どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/23

カイルアのおすすめ人気パンケーキ4選!ブーツ&キモズ、モケズなど

ハワイにはパンケーキのお店がたくさんありますが、ワイキキから少し離れた場所にある田舎町のカイルアタウンには、おいしいパンケーキのお店がたくさんあります。
有名店だけでなく穴場スポット、現地の人が訪れるパンケーキのお店なども紹介するので、ぜひ訪れてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1528207776546 365bb710ee93

カイルアおすすめ人気パンケーキ1:No.1人気店ブーツ&キモズ

ではまず、カイルアのパンケーキ店、ブーツ&キモズをご紹介します。

カイルアのパンケーキ店、ブーツ&キモズとは?

カイルアにあるおすすめのパンケーキのお店、まずご紹介するのはブーツ&キモズ(Boots & Kimo’s)です。
カイルアの中心地であるカイルアタウンにお店を構えており、特に朝食の時間になると多くの人が行列を作っています。

ハワイのパンケーキのお店は日本人を始めとする海外からの観光客が中心というイメージですが、ブーツ&キモズは地元の人たちがたくさん訪れることで有名です。
ブーツ&キモズはカイルアにしかお店がなく、ワイキキの中心地にしかないので食べたい人はぜひカイルアタウンに行ってみてくださいね。

朝は7時半からオープンしていますが、朝食を食べるときは混雑するのでできるだけ早めにお店に行ってみてください。

カイルアのパンケーキ店、ブーツ&キモズの待ち時間

カイルアタウンの中でもパンケーキが有名なお店、ブーツ&キモズですが、実際お店はどれほど混雑しているのでしょうか。
ブーツ&キモズは超人気店で、人が多いときはお店の外まで長い行列ができていることもあるのだそう。

ブーツ&キモズの待ち時間は、通常のときは40分~50分ほどで、長いときには2時間待ったことがある人もいるそうです。
英語ができる人は、お店の人に待ち時間を聞けばだいたいの時間を教えてくれるので、長くかかりそうなときは聞いてみるのも良いでしょう。

また、あまりにも待ち時間が長いときにはお店の入り口にウェイティングリストが設置されます。
このリストに名前を英語で書いておけば、店員さんが順番に名前を呼んでくれますよ。

カイルアのパンケーキ店、空いている時間

では、カイルアタウンにあるパンケーキのお店、ブーツ&キモズはいつ行けば空いているのでしょうか。
ブーツ&キモズは基本的には朝食のお店として知られており、朝ここでご飯を食べてから出勤する人も多いです。

ですから朝は常に混んでおり比較的待ち時間も発生してしまいます。
ブーツ&キモズが空いている時間は、閉店時間間際です。

ランチは観光客もたくさん訪れるので人も多いですが、14~15時にかけては人も少なく比較的すぐ座ることができますよ。
また、ブーツ&キモズのおすすめポイントはテイクアウトができるところにあります。

ブーツ&キモズの近くにはカイルアビーチというビーチもあるので、テイクアウトしたパンケーキをビーチで食べるのもおすすめの方法ですよ。

カイルアのパンケーキ店、人気メニューは「特製マカダミアソースのパンケーキ」

そんな、カイルアタウンにあるパンケーキのお店、ブーツ&キモズのおすすめメニューをご紹介します。
ブーツ&キモズは朝食がメインなのでやはりパンケーキが人気です。

数あるパンケーキメニューの中でも最も人気のあるのは特製マカダミアソースのパンケーキです。
メニュー表にはKimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakesと記載されているので、英語が読めない人は指を差して注文してみましょう。
こちらのパンケーキの値段は11.99ドルで、初めてブーツ&キモズを訪れる人はまずこちらのメニューから始めてみましょう。

このマカダミアソースのパンケーキは、ふわっふわの食感のパンケーキ生地にマカダミアナッツソースがたっぷりとかかっています。
このソースはマカダミアナッツの風味がしっかりとありますが、甘すぎないので意外と簡単にぺろりと食べられますよ。上

にはマカダミアナッツがかかっているので、香ばしさもあります。

カイルアのパンケーキ店、ブーツ&キモズはエッグベネディクトやオムレツもおすすめ

カイルアのパンケーキ屋さん、ブーツ&キモズの看板メニューは先ほどご紹介した特製マカダミアソースのパンケーキですが、ほかにもおすすめのメニューがあるのでご紹介します。
まず紹介するのはオムレツで、ブロッコリー&チーズ、スパム&チーズ、シーフードオムレツなどとにかく種類が豊富なのが特徴です。

種類が多いので迷ってしまいますが、自分の気になるものを選んでみてくださいね。
オムレツだけでなくハワイのローカルフードを代表するエッグベネディクトも人気で、コクのあるソースとサクッとしたパンの食感がとってもおいしいですよ。

また、ブーツ&キモズではハッシュブラウンポテト、トースト、ライスの中から付け合わせを選ぶことができます。
そして、1.25ドルの追加料金を支払うことでライスをチャーハンに変更できこちらもおすすめです。

テイクアウト方法

カイルアの人気パンケーキのお店、ブーツ&キモズでは朝食の時間帯には長い列を作っているほどの人気で、長いときは2時間もの待ち時間ができるとご紹介しました。
ですから、ハワイでの時間をより有意義にするためにこの待ち時間が勿体ないと感じる人もいるかもしれません。

そんなときはパンケーキをテイクアウトすることをおすすめします。
ブーツ&キモズのお店の前にできている行列は、あくまでも店内でパンケーキを食べる人の列であり、テイクアウトの場合は別です。

テイクアウトはこの行列に並ばなくてもすぐに購入できますが、テイクアウトも行列ができることが稀にあります。
それほど時間はかかりませんが、店内で食べるときよりも待つことはないので、カイルアのビーチでテイクアウトをしたパンケーキを食べてみるのもおすすめです。

支払方法

では、カイルアの人気パンケーキのお店ブーツ&キモズでのお会計はどうなっているのでしょうか。
ハワイの中のお店では海外からの観光客を対象としたクレジットカードや電子マネーでの支払い方法が増えつつあり、特に人気店ではほとんどクレジットカードでの支払いが可能ですが、ブーツ&キモズではクレジットカード対応はしておらず現金のみなので注意しましょう。

海外ではあまり現金を持ち歩かないという人も多いでしょうが、ブーツ&キモズに行く予定の人は少し現金を持ち歩いておきましょう。
ブーツ&キモズでの支払いは、30ドルもあれば十分ですよ。

基本情報【営業時間/行き方/駐車場】

ではここで、ブーツ&キモズへのアクセス方法をご紹介します。
バスで行く場合、カイルアタウン行きのバスに乗る必要がありますが、ワイキキからカイルアタウンへ直接行けるバスが出ていないので、まずはアラモアナショッピングセンターに行ってからカイルアタウン行きのバスに乗り換える必要があります。

カイルアタウンへは、トロリーバスも出ているので、旅行会社を通してハワイに行く人は無料で利用できることもありますよ。
バスでブーツ&キモズに行くときは、アラモアナショッピングセンターの56、57番のバスを使ってカイルアタウンに行けます。

Kailua Rd + Hamakua Drというバス停で下車し、バス停からは徒歩7分ほどでお店に到着しますよ。
パンケーキのお店ブーツ&キモズの営業時間は朝の7時30分から15時30分までで、お店には30台ほどが停められる駐車場があり、レンタカーを借りる人は車でも気軽に行けておすすめです。

ブーツ&キモズ
<下に続く>

カイルアおすすめの人気パンケーキ2:モケズ

では次に、カイルアのパンケーキ店、モケズをご紹介します。

モケズとは

次にご紹介するカイルアで人気のパンケーキのお店は、モケズです。
モケズは正式な名前をモケズ・ブレッド&ブレックファストと言い、世界的にパンケーキが人気となる前から地元の人が通う話題のパンケーキ店だったのです。

モケズは店内の明るくアットホームな雰囲気が人気で、使う材料がどれも新鮮なものばかりなので現地の人からも支持を集めています。
看板メニューのリリコイパンケーキはもちろん、ロコモケという通常のロコモコをハンバーグではなくリブステーキに変更したロコフードもランチタイムには大人気です。

現地の人が気軽に食べるローカルフードの種類がとにかく豊富なので、ハワイらしさを感じたい人にはぜひおすすめしたいお店となっています。

モケズの人気おすすめメニューは「リリコイパンケーキ」

カイルアの人気パンケーキのお店、モケズの看板メニューはリリコイパンケーキというパンケーキです。
リリコイパンケーキ(Lilikoi Pancake)は注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼き上げるので、焼き立てでふわっとした食感が特徴です。

生地の上にはビッグアイランド産のリリコイ(パッションフルーツ)のソースが掛かっており、さわやかな酸味とパンケーキ生地のほんのりとした甘さが伝わってきて絶品です。
甘いものが苦手な人でもぺろりと食べられるおいしさで、見た目もとってもかわいいですよ。

テイクアウト方法

カイルアの人気パンケーキのお店、モケズはもちろんテイクアウト可能です。
モケズは先ほどご紹介したブーツ&キモズと同様朝食に人気のあるお店で、休日の朝などはお店の前に列ができていることもあります。

そんなときはブーツ&キモズと同様テイクアウトもできるのでおすすめです。
近くにはカイルアビーチがあり、ビーチではお店でテイクアウトしたパンケーキやドリンクを食べている人がたくさんいます。

ハワイの海を近くにおいしいパンケーキを食べる人ときは、まさに至福のときですよ。

基本情報【営業時間/行き方/駐車場】

ではここで、カイルアの人気パンケーキのお店、モケズのお店情報についてご紹介します。
モケズは朝の6時半からオープンしており、先ほどご紹介したブーツ&キモズよりも1時間早いです。

朝早い時間帯に朝食パンケーキを食べたい人におすすめのお店で、現地の人は朝1番から利用することもあります。
そんなモケズのアクセス方法は、ブーツ&キモズと同じようにワイキキからアラモアナショッピングセンター行のバスに乗り、カイルア方面行きのバスに乗り換えていきます。

バス停からは5分もかからないほどで到着しますが、ホールフーズマーケットが近くにあるので目印にすると良いかもしれませんね。
駐車場も何台か停められるスペースがありますよ。

モケズ ブレッド・アンド・ブレックファスト
<下に続く>

カイルアおすすめ人気パンケーキ3:モーニングブリュー

では次に、カイルアのパンケーキ店、モーニングブリューをご紹介します。

カイルアのパンケーキ店、モーニングブリューとは

パンケーキ店がたくさんあるカイルアタウンの中でも外国人観光客がほとんどおらず、地元の人でアットホームに賑わっているお店があります。
それがモーニングブリュー カイルア店です。

カイルアショッピングセンターの中にお店があり、ショッピングのついでに立ち寄れるのもおすすめポイントです。
カイルアショッピングセンター内を歩いていると黒い看板にモーニングブリューのロゴが入っているので分かりやすいですよ。

店内は天井が吹き抜けの広い空間となっており、開放感があります。
1階席、2階席があり店内がとにかく広々としているので並ぶことはほとんどありません。

カイルアのパンケーキ店、モーニングブリューのおすすめメニューは「ワッフル」

カイルアショッピングセンターにあるパンケーキが食べられるお店、モーニングブリューにはパンケーキはもちろん、ワッフルにサンドイッチ、ピザにベーグルなど様々な種類の軽食が用意されています。
中でも看板メニューと言われているのがワッフルです。

カイルア内でワッフルが食べられるお店は限られていますが、モーニングブリューのワッフルは絶品だと口コミでも評価が高いのです。
モーニングブリューのワッフルは生地がとにかく厚く、サクッとした食感と生地の程良い甘さ、香ばしさが大人気です。

厚い生地のワッフルの上にはバナナやストロベリー、ブルーベリーなどのフルーツがどっさりと乗っており、ホイップクリームがトッピングされているので食べ応え抜群です。

テイクアウト方法

カイルアのモーニングブリューは2階建てなのでイートインスペースがとにかく広いのが特徴です。
ですからお店に座れずに行列に並ぶということはほぼありません。

ですが、お店の中ではなくビーチなど外の空気を吸いながらパンケーキやワッフルが食べたいという人はもちろんテイクアウトも可能ですよ。
注文の際にお店の人にテイクアウトする旨を伝えましょう。

基本情報【営業時間/行き方/駐車場】

カイルアショッピングセンターにあるパンケーキが食べられるお店、モーニングブリューは、何と朝6時からオープンしている貴重なお店です。
ハワイでは朝ビーチ沿いをランニング、ウォーキングをしている人が多いですが、その途中でモーニングブリューで朝食を食べる人も多いのです。

カイルアショッピングセンターへはこれまでと同じくカイルアタウン行のバスに乗り、Kailua Rd + Hamakua Drのバス停からカイルアショッピングセンターを目指します。
カイルアショッピングセンターは三角の屋根がいくつも並んでいる横長のショッピングセンターで面積が大きいので、分かりやすいですよ。

モーニングブリュー カイルア店
<下に続く>

カイルアおすすめ人気パンケーキ4:シナモンズ

では次に、カイルアのパンケーキ店、シナモンズをご紹介します。

カイルアのパンケーキ店、シナモンズとは

最後にご紹介するカイルアタウンのパンケーキ屋さんは、シナモンズです。
シナモンズは東京都横浜にもお店があるので、知っている人も多いことかと思います。

シナモンズはカイルアタウンの中心地から少し離れたところにあり、のんびりとした雰囲気の中でパンケーキを楽しめます。
時間によってはお店の前に行列ができていることも多く、人気ぶりが伺えます。

テラス席は中庭と繋がっているので、ゆっくりとした雰囲気の中でパンケーキを楽しめます。

シナモンズの人気おすすめメニューは「グアバシフォンパンケーキ」

そんなカイルアのパンケーキ店、シナモンズでぜひおすすめしたい人気のパンケーキは、グアバ・シフォンパンケーキとレッドベルベットパンケーキです。
グアバ・シフォンケーキはグアバの酸味あのあるソースがふんわりとしたパンケーキ生地にかかっているさわやかなパンケーキで、レッドベルベットパンケーキは赤色のパンケーキ生地にホワイトチョコレートからできている甘いソースが掛かっているもの。

どちらもシンプルなパンケーキで、パンケーキの枚数は2~4枚で選ぶことができます。

テイクアウト方法

シナモンズでは、朝早い時間帯から行列ができている人気のパンケーキ屋さんで、長いときは1時間以上待つこともあります。
そんなときはやはりテイクアウトをしてビーチなどでパンケーキを食べるのも良いですね。

シナモンズではパンケーキをテイクアウトできますが、バーガー系など中にはテイクアウトできない商品もあるので、詳しくは店員さんに聞いてみてくださいね。

基本情報【営業時間/行き方/駐車場】

シナモンズは朝の7時からオープンしており、年中無休で営業しているパンケーキのお店です。
カイルアからは少し離れているところにあるので、カイルア中心地からの行き方をご紹介します。

車で行くときはフリーウェイH-1から出口の21Bで降りてPali hwyをまっすぐ進むとお店があります。
駐車場はコインパーキング式となっています。

バスで行くときはカイルア行きの57番ザ・バスに乗り、Kailua Rd + Opp Oneawa Stで降ります。
目の前にホールフーズマーケットがあるので、目印にしてくださいね。

シナモンズ カイルア店
<下に続く>

カイルアに来たらパンケーキは外せない!

カイルアのパンケーキ

カイルアには、朝早くからオープンしていて朝食におすすめのパンケーキのお店がたくさんあります。
カイルアのパンケーキのお店は、いつ行っても行列ができているお店も多いので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

シンプルだけどとってもおいしいパンケーキばかりなので、ぜひ今回ご紹介したお店のパンケーキを食べ比べてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line