どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/29

ハワイ好き御用達88tees!おすすめTシャツの値段や場所、行き方

88teesはハワイホノルルにある日本の芸能人が大好きなお店。
88tees店内には子供服からレディース、メンズに至るまで数えきれないほど様々なデザインのTシャツや雑貨が販売されています。

ハワイにある88tees店舗もホノルル市内の中心部に位置し徒歩でも行けるアクセスのしやすさ。
今回は88teesの商品についてや店舗の場所など詳しくご紹介します。

Large thomas ashlock 628467 unsplash  1

88teesってどんなお店?

"88tees"は1988年にハワイ州ホノルルで生まれたカジュアルクローズと雑貨のお店です。

"YaYaちゃん"と言うオリジナルの女の子のキャラクターとその家族のデザインをメインにしたTシャツや、日本の芸能人やアニメ作家などとのコラボレーションTシャツなども販売。

芸能人御用達のお店だけあり、連日多くの日本人観光客が集まるハワイの代表的なお店ですが、集まってくるのは日本人だけではありません。

88teesは"Junk Food"(ジャンクフード)などの流行りのブランドやヴィンテージ服も取り扱っているため、地元の若い学生客やヴィンテージ好きのハイセンスな大人まで様々な客層が集まります。

店内は下北沢のヴィンテージ店のようなおしゃれな雰囲気でTシャツが積み重なって並べてあります。
宝探しのようにお気に入りのTシャツを探すのが88teesファンの楽しみと言えます。

<下に続く>

88teesは、芸能人にもファンが多いハワイ通に人気のお店!

88tees海

とにかく88teesには日本人芸能人が多く来店することで有名で、嵐の相葉雅紀氏や、藤井フミヤ氏など名前を言い出したら切りがありません。

日本だとめったに出くわさない有名芸能人の買い物の姿を見られる可能性が高い為、来店時はよく店内の買い物客を観察してみましょう。

また88tees好きの芸能人は親切な方が多く、スタッフさんと写真を撮ったり、サインをお店の為に書いてくれることが多く店内には芸能人のサイン付き写真が満載。

そんな芸能人が集まる為か、芸能人のコラボレーションTシャツも販売されています。
コラボレーションTシャツは限定の場合がありますので、来店時に見つけたら是非お土産やギフトに購入しておくと良いでしょう!

<下に続く>

88teesは、ハワイに2店舗!カラカウア通りとクヒオ通りにあります。

88teesビーチ

ハワイにある88teesのお店はオアフ島ホノルルに2店舗しかありません。下記が店舗名です。

  1. 88teesカラカウア店
  2. 88teesクヒオ店

ではそれぞれの店舗を詳しくご紹介していきます。

88teesカラカウア店

88teesカラカウア店はその名前の通り、カラカウア通り沿いにのビルの2階にあります。
カラカウア通りはワイキキビーチ沿いを通るホノルルのメインストリート。

ホカラニ・ワイキキ・ヒルトン・グランド・バケーション・ホテルから徒歩2分ほどの所にあります。
ヒルトンという名前が入っているホテルは周辺に沢山ありますのでしっかり確認しましょう。

オリジナルキャラクターのYAYAちゃんとKUKUちゃんの看板が目印ですが、入り口は狭く2階に通じる階段だけが顔を出していますので、通り過ぎてしまわないよう気を付けてください。

周辺にはショッピングやハードロックカフェなどのレストランが密集しているエリアですから、ゆっくり買い物も楽しめます。

88teesカラカウア店
住所:2168 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
電話番号:+1 808 922 8832
営業時間:10AM-11PM
定休日:なし
URL:https://88tees.com/pages/about-us

88teesクヒオ店

クヒオ店はカラカウア通りと並行に通っているクヒオ通り沿いにあります。ワイキキビーチ側ではなくアラワイ運河側に近い方角でしょう。

クヒオ店は少し場所は分かりずらいのですが、実は日本人におなじみの丸亀ワイキキ店がすぐ近くにあるのです!
クヒオ店目指すよりも日本人は特に丸亀のマークを探してみるとわかりやすいでしょう。

そのまま丸亀ワイキキ店を通り越し、クヒオ通りをまっすぐダイアモンドヘッド方向へ歩くとすぐ88teesクヒオ店が見えてきます。

88teesクヒオ店の店内はほぼすべてTシャツのみです。一部バッグなどの小物もありますが、基本的にはTシャツのみの為他の雑貨も見たい場合は88teesカラカウア店へ行きましょう。

88teesクヒオ店
住所:2310 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
電話番号:+1 808 922 8822
営業時間:10AM-11PM
定休日:なし
URL:https://88tees.com/pages/about-us

<下に続く>

日本の熱海にも”88tees”直営のカフェ”88カフェ”(ヤヤカフェ)がある!

ハワイの88teesは知っている方は多いのですが、実は日本に88teesの商品を直輸入して販売している"88カフェ"があります。

88tees Cafeは2014年7月11日に静岡県熱海市にオープンしたショプ併設カフェ。
熱海のビーチを目の前にハワイに来た気分で買い物やカフェが楽しめる店です。

カフェではハワイ料理であるガーリックシュリンプやロコモコはもちろん、アサイボウルやロールケーキなどのスイーツもあり、お値段もすべて1000円前後で、リーズナブルです。

またハワイから直輸入している88teesTシャツもお値段は3000円からとハワイで購入する金額と大きな差はありません。
Tシャツの数は本場ハワイと比べれば少ないですが、日本で購入できる唯一の店舗です。

<下に続く>

88teesのTシャツのお値段は?

88teesのTシャツの魅力は可愛いだけではありません。それは驚きの価格。
メンズもレディースも安物だと22ドルから23ドル程度、高くても30ドル前後で購入できてしまいます。
仮に1ドル113円と考えても22ドルであれば2486円ですから、大変うれしい価格でしょう。

特にブランド品のTシャツだと1万円以上するものが普通ですが、それに比べてとても良心的価格です。
キッズ製品になると大人の値段ほどの驚きはありませんが、19ドルから20ドル前後で購入が可能です。

<下に続く>

88teesのおすすめはかわいいTシャツだけじゃない!

88teesはTシャツだけではありません。様々な小物や雑貨を取り扱っています。下記は代表的な小物雑貨です。

  1. トートバッグ
  2. 帽子
  3. シール

トートバッグ

お土産としても人気のトートバッグは種類も豊富。小さいかわいいサイズのものから大きいサイズまで沢山あります。

ハワイでは現在ほとんどのお店がショッピングバッグを有料販売しています。
その為お買い物バッグを持参していないと購入した品物を手に抱えて帰らねばなりません。

そんな時にも活躍する88teesの薄い生地のトートバッグはおすすめです。小さくたたんでバッグに入れて持ち歩きましょう。

帽子

88teesのキャプはおしゃれでとてもかわいい人気商品です。
そしてお値段も魅力的で、大体のキャプはほどんと19ドル程度で、日本では信じられない値段の安さでしょう。

サイズはワンサイズで、女性でも男性でもフィットすれば使えます。
太陽の光が非常に強いハワイでは、サングラスと帽子は必需品ですから、旅行で忘れた際はコンビニのキャップよりおしゃれで安い88teesキャプの購入がおすすめ。

シール

スーツケースや携帯ケースに張れる88teesシールはさりげないおしゃれとして身につけるには最適の商品です。シールであればどこにでもはれる為、ハワイの思い出としていつも思い出せるように身近に持っていられる上、お値段も5ドル程度でお財布に優しい商品でしょう。

またお土産やギフトとしてTシャツを購入した際にはギフトカード代わりにシールにメッセージを書いて一緒に渡すのもおしゃれ。

<下に続く>

88teesは、オンライン通販でも買えます!

88teesのオフィシャルサイトはさすが日本人客が多い為か、日本語と英語の2言語が選択可能言語。日本から日本語で商品購入できてしまいます。

まるで日本のオンラインショプで買い物しているかのような素晴らしい日本語訳のオンライン通販です。
但し人気ショップゆえ、デザインが良い物はすぐ売り切れてしまいます。特にTシャツはいいなと思ったらすぐ購入しましょう。

<下に続く>

芸能人御用達88teesを知り尽くして88teesファンになろう!

88teesハワイ

88teesで買える商品についてや店舗アクセス情報、日本での購入方法など88teesに関する情報をまとめてご紹介しました。
これだけしればあなたも88teesファンの仲間入り。

88teesの2つの店はいずれもワイキキ中心部にありますから、ホノルルに旅行の際は上記記事を参考に是非行かれてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line