どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/24

九州デートで人気のスポット29選!日帰り旅行やインスタ映え名所巡りに

九州には素敵なデートスポットが沢山あります。
今回は九州でおすすめの日帰りやドライブで行きたいおすすめのデートスポットを見ていきます。

インスタで有名ななった場所から、雨の日でも訪れることができるスポットなど、素敵な九州のデートスポットを沢山見ていきましょう。

Large kumamoto 2379030 960 720  1

九州の人気観光スポットやドライブ名所・グルメ店で素敵なデートを楽しもう!

null

九州には素敵なドライブデートの名所がたくさんあります。
雨の日でもドライブをして楽しい場所、ご当地グルメを一緒に楽しむことができる場所など、非常に様々なドライブスポットがあります。

今回は福岡から鹿児島まで、九州でおすすめの観光スポットやドライブスポットを見ていきましょう。
ご当地グルメを楽しみながら素敵なデートを楽しむのもいいでしょう。

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット6選【福岡編】

null

では、福岡のデートスポットをみていきましょう。
福岡には、以下のデートスポットがあります。

  1. 門司港
  2. 関門海峡
  3. 糸島
  4. マリンワールド海の中道
  5. 博多
  6. 河内藤園

続いて、福岡のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

福岡のデートスポット①:門司港

北九州の人気の観光スポットですが、下関からフェリーが出ていますので下関からもアクセスすることができます。
博多駅からはだいたい一時間半ぐらいでアクセスすることができます。

門司港は美術館や博物館など、レトロな建物が残されている大正ロマンを感じることができる観光スポットです。
関門海峡に面した街で、明治時代からの歴史的な街並みを見ることができます。
焼きカレーなどの名物料理もあり、グルメのスポットとしても知られています。

門司港
住所:〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9
電話番号:093-321-4151
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:mojiko.info

福岡のデートスポット②:関門海峡

九州の福岡で観光したいのはやはり関門海峡です。
ドライブデートの定番スポットになっていますが、関門海峡は自動車では橋の上を走ることができるようになっています。

しかし橋を渡らずに関門トンネル人道という歩行者用のトンネルがありますので、そちらを歩いて渡るのも楽しみの一つです。
関門海峡の近くには駐車場などもあり、海の景色を見渡すことができるようになっています。

少し離れた場所で関門海峡の写真を撮影したり散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関門海峡
住所:〒750-0085 下関市彦島田の首町2丁目
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

福岡のデートスポット③:糸島

福岡の人気スポットいえばヤシの木ブランコが話題になったインスタ映えの聖地として知られている糸島がおすすめです。
ビーチに作られたヤシの木のブランコが有名で、海に面しているので美しい景色を見渡すことができます。

ヤシの木ブランコ以外にも海鮮グルメをいただくことができるお店から、ビーチサイドのおしゃれなレストランでお食事をできるスポットなど、グルメのスポットがたくさんあります。

ドライブデートで是非とも九州の福岡の糸島に訪れてみてはいかがでしょうか。

糸島
住所:〒819-1192 福岡県糸島市前原西1丁目1−1
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

福岡のデートスポット④:マリンワールド海の中道

こちらも九州の福岡で人気の水族館です。
水族館ならば雨の日でも遊びに行くことができるのでおすすめです。

ダイバーショーや天井に広がる水槽を見ることができたりと、非常に施設の充実している水族館になっています。
九州の海の生物を観察することができる貴重な水族館になっていますので、是非とも雨の日のドライブデートにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

マリンワールド海の中道
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28
電話番号:092-603-0400
営業時間:9時30分~17時30分
定休日:なし
入場料や利用料:大人2300円 小学生1000円
URL:marine-world.jp

福岡のデートスポット⑤:博多

福岡の博多でおすすめのデートスポットです。
博多には福岡タワーがあったり、シーサイドももち海浜公園というビーチにもアクセスすることができるし、なんといってもグルメが有名です。

博多ラーメンをいただくことができたり、もつ鍋を楽しむことができるお店がありますので、是非ともドライブデートで夕食を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

博多
住所:福岡県福岡市
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

福岡のデートスポット⑥:河内藤園

こちらも福岡で人気の藤棚を見ることができるインスタ映えスポットです。
開花時期によって入場料金が変わるスポットですが、トンネルになっている美しい藤棚を見ることができます。

白や紫の藤棚のトンネルは記念撮影のスポットとして非常に有名です。大きな藤のドームがあったりと、恋人とデートに行くには最適なスポットです。
満開の時期になると非常にたくさんの観光客が訪れるので混雑に注意すべきスポットです。

河内藤園
住所:〒805-0045 福岡県北九州市八幡東区2 河内2丁目2−48
電話番号:093-652-0334
営業時間:8時~18時
定休日:なし
入場料や利用料:開花状況による
URL:kawachi-fujien.com

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット7選【大分編】

null

では、大分のデートスポットをみていきましょう。
大分には、以下のデートスポットがあります。

  1. チキンハウス 中津本店
  2. 宇佐神宮
  3. 由布院
  4. トトロのバス停
  5. 湯平温泉
  6. いいちこ日田蒸留所
  7. 別府地獄めぐり

続いて、大分のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

大分のデートスポット①:チキンハウス 中津本店

大分には素敵な観光スポットが沢山あります。
有名なのは中津の名物料理の唐揚げをいただくことができるチキンハウス 中津本店です。

こちらはテイクアウトして唐揚げを購入することができたり、お店の中でお食事を楽しむことができる非常に有名なスポットです。
肉汁がジューシーで衣がパリッとしている唐揚げは、町のソウルフードです。
唐揚げの定食は500円からいただくことができてとてもリーズナブルです。
デートついでにお食事をしに行くのに最適な九州の大分の人気グルメです。

チキンハウス 中津本店
住所:大分県中津市中央町2丁目7 - 61
電話番号:0979-22-6266
営業時間:11時00分~14時30分
定休日:水曜日と月曜日
入場料や利用料:なし
URL:chickenhouse1989.com

大分のデートスポット②:宇佐神宮

全国八幡宮の総本社で、八幡造りを見ることができるスポットです。
携帯にはハスの花を見ることができ、大分を代表するようなパワースポットです。

美しい石畳の境内を歩き、樹齢800年の御神木に触ったりしてみてはいかがでしょうか。
カップルでデートするには最適な大分のパワースポットです。
ひょうたん型の絵馬に願掛けをしてみてはいかがでしょうか。

宇佐神宮
住所:〒872-0102 大分県宇佐市南宇佐2859
電話番号:0978-37-0001
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:usajinguu.com

大分のデートスポット③:由布院

大分と行ったら由布院が有名です。
温泉の町として知られている湯布院では、温泉の湖である「金鱗湖」があったり、イギリスの田舎の町並みを再現した「湯布院フローラルヴィレッジ」があったりと、観光スポットが非常にたくさんあります。

もちろん温泉旅館も非常にたくさんありますので、湯布院で温泉に入りに行くのも良いでしょう。
万葉集に登場する由布岳などの有名なスポットもありますので、九州の大自然を満喫することができるデートスポットです。

由布院
住所:〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北 大分県由布市湯布院町川北8−2
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

大分のデートスポット④:トトロのバス停

こちらは九州の大分の佐伯市にある観光スポットで、その名の通りジブリの作品の「トトロ」に出てくるトトロのバス停があります。
小さなバス停ですが作品のパネルが置かれており、写真撮影するには最適なスポットです。

ドライブデートのついでに見つけたら是非とも立ち寄りたい場所です。
近くには駐車場やトイレなどもありますので休憩がてら訪れるには最適なスポットです。
佐伯市内から一時間半ぐらいの場所にあります。

トトロのバス停
住所:〒879-3302 大分県佐伯市宇目大字南田原轟
電話番号:0944-67-1595
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.saiki.oita.jp

大分のデートスポット⑤:湯平温泉

大分の人気の温泉街で、石畳の広がる温泉町を観光することができるようになっています。
カップルで浴衣を着て街を歩いてみるのもいいでしょう。

温泉宿がありますので宿泊するのも最適です。
まるで映画の舞台のような下町情緒あふれる美しい温泉宿がたくさんあります。
「砂湯」と呼ばれる共同浴場がありますので200円ほどで温泉に入ることもできるようになっています。

湯平温泉
住所:〒879-5112 大分県由布市湯布院町湯平
電話番号:0977-86-2367
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:yunohira-onsen.jp

大分のデートスポット⑥:いいちこ日田蒸留所

こちらも大分の人気のデートスポットで、大分むぎ焼酎のいいちこの日田蒸留所です。
美しい自然に囲まれた蒸留所で、タンクや蒸留の機械などを見ることができるようになっています。

試飲コーナーなどもありますのでお酒を楽しむこともできるようになっています。
お土産としていいちこを買って帰るのもいいでしょう。
お酒好きなカップルに最適な九州の大分にある工場見学です。

いいちこ日田蒸留所
住所:〒877-0000 大分県日田市西有田810−1
電話番号:0973-25-5600
営業時間:10時00分~16時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:無料
URL:iichiko.co.jp

大分のデートスポット⑦:別府地獄めぐり

こちらは別府ですが、地獄巡りと言う7つの温泉をめぐる温泉巡りのスポットです。
基本的に温泉に入ることができませんが、こちらの源泉を使用した入浴施設も用意されていますので、そちらでは温泉に入ることができます。

湧き出ている温泉の池を見学するスポットで、無料の駐車場なども用意されていますので車でドライブデートするには最適なスポットと言えるでしょう。

別府地獄めぐり
住所:〒874-0000 大分県別府市大字鉄輪559−1
電話番号:0977-66-1577
営業時間:8時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人2000円 子供900円
URL:beppu-jigoku.com

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット5選【熊本編】

null

では、熊本のデートスポットをみていきましょう。
熊本には、以下のデートスポットがあります。

  1. 道の駅・阿蘇
  2. 熊本城
  3. 押戸石の丘
  4. 阿蘇ファームランド
  5. 黒川温泉

続いて、熊本のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

熊本のデートスポット①:道の駅・阿蘇

こちらは熊本にある人気のデートスポットです。
ネットショップもある大きな九州の道の駅ですが、野菜や果物や乳製品、スイーツやお弁当など地元の食材を使ったお食事を楽しむことができます。

広々とした駐車場があり、車だけでなくバイクの駐車場もありますのでバイクのツーリングデートにも訪れやすいスポットになっています。

ちなみにロードバイク用の駐輪場などもありますのでサイクリングのついでにアクセスするのも最適です。

道の駅・阿蘇
住所:〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1440−1
電話番号:0967-35-5088
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:aso-denku.jp

熊本のデートスポット②:熊本城

九州の熊本で桜を見るなら、是非とも熊本城に訪れてみてはいかがでしょうか。
熊本の人気のお花見スポットで、見頃の3月から4月の間はソメイヨシノなど桜を見ることができるようになっています。

日本三名城の一つである熊本城は九州の熊本で是非とも行っておきたい観光デートスポットでもあります。

熊本城
住所:〒860-0002 熊本県熊本市中央区1−1
電話番号:096-352-5900
営業時間:8時〜18時
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kumamoto-guide.jp

熊本のデートスポット③:押戸石の丘

こちらは九州の熊本の不思議なパワースポットと言われている場所で、押戸石と呼ばれる岩が丘の上に並んでいるスポットです。

石のいくつかにはシュメール文字が刻まれているものなどもあり、ミステリースポットとも言われています。

入場料金は200円ほどで気軽に入ることができる観光スポットです。
太鼓の時間が流れているような不思議な雰囲気の押戸石の丘は、ミステリーデートの定番ですので是非ともアクセスしてみてはいかがでしょうか。

押戸石の丘
住所:〒869-2403 熊本県阿蘇郡南小国町
電話番号:0967-42-1444
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:oshitoishi.com

熊本のデートスポット④:阿蘇ファームランド

九州の熊本でロマンチックなデートを楽しむならば阿蘇ファームランドがおすすめです。
阿蘇ファームランドは、森の中にあるドーム型の宿泊施設が有名で、夕方になるとライトアップされて幻想的な風景がひろがります。

温泉に入れるゾーンもありますのでお風呂に入ることができます。
岩盤浴があったりと、阿蘇ファームランドは近くとお風呂を楽しむことができる宿泊施設になっています。

阿蘇ファームランド
住所:〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579−3
電話番号:0967-67-2100
営業時間:10時00分~16時00分(17時)
定休日:なし
入場料や利用料:施設利用料あり
URL:asofarmland.co.jp

熊本のデートスポット⑤:黒川温泉

こちらも九州の熊本で人気の温泉地です。
九州で温泉デートをするには最適なスポットで、熊本の阿蘇にある共同浴場や旅館街があるので、宿泊したりすることもできます。

旅館は30店舗ほど集まっており、山間部の素晴らしい絶景の中で宿泊体験を楽しむことができるようになっています。
九州で温泉デートに行くなら湯布院だけでなく黒川温泉もおすすめです。

黒川温泉
住所:〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3
電話番号:0967-44-0076
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kurokawaonsen.or.jp

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット5選【宮崎編】

null

では、宮崎のデートスポットをみていきましょう。
宮崎には、以下のデートスポットがあります。

  1. 国見ヶ丘
  2. 美々津
  3. 高千穂峡
  4. 宮崎市フェニックス自然動物園
  5. サンメッセ日南

続いて、宮崎のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

宮崎のデートスポット①:国見ヶ丘

こちらは宮崎にある神話の歴史を探ることができるスポットです。
標高513mほどの場所から雲海を見ることができ、素晴らしいパノラマの絶景を楽しむことができるようになっています。

雲海は9月の中旬頃から11月の下旬頃に見ることができるようになっており、朝方は観光に訪れている人がたくさんいらっしゃいます。
宿泊してデートを楽しむならば国見ヶ丘の雲海もおすすめです。

国見ヶ丘
住所:〒882-1102 宮崎県西臼杵郡高千穂町押方
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

宮崎のデートスポット②:美々津

こちらは九州で下町の街並みを見渡すことができる港町です。
江戸時代から明治時代大正時代にかけて、作られた街並みが広がっています。

国の重要伝統的建造物群保存地区指定されており、人気の写真スポットにもなっています。
白壁土蔵の風景が美しく、江戸時代にタイムスリップしたような街です。
宮崎市内から車で1時間ほどでアクセスすることができますのでドライブデートに訪れてみてはいかがでしょうか。

美々津
住所:宮崎県日向市
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

宮崎のデートスポット③:高千穂峡

五ヶ瀬川に峡谷ですが、こちらは貸しボートがあるので、ボートに乗ることができるようになっています、ボートの下から滝壺を見ることができます。

日本の滝百選にも選ばれている真名井の滝は有名です。
秋には美しい紅葉が咲き乱れますので、秋のシーズンは非常に人気があります。
是非ともカップルでデートしに行くならば、貸しボートを借りて川を渡ってみてはいかがでしょうか。

高千穂峡
住所:〒882-1103 宮崎県西臼杵郡高千穂町向山
電話番号:0982-73-1212
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:town-takachiho.jp

宮崎のデートスポット④:宮崎市フェニックス自然動物園

こちらは宮崎にある動物園ですが、野生動物を混合飼育した日本初の動物園です。
ダチョウの繁殖に成功してあり、フラミンゴの飼育数は日本一です。

非常に大きな動物園の中ではフラミンゴショーを見ることができたり、像とふれあい体験を楽しんでり、記念撮影をしたりすることができるようになっています。
遊園地がありますので乗り物にも乗ることができるようになっています。

宮崎市フェニックス自然動物園
住所:〒880-0122 宮崎県宮崎市塩路浜山3083−42
電話番号:0985-39-1306
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人830円 子供310円
URL:miyazaki-city-zoo.jp

宮崎のデートスポット⑤:サンメッセ日南

九州の宮崎にはサンメッセ日南というところにモアイ像があります。
イースター島で有名なモアイ像ですが、サンメッセ日南ではこちらのモアイ像が再現されてのみの目の前にあります。

九州のミステリースポットともいえるこちらのスポット、実はイースター島からしっかりと許可を受けてモアイ像が作られているのです。

恋愛や仕事運や金運など、様々なご利益があるとされているパワースポットとしても知られています。
九州のデートの定番スポットになっています。

サンメッセ日南
住所:〒887-0101 宮崎県日南市宮浦2650
電話番号:0987-29-1900
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人700円 中高生500円
URL:sun-messe.co.jp

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット6選【鹿児島編】

null

では、鹿児島のデートスポットをみていきましょう。
鹿児島には、以下のデートスポットがあります。

  1. 桜島
  2. 天文館
  3. かごしま水族館
  4. 特攻平和会館
  5. 霧島神話の里公園
  6. 佐多岬

続いて、鹿児島のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

鹿児島のデートスポット①:桜島

九州の桜島も人気の観光スポットです。
こちらは火山活動が心配ですので、公式サイトで火山活動などをチェックしてから行くのがおすすめです。

大正時代に噴火し流れ出た溶岩が有名ですが、桜島溶岩なぎさ公園につながる遊歩道が整備されていたりと、気持ちの良い施設がたくさんあります。
湯之平展望所からは美しい北岳を一望することができ、絶景を楽しむことができるスポットです。

九州の大自然を満喫するには最適なスポットですので、是非ともデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

桜島
住所:〒891-1420 鹿児島県鹿児島市桜島赤水町
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

鹿児島のデートスポット②:天文館

こちらも九州の鹿児島にある人気のデートスポットです。
こちらは九州でも大きな繁華街ですが、天文館通りと言います。

ヨーロッパの文化を取り入れた街で、商店街には昔ながらの商店やお食事処、お買い物スポットや、お土産屋さんなどがあります。
「天文館むじゃき」など、氷白熊を楽しむことができるお店などもあります。

天文館
住所:〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町4
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

鹿児島のデートスポット③:かごしま水族館

こちらも鹿児島で人気の水族館です。
ジンベイザメに出会うことができたり、大迫力のイルカのショーを見ることができたり、充実した水族館を楽しむことができます。

マングローブの水槽があったり、ピラルクーの水槽があったり、アザラシの水槽なども楽しむことができるようになっています。
九州の鹿児島で人気の水族館ですので雨の日デートなどに訪れてみてはいかがでしょうか。

かごしま水族館
住所:〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町3−1
電話番号:099-226-2233
営業時間:9時30分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人1500円 子供750円
URL:ioworld.jp

鹿児島のデートスポット④:特攻平和会館

こちらも九州の鹿児島の特攻隊の遺品などを展示している博物館です。
特攻隊員が残したもの、その関係資料などが丁寧に保存されています。

第二次世界大戦末期の戦争の歴史を知るのに最適な博物館ですので、鹿児島で歴史探索をするならば重要な場所です。

ちなみに音声ガイド案内などもありますので、タブレット型の案内機械を200円でレンタルすることができるようになっています。

特攻平和会館
住所:〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡17881
電話番号:0993-83-2525
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人500円 子供300円
URL:chiran-tokkou.jp

鹿児島のデートスポット⑤:霧島神話の里公園

こちらも九州の鹿児島で人気の広々とした公園です。
ロードトレインと言うクラブハウスから走っている列車に乗ることができたり、霧島の山を遊覧することができるリフトがあったり、ソリを使って滑ることができるスライダーがあります。

パターゴルフを楽しむことができる場所があったり、子供向けのちびっこ広場などもあります。
大自然の中で思いっきり遊ぶのに最適なデートスポットになっています。

霧島神話の里公園
住所:〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2583−22
電話番号:なし
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:shinwanosato.jp

鹿児島のデートスポット⑥:佐多岬

こちらも九州の鹿児島で人気のデートスポットです。
こちらの佐多岬は本土の最南端にある岬で、イギリス人の設計した灯台が建っている場所です。
天気が良いと屋久島まで見ることができるようになっている絶景スポットで、佐多岬展望台というのがあるので、そちらから景色を楽しむことができるようになっています。

入場料金も無料ですので気軽にドライブでアクセスすることができるスポットです。

佐多岬
住所:〒893-2604 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠416ー1
電話番号:0994-27-3151
営業時間:8時〜日没
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:town.minamiosumi.lg.jp

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット5選【長崎編】

null

では、長崎のデートスポットをみていきましょう。
長崎には、以下のデートスポットがあります。

  1. グラバー園
  2. 長崎新地中華街
  3. 出島
  4. 眼鏡橋
  5. ハウステンボス

続いて、長崎のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

長崎のデートスポット①:グラバー園

こちらはイギリス人商人のグラバーの旧邸があった場所です。
木造の平屋型の住居で、とてもおしゃれで開放的で、広々としたお家を見学することができるようになっています。

応接室の近くには綺麗な花壇があったりと、素晴らしい邸宅を見学することができます。
現在は国指定重要文化財に指定されており、明治期の洋館として大切に保存されています。

グラバー園
住所:〒850-0931 長崎県長崎市南山手町8−1
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:なし

長崎のデートスポット②:長崎新地中華街

日本三大中華街の一つである長崎新地中華街も九州のデートでおすすめのスポットです。
長崎といえばちゃんぽんですが、郷土料理のちゃんぽんを頂くことができる店がたくさんあります。

長崎新地中華街ではちゃんぽん以外にも皿うどんも非常に有名です。
人気のちゃんぽんと皿うどんの名店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
江山楼ではフカヒレのちゃんぽんなどをいただくことができる有名なお店として知られています。

長崎新地中華街
住所:〒850-0842 長崎県長崎市新地町10−13
電話番号:095-822-6540
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:nagasaki-chinatown.com

長崎のデートスポット③:出島

長崎の人気の観光地である出島も九州のデートにおすすめのスポットです。
鎖国の歴史を知ることができるスポットで、鎖国の200年間唯一専用に開かれていた場所です。

いくつかの建築、島の入り口である出島表門橋などは復元されています。
文に料金所がありますので大人料金の510円を支払って観光することができるようになっています。

出島
住所:〒850-0862 長崎県長崎市出島町12
電話番号:095-829-1194
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:大人510円 高校せ200円 小学生100円
URL:nagasakidejima.jp

長崎のデートスポット④:眼鏡橋

全国で眼鏡橋なるものはいくつかありますが、こちらは九州の長崎にある眼鏡橋です。
国の重要文化財に指定されているアーチ型の石橋で、ながさ22mほどの小さな橋です。

川に反射する姿がメガネの形に似ていることからこのように呼ばれています。
長崎の街の中に現れる眼鏡橋は写真スポットとして非常に人気がありますので、是非とも散歩の途中で出かけてみてはいかがでしょうか。

眼鏡橋
住所:〒850-0874 長崎県長崎市魚の町
電話番号:095-829-1162
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.nagasaki.lg.jp

長崎のデートスポット⑤:ハウステンボス

長崎と行ったらハウステンボスが有名です。
九州だけでなく日本を代表するテーマパークです。
お花畑の広がっているスポットがあったり、アトラクションがあったり、テーマ性のあるレストランがあったりと、非常に充実した広大な敷地のテーマパークです。

1日で回るのも大変ですが、1日券を購入することができます。
デートで行く場合は的を絞って観光するといいでしょう。
おすすめは花畑です。

毎年春になるとチューリップ祭りが開かれます。
美しいチューリップのお花畑を見渡すことができ、お花が咲いる全国的にも非常に人気があり観光客が沢山押し寄せます。
ちなみに秋にはバラ祭りなども開かれ、6月にはあじさい祭りが開かれます。

ハウステンボス
住所:〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
電話番号:0570-064-110
営業時間:9時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人7000円 子供4600円
URL:huistenbosch.co.jp

<下に続く>

九州でおすすめのデートスポット5選【佐賀編】

null

では、佐賀のデートスポットをみていきましょう。
佐賀には、以下のデートスポットがあります。

  1. 御船山楽園
  2. 鳥栖プレミアム・アウトレット
  3. 呼子の朝市
  4. 虹の松原
  5. 宝当神社

続いて、佐賀のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

佐賀のデートスポット①:御船山楽園

佐賀には素敵なデートスポットが沢山ありますが、こちらは鍋島茂義公の別荘だっ場所です。
秋には紅葉を見ることができ、春には美しい桜を見ることができる桜祭りが開かれます。
是非とも15万坪もある広大な敷地の中で季節の花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

立派な日本庭園の中に2000本の桜並木が広がっています。
ソメイヨシノにオオシマザクラに山桜に八重桜など、日本を代表する桜の木が並んでいます。

御船山楽園
住所:〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町4100
電話番号:0954-23-3131
営業時間:8時00分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:mifuneyamarakuen.jp

佐賀のデートスポット②:鳥栖プレミアム・アウトレット

こちらも九州の佐賀でおすすめのお買い物デートスポットです。
アウトレットの中には150店舗ほどのテナントが入っています。
九州最大のアウトレットモールで、 高級ブランドからインテリア雑貨、アパレルブランドのお店が立ち並んでいます。

カリフォルニアの街並みをイメージしたお洒落な街並みの中を散歩デートするのもいいでしょう。

鳥栖プレミアム・アウトレット
住所:〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘8−1
電話番号:0942-87-7370
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:premiumoutlets.co.jp

佐賀のデートスポット③:呼子の朝市

こちらは九州の佐賀にある人気の呼子の朝市です。
鳴子と行ったらイカが有名ですが、百年の歴史のある呼子の朝市ではイカのお土産を購入することができたりと、お買い物におすすめのスポットです。

水揚げされたばかりのお魚を購入することができた、干物や開き、新鮮なウニなどを購入することができます。
地元の市場で海鮮のお土産を購入してみてはいかがでしょうか。

呼子の朝市
住所:〒847-0303 佐賀県唐津市呼子町呼子
電話番号:0955-82-0678
営業時間:7時30分~12時00分
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:karatsu-kankou.jp

佐賀のデートスポット④:虹の松原

国の特別名勝に指定されている虹の松原は、唐津湾に望む素晴らしい松の木を見ることができるようになっています。
216ヘクタールの浜に、松の木が広がっている景色はSNSでも有名です。

美しいビーチを見たり、間近で松の木を見たりと、ドライブデートにオススメな九州のスポットです。

虹の松原
住所:〒847-0022 佐賀県唐津市鏡
電話番号:0955-72-9127
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.karatsu.lg.jp

佐賀のデートスポット⑤:宝当神社

九州で人気の宝当神社は、宝くじが当選すると言われているパワースポットです。
高額当選が出たことから宝当神社と言われ、宝くじを買ってこちらに持って行き、宝当神社でお参りすると高額当選が狙えるかもしれないと言われているスポットです。

島の中にあるお土産屋さんにいるリアル招き猫など、島には宝くじゆかりのスポットがたくさんあります。
九州でも非常に有名なスポットですので宝くじを島で購入してみてはいかがでしょうか。

宝当神社
住所:〒847-0027 佐賀県唐津市高島523
電話番号:0955-74-3715
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:houtoujinja.jp

<下に続く>

九州にドライブデートに行こう!

null

九州には非常にたくさんのデートスポットがありました。
美しい絶景を見ることができるドライブスポットから、電車でもアクセスすることができるスポット、グルメを楽しむことができるスポットなど非常に様々な場所が九州にはあります。

門司港レトロなど若い女性に非常に人気のあるスポットから、インスタで話題の糸島など、女の子とデートするならばぜひとも九州はおすすめです。
水族館など雨の日でも観光デートを楽しむことができる場所がありますので、是非とも九州で雨の日デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line