしゃれなレストラン

ではここで、ミラコスタのレストランでのおすすめコースをご紹介します。
ミラコスタのおすすめコースには、以下のものがあります。

  1. オチェーアノランチコース
  2. オチェーアノのディナーコース「シルバーストランドコース」
  3. シルクロードガーデンのランチコース「ゴールデンフェニックス・ランチ」
  4. シルクロードガーデンのディナーコース
  5. ベッラヴィスタ・ラウンジのランチコース
  6. ベッラヴィスタ・ラウンジのディナーコース「ベッラノッテコース」

続いて、それぞれのコースについて、詳しく見ていきます。

オチェーアノランチコース

大人気の地中海料理レストランオチェーアノは朝食、ランチいビュッフェが有名なレストランですが、ランチコースも用意されています。
オチェーアノのランチコースは期間限定のコースがほとんどで、イースターやハロウィン、クリスマスなどその時期によってコースの内容が異なります。

地中海料理とだけあって、お皿やグラスはブルーで統一されているところがとってもおしゃれ!
ランチコースは5,150円で、前菜2品と肉or魚のメイン、デザートにパンが付いてきます。

デザートはその季節のイベントによって様々な工夫が施されたもので、イースターの時期には卵型のソルベが楽しめますよ!

オチェーアノのディナーコース「シルバーストランドコース」

続いてご紹介するのは、同じくオチェーアノのディナーコース、シルバーストランドコースです。
シルバーストランドコースは2種類あるオチェーアノのディナーコースの中でもリーズナブルな8,500円

前菜2品とメイン2種類(肉と魚)、デザートが付いてくるので程良いボリュームが楽しめます。
オチェーアノでは夜のショーに合わせてテラス席でなくても希望があればお料理の途中でテラスに出られます。

もちろん、お料理は一旦ストップし、ショーが終わってお席に戻ってからまた再開するので安心してくださいね!

シルクロードガーデンのランチコース「ゴールデンフェニックス・ランチ」

次にご紹介するレストランは、本格的な中華料理を楽しめるお店シルクロードガーデンのコース料理です。
シルクロードガーデンのランチコースゴールデンフェニックス・ランチは、前菜とスープ、お料理2品、メインとなるお肉料理、チャーハン、デザートが2種類の合計8品と豪華な内容!

これで合計金額が6,500円なのでコストパフォーマンスも抜群です。
デザートが2種類あるのは女性にとっても嬉しいですし、見た目もとっても煌びやかでかわいいですよ。

シルクロードガーデンのディナーコース

そんなシルクロードガーデンでおすすめのディナーコースシルクロードガーデン・ディナーコースは前菜にスープ、お料理3品、あんかけ焼きそばまたはチャーハンの選べるご飯杏仁豆腐などのデザートです。
お料理3品は、点心などの蒸し料理や酢豚などのガッツリ系お肉料理など、8種類の中からひとつ好きなものを選ぶことができ、迷ってしまいそうですね。

シルクロードガーデンでは、この他にもイースターやハロウィン、クリスマスなどの限定イベントのコースも用意されていますよ。

ベッラヴィスタ・ラウンジのランチコース

続いてご紹介するのは、ミラコスタ唯一のラウンジ、ベッラヴィスタ・ラウンジのランチコースです。
ベッラヴィスタ・ラウンジでは、ディズニーシーで開催されている期間限定イベントに合わせてランチコースが用意されています。

例えば春のイースターの時期にはランチコースディズニー・イースター(4,940円)では、カラフルな卵をイメージした前菜生ハムを巻いた鶏肉のヴァポーレ ジェノヴェーゼソースからスタートします。
その他にもパスタやメインディッシュ、デザートが付いてきます。

デザートは毎回カラフルな装飾が施されたおしゃれなものばかりですよ。

ベッラヴィスタ・ラウンジのディナーコース「ベッラノッテコース」

ベッラヴィスタ・ラウンジで記念日などにおすすめのディナーコースベッラノッテコースをご紹介します。
こちらのコースは8,000円で、テリーヌなどの冷たい前菜にパスタ、肉料理などのメインディッシュ2種類、見た目も華やかなデザート、そしてパンとコーヒーか紅茶が付いてきます。

また、お料理のほかにもベッラヴィスタ・ラウンジオリジナルのカクテルが楽しめたり、きれいな夜景を楽しめたりと、その場にいるだけで気分が上がりますよ。

<下に続く>

ミラコスタには魅力的なレストランがいっぱい!

ロマンチックなレストラン

ディズニーシーのホテルミラコスタ内には3つのレストランがありますが、どれも異なる魅力があります。
好きなジャンルのお料理が楽しめるお店を賢く予約して、ディズニーリゾートでの滞在をもっと素敵なものにしましょう!

また、記念日などの特別な日におすすめのコース料理もたくさんあるので、相手を喜ばせたい人はぜひ利用していてくださいね。

ミラコスタの朝食が豪華!予約方法やメニューは?ルームサービスも【朝食の前に】ホテルミラコスタの基本情報をおさらい p-insta:(https://www....

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line