どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/11

東京でおすすめのパンケーキ屋さん20選【日本一/インスタ映え/穴場】

昔ながらのホットケーキタイのパンケーキプから、インスタ映えするふわふわのスフレパンケーキまでその種類は実に様々。
スイーツとしても、食事としても食べられるものまで、パンケーキは進化し続けています。

人気スポットや最新のトレンドを発信し続ける東京には、パンケーキが人気のお店が集結しています。
行列ができる人気店から穴場まで、東京でおすすめのパンケーキ屋さんを紹介するので是非食べに行ってみてください!

Large pexels photo 376464

東京でおすすめのパンケーキ屋さん20選!

人気店おすすめのパンケーキ

では、東京でおすすめのパンケーキ屋さんをみていきましょう。
東京でおすすめのパンケーキ屋さんには、以下のお店があります。

  1. 茶香
  2. アクイーユ 恵比寿店
  3. ミカサデコ&カフェ 神宮前
  4. ブリッヂ
  5. レインボーパンケーキ
  6. CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京店
  7. バーンサイドストリートカフェ
  8. カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
  9. 幸せのパンケーキ 表参道店
  10. パンケーキママカフェ VoiVoi
  11. eggg cafe 小平本店
  12. ジェイエス パンケーキカフェ 中野セントラルパーク店
  13. モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店
  14. エッグスンシングス 銀座店
  15. ルサルカ 自由が丘店
  16. オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
  17. FLIPPERS 自由が丘店
  18. NUMBER A
  19. シナモンズ
  20. Banks cafe & dining 渋谷

続いて、東京でおすすめのパンケーキ屋さんを、それぞれ詳しくみていきます。

茶香

北千住商店街の一角にある、マスターのあだ名を店名にした、自家製パンケーキが美味しいと評判のお店です。
ふわふわのパンケーキは、時間が経つと形が崩れてしまうのですぐに食べるのがポイント。

整理券を配るほどの人気店は、クチコミでおすすめする人も多いことで知られています。
整理券をもらっていてもタイミングによっては数時間待ちということも。

おすすめのパンケーキを食べるには、かなり時間がかかります。
オンラインでも整理券の受付をしているので、店頭まで行くのが大変な人はオンライン受付を活用するのがおすすめです。

茶香
住所:東京都足立区千住1-24-8
電話番号:03-3870-2626
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:月・火
URL:茶香

アクイーユ 恵比寿店

都内ではかなりおすすめ度の高いパンケーキのお店です。
パンケーキはスイーツとして軽く楽しむイメージですが、アクイーユのパンケーキはとてもボリュームがあります。

ふんわりとして厚みのあるパンケーキを使い、バリエーション豊かなメニューが揃うのも魅力です。
9種類の定番パンケーキに、季節限定のパンケーキが食べられます。

サイドオーダーとして、パンケーキにバターやホイップクリームをトッピングすることも可能。
平日ディナー限定のスペシャルサンクス(1,680円)は、アクイーユで人気のパンケーキを5種類盛り合わせた贅沢なメニューもおすすめです。

アクイーユ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10エレガンテヴィータ1F
電話番号:03-6821-8888
営業時間:11時00分~21時30分
定休日:なし
URL:アクイーユ

ミカサデコ&カフェ 神宮前

インスタ映えするふわふわのパンケーキは、おすすめ度も高く大変人気があります。
メニューは、もちもちプレーンパンケーキ(850円)やふんわりリコッタチーズパンケーキ(1,200円)など定番4種類に、抹茶パンケーキやきなこのパンケーキ(各1,200円)など、和風のパンケーキも揃います。

お好みでシャンティ(泡立てた生クリーム)やアイスクリームをトッピングすることもできます。
週末のブランチや月替わりのランチには、食事系パンケーキも登場しますのでこちらもおすすめです。

カレーやサンドイッチ、ラップサンドやエッグベネディクトなどおしゃれなメニューが揃うのもポイント。

ミカサデコ&カフェ 神宮前
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-5
電話番号:03-6892-7006
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:なし
URL:ミカサデコ&カフェ

ブリッヂ

パンケーキはインスタ映えするものも人気があり、フォトジェニックなスイーツとしてもあちこちでおすすめされていますよね!
インスタ映えを狙うなら、ブリッジのメロンパンケーキがおすすめです。

マスクメロンを思わせるメロンカラーのソースがたっぷりとかかった表面には、生クリームでメロンの網目を描いています。
中にもメロンクリームやメロンの果肉を使った、贅沢なパンケーキというのがポイント。

3枚のパンケーキをメロンに見せている技が特徴的です。
どこを食べてもメロンを感じられるおすすめのパンケーキを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ブリッヂ
住所:東京都中央区銀座4-1西銀座デパート
電話番号:03-3566-4081
営業時間:11時00分~20時30分
定休日:なし

レインボーパンケーキ

ハワイでは幸せの象徴とされる虹をテーマに、パンケーキを食べて幸せになれるようにというコンセプトでパンケーキを提供しているお店です。
日本で虹を描く時は7色ですが、ハワイでは6色が定番のため、お店のロゴも6色で描かれています。

ふわふわとした食感がハマると今流行りのスフレパンケーキがおすすめです。
鉄板とオーブンで2回焼くことで、ふわふわとしているのにもっちり感もあるパンケーキになるのだそう。

お店はあまり広くないので、行列ができることも珍しくありません。
並んでも食べたいおすすめのパンケーキとして、原宿でも注目のお店です。

レインボーパンケーキ
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
電話番号:03-6434-0466
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:火曜日
URL:レインボーパンケーキ

CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京店

ニューヨークで人気NO.1のパンケーキ屋が、東京にも出店しています。
ホットケーキタイプのパンケーキで、表面はカリっとしていてお中はふんわり、1度に2つの食感をたのしめるのもおすすめポイントです。

店内にはニューヨークの雰囲気があふれていて、とてもおしゃれ!
ブルーベリー・バナナとくるみ・チョコレートの3つのソースからお好きなものを選べます。

スモークサーモンポテトパンケーキなど、食事系パンケーキも揃っていますよ。
おしゃれなお店でニューヨークのパンケーキを楽しみたい人にもおすすめです。

CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京店
住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山
電話番号:03-6450-5944
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:なし
URL:CLINTON ST. BAKING COMPANY

バーンサイドストリートカフェ

スイーツの人気店が集結する原宿で、大注目のおすすめパンケーキ屋さんです。
Bという焼印がトレードマークのふわふわで厚みがあるパンケーキが特徴的。

セルクルを使って焼くので、厚みもあり形も整っていて美しいパンケーキに仕上がっています。
こちらのお店でおすすめのリコッタチーズパンケーキは、生地にリコッタチーズを練りこんでいるのではなく、リコッタチーズが添えられているので、好みで付けながら食べられます。

シロップははちみつかメープルシロップの好きな方を選べるのも嬉しいところ。
ビジュアルが美しい、ティラミスパンケーキもおすすめです。

バーンサイドストリートカフェ
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-9
電話番号:03-3403-0660
営業時間:9時30分~21時00分/土日 8時30分~21時00分
定休日:なし

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

明るく開放感がある店内で、ゆっくりと美味しいおすすめのパンケーキが食べられます。
おすすめポイントは美味しさだけでなく、パンケーキにレタス8.5個分の食物繊維が含まれていることです。

パンケーキというとカロリーが高いスイーツということもあって、罪悪感を持ってしまいがちですよね。
インスタ映えする美しいパンケーキを食べて、食物繊維も摂れるなら罪悪感を持たずに美味しく食べられそうです。

ポリフェノールも摂取できるので、美容と健康を気にする人にも食べて欲しいおすすめのパンケーキです。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 LUMINE1-3F ルミネ有楽町店
電話番号:03-5222-1566
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:カフェ&ブックス ビブリオテーク

幸せのパンケーキ 表参道店

店名と同じメニューがおすすめのパンケーキ屋さんです。
メディアにも注目され取材なども受けているので、原宿でも有名なパンケーキのお店として知られています。

連日のように行列ができる人気店のため、幸せのパンケーキが食べたい場合は並ぶのを覚悟したほうがいいかもしれません。
並んで待ってからの、口に入れた瞬間とろけるふわふわの絶品パンケーキは一層美味しく感じることでしょう。

パンケーキ好きもおすすめする名店は、定番から季節限定まで豊富なメニューが揃っていますよ。
旬のフルーツを使った期間限定パンケーキは、なくなり次第終了となるのでお早目にどうぞ!

幸せのパンケーキ 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビルB1F
電話番号:03-3746-8888
営業時間:9時30分~19時30分
定休日:なし
URL:幸せのパンケーキ 表参道店

パンケーキママカフェ VoiVoi

三軒茶屋でおすすめのパンケーキ屋さんは、アットホームな雰囲気で居心地がよく気軽に食べに行けるのがポイントです。
パンケーキママカフェ VoiVoiで人気の爽やかレモンパンケーキは、フレッシュなレモンから抽出した果汁を使って作るはちみつレモンシロップと、レモンピールのヨーグルトクリームでさっぱりと食べられます。

国産のスペアミントを煮出して作る自家製チョコミントアイスをトッピングした、チョコミントパンケーキもおすすめです。
三軒茶屋駅から徒歩2分とアクセスにも便利なので、初めての人も気軽にパンケーキを食べに行けます。

パンケーキママカフェ VoiVoi
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
電話番号:03-3411-1214
営業時間:11時30分~20時00分/土曜日 11時00分~19時00分/日曜日 11時00分~18時00分
定休日:火曜日
URL:パンケーキママカフェ VoiVoi

eggg cafe 小平本店

完全平飼いにこだわり、自社ブレンドの飼料を与え、愛情たっぷりに育てることで美味しい卵になります。
こだわりの卵を使った、パンケーキとオムライスがおすすめのお店です。

ふわふわのパンケーキが2枚重なっていて、メニューごとに美しいトッピングが乗っています。
パンケーキの間にもクリームをはさんでいるので、食べ進める時のサプライズを楽しめるのがいいですね。

ランチでオムライスを食べてからのデザートにパンケーキもおすすめ!
季節によって期間限定のパンケーキも登場しますよ。

eggg cafe 小平本店
住所:東京都小平市鈴木町1-466-16
電話番号:042-321-6999
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:eggg cafe 小平本店

ジェイエス パンケーキカフェ 中野セントラルパーク店

アパレルも手がけるブランドが、カフェも展開しています。
カレーやデリ、ブランジェリーにコーヒーなども人気ですが、パンケーキもおすすめです。

パンケーキは昔懐かしいホットケーキタイプ。
厚みがありふわふわの食感が美味しいと評判になっています。

スイーツとして食べるパンケーキも美味しいのでおすすめですが、食事として食べられるパンケーキもあるので、ランチにもおすすめ!
サンドイッチやカレーもあるので、その日の気分でお気に入りを食べられるのが嬉しいところです。

ジェイエス パンケーキカフェ 中野セントラルパーク店
住所:東京都中野区中野4-10-1 セントラルパーク東棟1F
電話番号:03-5345-7360
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:ジェイエス パンケーキカフェ

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店

ハワイで人気のパンケーキショップが、日本に上陸しています。
ハワイで人気のリリコイというパッションフルーツソースをかけたパンケーキ(1,280円)がおすすめ!

マカダミアナッツパンケーキ(980円)など、ハワイらしいメニューも人気です。
カラフルなソースとアイスクリームコーンを角に見立てた、ユニコーンパンケーキ(1,480円)や、フレッシュないちごと練乳入りのクリームをたっぷり使った、いちごみるくパンケーキ(1,200円)などもおすすめですよ。

夜はパーティプランで、ミニパンケーキを含むコース料理なども楽しめます。

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1F2F
電話番号:03-6451-2400
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
URL:モケス ブレッドアンドブレックファースト

エッグスンシングス 銀座店

こちらもハワイ生まれで、東京でも大ブームとなったことで知られるエッグベネディクトとパンケーキがおすすめのお店です。
エッグスンシングスといえば、5枚のパンケーキにこんもりと盛り付けたホイップクリームが特徴的。

フレッシュフルーツのトッピングや、ホイップクリームなしのパンケーキのみのタイプもあります。
パンケーキはスイーツ向きのメニューが多いので、食事をしたい時はエッグベネディクトやオムレツなども選べます。

ボリュームがあるので、パンケーキだけでも満足度は高くておすすめです。

エッグスンシングス 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
電話番号:03-6264-4949
営業時間:9時00分~23時00分
定休日:なし
URL:エッグスンシングス

ルサルカ 自由が丘店

九州の小倉にあるパンケーキ屋さんが、東京にも出店しています。
ルサルカの特徴は、パンケーキのおかわりが自由というところ!

ぐりとぐらに出てくるホットケーキのようなパンケーキもおすすめですが、おおかわりできるのが鉄板に乗っていないパンケーのみとなります。
元々5枚のパンケーキと、ホイップクリームにフルーツなどトッピングが充実しているので、おかわりする前にお腹いっぱいになってしまうボリュームです。

たくさん食べたい人は、パンケーキのおかわりもおすすめです。
店内の雰囲気も可愛くて、メニューも豊富に揃うので行く度にワクワクできますよ。

ルサルカ 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-20-19
電話番号:03-6459-5791
営業時間:9時30分~20時00分
定休日:なし

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店

アメリカ生まれのパンケーキ屋さんです。
アメリカで親しまれているパンケーキと、他の国のパンケーキレシピから、オリジナルのパンケーキレシピを作っているのも特徴的。

天然酵母を使った生地を毎日仕込んでいるので、いつも出来立てのパンケーキを食べられます。
オリジナルパンケーキハウスのおすすめは、ダッチベイビー(1,240円)という、オーブンでしっかりと焼き上げたジャーマン生地を使ったパンケーキです。

たっぷりのホイップバターとレモンの風味が効いた、お店の人気メニューは人気NO.1メニューとしてもおすすめです。
シンプルなホットケーキタイプのパンケーキも美味しいのでおすすめできます。

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
電話番号:0422-26-6378
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:なし
URL:オリジナルパンケーキハウス

FLIPPERS 自由が丘店

見るからにふわふわの食感が伝わってくる、インスタ映えするパンケーキとしておすすめのスフレパンケーキが食べられるお店です。
3枚のスフレパンケーキは、厚みもあってボリュームもありそうに見えますが、ふわふわなので3枚でもペロリと食べられます。

パンケーキ自体は甘さ控えめなので、どんなトッピングにもよく合う食べやすいタイプというのもポイント。
スイーツ系から食事系まで、パンケーキのメニューが豊富に揃っているのも嬉しいところです。

ナイフを使わずフォークだけで食べられる、ふわふわ食感のスフレパンケーキが食べたい時におすすめ。

FLIPPERS 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-8-73F
電話番号:03-5731-1185
営業時間:11時00分~21時00分・日曜日 11時00分~20時30分
定休日:なし
URL:FLIPPERS 自由が丘店

NUMBER A

温故知新をコンセプトにした、スタイリッシュなカフェダイナーで美味しいパンケーキが食べられます。
イベントなども行われるので、パンケーキを食べながらいつもとは違う雰囲気を体験できるのもポイント。

ホットケーキタイプのパンケーキは、表面さっくりの中もっちりという食感を楽しめます。
生クリームとバターをたっぷり付けて食べるのがおすすめ!

パンケーキベーコンエッグは、食事としても食べられるので甘いのが苦手な人にもおすすめです。
カレーやハンバーグなども揃うので、ランチからディナーまで幅広く使えそう。

コーヒーのおかわりが自由なので、コーヒー好きにもおすすめです。

NUMBER A
住所:東京都港区北青山3-12-2
電話番号:03-6427-4038
営業時間:11時30分~0時00分
定休日:なし
URL:NUMBER A

シナモンズ

こちらもハワイ生まれのパンケーキ屋さんです。
シナモンロールやパンケーキがおすすめのお店で、店内にはハワイの雰囲気があふれています。

座席総数40席と意外に広く、キッズスペースがあるので子連れの人も気軽にパンケーキを食べに行けるのがポイントです。
パンケーキは、シナモンアップル(1,000円)、グァバシフォンにチョコミント(各1,400円)など計7種類揃っています。

エッグベネディクトやオムレツなども食べたい時は、パンケーキをスモールサイズにするのがおすすめです。
メニューは豊富に揃うので、何度もリピートしたくなる魅力があります。

シナモンズ
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14
電話番号:03-6418-4295
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし
URL:シナモンズ

Banks cafe & dining 渋谷

おしゃれな洋食屋さんで食べるパンケーキが美味しいと評判になっています。
こちらのおすすめは、ふわふわのスフレパンケーキ。

カウンター席は1人でも気軽に行けますし、カウンターキッチンでパンケーキを作っているところを眺めながら待てるのもポイントです。
スイーツ系パンケーキと、食事系が揃うので食事をしたい時にもおすすめ。

ふわふわでトロトロのパンケーキはナイフいらず、スプーンですくって食べられるほどの柔らかさです。
まずはプレーンのシルキーパンケーキを試してみてください。

甘いのが食べたい時は、ティラミスパンケーキやモンブランパンケーキもおすすめです。

Banks cafe & dining 渋谷
住所:東京都渋谷区渋谷3-26-17
電話番号:03-6427-1175
営業時間:11時30分~22時30分/日曜日 11時00分~18時20分/月曜日 11時30分~16時50分
定休日:なし

<下に続く>

東京でおすすめのパンケーキ屋さん20選【日本一/インスタ映え/穴場】のまとめ

東京でおすすめのパンケーキ屋のスフレパンケーキ

東京には日本一と言われているパンケーキや、インスタ映えすると評判のおしゃれなパンケーキまで、おすすめのパンケーキ屋さんがたくさん!
人によってパンケーキの好みは違うものの、毎日のように行列が絶えない人気のパンケーキ屋は誰もが口を揃えておすすめしています。

紹介したパンケーキ屋さんはどこも評判がよく、一見の価値があるお店ばかりです。
おすすめの中に気になるお店があったら、実際に食べに行って評判のほどを確かめてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line