どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/16

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ20選!飛騨牛ランチなど紹介

観光にも人気の岐阜には、グルメも豊富なことでも知られています。
飛騨牛はもちろん美濃ポークなどの肉料理がメインで、肉好きにはたまらないお店が豊富にあります。

そんな岐阜駅周辺でおすすめのグルメ店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e8%82%89%e6%96%99%e7%90%861

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ20選

グルメ

では、岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメのお店をみていきましょう。
岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメのお店には、以下のお店があります。

  1. THE 雪月花
  2. 馬喰一代
  3. 円相くらうど
  4. 京風 一豚
  5. カルタジローネ
  6. パティスリー&ブラッスリーRUBETTA
  7. ステーキのくいしんぼ
  8. ダ アチュ
  9. てら田
  10. forty three
  11. らうめん つけめん 一徹
  12. MARTIN GRILL poooh
  13. ミツバチ食堂
  14. 蔵しっく
  15. ヒトト
  16. 玉宮とろり
  17. TAMAMiYA 伊奈波
  18. 金馬 -きんば-
  19. 麺屋 やまと

続いて、岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ①:THE 雪月花

岐阜駅へ来たらまず食べたいグルメの1つ、飛騨牛をつかったグルメをいただけるTHE 雪月花は岐阜駅に近いまず最初におすすめしたいお店。
ランチタイムは特にお得な価格でいただけ、食べ比べセットなどが人気です。

個室も完備されているので、岐阜駅付近で特別なシーンなどにも利用もできるお店をお探しの方にもおすすめできます。

THE 雪月花

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ②:馬喰一代

こちらも先ほどご紹介したグルメ店同様、岐阜駅付近で飛騨牛グルメを堪能できるお店です。
ランチタイムには行列ができる日もあるほどのグルメ店では、飛騨牛をつかったしゃぶしゃぶランチなどを手ごろにいただけます。

小庭が店内にあるなど、ゆったりと落ち着ける空間で和の佇まいのお店で、岐阜駅付近でのんびりグルメを楽しむ際にもおすすめ。

馬喰一代

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ③:円相くらうど

和を感じられる岐阜グルメを存分に楽しむなら、岐阜駅にほど近い場所にお店を構える円相くらうどがおすすめです。
とくにランチタイムにはさまざまな岐阜の伝統料理が詰まった、岐阜御膳が大人気。

岐阜のグルメがぎっしりとつまった御膳ランチは、岐阜駅へきたからには外せないグルメの1つです。

円相くらうど

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ④:京風 一豚

岐阜駅付近では飛騨牛グルメが多くみられますが、豚料理も負けてはいません。
岐阜駅からも近い京風 一豚では岐阜の名産である「ボーノポーク」を始めとしたさまざまなブランド豚をいただけるお店です。

出汁にもこだわられたしゃぶしゃぶは、一度食べるとファンになってしまうこと間違いなしですよ。

京風 一豚

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑤:カルタジローネ

岐阜駅付近でイタリアングルメをいただくならカルタジローネがおすすめです。
お店はこぢんまりとした店内ながら、ゆったりと寛ぎながら本格イタリアンをいただる、岐阜駅の人気店の1つでもあります。

こちらのグルメ店のシェフは、イタリアのシチリアにあるミシュラン店で修業をしていたそうですよ。

カルタジローネ

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑥:楮

岐阜駅で少し優雅な大人なグルメを楽しむなら、楮に訪れてみてはいかがでしょうか。
上品な佇まいのお店は、特別なシーンや女子会にもおすすめです。

お料理は一つ一つ手の込んだものばかりで、素材の味が活かされた絶品グルメが岐阜駅近くで満喫できますよ。

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑦:パティスリー&ブラッスリーRUBETTA

岐阜駅へきたからにはスイーツも逃したくないグルメの1つ。
こちらのパティスリー&ブラッスリーRUBETTAは、スイーツとお食事の両方のグルメを楽しめる岐阜駅付近の人気店です。

ケーキの種類も豊富にあり、ついつい何度も立ち寄りたくなること間違いなしですよ。

パティスリー&ブラッスリーRUBETTA

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑧:ステーキのくいしんぼ

岐阜駅付近でリーズナブルにがっつりと肉グルメを食べたい方必見、ステーキのくいしんぼはそれを叶えてくれるおすすめ店です。
食べ越えのあるお肉はエネルギーの源、日ごろの疲れをふっとばしたい方にもおすすめ岐阜駅グルメともいえます。

ステーキはもちろん、ハンバーグなどの肉グルメもあるので、岐阜駅へ行く際は是非立ち寄ってみてください。

ステーキのくいしんぼ

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑨:ダ アチュ

岐阜駅でイタリアの風を感じることのできるグルメ店、ダ アチュは本格焼き釜ピッツアがいただける人気のお店です。
チーズやハムにもこだわられており、どのピッツアを選んでも間違いなしの岐阜駅グルメばかり。

岐阜駅でランチや女子会のお店をお探しなら、ここはぴったりと言えるでしょう。

ダ アチュ

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑩:てら田

上品な日本料理を岐阜駅近くでいただけるてら田では、週に一回のランチ営業日が狙い時.
グルメな人もうなずくこちらのお店のお料理は、品がありつつもお酒に合うグルメが多く、お酒好きにも嬉しい岐阜駅のおすすめグルメ店です。

ランチでは限定20食の花チラシが人気で、彩豊かな豪華な逸品を岐阜駅付近で味わえます。

てら田

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑪:forty three

お祝いごとに特におすすめのグルメ店、forty threeは岐阜駅近くでおしゃれなフレンチを堪能できる人気のお店です。
お店はビルの43階に位置しており、ディナータイムは美しい夜景が眺められるのも人気の理由の1つでもあります。

料理はインスタ映えするおしゃれな逸品ばかりで、食べるのがもったいなくなるような岐阜駅グルメですよ。

forty three

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑫:らうめん つけめん 一徹

岐阜駅にはさまざまなグルメ店がありますが、ラーメン店ももちろんたくさん軒を並べています。
らうめん つけめん 一徹は、太麺のモチモチとした麺が特徴で屋台風の味わいで作られているそう。

看板メニューは男らうめんで、がっつりと盛られた麺ともやし、そして肉厚のチャーシューは岐阜駅にきたなら味わいたいグルメですよ。

らうめん つけめん 一徹

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑬:MARTIN GRILL poooh

シックでクラシックな雰囲気のお店、MARTIN GRILL pooohは岐阜駅でハンバーガーをいただける人気のグルメ店です。
アメリカンなハンバーガーは、ボリューム・味ともに最高で、さまざまなスパイスからつくられたソースが絶品と評判でもあります。

お酒も豊富に扱われているので、グルメもお酒も両方満喫できますよ。

MARTIN GRILL poooh

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑭:ミツバチ食堂

岐阜駅付近で健康的なグルメを食べたい、という時におすすめのお店ミツバチ食堂は、お店の外観がオクタゴンでデザインされたおしゃれなグルメ店です。
お米は白米か雑穀米、そして玄米からと選べるのも健康志向の方にとってはうれしいポイント。

メインは肉・魚・野菜から選べるので、その日の気分で健康的なグルメをいただけますよ。
岐阜駅からも少し歩く距離に位置するので、グルメと合わせて健康になれそうでうすね。

ミツバチ食堂

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑮:蔵しっく

岐阜駅近くで人気の焼肉店、蔵シックは七輪で焼き上げるカジュアルな焼肉店です。
おいしいお肉がお手頃価格でいただけるので、ファミリー層にも人気のある岐阜駅グルメでもあります。

飲み放題メニューもリーズナブルな価格なので、岐阜駅での飲み会シーンにもおすすめのグルメ店です。

蔵しっく

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑯:ヒトト

岐阜駅で人気のグルメ店ヒトトは、人気のローストビーフやチーズタッカルビなど、トレンドのグルメをいただけるお店です。
女子会や宴会などのシーンにも使われることが多く、お酒の種類も豊富なのでイベントにはもってこいでもあります。

にぎやかに楽しめるお店を岐阜駅近くでお探しなら、こちらがおすすめですよ。

ヒトト

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑰:玉宮とろり

岐阜駅すぐにお店を構える玉宮とろりは、和モダンでおしゃれな雰囲気の中で和のグルメがいただけます。
地産地消の数々のグルメは、飛騨牛はもちろん美濃豚などをつかったお料理が人気です。

特におすすめは飛騨牛のローストビーフで、柔らかくとろけてしまう逸品は岐阜駅へきたら味わいたい岐阜駅グルメ。

玉宮とろり

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑱:TAMAMiYA 伊奈波

こちらのTAMAMiYA 伊奈波も和の雰囲気が落ち着ける、岐阜駅の人気グルメ店。
掘りごたつ式の座席になっているので、日本人としてどこか安心感を感じられる寛ぎの空間が特徴です。

カウンター席もあるので、おひとりでも気軽にお酒タイムとグルメを岐阜駅で堪能できますよ。

TAMAMiYA 伊奈波

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑲:金馬 -きんば-

岐阜駅近くで大衆的な雰囲気の居酒屋をお探しの方におすすめ、岐阜駅の飲み屋街の1つである岐阜横丁にお店を構える金馬は、なんと肉寿司が食べ放題でいただけるグルメ店です。

赤身のお刺身は脂肪分も少なく、ヘルシーにいただけるので罪悪感なくたくさん岐阜駅グルメを食べられてしまいますよ。

岐阜横丁

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ⑳:麺屋 やまと

最後にご紹介するのは、岐阜駅で絶品台湾まぜそばがいただける麺屋 やまとです。
こってりめの味付けで満足感の高い逸品で、卵黄との混ざり具合が絶妙の味わいに舌がうなります。

もちろんまぜそば以外のメニューもあるので、岐阜駅グルメを楽しむならいろいろと味わってみてくださいね。

<下に続く>

岐阜駅周辺で人気のおすすめ名物グルメ20選まとめ

料理

岐阜駅は都市開発も進んできていることからも、さまざまなグルメ店が集中しているスポットでもあります。
岐阜の名産はもちろん、人気のグルメを味わえるお店が豊富で何度でも足を運びたくなりこと間違いなしです。

岐阜駅へきたら観光と合わせてグルメも楽しんでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line