どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/27

札幌でランチにおすすめのカフェ20選【安い/ゆっくり/インスタ映え】

札幌には、ヘルシーな料理やおしゃれでインスタ映えなランチを楽しめるカフェがたくさんあります。
北海道の旬の食材を使ったカフェも多く、本格的な料理が食べられるカフェも多いです。

ここでは、札幌でランチができるおすすめカフェをエリア別にご紹介しています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large city 2073370 640  1

【ランチカフェの前に】札幌はどんなところ?

札幌の雪まつり

札幌は新千歳空港にLCCが就航していることもあり、日本各地から多くの人が札幌旅行に訪れる人気の観光地となっています。
新千歳空港からは、JRの快速エアポートを使えば札幌駅まで37分で行くことができるのでとても便利です。

週末の弾丸旅行でも気軽に行くことができるため、札幌は会社員にもおすすめの旅行先です。
札幌は観光地がたくさんあるのはもちろん、札幌グルメを満喫することもできるため、美味しい料理を楽しむことができます。

飛行機も安いため、札幌観光を一切せずに札幌のグルメを楽しむという贅沢な旅を楽しむことも可能です。
札幌ならではの冬の雪まつりの時期に合わせていくのもよし、夏の涼しい時期に避暑地として訪れるのもおすすめの場所が札幌です。

札幌駅周辺のおすすめ観光地については、こちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

札幌駅周辺のおすすめ観光地23選!【ショッピング/名物ラーメン】札幌駅周辺ってどんなエリア? 札幌駅は新千歳空港からJRで30分とアクセスも便利なので子供連...

<下に続く>

【ランチカフェの前に】札幌グルメの魅力

美味しい牡蠣

札幌は、北海道の中心地と言われているほど多くの人が集まる場所です。
そのため、札幌には北海道各地から旬の食材や新鮮な魚介類などが届けられます。

種類豊富なカニは、旬の時期が異なるので、1年中美味しいカニが食べられるのも札幌の魅力です。
さらに、魚や野菜なども北海道各地でとられた新鮮な食材が使われているお店がたくさんあります。

特にランチタイムは、新鮮でおいしい料理をディナータイムよりもリーズナブルな価格で食べられるのが魅力です。
最近では、おしゃれでインスタ映えなカフェもどんどん増えており、札幌のカフェでおしゃれなランチを食べるのもとてもおすすめです。

新鮮で美味しい北海道の食材を使ったランチやおしゃれなランチを札幌で楽しんでみてはいかがでしょうか。
ここでは、札幌でランチにおすすめのカフェをエリア別にご紹介しています。

<下に続く>

札幌でランチにおすすめのカフェ7選【中央区すすきのエリア】

おしゃれなカフェ

では、札幌中央区すすきのエリアでランチにおすすめのカフェをみていきましょう。
札幌中央区すすきのエリアでランチにおすすめのカフェには、以下のお店があります。

  1. 自家製タルト専門店 PENNY
  2. ヒッピーズ札幌
  3. ノイモンドオーガニックカフェ 本店
  4. キノカフェ
  5. b's kafé (ヴェズカフェ)
  6. LOHAS
  7. FAbULOUS (ファビュラス)

自家製タルト専門店 PENNY

札幌市中央区にある自家製タルト専門店 PENNYは、地下鉄大通駅徒歩3分の場所にある自家製タルトの専門のカフェです。
からだにいいことがコンセプトで、北海道産の食材を中心に旬の食材にこだわってタルトを作っている札幌ならではのカフェとなっています。

札幌の中心部であるさっぽろシャワー通りに面しているため、札幌旅行の観光客もランチに訪れやすいカフェです。
タルトのランチメニューは、1,600円からとリーズナブルでタルトのセットを注文できます。

好きなタルトにサラダとスープ、ドリンクが付いたセットで、見た目がおしゃれなので、札幌女子会ランチにもおすすめのカフェとなっています。
もちろん見た目だけでなく、ヘルシーな料理はダイエット中の女性や、カロリーが気になる人にもおすすめのランチです。

食事系のタルトはとても人気のメニューで、ゴロゴロ野菜とペンネのボロネーゼや海老アボカドと豆まーじゅ、ホタテの彩りマリネなど季節によって変わる旬のメニューが常時5種類ほど販売されています。

自家製タルト専門店 PENNY
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目12-2 トミイビルNo.37-1F
電話番号:011-596-7556
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:https://penny-sapporo.com/

ヒッピーズ札幌

ヒッピーズ札幌は、札幌でペットの犬も同伴してランチを楽しめるカフェです。
ランチタイムは500円の日替わりランチがあるので、札幌でリーズナブルなカフェランチを楽しみたい人におすすめです。

チャーハンやガパオライス、ナポリタン、カレーライスなどご飯ものを中心にスープのついたお得なランチセットとなっています。
フードメニューはほかにも充実しており、ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイ料理や、ハンバーガー、自家製ピザなどさまざまな料理があります。

ランチタイムはスープ付きで楽しめるのが魅力で、セットドリンクはソフトドリンクは100円、アルコールは300円でつけることができます。
札幌でペットとともにランチを楽しみたい人にとてもおすすめのカフェです。

さらに、フレンチトーストやブラウニーパフェ、今月のデザートなどデザートメニューも充実しているため、ランチの後そのままカフェも楽しむことができます。
札幌で女子会などゆっくりおしゃべりを楽しみながらランチをいたきたいときにおすすめのカフェです。

ヒッピーズ札幌
住所:〒064-0807 北海道札幌市中央区中央区南7条西2丁目 リバーサイド ビル 1F
電話番号:011-556-5246
営業時間:火~金11:00~15:00、17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
定休日:月曜日
URL:https://hippies-sapporo.wixsite.com/susukino

ノイモンドオーガニックカフェ 本店

ノイモンドオーガニックカフェ 本店は、北海道産の旬の食材にこだわったランチが食べられるカフェです。
すすきの駅1番出口から徒歩2分ほどの場所にある札幌の中心部にあるカフェでランチに人気があります。

小麦粉や卵、野菜などできるだけ北海道の食材を北海道で食すことにこだわっている札幌らしいカフェです。
ランチメニューには、ハンバーガーやパンケーキ、フレンチトーストと3種類がメインとなっています。

ランチのメインは3種類ですが、それぞれに味がたくさんあるのが魅力です。
パンケーキならプレーンやキャラメルバナナをはじめ、アボカドサーモンやチキンジェノベーゼなどランチにぴったりのメニューもたくさんあります。

札幌の〆パフェのお店としても知られており、夜遅くまで北海道の食材を使った旬のパフェが食べられるのも魅力のひとつとなっています。

ノイモンドオーガニックカフェ 本店
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目7-1
電話番号:011-211-0039
営業時間:日~木11:00~23:00、金土・祝前日11:00〜25:00
URL:https://noymond.owst.jp/

キノカフェ

札幌市中央区にあるキノカフェは、シアターキノという市民映画館に併設されたカフェです。
映画のパンフレットが並ぶ店内は、大きな窓がありとても開放的なカフェとなっています。

ランチタイムにはサンドイッチセットを注文することができます。
サンドイッチは種類がいくつかあり、カボチャとさつまいもサラダクリームチーズやとりゴボウサラダ、塩豚とキャロットラペポテトなど好みの味を選べるのが魅力です。

ほかにも、野菜と豆のキッシュプレートセットは、ドリンクもついたランチにぴったりのメニューです。
解放感がありながら落ち着いた店内が魅力で、札幌でゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめのお店です。

キノカフェ
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西6丁目3-2 南3条グランドビル
電話番号:011-231-9775
営業時間:月~金11:30~16:30、土日祝11:30~18:30
定休日:水曜日
URL:http://cafe.theaterkino.net/

b's kafé (ヴェズカフェ)

札幌すすきの駅から徒歩約5分の場所にあるb's kafé (ヴェズカフェ)は、札幌東武ホテルの1階にあるカフェです。
ランチタイムにはパンビュッフェを楽しむことができます。

1日40食限定のランチパンビュッフェは1,700円で、パンとサラダを2時間食べ放題で楽しむことができます。
さらにドリンクもおかわり自由で、焼き菓子もついたお得なランチとなっています。

ほかにも、ランチタイムにはパスタとサラダ、バゲットが食べられるランチパスタセットやサラダとパン2種類のついた北海道産チキンのスープカレー、サーモンと季節野菜のチーズグラタンなども食べることができます。
パンではなくご飯をランチで食べたい人ならワンプレートランチセット タコライスもおすすめで、さまざまなメニューがあるのが魅力です。

b's kafé (ヴェズカフェ)
住所:〒060-0054 北海道札幌市中央区南4条東1丁目 札幌東武ホテル
電話番号:011-242-0111
営業時間:7:00~19:00
URL:http://www.bskafe.com/

LOHAS

LOHASは、ローフードといって48度以上に加熱されない生の食物を使った料理を楽しめる札幌では珍しいカフェです。
ローフードは、酵素や栄養素をしっかりととることができる食べ方で、札幌でヘルシーなランチを楽しみたい女性におすすめのカフェとなっています。

デトックス・ローフード・プレートや生ナッツ&ベジ寿司ロール、LOHASサラダなどヘルシーなランチメニューから選べるのが魅力です。
十割そばや生くるみそば、あつもりそばなどのそばメニューが食べられるのも人気の理由です。

ベジガパオプレートや酵素玄米高菜丼、酵素玄米ご飯などご飯ものも充実しているため、毎日でも訪れたくなるカフェなのです。
さらに嬉しいのが、木の実のチョコレートタルトやマーブルローチョコレートタルト、ココナッツチアシードプリンなどヘルシーで栄養価の高いスイーツが食べられるのも女性にぜひ訪れてほしいおすすめポイントとなっています。

LOHAS
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目6−1 札幌1F ホテルブーゲンビリア
電話番号:011-222-5569
営業時間:11:00~19:30
定休日:年末年始
URL:https://rawfoodlohas.com/

FAbULOUS (ファビュラス)

札幌市すすきのにあるFAbULOUS (ファビュラス) は、大通駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。
ランチタイムには、さまざまなメニューを楽しむことができます。

そば粉を使った香ばしい生地のガレットや、昔懐かしいナポリタン、大きなホットドックなど魅力的なメニューが並びます。
ガレットはエビとイカの地中海風やきのこのフリカッセなど中の具材を選べるのも魅力です。

ランチタイムはドリンクのついたお得なセットになっており、コーヒーや紅茶、オレンジジュース、スープから選ぶことができます。
パスタもナポリタン以外にサーモンのクリームパスタや濃厚クリームカルボナーラなどがあるため、何度でも訪れたくなります。

ランチメニューは11:00~15:00の間で注文できるので、遅めのランチにも楽しむことができます。
札幌でおしゃれなランチを食べたいときにおすすめのカフェです。

FAbULOUS (ファビュラス)
住所:〒060-0051 北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル
電話番号:011-271-0310
営業時間:8:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.rounduptrading.com/

<下に続く>

札幌でランチにおすすめのカフェ7選【中央区円山エリア】

カフェで休憩

では、札幌中央区円山エリアでランチにおすすめのカフェをみていきましょう。
札幌中央区円山エリアでランチにおすすめのカフェには、以下のお店があります。

  1. MORIHICO.(森彦)
  2. 円山ぱんけーき
  3. パンオトラディショネル
  4. ルファル
  5. inZONE TABLE
  6. 六花亭 円山店喫茶室
  7. JETSET

MORIHICO.(森彦)

札幌市円山公園駅から徒歩5分の場所にあるMORIHICO.(森彦)は、札幌でも有名な美味しいコーヒーが飲めるカフェとして知られています。
コーヒーやケーキがメインのお店ですが、チーズトーストやじゃがいもとそら豆のタルティーヌなど軽いランチにぴったりのメニューもあるため、札幌での休日のランチにもおすすめのカフェです。

コーヒーのメニューも豊富で、季節のコーヒーやデカフェ、カフェオレなどさまざまなメニューから選ぶことができます。
ケーキメニューも豊富で、ガトーフロマージュは、MORIHICO.(森彦)で一番人気のメニューとなっています。

札幌市円山エリアで軽めのランチとケーキが楽しめるおすすめのカフェです。
札幌のカフェで美味しいコーヒーとともにほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

MORIHICO.(森彦)
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
電話番号:011-622-8880
営業時間:10:00~21:00
定休日:年末年始
URL:https://www.morihico.com/

円山ぱんけーき

札幌市中央区にある円山ぱんけーきは、札幌でランチタイムに美味しいパンケーキが食べられるカフェです。
女性だけでなく、甘いものが好きな男性にも人気があり、ランチタイムにはたくさんの人が訪れています。

店内はシンプルモダンな空間で、ゆっくりと会話が楽しめるソファー席や、一人でも訪れやすいカウンター席などどんなときでも訪れやすいのが魅力です。
人気メニューは天使のぱんけーきで、リコッタチーズの入ったふわふわでとろとろの絶品パンケーキに仕上がっています。

悪魔のぱんけーきは、フルーツがたっぷりと飾られたおしゃれなパンケーキで、アイスクリームも一緒に楽しめる一品です。
さらに、たっぷり野菜と果物のさらだのぱんけーきはブーケのように盛り付けられた14種類の野菜がポイントで、ランチタイムにぴったりのメニューとなっています。

札幌でパンケーキランチを楽しむなら円山ぱんけーきがおすすめです。

円山ぱんけーき
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西18丁目2-19 ブリランテ南円山1F
電話番号:011-533-2233
営業時間:11:00~18:30
URL:http://www.maruyamapancake.com/

パンオトラディショネル

パンオトラディショネルは、札幌市円山で有名な伝統的なフレンチスタイルのパンが食べられるカフェです。
渋谷や池袋、武蔵小杉にも店舗がありますが、札幌旅行などでわざわざ札幌の円山本店に訪れる人もいるほど人気のカフェとなっています。

カフェのランチタイムには、パンが食べ放題のランチが人気です。
メニューはいろいろあり、挽肉のオニオントマトスープかクラムチャウダーから選べるスープランチはパンの盛り合わせとサラダ、ドリンクがついたお得なセットです。

ほかにも、鶏肉のクリーム煮やビーフシチュー、ラタトゥイユサラダなどがあり、プラス324円でパンの盛り合わせとドリンクをつけることができます。
パンの盛り合わせはその日によって変わるおすすめ6種類で、ランチタイムはおかわり自由となっています。

また大丸札幌店は、メゾンカイザーのオーナー兼グランドシェフのエリックカイザー氏監修のパンオトラディショネル Produced by エリックカイザーがあります。

パンオトラディショネル
住所:〒064-0801 北海道札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス
電話番号:011-688-6201
営業時間:9:00~20:00
定休日:マルヤマクラスの休館日に準ずる
URL:http://www.traditionnel.co.jp/index.html

ルファル

札幌市円山公園駅から徒歩3分の場所にあるルファルは、フランスで修業したマスターの料理が楽しめるカフェです。
フランス語で「灯台」という意味のあるカフェで、ランチメニューはガレットが食べられます。

有機野菜を使用したサラダがセットで食べられるのも嬉しいポイントで、ヘルシーで美味しいランチを楽しみたいときにおすすめのカフェとなっています。
ガレットのほかにも、オードブルとメインが選べるランチセットもあるので、ディナーで来店するよりもお得に本格的な料理を楽しむことができます。

デートにもおすすめの隠れ家的なカフェになっているため、札幌デートでランチを食べたいときに利用してみてはいかがでしょうか。

ルファル
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西25丁目1-1 クラスAビル3F
電話番号:011-622-0087
営業時間:11:30-15:00、18:00-24:00
定休日:不定休
URL:http://lephare.jp/

inZONE TABLE

inZONE TABLEは、インテリアショップ「inZONE」が一軒家をフルリノベーションしたカフェです。
カフェのランチメニューは、選べるメインディッシュに前菜3種、ミニサラダに自家製パンか十六穀米が選べるランチセットがあります。

メインディッシュは、スキレット鍋のハンバーグやポークのビール煮込み、国産牛のリブロースステーキ、アクアパッツァなどSTAUBを使ったランチを楽しむことができます。
ほかにも、スープとサラダがついたパスタセットもあり、ランチにぴったりのカフェです。

ワタリガニのペスカトーレやローストラムのカルボナーラなどカフェならではのおしゃれなランチが楽しめるので、札幌でおしゃれカフェ女子会をするときにおすすめです。
ほかにも、エッグベネディクトセットやランチセットに追加できる飲み放題など魅力的なメニューばかりのカフェです。

inZONE TABLE
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西22丁目3−45
電話番号:011-520-3939
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://www.inzone.jp/inzonetable/

六花亭 円山店喫茶室

六花亭 円山店喫茶室は、プディングケーキが人気のカフェです。
スイーツが人気のカフェですがランチメニューも豊富で、ピザも種類がたくさんあります。

アスパラベーコンのピザやマルゲリータ、クアトロ・フロマージュなどさまざまなメニューがリーズナブルに楽しめます。
ほかにも、ハヤシライスや十勝強飯定食やほたて強飯定食などご飯メニューも食べることができます。

定食は、七草味噌汁やキャベツ切漬、オクラと蒸し鶏の柚子胡椒あんなどヘルシーなメニューが楽しめるので女性にとても人気があります。
さらに、デザートも魅力的なメニューが多いので食後も楽しむことができます。

昔ながらの味を楽しめるホットケーキや白玉ぜんざいパフェ、あんみつパフェ、ストロベリーパフェ、プディングケーキなど甘いものが好きな人には魅力的なカフェとなっています。

六花亭 円山店喫茶室
住所:〒064-0802 北海道札幌市中央区南2条西27丁目2
電話番号:011-612-6666
営業時間:10:30~18:30
URL:http://www.rokkatei.co.jp/

JETSET

札幌市中央区にあるJETSETは、ランチでエッグベネディクトが食べられるカフェです。
エッグベネディクトにサラダとスープ、ポテトフライ、ドリンクがついたお得なランチセットとなっています。

エッグベネディクトは、サーモンか生ハム、ベーコンから選べます。
オランデソースは優しい味付けで塩気のあるサーモンや生ハム、ベーコンとの相性はばっちりです。

エッグベネディクトのランチセットは1,150円とリーズナブルなのも人気の理由です。
ほかにも、パンケーキやフレンチトーストなどのランチメニューもあるため、何度も訪れたくなります。

パンケーキには、キャラメルバナナパンケーキやホイップクリーム&はちみつパンケーキ、塩キャラメル&バニラアイスパンケーキなどさまざまなメニューがあるのも魅力的なカフェです。

JETSET
住所:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西22丁目1-7
電話番号:011-621-2848
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日(不定休)

<下に続く>

札幌でランチにおすすめのカフェ 6選【東区エリア】

カフェでランチ

では、札幌東区エリアでランチにおすすめのカフェをみていきましょう。
札幌東区エリアでランチにおすすめのカフェには、以下のお店があります。

  1. Cafe Dolphin(カフェドルフィン)
  2. vivid life
  3. Papa's
  4. カラクリ虎
  5. 和田珈琲館
  6. カフェ木蓮

Cafe Dolphin(カフェドルフィン)

札幌市東区にあるCafe Dolphin(カフェドルフィン)は、1967年創業の古くから愛されるカフェです。
皆さんの2番目のお部屋になりたいというコンセプトで営業しているカフェで、ゆったりと過ごすことができます。

ランチメニューは、毎週月曜日と木曜日に替わるシステムでお店に行かないとわからないところも素敵ですよね。
カフェのランチメニューには3つのパターンがあります。

ご飯にみそ汁、小鉢、サラダなどが付いたヘルシーなランチAはドリンク付きで1,080円です。
ほかには、ワンプレートで手軽に食べられるランチBがドリンク付きで880円。

さらに、パスタのドリンク付きのランチCが880円となっています。
AからCのローテーションで日替わりのように楽しむことができるのも魅力です。

Cafe Dolphin(カフェドルフィン)
住所:〒065-0014 北海道札幌市東区北14条東4丁目1-1 angelique cour 1F
電話番号:011-743-5239
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
URL:http://cafe-dolphin.life.coocan.jp/index.html

vivid life

札幌市東区にあるvivid lifeは、店主こだわりのコーヒーが飲めるカフェです。
1人で切り盛りしているお店で、手書きのメニューもほっこり温かい雰囲気を感じます。

ゆっくりとカフェランチと美味しいコーヒーを楽しみたい人におすすめです。
ランチメニューはパスタやタコライス、カレーなど手作りのおしゃれなメニューとなっています。

彩り野菜と半熟卵のナポリタンや国産ちりめんと野菜のゴマ風味パスタ、野菜とひよこ豆のスパイシーインドカリーなど野菜をたっぷり使ったメニューも多く、女性にもおすすめです。
ボリュームたっぷりなので、男性も満足できる内容のランチとなっています。

さらに、ランチセットを注文すると、プラス150円で本日のおすすめコーヒーをつけることができるので、コーヒー好きな人にはとてもおすすめのカフェです。

vivid life
住所:〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東22丁目6-8
電話番号:011-782-8004
営業時間:火~土11:30~20:00、日祝11:30~18:00
定休日:月曜日

Papa's

札幌市東区、天使病院の近くにあるPapa'sは、住宅街の中にある昭和喫茶のようなカフェです。
ランチではカレーを食べることができ、数種類のカレーから選ぶことができます。

ポークやチキンをはじめ、マトン、野菜、あさりなどさまざまなカレーがあり、1,000円前後のリーズナブルな価格で食べられるのが嬉しい点です。
辛さは1番から10番まで選ぶことができるのが人気のポイントで、5番までは無料で注文することができます。

カレーを注文すると、ご飯とカレーが盛られて出てきますが、さらにルーが別で提供されるのも人気の理由のひとつとなっています。
いつもルーが足りなくなるという人も実は多いのではないでしょうか。

そんな人にはとても嬉しいサービスとなっています。

Papa's
住所:〒065-0012 北海道札幌市東区北12条東4丁目1-35
電話番号:011-753-5110
営業時間:月~土11:00~21:00、日祝11:00~20:00
定休日:不定休

カラクリ虎

札幌市東区にあるカラクリ虎は、お肉とお魚の日替わりランチが食べられるカフェです。
日替わりランチのほかにも、特製タレザンギ定食や店長自慢の納豆ご飯定食、温泉卵と高菜のミニ丼定食、きたあかりコロッケの定食など栄養バランスの整った定食ランチがたくさんあるのが魅力です。

ランチのご飯は、白米か十六穀米を選ぶことができるのも嬉しいポイントとなっています。
メイン料理のほかにも小鉢がたくさんあり、不足しがちな栄養もとりながら美味しい食事を楽しめます。

さらに、ご飯のおかわりが無料なので、男性も満足いくまで食べることができます。
そして食後のコーヒーもついているのに1,000円以下で定食ランチが楽しめる魅力的なカフェです。

カラクリ虎
住所:〒065-0025 北海道札幌市東区北25条東21丁目1-10
電話番号:011-782-0071
営業時間:11:00~15:00、18:00~翌1:00
定休日:日曜日、第3月曜日
URL:https://www.facebook.com/pages/Cafe-Bar-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AA%E8%99%8E/246859742092896

和田珈琲館

札幌市東区にある和田珈琲館は、ボリュームたっぷりのランチが楽しめるカフェです。
ランチタイムの人気メニューは、たくさんのおかずを楽しめる和田珈琲館プレートで、1,100円とリーズナブルなのにたっぷりのランチを食べることができます。

ひじきと大豆の炊き込みご飯や、野菜たっぷりのプルコギ、マリネや入り卵豆腐などヘルシーで美味しい料理ばかりなので、カロリーの気になる女性にもおすすめです。
和田珈琲館プレートには、サラダやスープ、デザート、ハンドドリップのコーヒーまでつくとてもお得なランチとなっています。

ほかにも、パンケーキメニューをランチとして食べることもできます。
しっかりした食事メニューと甘いパンケーキを楽しめるので、札幌のランチデートにもおすすめのカフェとなっています。

和田珈琲館
住所:〒007-0849 北海道札幌市東区北49条東16丁目7-3
電話番号:011-785-5778
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日

カフェ木蓮

札幌市東区にあるカフェ木蓮は、ヘルシーなランチを楽しめるカフェです。
札幌の住宅街にあるカフェですが、いつも多くの人でにぎわっている人気のカフェとなっています。

洋食中心の定食ランチが多く、メンチカツ定食やロースカツ定食、角煮定食などが楽しめます。
日替わりランチの定食もあり、850円からとリーズナブルなのも人気の理由です。

日替わりランチは、鯖の塩焼きやしいたけの肉詰めなど毎日替わる3種類のランチメニューから選ぶことができます。
ご飯は五穀米を使っていてヘルシーで、サラダもたっぷりの野菜がつっかわれているため、札幌で健康的なランチを食べたい人にはとてもおすすめのカフェです。

駐車場は5台ほどありますが、満車のことが多く、席も相席になることもありますが、ぜひ来店してほしい札幌のおすすめカフェです。

カフェ木蓮
住所:〒065-0021 北海道札幌市東区北21条東7丁目2-33
電話番号:011-702-0156
営業時間:11:30~16:30
定休日:日・月・火

<下に続く>

札幌のおしゃれカフェでランチを楽しもう

札幌の景色

札幌には北海道の食材を使った札幌ならではのカフェがたくさんあります。
旬の食材をリーズナブルに食べられるのがカフェランチの魅力で、インスタ映えなおしゃれなカフェもたくさんあります。

札幌周辺でランチを楽しみたいときは、ぜひカフェに訪れておしゃれで美味しいランチを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line