どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

伊丹空港で人気のおすすめお土産ランキング30選【最新|限定|雑貨】

神戸空港や関西国際空港ができるずっと前から、関西の玄関口として人々を迎えてきた伊丹空港ですが、2020年の完成に向けて現在大規模なリニューアル工事を行っています。

そんな伊丹空港には新たに楽しめるスポット、そして選ぶのもワクワクするお土産もたくさんあります。
今回はそんな新しくなった伊丹空港の魅力に迫ります。

Large %e9%9f%93%e5%9b%bd%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9f

【お土産の前に】2018年にリニューアル!伊丹空港の基本情報

伊丹空港様子

伊丹空港ってどんな空港?

大阪国際空港、通称伊丹空港は大阪の北部に位置する日本の国内線のハブ空港です。
1994年に関西国際空港が開港するまで、伊丹空港は国内線と共に国際線空港として活躍していました。

その名残から、今でも伊丹空港は正式名称が「大阪国際空港」という名前なのです。
現在は、ANAとJALを中心に北は北海道から、南は沖縄までほとんど全ての日本国内主要空港へ繋がっています。

大阪モノレール、阪急電鉄、そしてリムジンバスもあらゆる方面とつながっており、大阪市内や京都や神戸からのアクセスが良いのも伊丹空港の特徴です。
街中にある伊丹空港は、飛行機が離着陸する際も景色や夜景が綺麗に眺めることができると評判です。

今、伊丹空港では「もっと快適に、もっとワクワクする空港になるために。心おどるITAMIへ。」を大規模な改修工事が進んでいます。
この工事は、2016年から本格的に指導を開始し、2020年の東京オリンピック開催の2020年の全面リニューアルを目指しています。

今日本では2020年の東京オリンピックに向けて全力で準備が進んでいますが、その先の2025年には日本万国博覧会が大阪で開催されるなど、世界から多くの観光客が東京や大阪を中心に日本訪れますよね。
国、街の成長に向けて、伊丹空港も着々と準備が進んでいます。

そして伊丹空港2020年の全面リニューアルに先駆けて、2018年4に一部リニューアルオープンしました。
リニューアルと同時にお土産屋さんの面積も驚くほど広くなりました。

最新のおしゃれなお土産や、昔から定番のお土産として親しまれてきたものなど、種類が豊富でお土産を選んでいるだけで楽しくなります。
今回は増築エリアや屋上エリアを中心に伊丹空港の見ているだけでワクワクする最新のお土産をご紹介します。

伊丹空港には3つのエリアが!お土産の違いは?

伊丹空港は大きく分けて、北ターミナル・南ターミナル・中央ブロックの3つのエリアに分かれています。

  • 北ターミナル ー JALを中心とした出発エリア
  • 南ターミナル ー ANAを中心とした出発エリア
  • 中央ブロック ー 全ての航空会社の到着口

北ターミナルはJAL系列のお土産店、南ターミナルはANA系列のお土産店が入っています。
中央ブロックは飲食店、レストレンを雑貨店を中心に、数多くのお土産店が立ち並んでいます。

そして全てのエリアから屋上の展望デッキにつながっており、飛行機と共に美しい景色を楽しみうことができます。

伊丹空港各エリアでお土産が買えるお店の営業時間は?

伊丹空港では、多くのお土産店が6:00〜6:30にオープンし、最終便に合わせてお店を閉めるます。
セキュリティーチェックの前にも後にもお土産店が必ずあるので、お土産を買い忘れた時にも安心です。

  • 北ターミナル ー 6:30~20:00(お店により最終便まで)
  • 南ターミナル ー 6:00~最終便まで(お店により一部異なる)
  • 中央ブロック ー 6:30~21:00

伊丹空港では朝早くから、最終便までお土産を購入できるのも嬉しいですね。

<下に続く>

赤福や月化粧も!伊丹空港で人気の定番お土産ランキング10選【お菓子】

伊丹空港お土産

伊丹空港のおすすめ人気ランキング①:グリコ「バトンドール」

グリコ バトンドール ポッキー 全6種 詰め合わせギフトBOX
5500円

今や大阪のお土産の定番となったグリコの「バトンドール」は、フランス語で「黄金スティック」という意味で、バターをふんだんに使用した贅沢なスティック菓子です。
黄金色の「澄ましバター」を使いコク深い生地を作り、エクアドル産のカカオ、そして北海道産の全粉乳を使いキレ味のよくコク深いチョコレートを生み出します。

関西の百貨店を中心に販売していますが、高い人気のため、遂に伊丹空港のお土産店でも常時買うことができるようになりました。
伊丹空港リニューアル以前は、保安検査場を通りに抜けた後しか買うことができませんでしたが、今では飛行機に乗らない方でも買うことができます。

箱を開けると更に小分けの包装になっているので、会社などで配る用のお土産としても、箱を詰め合わせにもできるので、ご近所さんに渡すきちんとしたお土産としても嬉しいです。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング②:モンシェール 「堂島ロール」

「堂島ホワイトロール」堂島ロール
5400円

今や全国的にも有名な「堂島ロール」、発売当初は予約が殺到しなかなか手にすることができませんでした。
そんなモンシェールの堂島ロールを伊丹空港でお土産としても買うことができるなんて、まさに感無量です。

北海道産の生乳を贅沢に使い、ふわふわの優しい生地で包み込んだ見た目も美しいロールケーキです。
大阪市の堂島発祥のため、その地名にちなみこの名前がつけれれました。

今でも大阪人の心を離さない、愛されお土産のロールケーキです。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング③:泉寿庵「天下もち」

丁寧に炊き上げて作られた餡が特徴で、北海道十勝産の減農薬小豆「クリーン100」を使用しているこだわりようです。
また新大阪駅では「天下円満」という、白餡が練りこまれた「天下饅頭」と粒餡が練りこまれた「天下もち」の2種類の味がセットになったものも販売されているので、訪れた際にはおすすめです。

餡はそれぞれ丁寧に炊き上げて作られおり、口に入れた瞬間に羽二重米の優しい直感と見事に融合するおすすめの一品です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング④:むか新 「みたらし団子」

むか新の「みたらし団子」は伊丹空港のお土産の定番です。
大阪の元祖みたらし団子と呼ばれており、甘辛い醤油だれと食感のいい団子生地に包まれたコロンとした可愛いみたらし団子です。

一口ザイズで手を汚さずに食べることができると好評のお土産です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑤:パティスリーフラワー「マダム・ヨーコ」

パティスリーフラワーの断トツ人気お土産が「マダム・ヨーコ」です。
フランス・ノルマンディー地方を創業者が訪れ、ノルマンディー地方の名物料理である「元祖ふんわりオムレツ」に感激し、そのふんわりしたチーズケーキを作ろうと考案されたのが、「マダム・ヨーコ」が生まれたきっかけです。

包み込むようにふわと優しく、コクのある仕上がりです。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑥:青木松風庵「月化粧」

【大阪土産に】みるく饅頭月化粧(10個入×2箱)20個
5980円

3秒に1つ売れていると言われる「月化粧」は、青木松風庵の和洋菓子です。
年間販売個数1,200万個を突破し、関西を代表するお土産ものとして親しまれています。

モンドセレクションでも最高金賞や金賞を受賞したり、その実績を称えられ大阪府知事より感謝状が贈られるなど、お土産として人気は衰えることを知りません。
大阪を訪れる際は是非一度お試しください。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑦:マダムシンコ 「マダムブリュレ」

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)
1620円

関西エリアを中心にテレビや雑誌などでも活躍する実業家の川村信子さんが生み出した「マダムブリュレ」は、大阪・箕面に本店を構えます。
2011年以降、 「マダムブリュレ」が販売されて以来、現在でもマダムシンコ本店にはこの 「マダムブリュレ」を買い求める人たちが大勢やってきます。

オリジナリティ溢れる一味違ったお菓子を届けたいという想いが原点になり、今では大阪のお土産としてすっかり定番です。
類似品も多く出回っていますが、是非一度本物の味を味わってみてくださいね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑧: 美十 「京ばあむ」

京ばあむ ちょっと厚め!5.25cm厚 京都 抹茶と豆乳のバームクーヘン×2個
6500円

美十 の「京ばあむ」は、京都のお土産として大人気です。
京都産の豆乳をふんだんに使い、宇治抹茶と煎茶をブレンドした抹茶の豆乳生地の層を作り出します。

宇治抹茶と煎茶が京都らしい上品なバームクーヘンです。
箱も美しく、日本だけではなく海外の方へもお土産として喜ばれること間違い無しですね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑨:太郎フーズ「くいだおれ太郎プリン」

大阪道頓堀の名物キャクターのくいだおれ太郎のキャラクターのお土産です。
くいだおれ太郎の帽子を開けるとプリンが出てくるなんとも愛らしいデザインです。

パケージもかわいいので、女性を中心にインスタ映えするととても人気ですよ。
お土産にもらうとなんだか大阪に行った気持ちになりワクワクしますね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑩:小島屋「けし餅」

堺発祥の小島屋はの300年以上の歴史をもつ老舗和菓子屋さんです。
そんな小島屋の看板商品である「けし餅」は、伊丹空港のお土産の中で大人のお土産として親しまれています。

300年以上の歴史をもつ堺銘菓。江戸時代に大阪・堺周辺で盛んに栽培されていたけしの実を表面にまぶした餅菓小島屋子の職人の技が生み出した自家製のこし餡をお餅で包み、表面にはケシの実がまぶされています。
甘さ控えめでプチプチとした直感がクセになります。

大阪府認定の「大阪産(もん)」にも認定されている伊丹空港一押しのお土産です。

<下に続く>

551やたこ焼きも!伊丹空港で人気の定番お土産ランキング10選【食品/甘くない】

お土産のたこやき

伊丹空港のおすすめ人気ランキング①:551蓬莱「豚まん」

551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(6個入り) チルド|H0106H|冷蔵便|賞味期限:出荷日から3日以内
2780円

551蓬莱の「豚まん」といえば、大阪人がこよなく愛する大阪のソールフードです。
関西以外には出店しない」という創業者の信念を貫き、現在でも売店があるのは関西だけです。

出張帰りや帰省帰りのお土産の定番中の定番です。
「伊丹空港発の飛行機の中には、いつもどこからともなく551蓬莱の豚まんの香りがする」と大阪人のなかでは有名な話です。

なんばの551蓬莱本店など一部の店舗には売店だけではなくレストランもあり、全てのメニューが絶品です。
伊丹空港の551蓬莱でも、連日お土産に豚まんを求める人々で列が絶えません。

また、豚まんだけではなく、ちまき・焼売も一度食べたら絶対にファンになる美味しさです。
伊丹空港で列がない時を見かけたらラッキーです。

迷わずお土産を購入することをおすすめします。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング②:たこ昌「しょう油味たこ焼き」

大阪名物 元祖たこ昌 お徳用袋入り たこ焼き 4袋セット (しょう油味・明石焼・ねぎたこ焼)AC-3#302
4600円

大阪といえばやっぱりたこ焼きをイメージする方も多いですよね。
本場大阪のたこ焼きを自宅でもいただくことができるのが、このたこ昌の「しょう油味たこ焼き」です。

関西人なら一度は聞いたことがある有名CMでもお馴染みです。
電子レンジで温めるだけですぐふわふわのたこ焼きを食べることができます。

お土産セットにはたこ焼きソースもついているのが嬉しいですね。
お好みでネギや鰹節、青のりなどをトッピングしても更に美味しくいただけますよ。

伊丹空港には欠かせな定番のお土産です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング③:点天「ひとくち餃子 点天」

【点天】ひとくち餃子 45個入(タレ・ラー油付)
4416円

大阪北新地発祥の点天(てんてん)は、「ひとくち餃子」にこだわった専門店です。
「たいせつな人へ贈りたくなる餃子」をモットーに創業40年以上の歴史があります。

ひとくち餃子は、お土産にすれば自宅でサクッと焼くだけなのでとても簡単です。
説明書に沿って調理すれば、カリッとした肉汁溢れる美味しい餃子が出来上がります。

食材にとことんこだわった「ひとくち餃子」は、大阪のお土産として高いリピーター率を誇ります。
しその香りが爽やかな「しそ餃子」もお土産におすすめですよ。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング④:カルビー「堅あげポテト串かつソース味」

カルビー 関西限定 堅あげポテト 串かつソース味 8袋入り
1320円

全国でお馴染みのカルビーの堅あげポテトの、関西限定の「串かつソース味」です。
しっかりした味で一度食べるとなかなか止まりません。

お子様にも大好評、そして大人の方はお酒のおつまみにぴったりです。
自分へのお土産にもお手頃価格でぴったりです。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑤:本家佳長「九条ねぎ京えびせんべい処」

九条ねぎ・京えびせんべい処(揚げせんべい)16枚入 京都土産
1706円

本家佳長のは素材にこだわった京都の老舗せんべい屋です。
九条ねぎ京えびせんべい処」はせんべいでありながら、重たくないふわっとしています。

京都の九条ねぎの香りが口に入れた瞬間にサクッ、そしてパリッと広がります。
京都では旅行のお土産の定番になっています。

美味しさが凝縮された京都の味を是非お土産にしてみてください。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑥:くらこん「塩こんぶポテトスティック」

くらこん 塩こんぶ風味ポテトスティック 40g×3袋
670円

全国各地のスーパーマーケットで見かける、くらこんの塩こんぶがポテトチップスになりました。
「くらこんの塩昆布って大阪のものなの?」と思う方も多いかもしれませんが、大阪の枚方市に本社と工場を構える正真正銘、大阪生まれの会社なのです。

そのまま食べたり、おにぎりに入れたり、その他にもパスタやサラダに和えたり様々な使い方で楽しめる塩こんぶですが、まさかポテトチップスになるなんて驚きですよね。
これが本当に美味しんです。

塩っけがしっかり効いていて一度食べると止まりません。
アレンジのきいた大阪のお土産におすすめです。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑦:戎大黒本舗「粟おこし」

日進堂 粟おこし 65g×20袋
1620円

大阪のお土産=「粟おこし」とイメージする方は、少なくなっていますが、実は粟おこしは大阪発祥の名物菓子として古くから親しまれてきました。
粟と聞くと「どんなお菓子なんだろう?」と思い方も多いと思いますが、お米を細かく砕き、水飴などで作られたシロップとゴマなどを混ぜて固めたお菓子です。

また、戎大黒本舗の粟おこしは「お伊勢さん菓子博2017」で観光庁長官賞を受賞するなど、数々の名誉ある賞を受賞しています。
伝統のあるどこか懐かしい味わいの粟おこしは日本茶との相性抜群です。

実家に帰ると机に置いてあるような、素朴な気取らない茶菓は、ご自身へのお土産にもお知り合いの方のお土産にも一度是非試していただきたい大阪伝統の味です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑧:とよす「かきたねキッチン」

かきたねキッチン キューブ 3個セット あと辛・チーズ・塩だれ
1134円

本社を大阪・池田に置いている、とよすは豊洲卯三郎氏が大阪の阿波座で、手焼きあられ・おかきを作ったのが始まりです。
今では日本全国の百貨店などに展開し、おかきやあられを中心に販売しています。

伊丹空港には、柿の種専門店がオープンし、バリエーションが豊富な「かきたねキッチン」シリーズがズラリと店舗に並びます。
ロングセラー商品のロングバックに入ったものや、かわいいキューブ型のものなど選ぶのに迷ってしまうお土産です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑨:西利 「漬け物(古都の朝)」

西利 京漬物4種類詰め合わせ 古都の朝
1730円

古都の朝」は京都を代表するお漬け物屋の「西利」の、お漬物詰め合わせセットです。
四季を感じさせる野菜をお漬物にし美しい色合いとともにお楽しみいただけます。

赤しそむらさき、青しそむらさき、そしてしば漬など西利の看板商品が一気にいただけるお土産として大変人気です。
色あざやかなので、お土産としても映えますね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑩:吉屋佳長「大阪いかせんべい」

吉屋佳長 大阪いかせんべい 10枚入
1716円

大阪・岸和田には旧紀州街道沿いに、今でも多くの古くからあるお店が残っています。
「御菓子を通じて人と人とのつながりを。」をモットーに吉屋佳長は創業しました。

「大阪いかせんべい」は2018年にモンド・セレクション金賞を受賞した吉屋佳長の自慢のお土産です。
日本海産のするめいかと国産米で仕上げた生地は、イカの旨味をぎゅっと濃縮したクセになるお味です。

噛めば噛むほどイカの旨味が染み出てきます。
上品でかわいいパッケージも好評で、大阪では接待のお土産としてもよく選ばれていますよ。

<下に続く>

せっかく行くなら!伊丹空港でしか買えないお土産ランキング5選【限定】

伊丹空港

伊丹空港のおすすめ人気ランキング①:ル・パン神戸北野「酒粕チーズケーキ」

酒粕チーズケーキ」はル・パン神戸北野が伊丹空港店限定商品として販売している、酒粕を贅沢に使ったベイクドチーズケーキです。
古くから日本にある酒粕を使い、洋菓子を作れないかと考案されました。

「ル・パン神戸北野」は、兵庫県産の食材を使うことにこだわっており、日本有数の酒どころとしても知られている神戸・灘の蔵元から直送された酒粕を使用しています。
ラ・スイート特製の枡に入った高級感たっぷりな大人のベイクドチースケーキはまさに逸品です。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング②:黒船 「古今東西 COCON TOZAI 黒糖どらやき」

黒船QUOLOFUNE ノボタイル 8個
3260円

黒船 の「古今東西 COCON TOZAI 黒糖どらやき」は、伊丹空港限定お土産品のどらやきです。
全国観光土産品連盟にも認定推奨された絶品で、しっとりとしたカステラ生地に黒糖の香り豊かな餡が特徴です。

賞味期限も1ヶ月ほどと長く、日持ちするのですぐに渡せない方へのお土産としてもちょうどいいですね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング③:大阪エアポートワイナリー「持ち帰りボトル」

大阪エアポートワイナリー」では、世界初・空港初の空港に醸造所があるレストランです。
そしてその伊丹空港の醸造所で生まれたワインを数条限定でお土産として持ち帰ることができます。

生産本数が限られている為、伊丹空港でしか楽しむことのできない特別なワインです。
ラベルも可愛くお土産にいただくと、ワイン好きにはたまりませんね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング④:叶 匠壽庵「うわのそら」

叶匠壽庵 銘菓詰合せ
5980円

叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)は滋賀県の大津市に本店を構える老舗の和菓子屋さんです。
伊丹空港ではそんな老舗和菓子やさんより、伊丹空港限定商品として「うわのそら」を販売しています。

北海道産のつぶ餡をたっぷりと生地の中に包んみ込んでいます。
プレーン味とコーヒー味の2種類で、北海道産のつぶ餡をたっぷりと生地の中に包んみ込んでいます。

コーヒー味は関西の老舗珈琲店である、「HAMAYA」とのコラボしたお土産なのも特徴です。
もちもちふわふわの食感がたまらない、「うわのそら」になるような美味しいお土産です。

Made in 関西の味をお楽しみください。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑤:キットカットショコラトリー「伊丹空港限定デザインアソート」

ネスレ日本 キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニ 24個
5000円

銀座本店を中心に、日本に数店舗しかないキットカットショコラトリーが2018年のリニューアルの際に伊丹空港にオープンしました。
お馴染みのキットカットがパティシエの手によってより素材にこだわり、繊細で見たこともない高級感漂うデザインです。

伊丹空港ではそんなキットカットショコラトリーの伊丹空港限定デザインのアソートをお土産として手に入れることができます。
お味は「ストロベリーメープル」 「 バター」「 ピスタチオ&ラズベリー 」の3種類の詰め合わせとなっています。

商売繁盛の神様として有名な「えべっさん」そして大阪弁「おおきに!」の2種類のデザインからお選び頂けます。
お土産として最高です。

<下に続く>

子供も喜ぶ!伊丹空港のかわいいお土産ランキング5選【雑貨】

伊丹空港では、お菓子や食品だけではなく関西や伊丹空港ならではのかわいい雑貨のお土産も販売しています。
伊丹空港のおすすめ雑貨お土産店はこちらです。

  • 中央ブロック2階「SORAMISE」
  • 4階の展望デッキ「よしもとエンタメショップ」
  • 中央ブロック2階「ポケモンストア」

SORAMISE
住所:〒560−0036 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 中央ブロック2F
電話番号:06-6152-7714
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
URL:https://kyoto-souvenir.co.jp/brand/soramise/

よしもとエンタメショップ
住所:〒560−0036 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 4F展望デッキ
電話番号:06-6210-6703
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
URL:http://www.yoshimoto.co.jp

ポケモンストア 伊丹空港店
住所:〒560−0036 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 中央ブロック2F
電話番号:06-6398-9350
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
URL:https://www.pokemon.co.jp/gp/store/itami-airport/

伊丹空港のおすすめ人気ランキング①:大阪グッツ

中央ブロック2階にある「SORAMISE(そらみせ)」には数多くのオリジナルの大阪グッズの購入が可能です。
中でも人気は「大阪ハンカチ」。
柔らかく手触りのよい優しいハンカチには、漫才師、大阪城やたこ焼きなどの大阪を連想させる刺繍が施されています。

その他にも、たこ焼きデザインがま口や、キーホルダーなどご当地お土産グッツがたくさんあります。
今までの「ご当地グッツ」の概念を覆すようなおしゃれでかわいいお土産をご堪能くだざい。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング②:パイロット・CAピカチュウグッツ

パイロットピカチュウ CAピカチュウ 伊丹空港限定品 ぬいぐるみ二点セット ポケモンストア
6834円

ポケモンファンの中で世界的に話題になっているのが、この「パイロット・CAピカチュウ」です。
一番の人気はやはり、ぬいぐるみのお土産です。
パイロット・CAのピカチュウの胸元にはそれぞれ、伊丹空港の3レターコードである「ITM」というロゴが入っていて伊丹空港店限定のピカチュウとなっているのでお土産として最適です。

関西国際空港バージョンのピカチュウたちとは、表情も異なっていることにも驚きます。
ぬいぐるみだけではなく、文房具などポケモンセンターで人気のキャラクターが勢ぞろいしています。

訪れるのはもちろん、お子様へのお土産にもおすすめですね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング③:空港限定グッツ

中央ブロック2階にある「SORAMISE(そらみせ)」にが伊丹空港限定のかわいいグッツが目白押しです。
買うつもりはなかったのに、思わず手に取ってしまうおすすめ商品がたくさんあり、飛行機までの待ち時間もあっという間に過ぎてしまいます。

空港にはそれぞれ「3レターコード」と呼ばれる、アルファベット3文字の名前が存在します。
関西の空港はそれぞれ、伊丹空港「ITM」、関西国際空港「KIX」、神戸空港「UKB」です。

その「ITM」コードがデザインされた、空港や飛行機好きにはたまらない雑貨をここでは買うことができます。
スイーツや食品などのお土産とは違うものが欲しい方へ、男女問わないデザインの物も多いので是非お土産候補へ入れてくださいね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング④:ヨシモトエンタメグッツ

よしもと芸人Xぐでたま プリントクッキー[吉本 おもしろ 菓子 キャラクター プレゼントお土産 関西 大阪]
972円

大阪人の自慢、そしてルーツとなっているのが「よしもと新喜劇」。
大阪では子供の頃から毎週放送されている、よしもと新喜劇をテレビで見て成長してきた人がほとんどです。

今や全国的にエンターテイメント業界を支えていると言っても過言ではありません。
よしもと新喜劇で活躍するお笑い芸人や、吉本に所属するお笑い芸人のキャラクターグッツは大阪のお土産におすすめです。

渡す方も、渡される方も笑顔に包まれること間違いなしお土産です。
4階の展望デッキにあるショップでは、インスタ映えするような撮影ブースもあるので旅の思い出に立ち寄ってみて下さいね。

伊丹空港のおすすめ人気ランキング⑤:そらやんグッズ

そらやん」とは、関西の3つの玄関口である伊丹空港・関西国際空港・神戸空港の公式キャラクターで、関西3つの空港の展望どこかに住んでいて、「〜やん」という口癖が特徴的です。

伊丹空港が一部リニューアルオープンした際にも、そらやんが登場しオープニングセレモニーを盛り上げました。
今や、関西在住の人だけではなく全国的に多くのファンがいる人気キャラクターは伊丹空港の至るところにポスターや看板、お土産などで見かけます。

伊丹空港では中央ブロック2階にある「SORAMISE(そらみせ)」でそらやんグッツの購入が可能です。
お子様へのお土産に購入される方が多いようですよ。

<下に続く>

伊丹空港で人気のおすすめお土産ランキング30選【最新|限定|雑貨】まとめ

伊丹空港お土産まとめ

大型リニューアルされた伊丹空港の人気のお土産ランキングをご紹介しました。
最新のお土産から、古くから関西の人々に愛されてきた定番のお土産まで、伊丹空港はまさに関西のお土産が全てぎゅっと凝縮されています。

見ているとつい、買うつもりのなかったお土産をどんどん手にとってしまいますよ。
飛行機に乗る方もそうでない方も、お土産探しだけに伊丹空港を訪れるのも楽しいですよ。

2020年の全面リニューアルに向けて伊丹空港から、これからも目が離せませんね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line