どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/05

大阪鶴橋のおすすめ韓国&韓流ショップ11選【bts/心斎橋/twice/dvd】

美しく色白でかっこいいと人気のある、韓流アイドルたちの公式グッズが揃う大阪鶴橋。
大阪鶴橋には韓国・韓流ショップがたくさんあります。

大阪鶴橋の韓国・韓流ショップには、人気アイドルたちの公式グッズ・雑貨・dvdなどが揃います。
大阪鶴橋には在日韓国人街のコリアンタウンがあり、雰囲気がまるで韓国のよう。

これから、大阪鶴橋のおすすめの韓国・韓流ショップを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large korean 2811424 1280

大阪鶴橋の韓国&韓流ショップはどんな街?

コリアンタウンのキムチ

大阪の鶴橋にはコリアンタウンがあり、韓国や韓流ショップがたくさん集まる東京の新大久保のような街です。
しかし、同じコリアンタウンですが大阪鶴橋の雰囲気はとってもディープ。

その理由は日本で韓国や韓流ブームが流行る以前から、コリアンタウンとして有名でした。
大阪は在日韓国人の方が特に多いのですが、ほとんどの在日韓国人の方はこの大阪鶴橋に集まっています。

在日韓国人の方は結束力がつよく大阪鶴橋に親族が集まってきます。
そのため、韓国と韓流ブームが日本に訪れる前からコリアンタウンとして独特のディープな雰囲気を持っていました。

大阪鶴橋には、韓国本場焼肉屋さんや韓国本場キムチのショップがたくさんあります。
そして、最近さらに人気の韓国・韓流アイドルたちのグッズが買えるショップが集まってきています。

それぞれの韓国ショップでは、bts(防弾少年団)・twiceなどの韓国アイドルたちのグッズがあります。
韓国・韓流ショップ巡りを目的に大阪鶴橋にぜひ行ってみましょう。

鶴橋のおすすめスポットについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

鶴橋のおすすめスポット28選!焼肉ランチや韓国料理・食べ歩きの名店もおすすめスポット豊富の大阪・鶴橋町ってどんなところ? 鶴橋は日本随一のコリアンタウンとして有...

<下に続く>

大阪鶴橋のおすすめ韓国&韓流ショップ11選

では、大阪鶴橋のお店をみていきましょう。
大阪鶴橋のお店には、以下のお店があります。

  1. 韓SHOP
  2. M.COCO
  3. e KOREATOWN
  4. 韓流SHOP fani
  5. BT21大丸心斎橋店
  6. I♡韓流
  7. 韓SHOP PREMIUM
  8. Smart Labo
  9. 韓流工作所
  10. Paradaise
  11. K-POP Cafe COLORS

続いて、大阪鶴橋のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

韓SHOP

韓SHOPは、大阪鶴橋でk-popグッズや人気アイドルの韓流グッズが購入できるおすすめのショップです。
bts・twice・ seventeenなどのアイドル応援グッズや韓国のレアなグッズがあり品ぞろえがたくさんあります。

韓流ハウスと呼ばれているほど、大阪鶴橋の中では大型ショップ。
k-popグッズが多く、twiceなどのフォトブック・dvd・ステッカーなどぞくぞくと人気の韓国グッズを入荷しているので何度行っても飽きません。

その他にも韓国雑貨や韓国食材なども購入できる種類がたくさんあるショップです。
大阪鶴橋で韓流アイドルたちのグッズと一緒に韓国のりを購入するのもおすすめです。

韓SHOP
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴丁目橋2丁目8-9
電話番号:06-6777-4899
営業時間:10:00~19:00
URL:韓ショップ

M.COCO

M.COCOはかわいいショップ名の韓国と韓流グッズの買える大阪鶴橋のショップです。
人気韓国アイドルたちのグッズやcd・dvdが揃っているショップ。

特にdvdの入荷が多く品ぞろえがたくさんあります。
また、k-popのアイドルseventeenのトレーディングカードやbt21とコラボしたコスメやbt21のハンディファンなど楽しいグッズが揃っています。

大阪は、大阪城ホールや京セラドーム大阪があります。
コンサートで活用できる韓流人気アイドルたちの応援ペンライトなどもM.COCOショップにはそろっています。

k-popアイドルのコンサートがあるときは、大阪鶴橋のM.COCOショップで応援グッズを準備していくとコンサート当日は盛り上がること間違いなし。

M.COCO
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目2-34
電話番号:06-7492-0489
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日
URL:M COCO

e KOREA TOWN

e KOREATOWNは見晴らしのいい店内にたくさんの韓流アイドル公式グッズが揃えてあります。
100%公式韓流グッズ販売店として有名なショップ。

新入荷の商品が多く他のお店で手に入らなかったような貴重なアイドルグッズが手に入る可能性が高いショップの一つです。
bts(防弾少年団)・twice・seventeenなどのグッズと一緒にひそかに人気のマイナーアイドルたちのグッズもあるショップ。

また、こちらのショップは1階と2階があり2階ではショップ独自で韓流イベントを催しています。
会員カードシステムもあり、会員になると5%割引で商品を購入できるサービスがあります。

少女時代ユナの公式ソロアルバムやwannna oneの ハンディファンなどが揃っていて見てるだけで購買意欲が湧いて盛り上がるショップです。

e KOREATOWN
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目8-38
電話番号:06-6777-7315
営業時間:10:00~18:00
URL:e KOREA TOWN

韓流SHOP fani

鶴橋駅からコリアンタウンに行く途中にある、見つけやすくて入店しやすい韓流ショップです。
同じ韓国と韓流グッズを取り扱う韓SHOPと韓SHOP PREMIUMと同じ通りにあります。

韓国のk-popグッズがたくさん揃えられていてる韓流ショップ。
とくにbts(防弾少年団)とtwiceのグッズがたくさん取り揃えています。

韓流アイドルたちのグッズの他には、韓国のコスメやキーホルダーなどの雑貨もあります。
お店の前にbigbangや東方神起グッズがでてくるアイドルガチャがあるので、ガチャガチャ好きの人にはぜひ立ち寄っていただきたい韓流ショップです。

韓流SHOP fani
大阪市生野区鶴橋3-8-28
電話番号:06-6715-6678
営業時間:10:00~18:00

BT21大丸心斎橋店

鶴橋とは別のエリアですが、難波から徒歩でも行ける大阪の心斎橋にも可能なら足を運んでみましょう。
韓国や韓流人気アイドルたちのグッズが購入できるお店は心斎橋にもあります。

大丸百貨店は日本と世界で展開されている百貨店ですが、大丸心斎橋店に期間限定で韓流ショップのイベントが行われている時があります。
line friendsのbt21の他かわいいキャラクターのグッズがきれいにおしゃれに取り扱われている期間限定ショップです。

他のショップにないようなカバン・ステーショナリー・ぬいぐるみなどがあり見ているだけでもときめきます。
期間限定なので大阪を訪れる機会には大丸心斎橋店で韓流イベント情報をチェックするのもおすすめです。

BT21大丸心斎橋店
住所:〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1
電話番号:06-6271-1231
営業時間:10:00~20:30
URL:BT21心斎橋大丸

I♡韓流

I♡韓流は、大阪心斎橋・各線難波駅から歩いて10分ほどの韓流ショップです。
心斎橋筋商店街内にあるため、大阪南でのお買い物や散策の帰りに立ち寄るのもおすすめです。

こちらのショップは入口にショップ名のあるピンクの看板がでているので見つけやすいと言われています。
ショップは地下1階にありますが中は明るくて広く見渡しやすい空間。

k-popのアイドルグッズがたくさんあり壁にはポスターがたくさんはってあり韓流好きの方は気分が上がります。
また、韓国の人気俳優さんのグッズもk-popアイドルたちのグッズと同じくらいに種類がたくさんあります。

韓流ファンの人に人気のショップの一つです。

I♡韓流
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7-7 てんぐビルB1F
電話番号:06-6211-8999
営業時間:11:00~21:00 土曜日11:00~24:00

韓SHOP PREMIUM

韓SHOP PREMIUMは大阪鶴橋の韓SHOPと同じ通りで向かい側にあるお店です。
JR鶴橋駅からコリアンタウンへ行く途中の通りにある便利な立地のショップ。

本店の韓SHOPと同じようにたくさんの韓国と韓流アイドルたちのグッズがあります。
韓SHOP PREMIUMはこのショップでしか手に入らない貴重なk-popアイドルたちのグッズが揃っていて入手しやすいのが特徴。

韓流アイドルたちのグッズはすべて公式グッズなので、安心な韓国ショップとして韓流好きの人に知られています。
大阪鶴橋で韓SHOPへ立ち寄った後はさらにプレミアムなグッズが揃っている韓SHOP PREMIUMへも立ち寄ってみましょう。

韓SHOP PREMIUM
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴丁目橋2丁目8-9
電話番号:06-6777-4899
営業時間:10:00~19:00
URL:韓SHOP PREMIUM

Smart Labo

Smart Laboは、先に紹介しましたI♡韓流の韓国ショップと同じビル内にあるショップです。
Smart Laboは、iphoneやandroidのケース・モバイルバッテリー・フィルムなどを取り扱うスマートフォンのアクセサリーショップです。

I♡韓流で韓国と韓流アイドルたちのグッズをみた後に、韓流アイドルたちのiphoneケースを探しにぜひ立ち寄ってみてください。
かわいいiphoneケースに出会えるかもしれません。

心斎橋のSmart Laboショップは韓国のiponeケースや人気韓流アイドルたちのiphoneケースがあるという韓流好きの方には貴重なかわいいお好みの商品が見つかります。

I♡韓流の韓国ショップに立ち寄った帰りにでもSmart Laboへ立ち寄ってみましょう。
iphoneケースを変えると気分が変わってますます韓流好きが盛り上がるかもしれません。

Smart Labo
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目 7-7てんぐビル 1F、2F
電話番号:06-6484-2455
営業時間:11:00~22:00
URL:Smart Labo

韓流工作所

韓流工作所は韓国の雑貨や韓流アイドルたちのグッズもそろっているおしゃれな韓国カフェです。
こちらのショップは、韓SHOPや韓SHOP PREMIUMのグループ店で2016年にオープンした新しい韓国カフェ。

なんと、キムチランドのビルの2階と3階にあります。
韓国カフェの他に韓国と韓流グッズの取り扱いがあるのでカフェの後にお買い物も可能なショップ。

かわいいbT21の雑貨などもあります。
その他には、キャップ・ポーチ・カレンダーなど他のお店にないような品揃えもたくさんあります。

2016年オープンのカフェなので、店内はきれいで清潔感があり居心地がいいショップです。
カフェの後には韓国雑貨や韓流れるアイドルたちの雑貨を見たり、韓国の名産キムチをキムチランドでお買い物をしても楽しいでしょう。

韓流工作所
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目8-21
電話番号:06-6741-4700
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜日

Paradaise

かわいいショップの名前のParadaiseは鶴橋の中で一番広くて大きい韓国と韓流グッズショップと言われています。
ショップの中に入ると、1階と2階があり店内が広々しています。

bts(防弾少年団)・twice・bigbangなどの人気アイドルたちのそれぞれのボールペン・キーホルダー・ピンバッチ・クリアファイル・ポスターなどがたくさんの種類の韓国グッズがあります。
こちらのショップは広くて大きいので、品ぞろえが本当にたくさんあります。

韓流ショップParadaiseには、韓流アイドルたちのグッズの他にも韓国コスメがあるのが特徴です。
韓国の安くて質のいい実力派コスメ美白パックなどの韓国コスメの種類もたくさん揃っています。

また、韓国の独特の缶ドリンクやとうもろこしのお茶などもあります。
韓国と韓流グッズの品そろえがたくさんの韓流ショップParadiseです。

Paradaise
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目1-21
電話番号:06-6715-3456
営業時間:10:30~18:30

K-POP Cafe COLORS

K-POP Cafe COLORSはK-POPアイドルたちが好きな人に人気と定評のある韓国カフェです。
韓流アイドルたちのたくさんのポスターやたくさんの写真に囲まれながら韓国カフェでお茶ができます。

また、おしゃれできれいなスイーツプレートはお店の方が丁寧にプレートに文字を書いてくださいます。
プレートにはチーズケーキやホイップの盛り付けでおしゃれできれい。

プレートには、bts21loveやk-popという文字をチョコペンできれいに書いてくださるので感激ものですよ!
おしゃれできれいなスイーツプレートの他には韓国のアイドルたちの特徴をつかんだかわいいラテアートをしてくださいます。

こちらのショップには韓国グッズの販売もあり、お茶して楽しい韓国と韓流グッズも揃うショップです。

K-POP Cafe COLORS
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋3-2-11
電話番号:050-5281-2928
営業時間:11:00~18:00
定休日:公式Twitter参照
URL:K-POP Cafe COLORS

<下に続く>

【韓国&韓流ショップ】大阪鶴橋へのアクセス

大阪鶴橋までのアクセスは、JRがおすすめです。
地下鉄・阪神電車にも鶴橋駅はありますが、かんたんなのがJRです。

まずは、JRの大阪駅を目指しましょう。
JRの大阪駅で電車の乗り換えをします。

同じJR構内ですが、通常の乗り場から大阪環状線の乗り場に移動します。
外回り天王寺行に乗車しましょう。

JR大阪環状線は内回りと外回りがありますので間違えないように十分注意しましょう。
約5分おきに電車があるので、電車が発車間際だと慌ててしまいますが、落ち着いて次の電車に乗ってもすぐに次の電車が到着します。

約15分くらいの7駅目が鶴橋駅です。
JRが一般的にかんたんですが、最寄りの駅から阪神になれていて阪神が便利なら阪神電車か地下鉄でのアクセスが可能です。

大阪に慣れていないかたは、どちらがいいか迷ってしまうかもしれませんが大阪駅か難波駅かどちらがいる場所が近いかを見てみましょう。
大阪駅が近かったら環状線に。

難波駅が近かったら地下鉄で大阪鶴橋のコリアンタウンを目指しましょう。
難波駅から大阪地下鉄千日前線で3駅で鶴橋駅に到着します。

また、韓国と韓流グッズショップのある心斎橋の駅は難波駅から1駅です。
難波駅から心斎橋駅は商店を通って大人の女性や男性は歩いても行ける距離なので、難波が近かったら心斎橋で韓国と韓流ショップへもぜひ行ってみましょう。

<下に続く>

大阪鶴橋のおすすめ韓国&韓流ショップ11選【bts/心斎橋/twice/dvd】のまとめ

韓国の観光客

大阪鶴橋のおすすめの韓国と韓流ショップ11選を紹介しました。
鶴橋の駅の周りやコリアンタウンは、独特の雰囲気でディープな雰囲気。

少し訪れるのには勇気がいるとことですが、韓流アイドルたちの影響で少し印象も変わってきています。
bts(防弾少年団)・twiceなどの人気韓流アイドルたちのグッズやdvdがそろっている韓流ショップが大阪鶴橋にはたくさんあります。

鶴橋のコリアンタウンに行くとそこはまるで韓国のような街並み。
欲しかった・探していた韓国と韓流アイドルたちのグッズを見つけに大阪鶴橋を訪れてみましょう。

尚、いろいろなグッズが販売されているので購入するときは、韓流アイドルグループの公式グッズであることを確認しての購入をしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line