どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/07

アイランドヴィンテージコーヒーハワイおすすめ25選!お土産や行き方

旅行での楽しみのひとつは、グルメですよね。旅先では、現地の美味しい食べ物を味わいたいものです。

ハワイも例外ではなく、おいしい物を求めて、多くの観光客が話題のレストランやカフェへ行っています。今回はハワイで人気のカフェ、アイランドヴィンテージコーヒーハワイのおすすめメニューとお土産を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beach buildings city 412681  1

ハワイにあるアイランドヴィンテージコーヒーってどんなお店?

アイランドヴィンテージコーヒーとは、1996年にオープンしたハワイにあるカフェです。最近では東京と横浜にも店舗があるので、ハワイ店へ行ったことがなくても、知っている人もいるでしょう。

このカフェで有名なのは、こだわりを持って提供している、良質の100%コナコーヒー。そして食事に使われている食材も、できるだけハワイ産の物を使っているんです。

アサイボウル、ポキボウル、サンドイッチなど、他のカフェよりも食事が充実していて、味も日本人好みで美味しいと評判なんですよ。旅行者だけでなく、ロコからも人気がある、アイランドヴィンテージコーヒー。

ハワイ旅行中にぜひ一度は行ってほしい、おすすめのカフェです。

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめの定番メニュー5選!

どれも美味しそうなメニューで、何をオーダーすればよいか迷ってしまう人も多いでしょう。ここでは、アイランドヴィンテージコーヒーへ行ったら、ぜひ食べてほしい、人気の定番メニューを紹介していきます。

おすすめの定番メニュー①:オリジナルアサイボウル

アイランドヴィンテージコーヒーと言えば、オリジナルアサイボウルです。イチゴ、ブルーベリー、バナナ、オーガニックのハチミツとオーガニックグラノーラがトッピングされています。

ハワイでは、多くのお店でアサイボウルを食べることが出来ますが、中でもこのアサイボウルはおいしいと、在住日本人の間でも人気です。

朝食としても、お腹が少し空いた時のおやつとしてもおすすめです。量が多いので、2人でシェアするのがおすすめです。

おすすめの定番メニュー②:スパイシーアヒポキボウル

アヒポキボウルとは、マグロ丼のこと。辛く味付けしたマグロとアボカド、そして海苔がトッピングされています。

ご飯は、白米、雑穀米またはキヌアサラダから選ぶことが出来るので、その日の気分で選べます。日本とは違った味付けですが、病みつきになる美味しさです。

おすすめの定番メニュー③:ジャンボシュリンプサラダ

エビ好きにはたまらないのが、このサラダ。エビ、アボカド、トマト、サラダが入ってボリュームたっぷり。

特に女性は、これだけで食事として十分お腹いっぱいになってしまいます。見た目も鮮やかなのが、うれしいですね。

おすすめの定番メニュー④:アイランドスタイルプレート

ハワイのロコの朝食と言えば、ポルトガルソーセージ。そのソーセージに加え、卵、アスパラガス、雑穀米とパパイヤがひとつのプレートになったメニューです。この1皿で、朝食に食べたいものが、すべて揃っていると言えます。

パンに飽きてしまった人には、特におすすめです。このプレートもボリュームがあるので、食べ過ぎには注意して下さいね。

おすすめの定番メニュー⑤:パシフィックアヒサンドイッチ

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーといえば、アヒポキを思い浮かべるかもしれません。しかし忘れてならないのが、このパシフィックアヒサンドイッチ。

美味しいと評判のスモークされたアヒスプレッド、チーズ、トマト、オニオン、ルッコラなどが入ったサンドイッチ。このアヒスプレッドが絶妙で、日本で食べるツナサンドイッチとは違った味わいです。

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめの朝食メニュー5選!

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでは、青空を見上げながら、美味しい朝食が頂けます。なかでも、おすすめのメニュをご紹介します。

おすすめの朝食メニュー①:ブレックファーストプレート

イタリアンソーセージ、スクランブルエッグ、アスパラガス、アボカド、パンが一皿に乗ったプレートです。朝食のプレートは、他のレストランやカフェでもありますが、野菜が乗っているお店は少ないんですよ。

旅行中でも、朝からバランスよく食べられるのが、嬉しいですよね。

おすすめの朝食メニュー②:ハムと卵のクロワッサン

ハム、チーズ、卵、トマト、ホウレンソウがサンドされた、クロワッサンサンドイッチです。まさに、朝食の王道と言ったところでしょうか。

このサンドイッチとコーヒーだけで、立派な朝食になります。アイオリソースが味の決めてとなって、美味しいと評判です。

おすすめの朝食メニュー③:ソーセージと卵のベーグルサンドイッチ

ベーグルが好きな人におすすめなのが、このメニュー。ソーセージ、卵、レタス、チーズ、ルッコラを、日本ではあまり見かけない、タロベーグルでサンドしています。

もちっとしたタロのベーグルサンドイッチは、病みつきになる人も多く、ハワイへ行ったら必ず食べる人もいるぐらいなんですよ。

おすすめの朝食メニュー④:ロックスプレート

朝からヘルシーに、たっぷり食べたい人におすすめなのが、このプレートです。スモークサーモン、ケイパー、タマネギ、ゆで卵とパンがセットになっています。

サーモンやケイパーをはさんで、サンドイッチにしたり、そのまま食べたりなど、色々な食べ方を楽しめます。

おすすめの朝食メニュー⑤:パパイヤヨーグルトボウル

少し軽めに朝ごはんを食べたい人には、このパパイヤヨーグルトボウルがイチオシです。新鮮なパパイヤ、ギリシャヨーグルト、ベリー、バナナ、グラノーラにオーガニックのハチミツが、かけられています。

ひと口食べると、フルーツとハチミツの甘さが口いっぱいに広がります。特に女性に人気のメニューです。

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでランチにおすすめのメニュー5選!

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーは、美味しいのは朝食だけではありません。ランチもサンドイッチからご飯ものまであり、とても充実しています。

ここでは特に人気のランチメニューを、5つ紹介します。

おすすめのランチメニュー①:ハワイアンリムアヒポキボウル

ハンバーガーやステーキなど、肉ばかりで魚が食べたい人におすすめのメニューです。カフェとはいえ、新鮮なマグロを使っているので、おいしいと評判なんです。

ハワイアンリムは辛くないので、辛い物が苦手な人や子供でも、食べることができます。白米・雑穀米・キノアサラダから、選ぶことが出来ます。

おすすめのランチメニュー②:カウアイシュリンプサンドイッチ

プリプリのシュリンプとルッコラを、バケットで挟んだボリュームのあるサンドイッチ。マカダミアナッツペストがユニークな1品です。

その日の気分で、サラダかチップスを選べるのも嬉しいですね。ボリュームがあるので、シェアするのがおすすめです。

おすすめのランチメニュー③:グリルドアヒ

アイランドヴィンテージコーヒーで有名な魚のメニューといえばアヒポキですが、グリルドアヒも美味しいんです。プレートには、アヒと一緒に野菜、雑穀米、パパイヤが付いてきます。

日本人向けの味付けで、おいしいと評判。お腹が空いてしっかりランチを食べたい人に、ぜひ食べて欲しいメニューです。

おすすめのランチメニュー④:チキンペストサンドイッチ

ボリュームたっぷりの、ロコにも人気のサンドイッチ。チキン、トマト、アボカド、レタスがたっぷり入っていて、お腹いっぱいになること間違いありません。

このサンドイッチにも、サラダかチップスが付いてくるので、好きな方を選ぶことが出来ますよ。

おすすめのランチメニュー⑤:キムチフライドライス

お米が食べたくなった時におすすめなのが、キムチチャーハン。でもハワイのアイランドヴィンテージコーヒーのチャーハンは、少し変わっています。

自家製のキムチに、豚肉、キュウリ、マウイ大根のたくあん、アボカド、卵がトッピングされて、見た目もおしゃれなんです。もちろん味は保証付です!

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーと言えば!おすすめの飲み物5選!

買い物途中で疲れた時には、カフェで一休みしたいですよね。そんな時にも、アイランドヴィンテージコーヒーがおススメです。ここではコナコーヒーが有名ですが、その他にもスムージーなど、おいしい飲み物が揃っているんですよ。

このアイランドヴィンテージコーヒーのおすすめのドリンクを、5つ紹介します。

おすすめの飲み物①:100%コナドリップコーヒー

アイランドヴィンテージコーヒーと言えば、コナコーヒーです。コーヒーにこだわっているだけあって、おいしいコナコーヒーを飲むことができます。

ハワイへ行ったら、ぜひこのコーヒーを、味わってください。日本で飲むコーヒーとは、また違いますよ。

おすすめの飲み物②:ヴィンテージコナモカ

暑い日に、少し甘いものが欲しいと思ったら、このドリンクがおすすめです。コーヒーのスムージーと言ったところでしょうか。

ドリンクの中に、ピーベリーのチップが入っているので、カリカリとした食感まで楽しめます。リピーター続出のヴィンテージコナモカ、ぜひ飲んで欲しい人気のドリンクです。

おすすめの飲み物③:トロピカルセンセーション

コーヒー以外で人気なのが、このアイスティーです。ブルーベリー、イチゴとミントが入っていて、爽やかでサッパリとした味が特徴。

紅茶好きな人はもちろんのこと、コーヒー派の人にもぜひ飲んでほしいドリンクです。テラスでハワイの風を感じながら飲むと、より一層おいしいですよ。

おすすめの飲み物④:アサイスムージー

ドリンクでも、アサイはおいしいと評判なんです。バナナ、ベリー、オーガニックハニーなどが入っていて、飲みやすいんですよ。

人によっては、アサイボウルより、こちらのアサイスムージーの方が美味しいと言う人もいるぐらいです。食事を取るほどお腹が空いていない時には、食事代わりにもなりますよ。

おすすめの飲み物⑤:ハニーラテ

オーガニックハニーが入った、人気の甘いラテです。ショッピングの合間の休憩時間に、この甘さが程良いかもしれません。

普通の砂糖を入れたラテとは味が違い、コクのある味がクセになってしまうかも。一度は試してほしい、ドリンクです。

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめのテイクアウトメニュー5選!

せっかくハワイへ行ったら、ビーチや公園など、お気に入りの場所で食事を取りたいですよね。そんな時は、アイランドヴィンテージコーヒーでは、食べ物をテイクアウトして行きましょう。

ここでは、おすすめのテイクアウトメニューを5つご紹介します。

おすすめのテイクアウトメニュー①:ロックスオブベーグル

スモークサーモン、ホウレンソウ、オニオン、トマトなどが入った、ベーグルのサンドイッチ。テイクアウトして、ビーチで食べるのがおすすめです。

ビーチでゆっくりしながら、美味しいサンドイッチを食べるなんて、贅沢ですよね。まさに、ロコになった気分になれます。

おすすめのテイクアウトメニュー②:アヒバーガー

アイランドヴィンテージコーヒーのアヒバーガーは、日本人好みの味付けで人気のメニューです。グリルしたマグロに、ホームメイドのガーリックソースがポイント

タロのパンでサンドしているので、タロ好きにはたまりませんよね。バーガーなので、テイクアウトでも食べやすいのが嬉しです。

おすすめのテイクアウトメニュー③:リリコイモアナボウル

アサイボウルの中で、フルーツの味を楽しみたい人におすすめなのが、このリリコイモアナボウル。イチゴ、パパイヤ、バナナ、リリコイハニーと、フルーツ好きにはたまりません。

テイクアウトして、ハワイの景色を見ながら味わうアサイボウルは、格別です。ただアサイボウルは溶けてしまうので、テイクアウトしたら、出来るだけ早く食べるよう気を付けて下さいね。

おすすめのテイクアウトメニュー④:スモークドアヒサラダ

在住日本人にも人気で、スモークドアヒスプレッド、アボカド、トマトなどが入ったこのサラダは、ボリュームたっぷりです。ランチで混み合う前にテイクアウトして、ぜひ自分のお気に入りの場所で食べて下さい。

海や緑に囲まれた中で食べるランチは、格別です!

おすすめのテイクアウトメニュー⑤:しょうゆアヒポケボウル

お米を食べたいあなたには、やはりアヒポケボウルです。しょうゆ味なので、日本人の好きな味付けです。

テイクアウトしてランチにはもちろんのこと、夕食としてホテルで食べるのもおすすめです。ただ生ものなので、購入したらなるべく早く食べましょう。

<下に続く>

ハイドロフラスクなどのグッズも可愛い!ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーでおすすめのお土産5選!

旅行で忘れてならないのが、お土産ですよね。ハワイのお土産といえば、マカデミアナッツと思うかもしれません。

でも最近のハワイのお土産は、それだけではないんです。アイランドヴィンテージコーヒーならではの人気のお土産を、紹介します。

おすすめのお土産①:コーヒー豆

アイランドヴィンテージコーヒーと言えば、やはりコーヒーです。コーヒー豆も何種類かあるので、どれを買おうか迷ってしまうくらいです。

コーヒーが好きな人には、ピーベリーのお土産がおすすめ。まだお気に入りのコーヒーが無ければ、いくつか買って飲み比べても良いですね。

このコーヒーがあれば、日本へ帰ってもハワイ気分を味わえますよ。

おすすめのお土産②:オーガニックグラノーラ

アサイボウルに使われているグラノーラが、お土産として購入できます。少し甘めですが、ついつい食べ続けてしまう美味しさです。

日本でアサイが無くても大丈夫!ヨーグルトと一緒に食べるとおいしいですよ。

袋もあまり大きくなく軽いので、スーツケースの中で場所を取らないのでおすすめです。

おすすめのお土産③:ハイドロフラスク

アイランドヴィンテージコーヒー、オリジナルロゴがプリントされているハイドロフラスクは、お土産としても人気です。色も選べるのが、嬉しいですね。

自分へのお土産でも、ハワイ好きの友人へのお土産でも、喜ばれますよ。お気に入りの色があったら、すぐに購入する事をおすすめします。

ハイドロフラスクはハワイ限定カラーが人気!キャップ・ストラップハイドロフラスク(Hydro Flask)って? ハイドロフラスクは、機能が優れていて、見た目...

おすすめのお土産④:コナコーヒーバター

ここ最近人気の、コナコーヒーバターのアイランドヴィンテージコーヒー版です。甘めのバターなので、パンに付けたり、パンケーキに付けて食べるのが美味しいです。

甘いものとコーヒーが好きな人には、おすすめです。賞味期間が6か月なので、日本へ帰国後すぐに会えない友達へのお土産として最適です。

ハワイ通のお土産人気No.1「コナコーヒーバター」値段や美味しい食べ方を紹介!「コナコーヒーバター」ってどんなバター? コナコーヒーバターは、2016年頃から人気が出た、...

おすすめのお土産⑤:はちみつ

はちみつも人気のお土産で、ぜひ日本へ持って帰って欲しいぐらい、おいしいんです。何種類かありますが、それぞれ違う味わいのはちみつを試してみるのも、おすすめです。

パンに付けて食べるのはもちろん、ヨーグルトにフルーツと一緒に入れるだけで、立派な朝食になります。そして飲み物に入れると、いつもと違う贅沢な味になります。

<下に続く>

ハワイのワイキキから近いアイランドヴィンテージコーヒーへの行き方。

ワイキキから近いアイランドヴィンテージコーヒーは、ワイキキとアラモアナの2店舗あります。どちらも便利な立地なので、行きやすいですよ。

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店

ワイキキ店は、ワイキキの中心にある「ロイヤルハワイアンセンター」の2階にあります。ワイキキに滞在していれば、歩いていけますし、疲れていれば、ザバスに乗って行くこともできます。

ワイキキ内から、ザバスでアイランドヴィンテージコーヒー・ワイキキへ行く場合、E、2、8、13、19、20、22、23、42番のバスに乗りましょう。運転手へ「ロイヤルハワイアンセンターへ行きたい」と言えば、どこで降りるか教えてくれます。

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店
住所:2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolul, HI 96815

電話番号:(808) 926-5662
営業時間:6:00~23:00 (食事は6:30~22:00)
URL:アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ

アイランドヴィンテージコーヒー アラモアナ店

アラモアナショッピングセンター内にあるアラモアナ店は、フラショーなどが行われる、1階のセンターステージ横にあります。テーブル数はあまり多くありませんが、ワイキキ店に比べると、あまり混雑していないのでおすすめ。

ワイキキからは、徒歩またはザバスで行くことができます。散歩を楽しみながら歩けば20~25分、ザバスなら10~15分ほどで着きますよ。

ザバスで行く場合は、E、8、19、20、23、42番のバスになります。

アイランドヴィンテージコーヒー アラモアナ店
住所:1450 Ala Moana Blvd #1128, Honolulu, HI 96814

電話番号:(808)941-9300
営業時間:月曜から土曜 8:00~21:00
     日曜     8:00~19:00
定休日:アラモアナショッピングセンターに準ずる

<下に続く>

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーに行くならいつがおすすめ?

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーは人気なので、混んでいる時間帯が多いです。その中でも行くのにおすすめなのは、お店がオープンした直後、またはランチが終わってひと段落した15時以降です。

これらの時間帯なら比較的空いているので、飲み物や食事をオーダーしても、テーブルがなかなか見つからないという事は少ないです。朝食やランチで混む時間帯へ行く場合は、少し時間に余裕を持って行く事をおすすめします。

アラモアナ店は、ワイキキ店に比べると比較的空いている事が多いので、買い物の間に店舗を覗いてみるのも、おすすめです。タイミングが良ければ、すぐに席も見つかりますよ。

せっかくのハワイ旅行ですから、時間を有効に使いましょう!

<下に続く>

食事からお土産まで充実!ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーへ行こう!

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーには、こだわりのコナコーヒー、日本人にも美味しいと評判の食事、そしてお土産までそろっています。

日本のアイランドヴィンテージコーヒーも良いですが、やはり本場ハワイの店舗がおすすめです。青空が見えるテラスで、おいしいコーヒーと食事で、旅行の思い出に残るひと時を過ごして下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line