どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/01

京都で人気のおすすめオムライス10選!【くるみ/キチキチ】

どの時期に訪れても情緒溢れる古都、京都。
1年中多くの観光客で賑わう美しい町です。
そんな京都には、あまり知られていませんが、美味しいオムライス屋さんがたくさんあります。
今回は京都で一押しのオムライスをご紹介いたします!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hong kong 503770 1920  1

京都で人気のおすすめオムライス10選

京都でオムライス

では、京都のオムライス店をみていきましょう。
京都のオムライス店には、以下のお店があります。

  1. くるみ
  2. ザ・洋食屋キチキチ
  3. やまぼうし
  4. 北極星
  5. おむらはうす
  6. グリル 小宝
  7. オクトサーティーン
  8. 京都洋食 ムッシュいとう
  9. cafe&bar Cham(チャム)
  10. ムッシュふらいぱん

続いて、京都のオムライス店を、それぞれ詳しくみていきます。

京都のオムライス店:くるみ

京都四条寺町の北東角のビル地下にある、オムライスの人気店が「くるみ」です。
レトロな雰囲気を醸し出す、大人の落ち着いた空間です。

そんな京都のオムライス人気店では、美味しいのはもちろん、驚きのボリュームでリーズナブルなオムライスを提供しています。
オムライスは、デミグラスソースとタルタルソース、サイドには福神漬けが添えてあり、オリジナリティ溢れる逸品です。

オムライス好きなら、一度は訪れたい京都の名店です。

くるみ

京都のオムライス店:ザ・洋食屋キチキチ

京都の鴨川沿いにあるのが、「ザ・洋食屋キチキチ」。
テレビや雑誌など多くのメディアにも取り上げられ、京都のグルメ好きなら誰もが知っているオムライスの名店です。

味はもちろんの事、明るく楽しいオーナーが作り出すお店の雰囲気がまた素敵です。
完全予約制なので必ず予約を入れてから訪れてくださいね。

ザ・洋食屋キチキチ

京都のオムライス店:やまぼうし

京都・京田辺市で注目を集めているオムライスの名店が「やまぼうし」。
おしゃれな落ち着いてた店内では、やまぼうしのイチオシは、「とろとろオムライス」です。

その名の通り、口の中に一口入れた瞬間に卵がトロトロとろける、ふわふわのオムライスがお楽しみいただけます。
混雑時は30分以上待つ事もあるそうなので、ピークのお昼時などを外して訪れるのがおすすめですよ。

やまぼうし

京都のオムライス店:北極星

『オムライス発祥の店』としても有名な「北極星」が、京都の祇園にもあります。
大阪の心斎橋に本店を構える「北極星」は、今や日本各地だけではなく、世界中から観光客が訪れる名店。

京都の祇園にある店舗も、連日多くの観光客で賑わっていますよ。
一番人気は王道の「チキンオムライス」。

トマトベースの少し甘めのソースと、ふわっと優しい卵のコンビネーションが最高です。
京都・祇園を訪れる際はぜひ訪れてみてくださいね。

北極星 京都 祇園店

京都のオムライス店:おむらはうす

「おむらいすはうす」は京都に2店舗出店している、おすすめのオムライス店。
金閣寺店と出町柳店はどちらも人気観光地ということもあり、連日多くの観光客、そして地元民や学生さん達が訪れる人気店です。

人気の秘密は、なんといっても京都らしさを感じる、和と洋が融合したオリジナルオムライスメニューです。
中でもおすすめのオムライスは「とろ湯葉オムライス」「キノコオムライス」「ハヤシオムライス」。

どのオムライス店よりもソースにこだわり、独自にアレンジしたオリジナルメニューは飽きることのない味ばかりです。
『次はどのオムライスにしようかな』と選ぶのにも迷ってしまいますね。

2人で訪れた際には、「2人deセット」がお得ですよ。
好きなオムライス2点・サラダ・ドリンクをお選びいただける嬉しいセットが、¥3,200(税別)でお楽しみいただけます。

何度も訪れたい、オムライスの名店です。

おむらはうす 出町柳店

京都のオムライス店:グリル 小宝

京都代表の老舗洋食店「グリル 小宝」。
地元民には有名な名店です。

何と言っても特徴は、こだわり抜いたデミグラスソースと、驚きのボリュームです。
「ドビソース」と呼ばれる独自のデミグラスソースは、2週間半ほどじっくりと煮込んだ自慢のオムライスとの相性抜群のソースに仕上がっています。

奥深いコクと旨味たっぷりの、大人の味付けです。
プラス120円で、ドビソース2倍増しにすることもできるので、おすすめですよ。

グリル 小宝

京都のオムライス店:Oct.13(オクトサーティーン)

京都・烏丸御池駅から148mと、アクセス抜群のロケーションにあるのが「Oct.13(オクトサーティーン)」。
和食屋さんにも見える、こじんまりとした老舗です。

実家に帰ってきたかのようなどこか落ち着く店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。
カレー・丼ぶり・日替わり定食など洋食屋さんらしいラインナップですが、おすすめやはりオムライス。

丸皿にどんっとのせられた、とろふわのオムライスはとろけるような優しい味わいです。
卵の中からは、カレーソースのピラフが隠れており、卵との相性は抜群です。

一皿でお腹いっぱいになる大満足なオムライスですよ。

Oct.13(オクトサーティーン)

京都のオムライス店:京都洋食 ムッシュいとう

「ムッシュいとう」は、創業57年「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」にある老舗レストランです。
ランチにはバイキングも行っていて、グルメ好きにはたまらない穴場スポットにもなっていますが、中でも一番のおすすめはディナーメニューのオムライス。

オムラス・卵好きにはたまらない絶品中の絶品です。
ライスの上に乗っているふわふわ卵にナイフをいれると、とっろとろの卵がご飯に流れ出ます。

京都老舗ホテルの絶品を、ぜひお楽しみくださいね。

京都洋食 ムッシュいとう

京都のオムライス店:cafe&bar Cham(チャム)

とろふわ絶品オムライスが魅力の「cafe&bar Cham(チャム)」。
京都・四条河原町にある、細い路地を抜けて行くと一軒家があり、まさに京都らしい佇まいです。

おすすめは、ディナータイムメニューの「気まぐれオムライス」。
バラエティー豊かなオムライスが日替わりでお楽しみいただけますよ。

また月・火・水曜日のランチだけの限定メニューで、ディナータイムにしかないオムライスが食べれる「昼オムランチ」も大人気です。
明太子クリームやホワイトクリームを使った、美味しいオムライスをぜひお楽しみくださいね。

cafe&bar Cham(チャム)

京都のオムライス店:ムッシュふらいぱん

「ムッシュふらいぱん」は京都・京都市の住宅街にある、落ち着いた洋食屋さんです。
イチオシのオムライスは、ふんわり卵と芳醇なバターの香りが漂う絶品です。

チキンライスと卵、自家製ソースの相性は最高の一皿です。
幸せになるオムライスの味を、ぜひ味わってみてくださいね。

ムッシュふらいぱん
<下に続く>

京都で人気のおすすめオムライス10選!【ルフ/キチキチ】のまとめ

京都のオムライス

今注目を集めている、京都でお楽しみいただける絶品オムライスを一挙ご紹介いたしました。
大人から子供までみんな大好きな洋食の王道、オムライス。

家で作るのとはまた違った、各店舗の個性ある味をぜひお楽しみくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line