どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

イリヤプラスカフェの人気パンケーキ!おすすめメニューや営業時間も

入谷で、地元の人々を中心に、遠方の方からも非常に人気が集まっているイリヤプラスカフェ。
入谷という立地のいいエリアにありながら、情緒あふれる古民家風の佇まいが、落ち着くカフェです。

今回は、イリヤプラスカフェに行ってみたい、そんな方にイリヤプラスカフェの基本情報からおすすめメニューまでをまとめました。
イリヤプラスカフェはどんなカフェなのか、どんなメニューがあるのか気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large woman 3083379 1920

イリヤプラスカフェとは

入谷で人気な古民家カフェ

日比谷線入谷駅から徒歩1分のところにあるのが、「イリヤプラスカフェ」になります。
「イリヤプラスカフェ」は、古民家を改装した、いわゆる古民家カフェです。

ご近所の方を中心に、遠方の方からも人気があり、お店の中は一杯になることも多いです。
パンケーキが特に人気ですが、他のメニューも母の味を思わせる、優しい味のものが多く、評判になっています。

店内の雰囲気も非常に良く、古民家の雰囲気が残るどこか懐かしい、落ち着いた空間です。
テラス席もあるのが素敵で、ゆっくりお茶をしていきたくなる、そんな人気カフェとなっています。

古民家カフェで、情緒あふれるお店ながら、入谷というアクセスの良い場所にあるのも、嬉しいポイントです。
休日は込み合うことが多いので、時間帯を考えたり、平日に伺うなどして、ゆっくり過ごせるようにしましょう。

営業時間と定休日

「イリヤプラスカフェ」の営業時間は、曜日によって異なるので、注意が必要です。
まず、平日の火曜日から金曜日は、11:30-20:00オープンのラストオーダーが19:30となっています。

休日は土曜日と日曜日、祝日で時間帯が違っていて、土曜日は、11:00-20:00オープンで、ラストオーダーが19:30です。
一方、日曜日と祝日は、11:00-19:00オープンで、ラストオーダーが18:30となっています。

曜日によってオープン時間とラストオーダーの時間が微妙に異なりますので、チェックしてからお店を訪れてみてくださいね。
また、定休日は月曜日となっていますので、行く前にあわせて確かめておきましょう。

基本情報

イリヤプラスカフェ
<下に続く>

イリヤプラスカフェのこだわり

イリヤプラスカフェのこだわりを感じられるポイントは、大きく2つあります。
まずは、古民家をリノベーションしたという、落ち着きのある最高のくつろぎの空間づくりです。

店内も適度にうす暗く過ごしやすいですし、テラス席は開放感があってのんびり過ごせます。
もう1つは、なんといっても健康に気を遣って作られた、家庭的なメニューの数々です。

人気のパンケーキはもちろん手作りで作られていて、化学調味料無添加で作られています。
コーヒーに関しても、フェアトレードの有機栽培の豆を使っているので、どなたも安心して召し上がることができますよ。

<下に続く>

イリヤプラスカフェの人気おすすめメニュー8選【パンケーキ】

人気パンケーキメニュー①:ショコラパンケーキ

チョコレート好きの方におすすめしたい、イリヤプラスカフェのパンケーキメニューが、「ショコラパンケーキ」になります。
「ショコラパンケーキ」は、まさにチョコ好きのためのパンケーキとなっていて、いたるところにふんだんにチョコが使われています。

パンケーキにチョコレートのアイスクリームが乗り、粒チョコとチョコソースがトッピングされているのが特徴です。
甘ったるそうだと思われるかもしれませんが、パンケーキの生地自体が素朴な味わいなので、チョコレートが丁度いい具合に合います。

チョコレート好きの方は、「ショコラパンケーキ」を、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

人気パンケーキメニュー②:あんみつパンケーキ

和風スイーツがお好きな方におすすめしたい、イリヤプラスカフェのパンケーキメニューが、「あんみつパンケーキ」になります。
「あんみつパンケーキ」は、和のデザートのあんみつを思わせる、ユニークなパンケーキです。

「あんみつパンケーキ」には、国産の小豆で自家製した粒あんが使われているのが特徴です。
自家製の粒あんと抹茶アイスのコンビネーションは、相性抜群です。

和風スイーツがお好きな方は、「あんみつパンケーキ」を、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

人気パンケーキメニュー③:ハミングバードパンケーキ

変わったパンケーキが食べたいという方におすすめしたい、イリヤプラスカフェのパンケーキメニューが、「ハミングバードパンケーキ」になります。
「ハミングバードパンケーキ」は、どんな味なんだろう?と想像力をくすぐる、斬新なパンケーキです。

「ハミングバードパンケーキ」には、バナナやピーカンナッツがあしらわれており、そこにパイナップルソースがかかっているのが特徴です。
味わいの想像しにくいこのパンケーキは、他では味わえないものなので、ぜひ試しておきたいところです。

新しいもの好きの方は、「ハミングバードパンケーキ」を、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

人気パンケーキメニュー④:チーズパンケーキ

チーズ好きの方におすすめしたい、イリヤプラスカフェのパンケーキメニューが、「チーズパンケーキ」になります。
「チーズパンケーキ」は、スイーツとしてだけではなく、お食事にもなる満足感たっぷりのパンケーキです。

「チーズパンケーキ」には、3種のチーズが使われていて、生地に焼き上げられているのが特徴です。
チーズの味わいが濃厚で、チーズ好きには堪らないパンケーキとなっています。

チーズ好きの方は、「チーズパンケーキ」を、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

イリヤプラスカフェの人気おすすめメニュー3選【ランチ】

人気ランチメニュー①:ミートローフのランチセット

しっかり食事をしたいという方におすすめのイリヤプラスカフェのランチメニューは「ミートローフのランチセット」になります。
イリヤプラスカフェでは、パンケーキも人気ですが、このミートローフも負けず劣らずの人気メニューです。

野菜がふんだんに使われた、ボリュームたっぷりのミートローフに、パンケーキ、もしくは自家製パンとサラダが付きます。
イリヤプラスカフェを訪れたら、ぜひ、こちらのミートローフも試していただきたいですね。

人気ランチメニュー②:サラダのランチセット

野菜も食べたいという方におすすめのイリヤプラスカフェのランチメニューは「サラダのランチセット」になります。
野菜たっぷりの、カントリー風のサラダをメインとしたランチメニューで、体にとても良いです。

このたっぷりのサラダに、パンケーキ二枚か、自家製パンが付くので、お腹も満たされますよ。
パンケーキも食べたいけど、健康に気を遣っているのでサラダも食べたいという方は、こちらのランチセットをどうぞ。

人気ランチメニュー③:特製ミックスランチセット

パスタを食べたいという方におすすめのイリヤプラスカフェのランチメニューは「特製ミックスランチセット」になります。
「特製ミックスランチセット」は、パスタとパンケーキ、両方楽しむことのできる欲張りランチセットです。

イリヤプラスカフェのパスタメニューは生パスタを使用しており、もちもちの食感がたまりません。
パスタもパンケーキも楽しみたいという欲張りさんは、こちらのランチメニューはいかがでしょうか?

<下に続く>

イリヤプラスカフェの人気おすすめメニュー3選【スイーツ】

人気スイーツメニュー①:パフェ

パンケーキが有名なイリヤプラスカフェですが、パフェメニューも密かな人気を集めています。
パフェメニューには「粒あんパフェ」や「生チョコバナナパフェ」などがあり、好みによって選べますよ。

特に「粒あんパフェは」、自家製の粒あんが使われており、甘すぎない優しい味わいが特徴です。
イリヤプラスカフェでお茶をする際は、パフェメニューも見てみてはいかがでしょうか?

人気スイーツメニュー②:自家製ケーキ

イリヤプラスカフェでは、自家製ケーキも扱っていて、その種類も豊富です。
自家製ケーキはショーケースに並べられていて、その中から選ぶのも楽しみの一つですよ。

ケーキはちょっと重たい、というときには、自家製プリンも用意されているので、そちらを選んでみても良いかもしれません。
パンケーキを食べたら、次の機会には、自家製ケーキを頂いてみましょう。

人気スイーツメニュー③:天然酵母のスコーン

イリヤプラスカフェで、ティータイムに活躍するスイーツメニューが、天然酵母のスコーンです。
コーヒーや、紅茶のお供にはうってつけで、ほんのりとした甘みが、飲み物に合います。

そんなに甘いものも要らないけど、お口がなんとなく寂しいというときには、もってこいですね。
紅茶にはやっぱりスコーンを合わせて、英国風のティータイムはいかがでしょうか?

<下に続く>

イリヤプラスカフェまとめ

今回は、イリヤプラスカフェの基本情報から、おすすめのメニューまでを一挙にご紹介しました。
古民家風の落ち着く雰囲気で、開放感のあるテラス席は、ペットの同伴が可能なのも、ペットを飼われている方には嬉しいところです。

料理、パンケーキ、スイーツも、体に良いものばかりで、かつ美味しいので、行ってみる価値は大いにありですよ。
立地もいい場所に店舗を構えているので、お休みの日や、お時間が空いたときに行きたいですね。

ただ、休日は込み合うことが多いので、空いている時間帯を狙うか、平日に訪れるかして、調整してみてくださいね。
雰囲気の良い落ち着く古民家カフェ、イリヤプラスカフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line