どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

溝の口のケーキ屋13選!高級フルーツ使用店やクリスマスケーキ人気店も

溝の口は、神奈川県川崎市にある東急田園都市線とJR南武線の2路線にアクセスできるオシャレで便利な街です。
今回は、そんなオシャレで便利な溝の口にあるおすすめのケーキ屋さんをご紹介していこうと思います。

駅前にあるマルイのお店から、昔ながらの老舗のケーキ屋さんまで、あなた好みのケーキ屋さんが見つかるかもしれません。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large stocksnap 3irqdgcl7j

溝の口の人気ケーキ屋で美味しいひとときを楽しもう!

美味しいケーキ屋さんを見つけた時、なんとも言えない高揚感を覚えますよね。
甘いものを好きな方なら、自分好みのケーキ屋さんや老舗のケーキ屋さんを見つけた時、子供のような気持ちで嬉しくなってしまうでしょう。

東急田園都市線といえば、たまプラーザや青葉台などオシャレな街が点在する人気の沿線です。
東急田園都市線沿線ではたくさんのケーキ屋さんやカフェが色々な街にあり、甘い物が好きな方やオシャレなカフェでのんびりするのが好きな方の中には、住みたいと考えた方も多いことでしょう。

今回は、東急田園都市線でも人気の街である溝の口で、美味しいケーキ屋さんや老舗のケーキ屋さんをご紹介します。

<下に続く>

溝の口でおすすめのケーキ屋13選!お土産に喜ばれる人気店を紹介!

それでは、溝の口でおすすめのケーキ屋さんをみていきましょう。
溝の口でおすすめのケーキ屋さんには、以下の13店舗があります。

  1. ラ パティスリー セリ
  2. プチ・フルール マルイファミリー溝口店
  3. パティスリーパーク
  4. モロゾフ マルイ溝口店
  5. フオルジュ洋菓子店
  6. パティスリー アイ
  7. ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー
  8. 新宿高野 マルイファミリー溝口店
  9. ア・ラ・カンパーニュ 溝口店
  10. マイヤー 田園ぽてと梶が谷店
  11. 銀座 ブールミッシュ マルイファミリー溝口店
  12. 銀座コージーコーナー マルイファミリー溝口
  13. 星のサロン

続いて、溝の口でおすすめのケーキ屋について、それぞれ詳しくみていきます。

ラ パティスリー セリ

1軒目は、ラ パティスリー セリです。
ショートケーキやロールケーキ、シュークリームなどのシンプルでオーソドックスなケーキが中心のケーキ屋さんです。

シンプルで誰でも食べたことのあるケーキですが、シンプルで王道なケーキだからこそお店によって味の違いが出てきます。
こちらのお店は、生クリームやカスタードクリームなどの質が非常に高く、シンプルかつ王道なケーキだからこそ素直にその味を楽しむことができます。

ラ パティスリー セリ
住所:神奈川県川崎市高津区末長1-50-45
電話番号:044-767-6820
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
URL:ラ パティスリー セリ

プチ・フルール マルイファミリー溝口店

2018年9月に、溝の口の丸井にオープンしたばかりの新しいお店です。
横浜の上大岡で開業したケーキ屋さんで、東京や横浜などに多数展開しているお店です。

ホールケーキや焼き菓子なども多数扱っており、特別な記念日や手土産にぴったりのお菓子が見つかります。
おすすめはドーム型のふわふわたまごで、このケーキを購入するために県外からもいらっしゃるくらい人気のケーキになっています。

プチ・フルール マルイファミリー溝口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口1F
電話番号:044-822-1144
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休
URL:プチ・フルール マルイファミリー溝口店

パティスリーパーク

こちらは、ケーキやお菓子の本場であるヨーロッパの味を再現したケーキ作りにこだわるお店です。
ケーキだけでなく、焼き菓子などの種類も充実しており、生クリームが苦手な方でも気軽に購入できる商品が並んでいます。

店内にはイートインコーナーもあり、購入したケーキやお菓子にコーヒーをセットでつけることができます。
購入してその場で食べられるケーキ屋さんなので、ちょっとしたティータイムにふらっと立ち寄れる素敵なお店です。

パティスリーパーク
住所:神奈川県川崎市高津区溝口4丁目6−15 瀧村ビル 1F
電話番号:044-813-6485
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
URL:パティスリーパーク

モロゾフ マルイ溝口店

ご存知の方も多い有名なお店で、手土産などで購入したことがある方も多いはずです。
焼き菓子で有名なお店ですが、チーズケーキにこだわっているお店ということをご存知でしょうか?

送別会などで購入されている印象が強いお店ですが、ケーキ屋さんとして見ると、チーズケーキの種類が豊富にある、チーズケーキ好きにはたまらないお店なのです。
これまで焼き菓子のイメージしかなかった方は、これを機会にチーズケーキを購入してみてはいかがでしょうか。

モロゾフ マルイ溝口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1 マルイ溝口店
電話番号:044-813-3136
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
URL:モロゾフ マルイ溝口店

フォルジュ洋菓子店

こちらは老舗のお菓子屋さんで、昔から地元の方に愛されているお店です。
ドイツ菓子をメインで作っているお店ですが、ドイツ菓子と聞いてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。

ドイツ菓子といえば最も有名なお菓子がバームクーヘンです。
また、ザッハトルテも有名なドイツ菓子の一つです。

つまり、バームクーヘンやザッハトルテなどをメインで作っているケーキ屋さんと考えるとイメージがわくのではないでしょうか。
ドイツ菓子が中心のお店だけあって、バームクーヘンはずっしりとした手応えで食べ応えのあるおすすめの商品となっています。

フオルジュ洋菓子店
住所:神奈川県川崎市高津区下作延2丁目1−1
電話番号:044-866-3059
営業時間:09:00~21:00
定休日:月曜日
URL:フオルジュ洋菓子店

パティスリー アイ

こちらはフルーツを使ったケーキやお菓子を中心に作っており、タルトや焼き菓子などがたくさん並んでいます。
ケーキ一つ一つはやや小さめの可愛らしいサイズになっており、その分、値段も他の店舗と比較してリーズナブルな設定になっています。

食べやすくしかもリーズナブルなため、ついついたくさん買ってしまう衝動に駆られますので注意が必要ですね。
お店も、武蔵溝ノ口の駅から徒歩5分程度のところにあるため、学校や仕事からの帰り道に気軽に立ち寄ることができます。

パティスリー アイ
住所:神奈川県川崎市高津区久本1丁目8−2 福田ビル1F
電話番号:044-870-1105
営業時間:10:30~19:30
定休日:無休
URL:パティスリー アイ

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

こちらのお店はフルーツタルトにこだわったお店です。
通常のフルーツタルトに加えて、タルトの食感とミルフィーユの舌触りが楽しめるミルフィーユタルトも有名です。

様々な場所に店舗展開をしており、お店によってはカフェが併設しているところもあります。
季節によって旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが楽しめますので、フルーツ好きの方やタルト好きの方は満足のいくケーキに出会えるのではないでしょうか。

贈り物に、いつもとは違うタイプのケーキをお探しの方は必見です!

ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1
電話番号:044-299-6771
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休
URL:ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー

新宿高野 マルイファミリー溝口店

ギフトとして贈るようなフルーツを扱っているお店で、フルーツをふんだんに使ったタルトやケーキをたくさん扱っています。
創業は1885年と、非常に古くからある伝統的な老舗のお店です。

長年培った目で厳選されたフルーツを使用したケーキやお菓子は、ひと味もふた味も違います。
季節のフルーツを使ったオーダーメードのケーキを注文することもできるため、特別な日のケーキには非常におすすめです。

フルーツに目がない人でも満足できるケーキに出会えるでしょう。

新宿高野 マルイファミリー溝口店
住所:〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1 マルイファミリー溝口 1F
電話番号:044-822-4171
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休
URL:新宿高野 マルイファミリー溝口店

ア・ラ・カンパーニュ 溝口店

神戸発祥のケーキ屋さんでタルトが有名なお店です。
タルト専門店としての店舗数は全国でも一番で、スイーツの激戦区ともいわれる神戸でも有名なお店です。

たくさんのフルーツを盛ったタルトは、味も去ることながら、見た目がおしゃれでインスタ映え間違いなしです。
タルト以外にも焼き菓子などを扱っていますので、ちょっとした贈り物や手土産を気軽に購入することができます。

ア・ラ・カンパーニュ 溝口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1
電話番号:044-811-5445
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
URL:ア・ラ・カンパーニュ 溝口店

マイヤー 田園ぽてと梶が谷店

以前は溝の口の丸井にも店舗を構えていたのですが、残念ながら溝の口店は閉店してしまい、現在は、隣駅である梶が谷駅に店舗を構えています。
スイートポテトが非常に有名で、提携農家から直接仕入れたさつまいもをふんだんに使った看板商品になっています。

昔から地元の人に愛されている老舗のケーキ屋さんです。

マイヤー 田園ぽてと梶が谷店
住所:神奈川県川崎市高津区末長23−173−4
電話番号:044-865-0511
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
URL:マイヤー 田園ぽてと梶が谷店

銀座 ブールミッシュ マルイファミリー溝口店

東京銀座に本店をおくフランス洋菓子の専門店です。
様々な焼き菓子からタルトやケーキまで幅広く取り扱っており、色々な方のニーズに応えられる専門店です。

彩り鮮やかなプチガトーから、ブライダル向けのケーキまでを取り扱っており、特別な日のおもてなしにもぴったりのお店です。
溝の口のお店は、丸井の1Fに入っており、ショッピングの帰りに本格的なフランス洋菓子を気軽に購入できます。

銀座 ブールミッシュ マルイファミリー溝口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1
電話番号:044-833-6260
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
URL:銀座 ブールミッシュ 丸井ファミリー溝の口

銀座コージーコーナー マルイファミリー溝口

言わずと知れた老舗の有名店で、知らない方のほうが少ないのではないでしょうか。
あらゆる種類のケーキを扱っており、ちょっとしたおもてなしやお土産にはぴったりのお店です。

また、季節に合わせた限定品などを幅広く展開していることから、飽きのこないケーキとして永く愛されているお店です。
カットケーキから本格的なデコレーションケーキまで扱っていますので、クリスマスや誕生日などのアニバーサリーにも外れなく贈呈できるでしょう。

銀座コージーコーナー マルイファミリー溝口
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1
電話番号:044-813-1301
営業時間:10:30~20:30
定休日:無休
URL:銀座コージーコーナー マルイファミリー溝口

星のサロン

店内はホテルのラウンジを思わせるような豪華な造りになっており、現実から離れたゆったりとした時間を味わえるカフェです。
溝の口駅から少し歩いた場所にあるカフェや住居などが混在するフィオーレの森にあり、まるでヨーロッパにいるような感覚を味わえる癒しスポットです。

甘いスイーツと優雅な時間が味わえる人気店です。

星のサロン
住所:神奈川県川崎市高津区久本1丁目16
電話番号:044-866-0501
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
URL:星のサロン

<下に続く>

溝の口でおすすめのケーキ屋13選!についてのまとめ

甘いものやカフェに目がない方にとって、お気に入りのケーキ屋さんが見つかることはこの上ない楽しみではないでしょうか。
全国でも有名なお店から地元の方に古くから愛される地元の名店まで、ケーキ屋さんの規模は様々です。

今回ご紹介したケーキ屋さんは、数あるケーキ屋さんの中から厳選したおすすめの名店で、お友達にお土産として持参してもきっと喜ばれる商品に出会えるでしょう。
今回の記事で紹介したお店が、あなたのお気に入りの店舗になってくれれば幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line