どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/27

浜松のおすすめかき氷人気ランキング15選!通年で食べれるお店はある?

浜松には、様々な種類のかき氷屋が存在します。
今回は、浜松在住の100人の方に、「浜松でおすすめのかき氷ランキング10選」のアンケートを実施しました。

また、かき氷屋に関する口コミも掲載しているのでお店選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 783f0215 4954 4cfe 85e1 616b7c088334 min

浜松でおすすめのかき氷人気ランキング10選

うなぎや浜松餃子で有名な浜松ですが、かき氷屋も多々存在します。
今回は、浜松で人気のかき氷をランキング形式で掲載しました。

浜松市在住者が教える「浜松でおすすめのかき氷」は果たしてどこなのでしょうか。
1位から順番に見ていきましょう!

null

1位に選ばれたのは、浜松市内に2店舗を構える、「むつみ屋」
むつみ屋は、手作りのシロップとふわふわの氷が有名なお店です。

その他、ランキングにエントリーされたお店を見ていきましょう!

\浜松でおすすめのかき氷マップ/

1位:むつみ屋【店主の手作りシロップが美味しいかき氷】

浜松にある甘味屋であるむつみ屋は、だんごや甘味を中心ですが丼ものや定食もあります。
むつみ屋は浜松市に有玉店と富塚店の2店舗あり、かき氷は両店舗で食べることができます。

種類豊富な手作りシロップにふわふわとした氷が自慢のお店で、シロップをハーフ&ハーフにして食べることもできます。
期間限定メニューのかき氷もありますので、浜松に寄った際にぜひ食べてみてくださいね。

\むつみ屋 有玉店の行き方/

\むつみ屋 富塚店の行き方/

むつみ屋の口コミ

本当にふわふわしていて、かき氷とは思えないような最高の触感でした。
こんな感覚初めてのことだったので、出会えて本当にうれしかったです。
又食べたいと思えるデザートでした。

ふわっとなめらかな氷で何杯でも食べたくなってしまうような味です。
シロップがとても果汁があってまるでフルーツを食べているような感覚です。
こんなにおいしいかき氷は初めてでした。

むつみ屋 有玉店
むつみ屋 富塚店

2位:かき氷 ふわり【三種類の味が楽しめるかき氷】

浜松市北区引佐町にあるかき氷と干し芋のお店がかき氷ふわりです。
かき氷は夏季限定で販売されており、1杯450円~食べることができます。

3つかき氷を選べる味くらべは、どの味にしようか迷ったり、お友達や家族とシェアできるのがよいですね。
引佐町にはほかにもカフェやテイクアウトできるお店などあるので周辺で食べ比べもできそうです。

\かき氷 ふわりの行き方/

かき氷 ふわり

3位:沖縄Cafe 果報【浜松に居ながら沖縄に行った気分が味わえる】

浜松・浜名湖の岬にあるお店で、オーナーが沖縄が好きという理由でオープンしたかき氷と沖縄そばのお店です。
実はこのお店、元々はガソリンスタンドのサービスルーム内にあるお店で、リニューアルをして古民家風のお店となりましたが、ガソリンスタンドの名残は残っています。

行列のできるガソリンスタンドと言われ、浜松でも名スポットとなるぐらい人気のお店です。
かき氷も沖縄っぽい感じのメニューから浜松の三ヶ日みかんを使ったメニューまであり沖縄ぽいところを取り入れながら浜松の感じも残しています。

浜名湖周辺を観光した際にかき氷を食べてひと休みするのもいいですね。

\沖縄Cafe 果報の行き方/

沖縄Cafe 果報の口コミ

沖縄らしい常夏でカラフルなかき氷が魅力的です。
個人的には沖縄のぜんぜいかき氷が一押しです!
そのままでも美味しいですが、もっと甘さが欲しい時は練乳をかけると美味しいです。

沖縄Cafe 果報ガソリンスタンドのかき氷店はエネオスのスタンドの中に有ります。
20席あります。
私が行ったのは平日の火曜日が、36分待ちで大変人気のあるお店でした。

沖縄Cafe 果報

4位:シュガーポット【洋菓子屋が作る絶品かき氷】

シュガーポットは浜松市浜北区にある洋菓子店です。
ケーキや洋菓子の販売、カフェ営業のほかにケーキやパンなどを作る料理教室も行っています。

ブランド氷である舞阪製氷の純氷にトッピングをふんだんに使ったかき氷になっています。
また、新感覚のかき氷としてホールケーキのようなかき氷もあるので、かき氷一つでいろんな食べ方ができます。
浜松市浜北にあるオリジナリティ溢れたかき氷をぜひ食べてみてください。

\シュガーポットの行き方/

シュガーポット

5位:CLOCHE【ミルフィーユ仕立てのかき氷が有名】

CLOCHE(クロッシュ)は浜松駅から車で30分、遠鉄バス曳馬野バス停より徒歩1分のところにあるお店です。
フランス料理をメインにしていますが、いろんな方に親しめるようカジュアルなカフェという感じとなっています。

南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷は期間限定で食べることができ、さらさらとした氷に豪華なトッピングになっています。
完熟いちごのミルフィーユ仕立てはかき氷の上にミルフィーユがトッピングされていて豪華であり、クロッシュでしか食べられないかき氷となっています。

白を基調としている店内なので明るく見えるので、インスタ映えしそうなかき氷をぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

\CLOCHの行き方/

CLOCHE

6位:巌邑堂【色々な食感が味わえるかき氷】

巌邑堂(がんゆうどう)は浜松にある老舗和菓子店です。元々は浜松駅近くの街中に本店がありましたが、道路拡張工事に伴いお店を改装中、2019年現在は同じ浜松市の袖紫ヶ森店に移転して営業しています。

かき氷は期間限定で食べることができ、宇治金時やいちごみるく、ほうじ茶などの味があり、それぞれ果肉や寒天が氷の中に入っておりいろんな食感を楽しむことができます。
また、どら焼きはお土産に人気の商品なので、お土産を買いにいったついでにかき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

\巌邑堂の行き方/

巌邑堂 袖紫ヶ森店

6位:みかん工房【三ケ日みかんをふんだんに使ったかき氷】

みかん工房は浜松市北区三ヶ日町、天竜浜名湖線三ヶ日駅から徒歩15分のところにあります。
浜松では有名な三ヶ日みかんを販売しているお店で、採れたてのみかんだけではなく、ジュースや加工食品などを販売しています。

みかん工房のかき氷は、三ヶ日みかんをふんだんに使ったかき氷が480円で食べることができます。
みかんのシロップがかかっている氷に、別添えで三ヶ日みかんのトッピングとシロップがあり、みかん好きにはたまらない一品です。

別メニューでいちごミルクやミルク金時がありますが、みかん工房で使われているミルクは浜松産のいなさ牛乳を使っており、浜松の名産を身近で食べたい方におすすめです。

\みかん工房の行き方/

みかん工房の口コミ

三ヶ日みかんのかき氷を楽しめる、みかん工房
静岡のみかんのトップブランドといえば、やはり三ヶ日みかんです。
それを液状にシロップにしてかき氷にかけてあるのがみかん工房のかき氷の魅力。
シロップは液状ながらも、シロップで煮られた昔懐かしい感のあるみかんが別添えでついてくるので果肉感も楽しめます。
かき氷のスタイルは昔ながらのシャキシャキ感のあるクラシックスタイルです。

みかん工房

8位:MINT【メロンを存分に楽しめるかき氷】

浜松市北区初生にある昔ながらのカフェがMINT(ミント)です。
カフェと言っても老舗喫茶店という感じで、昔ながらの雰囲気が残っており常連さんも多いお店となっています。

かき氷は期間限定で食べることができ、注目メニューはなんといっても生メロンスペシャルで、くくり抜かれたメロンを器にしてたっぷりの氷と生メロンをトッピングしたかき氷です。
ストローを差してメロンジュースにもなるので一度で二度おいしいかき氷になっています。

\MINTの行き方/

MINT

8位:Fucu cafe【おしゃれな店内で食べるかき氷】

浜松市天竜区二俣にあるカフェがFucu cafe(フクカフェ)です。
Fucu cafeは元々教会だったところをリノベーションして作られたカフェというちょっと珍しいお店ですが、落ち着いて過ごせる雰囲気で出ていて人気のお店となっています。

Fucu cafeのかき氷は日光天然の氷 四代目徳次郎の氷を使っていて浜松のかき氷店の中でもあまり使われていないのでとても貴重です。
シロップはいちごと抹茶、期間限定で無花果や大人のキャラメルシロップなどあり、実際にシロップも販売されているので、お家でもかき氷を作ってみたい方はその場でシロップを買ってもよいですね。

天竜浜名湖鉄道という浜松駅からは少し遠いですが、移動の時の景色がよいので電車に乗りながら旅行するのもおすすめです。

\Fucu cafeの行き方/

Fucu cafe

10位:ミミハウス【チョコミント好きには必見のかき氷】

ミミハウスは浜松市西区、JR東海道本線舞阪駅から徒歩1分のところにあるお店です。
夏季限定のお店ですが、お店の前が舞阪製氷なので氷がなくなることなし、また天然氷に近い舞阪プレミアム純氷を使ったかき氷が食べられるので、浜松で贅沢にかき氷が食べれるお店ではないでしょうか。

ミミハウスのかき氷はチョコミント味のかき氷が有名なので、チョコミントが好きな方にはおすすめです。
また、トッピングにタピオカやチアシード、ゼリーなどがあるので、あなた流のかわいいかき氷を食べることができますよ。

\ミミハウスの行き方/

ミミハウス
<下に続く>

浜松で人気のおすすめかき氷5選!

TOSCA

TOSCA(トスカ)は第一通り駅から徒歩2分、浜松駅近くの街中にあるイタリア料理店です。
エスプレッソやピスタチオ、生イチゴのかき氷などのオリジナルかき氷もありますが、人気メニューはケーキ氷で、生クリームとふわふわした氷がケーキのような食感を感じさせてくれます。

ホールケーキのように見えるかき氷などもありましたが、人気のかき氷は、宇治抹茶クリームの入ったケーキ氷は器がマスになっていてとても斬新です。浜松市だけではなくどのかき氷店にもないかき氷ではないでしょうか。

味は濃厚な抹茶で甘さ控えめなので甘いのが苦手な方にもおすすめです。

\TOSCAの行き方/

TOSCAの口コミ

想像を越えてきます!

同店は美味しいだけじゃなくお洒落です。
デートでカップルが利用すると良いと思います。
勿論、かき氷だけじゃなく、その他のメニューも美味しいです。パスタを食べた後、デザートでかき氷が良いでしょう。」

いちごデコレーションかき氷

ショートケーキに見立てた綺麗なホールケーキのかき氷で、
生いちごのデコレーションに甘さ控え目の生クリームに別添えの苺シロップが付いて、エスプレッソかき氷ほどの味に驚きはありませんが、安定の美味しさです。

ふわふわしたかき氷が絶品です。

ケーキ氷の宇治抹茶クリームを頂きました。
ふわふわで下の方に小倉が入っていて、甘すぎず丁度良い感じの味でした。
初めのふわっとした触感がたまらなくて本当に感動しました。

フルーツがたっぷりで絶品!

ふわふわ系のの口当たりなめらかなかき氷です。
フルーツのたっぷり感とシロップが甘すぎず、とてもおいしいです。
フルーツ好きにはたまらないと思います。
いろんな果物を食べてみたいと思ってしまうほどです。
今年の夏は暑かったのでよく食べました。

TOSCA

Kiki Cafe&bar

Kiki Cafe&bar(キキ カフェアンドバー)は浜松駅を出た大通り沿い、遠州病院駅前にあるカフェです。
Kikiのかき氷は、かき氷の聖地と言われているかき氷EXPOに出店したこともあり浜松だけではなく全国でも有名なかき氷のお店です。

自家製シロップを使ったお手製かき氷からふんわりとしたエスプーマのかき氷、季節のフルーツや野菜を使ったかき氷などもあります。
かき氷は通年通して食べられますので、気になったかき氷があったら食べてみてくださいね。

\Kiki Cafe&baの行き方/

Kiki Cafe&barの口コミ

12ヵ月いろんな味が楽しめるkiki Cafe&bar

ふわふわのこんもりまんまるい氷に、果肉たっぷりの自家製ソースがかかってます。
そして、彩りを添えるトッピングたちが、何とも言えぬ可愛らしさになってます。
まずは写真を撮りたくなるかき氷。
食べればニンマリ笑顔になれます。
あと、ここはイス・ソファーがいろいろにあって、いろんな座り心地も楽しめます。
なかなかいろんな意味で奥の深いところです。

ソースがボリューミーなKiki Cafe&bar

かなりフルーツソース等がたっぷりと乗ったかき氷です。
氷を食べるというよりもソースを氷で冷やして食べるといった趣でしょうか。
氷の感じもザクザク過ぎず、ソースに負けるほど柔らかくもなく、丁度良い感じでした。

Kiki Cafe&bar

Kiki Cafe&bar
住所:静岡県浜松市中区早馬町3-1
電話番号:053-548-6148
営業時間:<水~土>11:00〜18:00
     <日・祝>11:00〜17:00
定休日:月・火曜日
URL:Kiki Cafe&bar

菓子巧房 ほほえみ

菓子巧房 ほほえみは浜松駅からバスに乗り、蜆塚中学北バス停から徒歩1分にあります。
デコレーションケーキや焼き菓子を販売しているお店ですが、夏の間だけかき氷を販売しています。

ほほえみで使用されている氷は通常の3倍以上かけて製氷した氷を使っていて、より天然氷に近づけているためふわっとした氷になっています。
袋井産や湖西産など地元の中でも浜松市から近い産地のフルーツをふんだんに使ったトッピングやシロップで静岡らしいかき氷を味わうことができますよ。

\菓子巧房 ほほえみの行き方/

菓子巧房 ほほえみの口コミ

静岡のイチゴの代名詞“紅ほっぺ”のかき氷が食べれる

120時間かけて丁寧に製氷された地元浜松産の純水氷につき、まさに天然のふわふわ感がたまりません。
砂糖など添加してふわふわな氷に仕上げる店もあるが、それとは全く別物の仕上がりです。
シロップは液状ながら清水~浜松までで栽培される石垣イチゴの代表品種紅ほっぺを使ってあり、甘味のなかにほのかな酸味がある絶品のイチゴかき氷と言っていいでしょう。

菓子巧房 ほほえみ

みどりや

みどりやは浜松駅からバスに乗り元浜町バス停からすぐ、もしくは遠州病院駅から徒歩9分のところにあります。
浜松の老舗店で普段はあづま焼を販売しています。

夏季限定でかき氷を販売していますが、メニュー数が約90種類弱と多いうえにボリュームが満点、値段が250円~と安いので、連日行列ができるほど浜松では人気のかき氷店となっています。
かき氷にその他メニューからトッピングしてオリジナルのかき氷にしてもよいですね。

\みどりやの行き方/

みどりやの口コミ

懐かしい味のかき氷屋さんの、みどりや

サクシュワな感じの一瞬にして口溶ける食感です。
シロップに練乳の昔懐かしい味で、暑い日には少し冷たいものでも食べて、くらいのちょうどいいサイズになってます。

レトロ感たっぷりの、みどりや

古くからある甘味屋さんですが、最近出来たばかりのお店と大きく異なるのは「果肉たっぷり系」ではなく、「シロップ依存系」であることです。
ご年配の方が小さい頃から親しんだあのシロップ漬けのかき氷です。

みどりや

ぬのはし

ぬのはしは浜松駅からバスで15分、浜松北高バス停で下車したところにあります。
浜松北高校のすぐそばにあるお好み焼店で、夏季限定でかき氷が食べれます。

おすすめのかき氷はバラエティーという、いちごとレモンとソーダ味のシロップのミックスにミルクがプラスされたかき氷でサクサクの氷にたっぷりとかかっています。
ただし、ぬのはしは席についてから注文、食器を返すところまですべてセルフサービスになりますので、最初は戸惑うかもしれませんのでご注意ください。

\ぬのはしの行き方/

ぬのはし

ぬのはし
住所:静岡県浜松市中区布橋2丁目10-3
電話番号:053-473-1821
営業時間:10:30~18:00
定休日:なし
URL:ぬのはし(食べログ)

<下に続く>

浜松のかき氷は名産がたくさん

三ヶ日みかんを使ったアイス

浜松のかき氷は名産をふんだんに使ったかき氷が多いです。
中でも三ヶ日みかんを使用したかき氷がたくさんありました。

浜松市はローカルの中でも特徴のあるかき氷が多いので、あなたに合ったかき氷、あなた自身でさらにオリジナリティ溢れるかき氷にすることができるでしょう。

ぜひ浜松でお気に入りのかき氷を食べて見つけてくださいね。

浜松のフォトジェニックなカフェ&スポットについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

浜松でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ&スポット10選浜松でおすすめのインスタ映えスポット人気ランキング10選 かわいくて思わず写真を撮ってしまいた...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line