グアムの観光の魅力
提供:@akimiii38
Q.グアム在住歴3年のりひゃんさんだからこそわかるグアムの観光の魅力は?
A.日本から手軽に行ける常夏のリゾート地!
飛行時間が短いので、小さなお子様からご年配の方まで、最小限の移動距離で行ける海外旅行先というのが最大の魅力だと思います。
近年グアムは、様々なアートウォールが出現し、旅の思い出となる素敵な撮影スポットが多数登場しています。
そしてずっと変わらない美しい海、ビーチに魅了される人が後を絶ちません。
1度といわず、何度でも訪れたくなるグアム。
私はそんなグアムの魅力を「グアムマジック」と読んでいます。
ぜひ、グアムマジックにかかりに、グアムに足を運んで下さいね!
グアム在住者が教える!グアムで人気のおすすめ観光スポット10選
ここではグアム在住歴3年のりひゃんさんがおすすめするグアムの観光スポットをご紹介します。
ここで紹介するスポットは以下の10つです。
- スペイン広場
- アプガン砦
- チャモロビレッジ・ナイトマーケッ
- ラッテストーン公園
- 恋人岬
- チャッキーチーズ
- タモンビーチ
- グアム・プレミア・アウトレット
- ウマタック橋
- ソレダット砦
それではそれぞれの観光スポットを詳しく見ていきましょう。
スペイン広場/ハガニア
提供:@rihyan_guam
スペイン広場のおすすめポイント!
ハガニア地区にあるスペイン広場は、広々とした原っぱに主要観光ポイントが盛りだくさん。
のんびりとお散歩しているだけで、ガイドブックに登場する観光スポットに次々と遭遇することができます。
近年、インスタ映えするアートウォールやモニュメントも多数登場しているので、カメラ必須の場所でもあります。
スペイン広場とは、スペインがグアムを統治していた時代に、スペイン総督邸や、行政府が置かれていた広場です。
太平洋戦争によって、大部分が壊されてしまいましたが、修復やリニューアルによって整備されており、スペイン統治時代の面影が見られる場所として人気となっています。
特に、スペイン統治時代に社交場として使われていたチョコレートハウスは、建物が綺麗に修復されており、かつての賑わいを想像できます。他にも、スペイン総督邸跡や、大砲のレプリカなど見どころが満載です。
また、広場の中心には「Guam」の文字の大きなモニュメントがあるので、記念写真を撮るのにもピッタリです。
スペイン広場
住所: グアム 〒96910 ハガニア
アプガン砦/ハガニア
アプガン砦のおすすめポイント!
ハガニア(アガニア)のスペイン広場から車で5分ほどにあるアプガン砦は、大砲のレプリカが3基に、グアムの街並みを見下ろせる美しい眺めが魅力です。
ハガニア(アガニア)観光ついでにサクッと立ち寄れるので、時間が限られている方にもおすすめです。
アプガン砦はグアムの高台にある観光スポットで、1800年頃にチャロモ民族の反乱に備えてスペイン軍の拠点となった砦です。
第二次世界大戦時には,日本軍もここを砲台として使用しました。
砦の上には3基の大砲のレプリカがあり、戦争の面影を感じることができます。
また、ハガニアの町とビーチが見下ろせるビューポイントしても人気があり、聖母マリア大聖堂などハガニアの観光スポットの姿も確認できます。 夜景が見られるスポットとしてカップルにも人気です。
アプガン砦
住所:Tutuhan, Agana Heights, Fort Ct, Hagåtña, 96910 グアム
チャモロビレッジ・ナイトマーケット/ハガニア
提供:@saoringo36
チャモロビレッジ・ナイトマーケットのおすすめポイント!
掘り出し物や手作りアクセサリーなどの屋台がずらりと建ち並び、モクモクと煙を立てながら豪快なBBQやチャモロ料理を楽しむこともできます。
お子様向けのアクティビティも満載なので、家族連れ楽しめる場所です!
チャモロビレッジ・ナイトマーケットは水曜日の夜限定で屋台が立ち並び、まるでお祭りのような賑わいが人気の観光スポットです。
バンドの演奏やダンスショーなどもあり、チャモロ文化に触れることができます。
お弁当やBBQなど食べ物の屋台もたくさん出ていて、ヤシの実のジュースなどもナイトマーケットで飲むのもおすすめです。
チャモロビレッジ・ナイトマーケット
住所:153 W.Marine Corps Dr. Hagatna グアム
電話番号:なし
営業時間:毎週水曜日18:00~22:00
定休日:なし
入場料や利用料:利用店舗により異なる
URL:なし
ラッテストーン公園/ハガニア
提供:@rihyan_guam
ラッテストーン公園のおすすめポイント!
未だ多くの謎に包まれている古代遺跡なので、辺り一帯は神秘的な雰囲気が漂っている気がします。
高さ2メートルほどもある大きな石柱なので、インパクトも抜群!公園内には旧日本軍が残した防空壕もあるので、ぜひ探してみてくださいね!
ラッテストーン公園は、チャロモ民族の遺跡、ラッテストーンが見られる遺跡です。
ラッテストーンは、棒状の石におわん型の石が乗ったもので、9~15世紀にチャロモ民族によって作られたものです。
しかしながら、チャロモ民族は文字を持たない民族であったため、ラッティストーンが何を意味するものであるのかは分かっていません。
1.5mほどの石が並ぶ様子は、ラッテストーンに謎が多いゆえにミステリアスな雰囲気を感じます。
古代遺跡の謎を感じられる場所として人気のスポットです。
ラッテストーン公園
住所:1W O'Brien Dr, Hagåtña, 96910 グアム
恋人岬/タモン
恋人岬のおすすめポイント!
朝、昼、サンセットの時間帯で、異なる景色を見せてくれます。
悲恋伝説が残る恋人岬は、いつ訪れても美しくそして切ない景色が魅力です。
敷地内には展望レストランや見応えあるギフトショップもあり、見どころ満載のスポットです。
「恋人岬」はスペイン貴族出身の父親を持つ娘とチャモロ人の悲恋の物語が残る,恋人たちの聖地と呼ばれており、恋人岬展望台からの眺めが絶景のおすすめ観光スポットです。
展望台の他にも数千個のハート型のカギが付けられたハート・ロック・ウォールはカラフルでインスタ映えする観光スポットとしても人気なので、特に新婚旅行や恋人とのグアム観光では恋人岬をおすすめします。
恋人岬の口コミ
恋人岬
住所:1375 W. Marine Corps Drive Harmon, グアム
電話番号:+1 671-647-4107
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし
入場料や利用料:USD3.00
URL:http://www.puntandosamantes.com/
チャッキーチーズ/タムニン
提供:@rihyan_guam
チャッキーチーズのおすすめポイント!
10ドルで30トークン(コイン)発行され、1ゲーム1トークンという安さで、思う存分ゲームを楽しむことができます。
小さなお子様からキッズ、そして大人まで遊べる多彩なゲーム機があり、時間を忘れて楽しむことができます。
家族ごとに異なるナンバーが記されたスタンプを腕に押してくれ、退出する際にそのナンバーを確認されます。
迷子や連れ去りなどの心配もなく、のびのびと遊ぶことができるのです。
「チャッキーチーズ」はグアム・プレミア・アウトレットの横にある子供に人気のゲームが集まったゲームセンター兼ピザレストランです。
トークンと呼ばれるゲームコインを購入して遊ぶことができます。
ゲームの点数に応じて景品に交換できるチケットが発券される仕組みです。
おすすめなのが、お店のマスコットキャラクターのチャッキーが登場してからのチケットをばら撒くイベントで子供たちは大興奮!海外ならではのゲームセンターを楽しんでみてはいかがでしょうか。
チャッキーチーズ
住所:235 Pas St, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-647-4544
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
入場料や利用料:メニューによる
URL:https://www.chuckecheese.com/storedetails/gu/tamuning/3233
タモンビーチ/タモン
タモンビーチのおすすめポイント!
アクセスが便利なので、滞在中一度は訪れたい場所です。
いつも旅行者の方で賑わっており、安全に楽しめるビーチです。
比較的人が少ない朝の時間帯は、お散歩するのにもおすすめですよ。
タモンビーチは、繁華街の近くに位置し、グアムで一番観光客でにぎわっているビーチです。
タモンビーチ沿いにホテルが並んでいるので、近くのホテルの宿泊客が多くビーチを利用しています。
青いパラソルが並んでおり、そこで休憩したり、ゆっくり読書したりもできます。透明度も非常に高く、泳ぐのにぴったりのビーチです。
タモンビーチ
住所:グアム 〒96913 タムニン
グアム・プレミア・アウトレット/タムニン
提供:@rihyan_guam
グアム・プレミア・アウトレットのおすすめポイント!
島内屈指の安さを誇るROSS(ロス)が入っており、1日中ショッピングが楽しめます。
ちなみにROSSはマイクロネシアモールにも入っていますが、規模、商品数共に、GPO店が圧倒的に上です。
シューズのアウトレットも豊富で、靴探しをするならGPOがおすすめです。
「グアム・プレミア・アウトレット」はグアムで唯一のアウトレットモールで、GPOと呼ばれています。
スポーツブランドや靴の店が多く、ほとんどのショップが20%~80%オフで商品を販売しているので観光客にも人気のスポットです。
隣接するチャッキー チーズは子供たちを遊ばせるのに最適で、チャモロ料理が食べられるキングスレストランやパンケーキで有名なI HOPなどのレストランがあるので買い物にもグルメにもおすすめの観光スポットです。
グアム・プレミア・アウトレット
住所:Guam Premier Outlet, 199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning,
グアム
電話番号:+1 671-647-4032
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
入場料や利用料:利用店舗により異なる
URL:http://www.gpoguam.com/
ウマタック橋/ウマタック
提供:@rihyan_guam
ウマタック橋のおすすめポイント!
メルヘンチックなデザインが魅力のウマタック橋は、そんなグアム南部をイメージして当時のウマタック村長が建設したそうです。
この橋はドライブ中に、眺めながら過ぎ去られてしまうことが多い場所ですが、実は塔の中に入ることができ、アーチの上から美しい景色を見ることができるのです。
すぐそばには小さな公園があり、一息するのにもおすすめの場所。
個人的に、ぜひ車を停めて立ち寄ってほしい、グアム南部の観光スポットです。
ウマタック橋はグアムのスペイン統治時代を思わせる赤い縁取りがとてもメルヘンチックな外観を持つタワー付きのアーチ橋です。
ウマタック湾岸のソレダッド砦近くにあるので、ソレダッド砦を巡るオプショナルツアーでは立ち寄りに組み込まれていない穴場スポットです。
ウマタック橋
住所:ウマタック, グアム
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:なし
ソレダット砦/ウマタック
ソレダット砦のおすすめポイント!
当時の姿がそのまま残る砦の小窓から見える海は、また違った印象を与えてくれます。
スペイン統治時代のグアムの姿を一番肌で感じられる場所かもしれません。
ソレダット砦は、スペインの統治時代に、港を海賊などから守るために作られた砦です。
スペイン統治時代に作られた大砲も残されています。
ウマタック湾を一望できる場所に位置しているので、ビューポイントとしても人気です。
砦の中に入ることもでき、砦からみた景色も絵のようで素敵です。ウマタック湾と、スペイン統治時代の港の名残を残す静かな田舎町の景色は見ていて心が落ち着きます。
タモン中心地からは、車で50分ほどで行けます。レンタカーを借りるか、ツアーで行くのがおすすめです。
ソレダット砦
住所:2, Umatac, グアム
グアムで人気のおすすめ観光スポット20選
ここでは先ほど紹介しきれなかったどこいく編集部がおすすめするグアムの観光スポットをご紹介します。
ここで紹介するスポットは以下の2つです。
- ハガニア大聖堂バシリカ
- グアム ミュージアム
- 太平洋戦争国立歴史公園
- パシフィック・アイランド・クラブ
- ターザ・ウォーターパーク
- イパオ ビー
- サンドキャッスル・グアム
- オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパーク
- ライド・ザ・ダック
- アンダー・ウォーター・ワールド
- ガンビーチ
- デデドの朝市
- ファンタスティックパーク
- セッティ湾展望台
- イナラハン天然プール
- グアムインターナショナルレースウェイ
- タロフォフォの滝
- レーオブラッテアドベンチャーパーク
- フィッシュアイマリンパーク
- ココス島
それではそれぞれの観光スポットを詳しく見ていきましょう。
ハガニア大聖堂バシリカ(聖母マリア大聖堂)/ハガニア
提供:@__ksk1004
ハガニア大聖堂バシリカは、スペイン統治時代にグアムで初めて建てられた、カトリック教会です。
何度か破壊と修復を受け、現在の建物は1958年に建てられたものです。
白い外観は大理石によるもので、グアムの青空に映えて美しく佇んでいます。また、中央の窓はステンドグラスでできていて、カラフルな美しさが教会内の厳かな雰囲気を作っています。
入場料はありませんが、1ドルほどの寄付が必要なのでご注意ください。スペイン広場とかなり近いので、スペイン広場と一緒に観光するのがおすすめです。
聖母マリアの像があり、その前で写真を撮ったことを覚えています。
大聖堂の前の広場もとても広く空気も良かったので、また行ってみたいと思いました。
30代/女性](reviewer_name=)(star_count=)
ハガニア大聖堂バシリカ
住所:207 Archbishop FC Flores St, Hagåtña, 96910 グアム
電話番号:+1 671-472-6201
定休日:日曜日
入場料や利用料:なし(寄付1$)
URL:http://www.aganacathedral.org/
グアム ミュージアム/ハガニア
提供:@saeko_830
スペイン広場のすぐ近くにある2016年にオープンした「グアムミュージアム」は、まだ多くの観光客に知られていない穴場の観光スポットです。
グアム原住民であるチャモロ人の文化と歴史が常設展示されていて、グアムの歴史を学ぶことが出来ます。
島誕生のアニメーションを見られますが、ナレーションはチャモロ語で字幕は英語のみとなっています。
見た目に美しい外観と二階からは聖母マリア大聖堂やスペイン広場、チャモロビレッジなどの観光スポットをみることができます。
グアムミュージアム
住所:193 Chalan Santo Papa Juan Pablo Dos Hagåtña Guam 96910, 193 Chalan Santo Papa Juan Pablo Dos, Hagåtña, グアム
電話番号:+1 671-989-4455
営業時間:10:00~16:00
定休日:なし
入場料や利用料:USD20.00
URL:http://guammuseum.org/
太平洋戦争国立歴史公園/ピティ地区
提供:@yuchingpyc
太平洋戦争国立歴史公園は、太平洋戦争で、米軍が最初に上陸した場所です。
米軍の大きな魚雷が目印です。
当時の日本軍と米軍の激闘を伝える案内板が設置されていて、戦争の悲惨な様子を知ることが出来ます。
現在は、芝生の公園として整備されているので、週末にはBBQをする地元の人などで賑わっています。
太平洋戦争国立歴史公園
住所:Piti, グアム
電話番号:+1 671-333-4050
営業時間:9:00~16:30
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:nps.gov
パシフィック・アイランド・クラブ/タモン
「パシフィック・アイランド・クラブ」は、子どもと一緒に楽しめるグアムの観光地です。
ホテルに併設された巨大なウォーターパークは海に接しているのでプールだけではなく、ビーチアクティビティも豊富に楽しめるのでおすすめです。
もちろん、宿泊者以外の利用も可能ですので、親の観光に付き添っていた子供たちも楽しめます。
宿泊者以外の入場にはPIC1 日会員券を旅行代理店のオプショナルツアーで予約するか、宿泊ホテルのツアーデスクで相談することをおすすめします。
パシフィック・アイランド・クラブ
住所:210 Pale San Vitores Road Tumon Bay, 96913 グアム
電話番号:+1 671-646-9171
営業時間:9:00~21:30
定休日:なし
入場料や利用料:宿泊者無料(一般は旅行代理店及びツアーデスク経由のみ受付)
URL:https://pic.premierhotel-group.com/guam/
ターザ・ウォーターパーク/タモン
ターザ・ウォーターパークはDFS横のグアムプラザリゾート&スパに隣接した巨大ウォーターパークです。
タモン地区のホテル滞在中に利用しやすいウォーターパークなので観光の合間に立ち寄ることもできます。
11本ものウォータースライダーなど全14種類ものアトラクションがあり再入場が可能なので、午前中早くから入って、買い物やランチに出かけたり、宿泊ホテルが近ければ子供のお昼寝に一度ホテルに戻るもの可能です。
ターザ・ウォーターパーク
住所:132 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96911 グアム
電話番号:+1 671-646-7803 ~ 8
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:USD40.00※ンターネットによる予約で割引サービスあり。
URL:https://www.guamplaza.com/jp/
イパオ ビーチ/タモン
タモンビーチよりヒルトンホテル側にある「イパオビーチ」は透明度の高いビーチとして有名なスポットです。
タモンビーチのように観光客で混んでおらず、地元の人たちの憩いの場としても人気なのでおすすめのビーチです。
パブリックビーチなのでドリンクなどを購入できる場所がありません。
イパオビーチにはコンクリートでできたカバナがあり、それはチャモロヴィレッジにあるオフィスにて予約ができます(有料)
BBQなどは全て持参なので、旅行者向けのBBQメニューなどはありません。
ちなみにカバナは「空いていれば」自由に利用することが可能。
週末はパーティーなどで予約しているローカルが多いですが、平日はほとんど空いています。
また、イパオビーチは、その透明度の高さから、シュノーケリングスポットとしても人気です。透き通った海からみるたくさんの魚を見るのは感動の体験となるでしょう。
イパオビーチ
住所:タムニン,グアム
電話番号:+1 671-475-6288
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:https://www.visitguam.jp/things-to-do/beaches/governor-joseph-flores-memorial-park/
サンドキャッスル・グアム/タムニン
提供:@na._.na927
提供:@yukiko0110
観光客から人気が衰えないグアムの人気ショースポットが「サンドキャッスル・マジックショー」です。
壮大なマジックに美しいショーガール、スリル満点のアクロバットを見られます。
1日2公演開催されますが2公演目はスタートが21時を過ぎるのでホテルから離れている場合は送迎付きのプランを頼むことをおすすめします。
サンドキャッスル・マジックショー
住所:1199 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-646-6800
営業時間:18:00~
定休日:水曜日・日曜日
入場料や利用料:予約窓口により異なる
URL:https://bestguamtours.com/shows/sandcastle-guam/
オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパーク/タムニン
「オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパーク」はオンワード・ビーチリゾートホテルにあるウォーターパークです。
宿泊者は無料で、宿泊者以外でも旅行代理店やツアーデスクで申し込むとウォーターパークを利用できます。
こちらでは122cm以上の子供から遊ぶことができる日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」が有名ですが、小さな子供におすすめなのが屋根付きプールです。
イルカウォッチングなどのマリンアクティビティーと組み合わせたプランも用意されているのでグアムを満喫できるスポットです。
オンワード・ビーチ・リゾート・ウォーターパーク
住所:445 Gov Carlos G Camacho Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-647-7765
営業時間:9:30~17:30
定休日:なし
入場料や利用料:宿泊者無料(一般は旅行代理店及びツアーデスク経由で料金変動あり)
URL:https://www.onwardguam.com/hotel/
ライド・ザ・ダック/タムニン
ライド・ザ・ダックは、日本でも観光地でよく見るようになった水陸両用バスで、アガニア地区の観光スポット案内と海上ダイブが目玉です。
ライド・ザ・ダックはサンドキャッスルの前からスタートします。
日本と大きく違うのは、なんといっても海の青さと海から見るリゾート地の風景です。
バスの上から島を一周できるツアーもあります。
子供たちの記憶に残るグアム観光になることでしょう。
ライド・ザ・ダック
住所:1199 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:旅行代理店による
営業時間:複数あり
定休日:なし
入場料や利用料:旅行代理店により変動あり
URL:https://bestguamtours.jp/cruises/ride-the-duck/
アンダー・ウォーター・ワールド/タムニン
提供:@yk_1112
アンダー・ウォーター・ワールドはグアムで唯一の水族館で、全長100mもの長い透明トンネルが有名です。
この水族館では海の生き物を見るだけではなく、シートレックヘルメットを使ったダイビングでウミガメなどを間近でみることができ、トンネルの途中でコース料理までも食べることができるダイニングがあります。
子供たちに人気のトレジャーハントは隠されているアイテムを探すために地図を持って歩き回ったり、 疲れた子供たちのためにゆっくり座ってと海の生物のことを学習できるキッズソーン もあります。
また、水族館内のウォーターラウンジでは、水族館の中でお酒を飲むという贅沢な体験をすることも可能です。
アンダー・ウォーター・ワールド
住所:1245 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-649-9191
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人USD23.00、子供USD12.00
URL:https://uwwguam.com/ocean-safari/
ガンビーチ/タムニン
ガンビーチはホテル日航グアムの正面に開けるビーチです。
タモン湾沿いにありますが、観光客は日航グアムに宿泊している人くらいしか遊んでいない穴場スポットです。
透明度が高く遠浅で水遊びをするのに最適のビーチですが、タモンビーチより足元が悪いので足の甲まで保護できるマリンシューズがあると安心です。
シュノーケリングもできる美しいビーチですが、ライフセーバーはいないので注意が必要です。
ガンビーチ
住所:タムニン,グアム
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:なし
デデドの朝市/デデド
グアムで土日に開かれる「デデドの朝市」は地元の人と観光客で賑わっています。
KRIS B.B.QやGOTOという御粥、フルーツのスムージーなどの食べ物の屋台から南国らしい雑貨や衣料品を扱うワゴンなどがあります。
グアムの野菜や果物など、見るだけでも楽しい朝市なので、グアム旅行のスケジュールに土日を使っている人はおすすめの観光スポットです。
デデドの朝市
住所:Dededo, ,グアム
電話番号:+1 671-477-7278 x1007
営業時間:6:00~9:00頃
定休日:月~金曜日
入場料や利用料:無料
URL:http://weekly.visitguam.jp/2017/01/post-717.html
ファンタスティックパーク/デデド
買い物だけではなく、観光スポットとしても有名なマイクロネシア・モールの2階には「ファンタスティックパーク」があります。
メリーゴーランドなどの遊具があるチケット制の小さな室内遊園地で、外は暑くて楽しめない子供たちに人気です。
1つの遊具は3ドル程度で遊ぶことができるので、気軽に立ち寄れるおすすめの観光スポットです。
\マイクロネシアモールの紹介はこちらから!/
グアムのマイクロネシアモールで人気のおすすめなお店10選!グアム最大級!マイクロネシアモールとは? p-insta:(https://www.insta...
ファンタスティックパーク
住所:1088 Marine Corps Dr, Dededo, 96913 グアム
電話番号:+1 671-632-8881
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
入場料や利用料:1チケットUSD1.00
URL:https://www.micronesiamall.com/contact-suggestion
セッティ湾展望台/ウマタック
グアムの南西部にある「セッティ湾展望台」は美しいサンセットを見るのにおすすめな穴場スポットです。
タモン地区からは離れた場所にありますが、レンタカーやツアーを利用して行くことできます。
展望台からは群生しているヤシの木や草原を見渡、古代噴火時代に形成された枕状溶岩を見ることができます。
セッティ湾展望台
住所:2, Umatac, グアム
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:なし
イナラハン天然プール/ イナラハン
イナラハン天然プールは、海が岩によってせき止められてできた、天然の海水プールです。
波がないために雄大な自然の中で落ち着いて泳ぐことが出来ます。
熱帯魚や小魚もたくさん泳いでるので、シュノーケリングをして楽しむことも出来ます。
中心部から南に車で40分ほどの場所に位置しているので、ドライブがてら訪れるのがおすすめです。
イナラハン天然プール
住所:4, Inarajan, グアム
電話番号:+1 671-747-8109
グアムインターナショナルレースウェイ/ジーゴ
グアム最北端のジーゴ村にある「グアム・インターナショナル・レースウェイ」は、モータースポーツのイベントが開催されている施設を利用してレーサーになった気分を味わえるグアムの穴場観光スポットです。
スーパーカーのフェラーリやポルシェ911ターボで爆音を響かせながら激走したり、デコボコの道をオフロードカーやバギーで走るオフロードアドベンチャーや、レーシングカートでゲームの世界を体感するようなスピード感溢れるゴーカートも走らせることができます。
家族や友人たちと順位争いするも楽しいでしょう。
グアムインターナショナルレースウェイ
住所:15, Yigo, グアム
電話番号:+1 671-989-0900
営業時間:ツアーによる
定休日:不明
入場料や利用料:アトラクションによる
URL:http://guamadventures.com/index.php?lang=en
タロフォフォの滝/タロフォフォ
タロフォフォの滝は、高さ9mのグアムで一番大きな滝です。
雄大な滝からは、自然の壮大さを感じられます。
タロフォフォの滝の周りは、公園になっており、周りに遊園地や射撃場などがあって子供から大人まで楽しめる施設となっています。
また、元日本兵横井庄一さんが、30年近く潜伏生活を送っていたことで有名な、横井コーブのレプリカがあるのもタロフォフォの滝の近くです。
タロフォフォの滝
住所:Inarajan, グアム
電話番号:++1 671-828-1150
営業時間:9:00~16:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人$20 子ども$8
レーオブラッテアドベンチャーパーク/タロフォフォ
「バレーオブラッテアドベンチャーパーク」はグアムの先住民であるチャモロの歴史や生活を学べるツアーが人気の観光スポットです。
タロフォフォ川を遊覧船で巡ります。
遊覧中は日本語で楽しい観光ガイドと熱帯地方の花や爬虫類や動物などに出会うこともあります。
船から降りてからはチャモロ遺跡を見学したり、ランチを食べることもできてグアムの歴史をたっぷりと知ることができるおすすめのスポットです。
バレーオブラッテアドベンチャーパーク
住所:Talofofo River, Talofofo, 4, Talofofo, グアム
電話番号:+1 671-789-3342
営業時間:9:00~16:00
定休日:なし
入場料や利用料:およそ7,000円~
URL:http://www.valleyofthelatte.com/
フィッシュアイマリンパーク/ピティ
「フィッシュアイマリンパーク」は海中展望塔やポリネシアンディナーショーで有名なスポットです。
桟橋の先に立てられた展望塔のらせん階段を降りると水深 10m の海中の様子を見る小窓がたくさんあり、そこから海の生き物を観察できます。
海中展望塔以外でも遭遇率90%と高い確率でイルカに会えるイルカウォッチングやシュノーケリングなどマリンレジャーを楽しめます。
オプショナルツアーを利用するとホテルの往復送迎サービスを付けられるのでスケジュールに組み込みやすいでしょう。
フィッシュアイ・マリンパーク
住所:818 North, Marine Corps Dr, Piti, 96915 グアム
電話番号:+1 671-475-7777
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人USD14.00、子供USD7.00
URL:http://www.fisheyeguam.com/index.html.ja
ココス島
ココス島は、グアムの南西にある離島です。
無人島であるため、豊かな自然が味わえる上、海の透明度も、グアム島よりも上です。
ココス島は、ダイビングやバナナボートなど、マリンアクティビティをする場所として大変人気です。
ホテルからの送迎を含んだオプショナルツアーに参加するのがおすすめ。
グアム本島とはまた違った楽しさを味わえいます。
ココス島
住所:ココス島
常夏のグアム観光でリフレッシュしよう!
日本から3時間ほどのフライトでいける常夏の島グアムは、一年中ウォーターアクティビティが楽しめて、珍しいグルメも観光スポットもたくさんあり、英語がハロー、オッケー、ノー!くらいしか喋ることができなくても気軽に行ける海外です。
初海外旅行先にもおすすめなグアムへ日頃の疲れを癒しに行ってみませんか。
Instagram:
グアム在住3年のフリーライター。チャモロ人の夫と国際結婚し、娘と共にグアムライフを満喫中。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが夢!