どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

成田空港で人気のおすすめ観光スポット17選!空港内や周辺など紹介

成田空港の周辺には素敵な観光スポットがたくさんあります。
今回は空港内と成田空港周辺の人気の観光スポットをたくさん見ていきましょう。

空港内でお土産を買ったり、忘れ物を買ったり、観光中に着るものを買ったりと、ショッピングがおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aircraft 74480 960 720

成田空港内で人気のおすすめ観光スポット7選

成田空港内で人気のおすすめ観光スポット

では、成田空港のスポットをみていきましょう。
成田空港には、以下のスポットがあります。

  1. だし茶漬けえん
  2. ポケモンストア
  3. PLAZA
  4. A&Fカントリー
  5. 京都クラフトマート
  6. おぼんdeごはん
  7. すし京辰

続いて、それぞれの「観光スポット」について詳しくみていきます。

だし茶漬けえん

成田空港で家庭で食べるお茶漬けの味の概念を変えるお茶漬けを出しているお茶漬けの専門店です。
出汁のきいているお茶漬けを頂くことができ、鯛茶漬けや奄美大島のとりめし風のお茶漬けなど、様々な種類のお茶漬けを楽しむことができます。

明太子のお茶漬けから天ぷらのお茶漬けに鮪のお茶漬けなど、様々なバリエーションがあるのがいいところです。
観光中に食べたい海鮮丼などの丼メニューもあります。

お店が出している出汁もお土産で購入することができますので、お家でお茶漬けを作ったり、うどんを作ったりするときに利用することができる商品です。

だし茶漬けえん

ポケモンストア

海外の観光客に非常に人気のあるのがポケモンストアです。
ポケモンの専門店でピカチュウのぬいぐるみなど様々な商品が取り揃えられております。

国際線の出発ロビーの3階にお店がありますので、国際線に乗る前にちょっと立ち寄っておきたい成田空港の観光スポットです。
商品は2500種類以上取り揃えられており、子供から大人までワクワクさせるお土産をがたくさんあります。

ポケモンストア

PLAZA

観光客に人気のタックスフリーのPLAZAです。
PLAZAは雑貨や日用品などを購入することができますので、旅行に行く時に買い忘れてしまったものを購入したり、飛行機の中で使うものを購入するのに最適なスポットです。

第2ターミナルビルにあり、輸入生活雑貨などもありますので日本人だけでなく海外から来るお客さんにとっても利用しやすいスポットです。
意外と出発してから忘れ物に気づくもので、成田空港で買い忘れにはこちらがおすすめです。

PLAZA 成田空港店

A&Fカントリー

A&Fカントリーは旅行に関連するグッズを購入することができるお店として知られておりますので、成田空港で観光中に立ち寄るのに最適です。
成田空港でスーツケースなども販売されておりますので、スーツケースがいざとなった時必要になったらこちらで購入することもできます。

飛行機の中で使うことができるクッションもありますので、観光で使うことができる便利グッズが揃っています。

A&Fカントリー

京都クラフトマート

成田空港で京都のお土産を購入するならば京都クラフトマートがおすすめです。
京都クラフトマートは日本の玩具や小物などや伝統工芸など外国人観光客も楽しむことができるお土産が販売されているお店です。

和のギフトを買うこともできるので、お土産を買って帰るのも最適です。
京都のお菓子の詰め合わせや一口羊羹など、気軽なギフトを購入することができるので観光帰りにもおすすめです。

京都クラフトマート

おぼんdeごはん

観光に行く前にバランスのとれた健康な食事を頂きたいところです。
こちらは20種類以上のメイン料理から選ぶことができ、お好みで白米か玄米入りのご飯は五穀米などを選ぶことができる和食の定食屋さんです。

ガレットやパフェやアイスクリームなどのデザートメニューもありますので、お食事をしない人でも観光中のカフェとして利用することができます。

おぼんdeごはん

すし京辰

成田空港で本格的なお鮨を楽しむことができる人気のスポットです。
朝の8時半から営業しておりますので朝食から海鮮料理を楽しむことができます。

成田第三ターミナルにあり、握り寿司は新鮮な赤身や中トロやマグロをいただくことができますので観光におすすめです。
気軽に1品づつ注文することも可能ですし、セットメニューもありますのでセットで注文することもできます。

場所は第一ターミナル第3サテライトの3階にあり、営業時間は夜の20時30分までです。

すし京辰
<下に続く>

成田空港周辺で人気のおすすめ観光スポット10選

成田空港周辺で人気のおすすめ観光スポット10選

では、成田空港のスポットをみていきましょう。
成田空港には、以下のスポットがあります。

  1. 成田山新勝寺
  2. 成田ゆめ牧場
  3. 酒々井プレミアムアウトレット
  4. さくらの山公園
  5. 成田市場
  6. 成田山表参道
  7. 航空科学博物館
  8. 三里塚さくらの丘
  9. 東峰神社
  10. ひこうきの丘

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

成田山新勝寺

成田空港の周辺にある成田のお不動様として知られている真言宗のお寺です。
境内は山にあり、とても広々としておりますので各名所や重要文化財に指定されている施設を巡ることができます。

立派な総門から入り、仁王門や釈迦堂や光明堂や大塔などの歴史的な産物を楽しむことができる成田空港周辺の観光名所です。

成田山新勝寺

成田ゆめ牧場

千葉県の成田市にある成田空港近くの牧場です。
こちらの牧場は朝の9時から夕方の17時まで営業しており、大人料金1400円で9万坪の広大な牧場を楽しむことができます。

明治20年から営業している老舗の牧場で、牧場でとれた牛乳を使って作られるアイスクリームやヨーグルトを楽しむことができます。
サウナ付きのキャンプ場があったりドッグランなども併設されておりますので、成田空港でなくこちらをメインに観光するのもおすすめです。

成田ゆめ牧場

酒々井プレミアムアウトレット

成田空港近くで人気のある観光名所で、200店舗以上のお店がある広々としたアメリカンな街並みのアウトレットモールです。
お買い物途中で必要なものを購入したり、ケーキ屋さんからテイクアウトしていただくことができるタピオカミルクティーの店など様々なグルメても入っております。

直行バスがありますのでバスでアクセスすることができたり、大きな駐車場がありますので車を停めることができます。
観光中に利用する洋服や靴、さらにオーディオブランドのBOSEのお店まで入っているので、ショッピングにぴったりです。

酒々井プレミアムアウトレット

さくらの山公園

成田空港の滑走路の北側にある小高い丘の公園で、成田空港の飛行機の離着陸を見ることができる有名な観光スポットです。
大迫力の飛行機を目の前で見ることができ、春になると桜の木もありますので桜と一緒に飛行機を下から見上げることができます。

テレビドラマの撮影などにも使われている非常に有名な成田空港周辺の観光スポットです。
春になると花火に訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいますので、成田空港で飛行機を見ながらお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

さくらの山公園

成田市場

毎月第2と第4土曜日にイベント朝からやっている成田空港周辺の市場です。
生鮮食品や海産物などお土産として食材を購入することができます。

千葉県でとれた海産物を購入することができ、卸売業者だけでなく観光客も楽しむことができる観光名所です。
加工食品もあるので、これから観光に行く時旅行中に食べたいお土産も買うことができます。

感謝デーなどのイベントがありますので抽選会でお得な商品券をもらうことができたりします。
キャンプなどの帰りに立ち寄ってクーラーボックスに入れて新鮮な魚介類をお土産にするのがいいでしょう。

成田市場

成田山表参道

成田空港周辺でお買い物を楽しむことができる観光スポットと言ったら、江戸時代から門前町として栄えた成田山表参道もおすすめです。
800mほどの成田山表参道ですが、150店舗以上の飲食店やお土産屋さんがありますので食べ歩き観光スポットとして人気があります。

ジェラートを頂くことができたりコッペパンをいただくことができたり、揚げパンや名物のうなぎパンなどのご当地グルメを楽しむこともできます。
成田空港駅前からから、入り口の花崎町界隈に入っていくことができ、歌舞伎役者の像が立っている時計台や飲食店やお土産店があります。

成田山表参道

航空科学博物館

千葉県の成田空港周辺と言ったらやはり航空科学博物館が有名です。
大人料金500円で中学生300円で4歳以上の子供は200円で利用することができるとてもリーズナブルな航空の博物館です。

飛行機のエンジンを見ることができたり、操縦体験シミュレーターを使って操縦体験できます。
ミュージアムショップがありますので飛行機のスケールモデルを購入できたり、飛行機関連のグッズをお土産にゲットできます。

航空科学博物館

三里塚さくらの丘

成田空港の滑走路の南側に整備されている公園で、桜の木がありますので、桜の木と一緒に美しい飛行機を見れます。
無料の駐車場がありますので車で観光するのも良いでしょう。

大分駅の中央口の一番2番線からバスがるので、そちらからバスを使ってアクセスすることもできます。

三里塚さくらの丘

東峰神社

こちらも成田空港の滑走路の近くにある非常に有名な観光名所である東峰神社です。
東峰神社はアクセス方法が分からない人が多いのでなかなか訪れている人が少ない観光スポットです。

成田空港近くの道路を車でアクセスできます。
火葬炉の隣にある白い鳥居が置かれている神社で、ミステリースポットとして有名です。

東峰神社

ひこうきの丘

成田空港のA滑走路の南側にある丘で、こちらは600mほどしか滑走路から離れておりませんので間近に飛行機を見ることができます。
朝の6時から営業しており、夜は23時までやっておりますので朝方の飛行機と夜の夜景を楽しむこともできる成田空港の穴場の観光名所です。

ひこうきの丘
<下に続く>

成田空港でおすすめの観光地に行こう!

成田空港でおすすめの観光地に行こう

成田空港の周辺には非常にたくさんの観光名所がありますが、やはり滑走路を見ることができる観光スポットが人気です。
夜は夜景の撮影もできるので、一眼レフカメラなどを持って行って飛行機の撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。

成田空港の周辺は飛行機の博物館や、航空ファンに人気の観光スポットも集まっておりますので、飛行機が好きな人におすすめの観光名所がたくさんあります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line