どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

広島のお好み焼きおすすめランキング35選!定番人気店や穴場の名店も

広島のグルメはお好み焼きを抜きに語ることはできません。
現在は昔ながらの焼き方を守るお店から新感覚のスタイルが受けているお店まで、それぞれに特徴のあるお好み焼きが提供されています。

また都心部のみならず、郊外の住宅地にも有名なお店はたくさん揃っています。
広島市内だけでも数えきれないほどあるお好み焼き店から、今回は定番のお店や穴場店まで35店舗を集めました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hiroshima 725801 1920

広島のおすすめ店で絶品のお好み焼きを堪能しよう!

平和記念公園

大阪風お好み焼きと広島風お好み焼きの違い

大阪と広島のお好み焼きの違いを一言で表現すると、大阪は「混ぜ焼き」、広島は「重ね焼き」です。
お好み焼きの基本的な食材は豚バラ肉、キャベツ、天かす、小麦粉、卵ですが、大阪風は豚バラ肉以外の材料をすべて混ぜ合わせます。

対して広島風は小麦粉の生地をクレープのように薄く伸ばしてから魚粉、野菜、豚肉と重ねていき、さらに中華麺かうどんを好みでのせて表面を卵でとじます。
また、大阪風には欠かせないマヨネーズですが、広島ではかけない方が多く、お店によってはミニサイズがオプションになっていたり、半分食べて初めて出してもらえる所もあります。

広島には広島風のお好み焼きしかないと思われがちですが、大阪風のお好み焼きも人気があり、地元発のチェーン店まであるほどです。

広島のお好み焼きで人気のトッピングは?

広島のお好み焼きで一番人気の組み合わせは「肉玉そば」です。
お店によっては「そば肉玉」とも呼びますが、これは豚肉、玉子、中華麺のトッピングを指します。

他県の方には信じられないかもしれませんが1枚が1人前で、そのためお好み焼きだけでお腹いっぱいになってしまいます。
また、麺類はボリュームを調整でき、ダブルや1/2、麺抜きにも対応してもらえます。

大抵のお店で用意されているトッピングは、イカ天、チーズ、餅、生イカ、青ねぎなどです。
中でも地元住民に人気なのはおつまみのイカ天で、だしが出てこくが増すので生イカよりも断然おすすめです。

<下に続く>

広島でお好み焼きを食べるなら「お好み村」がおすすめ!

広島にあるお好み村は戦後間もない頃から続く、広島お好み焼きの聖地と言ってもいい場所です。
新天地にある広場に広島お好み焼きの屋台が集まり、一つの村のように賑やかな場所になったことが名前の由来とされています。

昭和38年に広場が公園になったのをきっかけに、すぐそばにプレハプ2階建ての小屋で営業するようになりました。
その後も美味しい広島お好み焼きが食べられる場所として、地元の人や観光客にも愛され続けます。

平成4年に、プレハブ小屋からビルに建て直され現在の形になっていますが、お好み村の呼び名と親しみやすい雰囲気はそのままに、広島お好み焼きを提供するお店が屋台スタイルで軒を連ねています。

お好み村は、2階~4階にお店があるので、その中から自分のお気に入りを見つけるのも楽しいです。
お好み村ができた当初から営業する老舗もあれば、比較的最近登場した新しいお店まで味もこだわりもそれぞれに特徴があります。

\お好み村の紹介はこちら!/

広島お好み村のおすすめ人気ランキング11選!アクセスや混雑状況は?広島のお好み村ってどんなところ? p-insta:(https://www.instagram...

<下に続く>

広島でおすすめのお好み焼き屋ランキング35選!人気メニューや店舗独特の焼き方も紹介!

広島城址公園

八昌

広島風お好み焼きの名店としてよく知られている八昌(はっしょう)。
元々は広島市中区のお好み焼き店が集まるビル「お好み村」にあったお店で、薬研堀の店舗はここで修業を積んだ後のれん分けとなります。

当店のこだわりは20分から30分という焼き時間です。
お好み焼きをじっくりと焼き上げるためですが、そのためおなかを空かせている方は一品料理やビールを楽しみながら焼き上がりを待ちましょう。

人気店のため行列ができることもしばしばですが、店舗奥の座敷席は予約が可能です。
なお、八昌というお店で赤い看板や青い看板のお店が広島市内に点在していますが、赤いのれんの「赤八昌」はお好み村の村長から始まる流れで、薬研堀などの青いのれんの「青八昌」はのれん分けの店舗です。

薬研堀はディナータイムのみですが、ランチタイムに訪れたい方はオフィス街に近い幟町の店舗が便利です。

八昌
住所:広島市中区薬研堀10-6
電話番号:082-248-1776
営業時間:水~土16時~22時30分 日16時~22時
定休日:月曜、火曜
URL:なし

みっちゃん総本店

広島風お好み焼きを語るなら「みっちゃん総本店」は外せません。
店名の由来は店主の愛称で、まだ屋台だった頃に知人が自分の店を見つけやすいようにという配慮からでした。

現在の広島風のお好み焼きのスタイルを確立させたのは当店の店主です。
また、お好みソースの誕生や鉄板の上でへらを使って食べるスタイルの始まりもみっちゃんでした。

当店のお好み焼きの特徴は毎日食べても飽きないややあっさりした味です。
蓋をして蒸し焼きで仕上げるため調理時間が短縮されるというメリットもあります。

八丁堀の本店のほか、広島駅北口の「ekie」(エキエ)、福屋、そごうなどにも店舗があります。
また、2019年には満を持して東京に進出し、東京でもみっちゃんの味を楽しめるようになりました。

みっちゃん総本店 八丁堀本店
住所:広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀1F
電話番号:082-221-5438
営業時間:月~金 ランチ11時~14時30分 ディナー17時30分~21時30分
土日祝日 ランチ11時~15時 ディナー17時~21時30分
(ラストオーダーは30分前)
定休日:なし
URL:公式サイト

胡桃屋

八丁堀のみっちゃん総本店からほど近い路地裏に位置する「胡桃屋」。
一見穴場店のようですが近隣で働く人々に支持されており、広島版のミシュランガイドにも掲載されました。

生地を敷いた上にふりかける魚粉の代わりに胡桃屋ではかつお節をそのままのせており、そのため風味がよく食が進みます。
トッピングはイカ天を始めチーズ、もち、エビ、生イカから選べ、エビと生イカの入った豪華な「スペシャルソバ」も人気です。

なお、当店ではマヨネーズは別料金で、テイクアウト用と同じミニサイズの提供となっています。

胡桃屋
住所:広島市中区八丁堀8-12 今本ビル2F
電話番号:082-224-1080
営業時間:月~土 11時~21時(ランチタイム11時~14時30分)
定休日:日曜祝日については不定休
URL:公式サイト

三々賀

三々賀(さざんか)は現存する中で最古のお好み焼き店です。
カウンター席だけの小さな店内ですが60年以上にわたって営業を続け、昔ながらの味が自慢です。

「心で調理」が合い言葉の当店のお好み焼きはへらでぎゅっと押さえて焼き上げています。
その調理用のへらは角がすっかり丸くなっていて、使い込まれていることがわかります。

また、現在は豚肉の上にのせるそばを生地のすぐ上にのせることも特徴で、これが昔ながらの焼き方です。
お好み焼きのルーツとなった、生地にねぎなどをのせた「一銭洋食」もお好み焼きとともにぜひトライしたい一品です。

三々賀
住所:広島市西区己斐本町3-2-7
電話番号:082-271-3657
営業時間:12時~21時
定休日:水曜日(夏季は月~水休業の場合あり)
URL:なし

麗ちゃん

広島駅という便利な立地とこだわりの味が人気の行列店です。
2018年からはJR広島駅に新しくできた商業施設「ekie」に移転しています。

当店のお好み焼きは浄水器で浄化した水、自然製法の伯方の焼き塩、全国各地から時期によって最適なコンディションのものを取り寄せるキャベツなどのこだわりが自慢です。
さらにたくさんいる焼き手は自社のお好み焼き試験に合格しなければならないという条件があり、流れ作業になることなく常に丁寧に作られたお好み焼きを頂くことができます。

以前は公式サイト内にネットショップがありましたが、2019年1月末をもって閉店し、現在は店舗での提供のみとなっています。

麗ちゃん
住所:広島市南区松原町1-2 ekie1F
電話番号:082-286-2382
営業時間:11時~22時
定休日:不定休(ekieに準ずる)
URL:公式サイト

田の久

広島市西部を中心に展開している田の久(たのきゅう)。
佐伯区の通称「コイン通り」周辺には2店舗があります。

五日市五丁目にある中央店では広島風と大阪風の両方を提供しており、気分によって異なる味わいを楽しめます。
広島風お好み焼きでは珍しい、全店共通の紅生姜のトッピングも味のアクセントになっています。

また、中央店にはお店があるコイン通りにちなんだ限定メニュー「金持ち焼き」もあります。
シーフードは貝柱、タコ、生イカなどたっぷりで、生卵をのせて仕上げに金箔のかかった、名前通りの贅沢な一品です。

公式サイトは中央店独自のものとなっています。
なお、宮島口桟橋近くの「もみじ本陣」にも店舗があり、宮島を訪れる方にはこちらが便利です。

田の久 中央店
住所:広島市佐伯区五日市5-11-22
電話番号:082- 924-0808
営業時間:11時~22時
定休日:元日
URL:田の久 中央店公式サイト

まるめん

広島風お好み焼きのお店で「いその麺使ってます。」と書かれたポスターを見かけたことはありませんか。
「いその麺」とは広島でお好み焼きに入れるそばを専門に扱う「磯野製麺」のそばのことで、当店は製麺所に併設されたお好み焼き店です。

当店のそばは全国各地のお好み焼き店にも採用されている生麺で、蒸し麺に比べコシがあります。
また、1階は製麺所になっており、店内から製麺の様子を眺めることもできます。

ランチタイムはお好み焼きのみの提供ですが、ディナータイムにはお好み焼きを待つ間につまめる鉄板焼きメニューも登場します。

まるめん 本店
住所:広島市東区東蟹屋町18-15 2F
電話番号:082-298-8903
営業時間:ランチ11時~15時 ディナー17時~21時
定休日:月曜日、第2火曜日
URL:公式サイト

てっぱん食堂

東区役所すぐ近くにあり、JR広島駅からも徒歩圏のお好み焼き店です。
広い店内は席の間隔もゆったりとしていてベビーカーが持ち込めるほどで、子供連れにも安心です。

当店のそばはいその麺を使用しており、風味とパリパリに焼き上げた食感を活かすために仕上げの卵は敢えて中心部で半熟に仕上げています。
またソースには頼らず薄めに塗るなど産地にこだわった素材の味を引き立てています。

プロ野球広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムからも近く、野球観戦の前後に立ち寄るのもおすすめです。

てっぱん食堂
住所:広島市東区東蟹屋町10-19
電話番号:082-262-8716
営業時間:ランチ11時~14時30分(ラストオーダー14時)
ディナー17時~23時(ラストオーダー22時)
定休日:水曜日
URL:公式サイト

ソニアCOZY

新橋と広島で展開している「ソニア」。
元々はお好み村で営業していたお店が東京に移り、その後広島市内の楠木町に姉妹店をオープンしました。

当店のお好み焼きの特徴は大葉ととろろ昆布です。
お好み焼きはボリュームがあり、お好みソースの甘さもあってこってりしがちですが、大葉が加わるだけであっさりと食べられます。

鉄板は他店よりもやや高温ですが、そのためパリっと焼き上がります。
食べる時には温度を下げてもらえますが、苦手な方はお皿をリクエストできます。

ソニアCOZY
住所:広島市西区楠木町1-10-20 サンビル1F
電話番号:082-292-3219
営業時間:ランチ11時30分~14時 ディナー17時30分~21時
定休日:日曜祝日
URL:公式ツイッター

Q

安佐南区の祇園にある「Q」は南国風の外観が目を引くお店です。
安佐南区出身の福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手がこの近くの大学に通っていた当時からの行きつけのお店としても有名です。

当店のお好みソースはやや辛めのカープソースを採用しています。
キャベツが通常よりたっぷり入ったお好み焼きを強火で仕上げるためカリカリ食感を楽しめます。

また当店はたこ焼きも看板メニューで、マヨネーズが入って中身がとろりとしたマヨタコも人気です。
ハワイスタイルのカジュアルな店内でぜひ店長のこだわりの詰まったお好み焼きを味わってみてください。

Q
住所:広島市安佐南区祇園3-20-21
電話番号:082-871-9939
営業時間:11時~21時
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜休業)
URL:公式サイト

ロペズ

薬研堀の八昌で修業を積んだグアテマラ人のロペズさんが独立して開いたお好み焼き店です。
八昌の味を踏まえつつも当店でしか出会えないユニークなお好み焼きが人気です。

当店名物のトッピングはメキシコの青唐辛子「ハラペーニョ」です。
オタフクソースの甘味とハラペーニョの辛さの絶妙なバランスは口コミから人気が広がりました。

お好み焼きや鉄板焼きメニューのほか、当店ならではの中南米料理も好評です。
牛肉とひよこ豆のシチュー「チリリオグランデ」はぜひトライしていただきたい、お好み焼きと並ぶ定番メニューです。

ロペズ(LOPEZ)
住所:広島市西区楠木町1-7-13
電話番号:082-232-5277
営業時間:月、水、木 ディナー16時~23時(ラストオーダー22時30分)
火、金 ランチ11時30分~14時(ラストオーダー14時)
ディナー16時~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日:土曜、日曜
URL:Facebookページ

貴家。

みっちゃん総本店で修業し、八丁堀本店の店長を務めた店主が中区の地蔵通りに開いたお店です。
2019年4月には15周年を迎えます。

16歳の時からこの道に入った店主の作るお好み焼きはこだわりにあふれており、当店オリジナルのお好みソースにまで至るほどです。
また、キャベツも常時人の手で切ることがモットーで、季節ごとに産地や切り方も変えています。

押さえつけずに蒸すように焼いた野菜とカリカリの麵の組み合わせは一度は食べておきたい一品です。
長らく地蔵通りの本店のみで営業していましたが、2017年には西区の商工センターに開業した商業施設「LECT」に支店がオープンしました。

貴家。
住所:広島市中区富士見町5-11 藤井ビル1F
電話番号:082-242-1717
営業時間:ランチ11時30分~15時 ディナー17時~23時30分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

玉家

玉家(たまや)は当店こだわりの特注の生麺が自慢の人気店です。
製粉の際に通常は取り除かれる小麦胚芽から油分を取り除いた「脱脂胚芽」をブレンドした麺で、ビタミン類を含んでいるのがうれしい点です。

数名の焼き手がいる大型店では流れ作業のように焼き上げていくことがありますが、当店の焼き手は1枚1枚焼き上げていきます。
トッピングの種類も豊富で、ホルモンや納豆など他店ではあまりお目にかかれないものも揃っています。

地蔵通りにはさらにみっちゃん総本店も支店を構えており、最近はお好み焼きの激戦区となっています。

玉家
住所:広島市中区富士見町4-20
電話番号:082-236-7111
営業時間:11時~24時
定休日:水曜日
URL:公式サイト

電光石火

ミシュランガイド掲載の人気店「電光石火」。
伝説のバンド「ブルーハーツ」の曲名のついた、ユニークなスタイルのお好み焼きが人気です。

店名にもなっている「電光石火」は卵2個を使用してオムレツのように全体を包んで仕上げています
ふんわりした焼き上がりとたっぷり盛られた青ねぎや大葉の入ったさっぱりした味わいでぺろりと食べられます。

ユニークな人気メニューについ目が行ってしまいますが、もちろん定番のお好み焼きも提供されています。
なお、当店のレシートは無期限有効のトッピング無料券となるので大切に取っておきましょう。

電光石火 駅前ひろば店
住所:広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F
電話番号:082-568-7851
営業時間:10時~22時30分(ラストオーダー22時)
定休日:なし
URL:公式サイト

柳川

安佐南区の伴(とも)エリアで地元住民に人気の高いお店です。
食事時には駐車場が満車になり、テイクアウトの待ち時間が1時間以上となることもあるほどです。

他店よりやや細めのそばは唐辛子を練りこんだ激辛も用意されていて、お好み焼きには珍しいスパイシーな味を楽しめます。
座席はテーブル席と座敷があり、お好み焼きはお皿か一人分サイズの鉄板で提供されますが、やはりお好み焼きは鉄板でいただくのがおすすめです。

お店はアストラムラインの伴中央駅から徒歩5分の所にあります。
サンフレッチェ広島の本拠地エディオンスタジアムからもそう遠くないのでサッカー観戦の際にも便利です。

柳川
住所:広島市安佐南区伴中央4-8-18
電話番号:082-848-5026
営業時間:ランチ11時~14時(ラストオーダー13時30分)
ディナー17時~21時(ラストオーダー20時)
定休日:水曜日
URL:なし

越田

中四国最大の歓楽街流川(ながれかわ)にあり、60年以上にわたって営業を続ける「越田」。
場所柄ディナータイムのみの営業ですが、遅くまで営業しているので飲んだ後の締めにももってこいです。

当店の一押しメニューは肉、玉子、イカ天、青ねぎにそばかうどんを加えた「越田スペシャル」。
地元住民の定番とも言えるトッピングを押さえているので、広島風お好み焼きを食べるのが初めてという方にトライしていただきたい一品です。

当店ではお好み焼きや鉄板焼きのみならず、鉄板で焼くホットケーキも人気です。
ホットケーキだけを注文される方もいるほどの絶品も忘れずに注文してください。

越田 本店
住所:広島市中区流川町8-30
電話番号:082-241-7508
営業時間:18時~27時
定休日:日曜日
URL:なし

ちんちくりん

広島から東京、LAにまで店舗を展開する「ちんちくりん」。
お好み焼き用の業務用鉄板を販売するメーカーが運営しており、豊富なメニューが自慢です。

2019年3月にはアメリカのレストランのスタイルを取り入れたSORA店がオープンしたばかりです。
チェーン初のウェイティングバーや個室を完備したお洒落な店内でゆっくりと過ごせます。

鉄板焼きメニューや系列のベーカリー「ROI」のパンを使用したフレンチトーストはスキレットで焼き上げており一味違う味わいです。
また、広島を盛り上げようと汁なし担担麺の名店「くにまつ」とコラボした「バンザイ山椒しびれ焼」はお好み焼きなのに汁なし担担麺の味わいというユニークさが受けています。

ちんちくりん SORA
住所:広島市中区堀川町4-18 胡子GRIT6F、7F
電話番号:082-236-8178
営業時間:平日、土曜日 18時~27時(ラストオーダー26時30分)
日曜日 17時~24時(ラストオーダー23時30分)
定休日:火曜日
URL:公式サイト

元祖へんくつや

広島市中心部の新天地に2店舗を構える老舗です。
便利な立地で遅くまで営業していることからプロ野球選手を始め有名人もよく訪れています

当店は戦後間もなくの屋台からスタートしていますが、その当時からずっと同じ焼き加減を守っています。
一番人気は「そばスペシャル」で、肉、玉子、イカ、エビの入った豪華な一品です。

本店と支店が隣り合って営業しているので、どちらの店舗でも同じ味を楽しめます。
近隣にはドン・キホーテやパルコなどの商業施設もあり、買い物途中立ち寄るのにも最適です。

元祖へんくつや総本店
住所:広島市中区新天地2-12
電話番号:082-242-8918
営業時間:11時30分~26時30分
定休日:不定休
URL:なし

ふみちゃん

流川通りの入口にある老舗のお好み焼き店です。
場所柄ディナータイムのみの営業のお店が多い中、当店はランチタイムも営業しているので近隣のオフィス街で働く人々にも人気です。

足を運ぶのは地元住民がほとんどですが、最近は旅行者の来店も増えています。
食事時には行列ができるほどなので、念のため予約するのがおすすめです。

お好み焼き店では焼きそばや焼きうどんも定番メニューですが、当店の焼きそばのキャベツはお好み焼きに使用するものと異なり別途用意されています。
たまにはキャベツのシャキシャキとした歯応えと甘みを活かしたこだわりの焼きそばはいかがですか?

ふみちゃん 流川店
住所:広島市中区堀川町1-20
電話番号:082-542-8777
営業時間:11時30分~26時30分
定休日:なし
URL:なし

としのや

広島風お好み焼きと言っても実は県内各地でその地域ならではのアレンジが加わっています。
「としのや」は県東部の府中市で親しまれている「府中焼き」を広島市内でチェーン展開しています。

府中焼きの特徴は豚バラ肉の代わりにミンチを使うことと、広島市内では定番の具であるもやしが入っていないことです。
さらにしっかりとへらで抑えて焼き上げるのでためミンチの脂で外はカリッと、中はふっくらとしています。

当店の府中焼きは基本の作り方のパリッとした「黒焼き」とふんわり焼き上げた「白焼き」があります。
府中焼きが初めてという方はぜひ黒焼きからトライしてみてください。

としのや 堺町店
住所:広島市中区堺町1-3-14
電話番号:082-231-1048
営業時間:ランチ11時~14時
ディナー17時~23時(ラストオーダー)
定休日:元日
URL:公式サイト

かえるっ亭

お好み村の4階で営業しているお店は、平成3年にオープンしました。
オープンから20年もの間、広島の人や観光客に愛されるお好み焼き店として愛され続けています。

かえるっ亭のお好み焼きは、ラードを使わないのが特徴です。
見た目よりもあっさりとしているので、食べやすさにも定評があります。

広島お好み焼きの他にも、鉄板焼きメニューやドリンクが豊富に揃っているので、飲みながら広島お好み焼きを食べたり、鉄板焼きを楽しんだりしたい時におすすめです。

定番の肉玉そばorうどんは、810円とリーズナブルです。

かえるっ亭
住所:広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザ 4Fお好み村内
電話番号:082-247-8014
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜日

水軍

テレビにも取り上げられる人気店は、お好み村の3階で営業しています。
好み村が現在の姿になった当初からある老舗としても知られていますよ。

店名にちなんだ、水軍八幡焼きや、海賊焼きなどユニークなメニュー名が特徴的です。
エビやイカなど海鮮を贅沢に使った広島お好み焼きが美味しいと評判のお店は、女性店主が出迎えてくれます。

とんぺい焼きやねぎ焼きなども美味しいと評判なので、ぜひ試してみてくださいね。

水軍
住所:広島県広島市中区新天地5-13
電話番号:082-541-2999
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし

お好み焼き SETO

住宅街の一角でひっそりと営む、地元密着型の広島お好み焼き屋です。
広島お好み焼きには珍しい、お好み焼きの上に生卵という珍しいトッピングや、ダブルチーズのトッピングで、チーズのカリカリ食感を楽しめるものなど独創的なトッピングが魅力的。

ねぎ焼きを注文すると、キャベツの代わりにねぎをどっさりと使うので、ねぎ好きには堪らない食感と香りを楽しめます。
女性に人気のトマトとチーズを使ったピザのような広島お好み焼きも食べられますよ。

ちょっと変わった他にはない、珍しい広島お好み焼きが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

お好み焼き SETO
住所:広島県東広島市西条町御薗宇5049-5
電話番号:082-421-5199
営業時間:11時30分~14時00分 17時30分~20時00分
定休日:月曜日

お好み焼き鉄板焼ひなた

線路沿いにあるので、電車を感じながら広島お好み焼きが食べられるアットホームな雰囲気が特徴です。
広島お好み焼きには珍しい、半熟卵というのもポイント。

広島お好み焼きは、具材を重ねて層にして蒸し焼きにするので、完成までに少し時間がかかります。
注文した広島お好み焼きを待つ間は、おでんをつまみながら待てるので退屈しません。

味がしみていて美味しいので、食べ過ぎない用注意してくださいね!
フレンドリーな店主に心癒されながら、半熟卵の美味しい広島お好み焼きが食べられます。

お好み焼き鉄板焼ひなた
住所:広島県広島市中区千田町2-1-6
電話番号:082-247-7717
営業時間:11時30分~14時00分 17時30分~23時00分
定休日:火曜日

BOSS

広島お好み焼きが食べたい時におすすめのスポットは、お好み村以外にもあります。
ひろしまお好み物語駅前ひろばは、お好み焼きのテーマパークのようなところ。

お好み村よりはまだ歴史は浅いものの、広島の人気スポットとしても知られるようになっています。
広島お好み焼きを忠実に守っているお店もあれば、斬新な発想を取り入れた個性的なお店まで実に様々。

インストラクターが、広島お好み焼きの焼き方をレクチャーしてくれるので、体験型の広島お好み焼きテーマパークとして楽しむのもおすすめです。
BOSSはひろしまお好み物語駅前ひろばの一角で、笑いの絶えない楽しいお店として人気があります。

BOSS
住所:広島県広島市南区松原町10-1広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
電話番号:082-568-7841
営業時間:11:00~23:00
定休日:11時00分~23時00分

お好み焼き ひらの

名物女将が笑顔で出迎えてくれる、地元の人に愛されている人気店です。
サンフレッチェ愛の強い女将さんのお店には、球団公認のサンフレッチェTEAMフラッグが飾られています。

チームの選手や監督もお店に広島お好み焼きを食べに来ることで有名。
広島お好み焼きにご飯を入れているのも特徴的です。

広島お好み焼きにご飯を使ったのが、こちらのお店が元祖なのだそう。
ソバライスの商標登録証があるので、お店に行ったらチェックしてみましょう。

常に満席の人気店で、美味しい広島お好み焼きを食べてみてください。

お好み焼 ひらの
住所:広島市南区皆実町4丁目24-12
電話番号:082-252-6116
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:お好み焼 ひらの

大人のお好み焼きkate-kate

野菜は国産、臭みのない国産豚の三枚肉、バリ島の塩を使って作るイカ天かす、広島焼きに欠かせない中華麺は極細、ソースには自家製赤ワインをプラスするなど、材料全てにこだわりを持っているお店です。

広島お好み焼きの定番・肉玉そばは700円とリーズナブル。
とろろにトマトにねぎの山盛り、テレビでも取り上げられたことがある肉づくし、カルビステーキをトッピングしたものなど、ボリューム満点なビジュアルの広島お好み焼きが人気となっています。

豊富なトッピングからお好みで追加することもできますよ!

大人のお好み焼きkate-kate
住所:広島県広島市安佐南区緑井5-18-4
電話番号:082-870-3096
営業時間:11時00分~14時00分 17時00分~21時00分
定休日:火曜日
URL:大人のお好み焼きkate-kate

ねぎ庵

広島お好み焼きに欠かせない麺を、パリパリに焼くのが特徴的なお好み焼き屋さんとして知られています。
お好み焼き屋さんなのに、アメリカンな雰囲気漂う店内で、ビールを飲みながら美味しい広島お好み焼きが食べられますよ。

大葉を14枚とたっぷり使うお好み焼きや、ねぎをどっさりトッピングしたねぎ焼きなど、名物メニューが豊富に揃っています。
パリパリに焼く麺が美味しいと、1度食べてハマる人が続出していますので、興味がある人はぜひ食べに行ってみてください。

ねぎ庵
住所:広島県広島市安佐南区川内5-32-9
電話番号:082-831-7289
営業時間:11時00分~14時30分 17時30分~22時00分・土日 11時00分~22時00分
定休日:なし

お好み焼・鉄板焼 寄り家

こちらも広島お好み焼きでは定番の麺を、パリパリに焼くのが特徴のお店です。
使用するのは磯野製麺の独自生麺。

国産100%の本節粉や、イカ天を作る時にできる天かす、広島の名産品として知られる音戸ちりめんをトッピングに使うなど、独自のこだわりも持っています。
メニューは広島お好み焼きの他にも、季節限定の載っけるシリーズも人気となっています。

鉄板焼きも各種取り揃えているので、広島お好み焼きと合わせて楽しめるのがいいですね。

お好み焼・鉄板焼 寄り家
住所:広島県安芸郡海田町南大正町5-22
電話番号:082-823-1529
営業時間:11時00分~14時00分 17時30分~21時00分
定休日:火曜日
URL:お好み焼・鉄板焼 寄り家

そぞ

広島お好み焼きで人気となっている、ふっくらお好み焼きの元祖として知られる人気店です。
ひろしまお好み物語駅前ひろばにあるので、観光気分で広島お好み焼きを食べに行くのもいいかもしれません。

ソースにレモンをブラスした結晶ソースや、広島お好み焼きの上にたっぷりの大根おろしをトッピングしたりと、ボリューミーなのにさっぱりと食べられるのも人気の理由です。
ふっくらとしてこんもりのビジュアルでも、意外にあっさり食べられるので女性にも人気となっています。

そぞ
住所:広島県広島市南区松原町10-1広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
電話番号:082-568-7843
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

ほり川

大正8年創業の老舗醤油醸造元が営むお好み焼屋さんです。
広島お好み焼きが食べられる店舗は、築200年以上の醤油蔵を一部リノベーションしているので、趣のある佇まいの中で広島お好み焼きを堪能できます。

醤油醸造元ならではの技術と経験を活かしてお好み焼きを作るので、他には真似のできない味が自慢です。
酒粕入りの広島お好み焼きや、鶏の照り焼き・エビおぼろ・レモン・大葉を使ったメニューなどユニークな広島お好み焼きが食べられます。

行列ができる人気店は、一風変わった広島お好み焼きが食べたい時におすすめです。

ほり川
住所:広島県竹原市本町3-8-21
電話番号:0846-22-2475
営業時間:11時00分~14時30分 17時00分~19時30分
定休日:水曜日
URL:ほり川

だるまの八昌 宮島店

全国的にも有名な広島の人気観光スポット、厳島神社からも行ける場所にある広島お好み焼きが美味しいと評判のお店です。
観光途中や厳島神社に参拝してから広島お好み焼きを食べに行きたい時にも行きやすいでしょう。

観光シーズンには行列ができる人気店としても知られています。
カキオコも食べられますし、広島お好み焼きに欠かせない麺は細麺を使用しているので食べやすさにも定評があります。

マヨネーズは別料金となってしまいますが、ソースはかけ放題です。
ボリューミーでリーズナブル、コスパよく広島お好み焼きが食べられます。

だるまの八昌 宮島店
住所:広島県廿日市市宮島町277
電話番号:0829-30-6118
営業時間:10時30分~20時30分
定休日:木曜日

お好み焼 若貴

最寄り駅から徒歩1分とアクセス便利な広島お好み焼き店には、横綱焼き(1,800円)や、大関焼き(1,500円)といった、相撲にちなんだメニュー名のお好み焼きがあります。
女性や子供には、小さいサイズのお好み焼きもあるので、ファミリーにもおすすめです。

広島お好み焼きに唐辛子を練りこんだ麺を使用するカープ焼きは辛さがクセになると大変人気があります。
もちろん普通の麺もあるので、お好みで選べます。

たっぷりのキャベツを使っているので、ふんわりとした食感の広島お好み焼きを堪能できますよ。

お好み焼 若貴
住所:広島県広島市中区紙屋町2-3-21-3F
電話番号:082-541-0909
営業時間:10時30分~23時00分
定休日:なし
URL:広島名物 お好み焼 若貴

ちぃちゃん

お好み村の2階で営業している、老舗の一つ。
お好み村の村長のお店を、現在の店主が引き継ぎ営業しています。

油と塩の使用を控え、素材の味を生かした広島お好み焼きが人気です。
塩分やカロリーが気になる人にもいいかもしれませんね。

広島青ネギをたっぷり使ったネギ焼き(865円)や、青ネギとチーズをたっぷり使ったちいちゃんネギ焼き(1,081円)は、人気メニューとして評判になっています。
おつまみや鉄板焼きも豊富に揃うので、子供から大人まで幅広く楽しめるのもポイントです。

ちぃちゃん
住所:広島県広島市中区新天地5-13
電話番号:082-249-8102
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日

新ちゃん

お好み村ビルが建つ前から、営業している老舗としても知られる広島お好み焼きの名店です。
お好み村の2階にあるお店には、毎日のように大勢のファンが足を運び、笑いの絶えないアットホームな雰囲気が特徴的。

創業当初から変わらない、安くて旨くてボリューミーな広島お好み焼きが人気です。
とろろ昆布を使うのもユニーク、定番の肉玉そばに生イカと生エビをプラスした新ちゃんスペシャル(1,350円)は、お店の人気NO.1メニュー!

お好み村に行くことがあったら、ぜひ試してみてくださいね。

新ちゃん
住所:広島県広島市中区新天地5-13
電話番号:082-248-0188
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日

<下に続く>

広島のお好み焼きおすすめランキング35選!定番人気店や穴場の名店ものまとめ

原爆の子の像

広島ではお好み焼き店はあちらこちらにあり、中には職場と自宅のそれぞれの近所に行きつけのお好み焼き店を持つ人もいるほどです。
キャベツやもやしがたっぷり入って栄養バランスもよく、ソースとキャベツの焼けるにおいに食欲がそそられ、2食続けて、または2日続けてお好み焼きを食べてしまうことも珍しくありません。

また、お店ごとに具材や焼き方にこだわっているのでどれもおいしそうで目移りしてしまいます。
滞在中あちこちのお店を巡って好みの1枚を見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line