どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

河原町の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

京都一の賑わいをみせる河原町には、流行をけん引する、たくさんの人気アパレル店が立ち並んでいますが、実は河原町には古着屋さんも多数軒を連ねています。
河原町の古着屋さんは、それぞれ雰囲気や主力商品が異なり、どのショップを訪れても、見応えがあり楽しめます。

河原町にある古着屋さんは、歩いて回れる範囲に集中してショップを出しているので、京都 河原町に遊びに来た際には、古着屋巡りを是非楽しんでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothing 3739798 960 720

河原町の古着屋さん:スリースター京都

河原町通すぐのスリースター京都では、古着、ヴィンテージ雑貨、最新ファッション、リメイク品などを取り扱い、またアーティストたちの作品の展示会が行われるギャラリーの開放なども行っています。
古き良きものと、現代の良さ、アートを取り入れた古着屋さんです。

人気の古着Tシャツの豊富さはもちろん、リメイクされた一点ものの取り扱いも多く、古着好きの方にとても人気です。
お部屋のインテリアに取り入れたくなるおしゃれなヴィンテージ雑貨や、店内で古着と最新ファッションを組み合わせてコーディネートを考えられるので、古着好きの方はもちろん、新旧にとらわれず、自分だけのファッションを考え出した方にもおすすめ。

メンズ、レディース両方とも種類が豊富なので、男性も女性も、また性別に関係なくファッションを楽しみたい方も満足のいく河原町の古着屋さんです。

スリースター京都
<下に続く>

河原町の古着屋さん:古着屋JAM 京都レディース店

こちらは、河原町にあるレディース古着屋さんです。
ヴィンテージの雰囲気の良いスカートやワンピースが豊富で、古着のスカートを河原町でお探しなら是非のぞいておきたいショップです。

総柄、単色、丈長め、デニム、幅広、タイト目など柄や型が豊富で、レディース専門店ということもあり、好みのワンピースやスカートが見つけやすく、古着好きな女性にとても人気の河原町の古着屋さん。
素敵な柄物ブラウスなども豊富なので、男性でファッションにレディースを取り入れたい方にもおすすめです。

古着屋JAM 京都レディース店では、古着のスカートやワンピースに合うベルトも多くあるので、マッチするするものを見つけてみてください。

古着屋JAM 京都レディース店
<下に続く>

河原町の古着屋さん : 古着屋BMC

河原町にある古着屋BMCは、京都の古着好きに愛されているお店です。
古着と新しいものの両方を取り扱っています。

古着屋さんの中でも、派手で個性の強い柄物などではなく、全体のテイストとしては、ノスタルジーを感じさせるような、雰囲気の良いアメリカンカジュアルの印象が強いです。
メンズレディースとも、古き良きアメリカのファッションを楽しめる河原町の古着屋さんです。

実際にアメリカからの買い付け品が多く、古着好きの方にはもちろん、古いもの新しいものに関係なく、アメリカンカジュアルが好きな方にもおすすめ。
様々なスポーツブランドのスニーカーやレザーシューズの取り扱いも豊富で、靴にこだわりのある方も、好みの靴に出会えます。

古着屋BMC
<下に続く>

河原町の古着屋さん:ミル

ミルは、アメリカ、イギリス、フランス、日本製の幅広い年代のヴィンテージもアンティークも取り扱う河原町の古着屋さんです。
アンティークは、アクセサリー、グラス、食器、ランプなど幅広く取り扱い、ヴィクトリア時代の本格アンティークもあるほどで、古着だけでなく、アンティーク雑貨好きな方も楽しめるショップです。

古着はメンズもレディースも豊富に取り扱いがあり、いい感じに昭和感漂うデザインが魅力的。
古着はもちろん、小物・雑貨の取り扱いが豊富なので、古着にあうアクセサリーやベルト、ハットなどを探すのも楽しめます。

河原町の古着屋さんの中でも、長く愛されているお店で、河原町を訪れる際には必ず立ち寄りたい古着屋さんです。

ミル
<下に続く>

河原町の古着屋さん:古着屋Achuu

河原町にひっそりとある古着屋Achuuでは、主にヨーロッパ古着に出会うことが出来ます。
オーバーサイズとして着ることのできるシャツや上着などの取り扱いが多く、河原町でゆったりしたデザインの古着をお探しの方には、ぜひ立ち寄ってもらいたい古着屋さんです。

メンズとレディース両方の取り扱いがありますが、女性が楽しめるメンズ、男性が楽しめるレディースのデザインのものも多く、性別を気にせずファッションを楽しめる古着を多く取り扱っています。
総柄シャツが好きな古着ファンは多いですが、古着屋Achuuでは、特にヨーロッパの総柄やレトロシャツが豊富にあり、総柄シャツ好きの方は新たに総柄シャツのコレクションを増やせます。

古着屋Achuu
<下に続く>

河原町の古着屋さん:フラミンゴ

店内はピンクの壁紙がキュートで、フラミンゴの電飾やお店の中を飾る様々なインテリアが、とてもおしゃれな古着屋さんです。
親しみやすく入りやすい古着屋さんで、古着好きの方だけでなく、古着にこれから挑戦したい方にもおすすめな河原町の古着屋さんです。

メンズとレディースの古着は、アメリカとヨーロッパから取り寄せたものが多くあります。
時代を問わないシンプルなものから、レトロ感満載のもの、柄やデコレーションに個性のあるものなど様々な古着があり、お気に入りの古着が見つかります。

フラミンゴ
<下に続く>

河原町の古着屋さん:boro used clothing

メンズの古着屋さんboro used clothing。
こちらのショップでは、アメリカ、ヨーロッパからの古着を多く取り扱いがあります。

そして、こちらの古着屋さんで特に人気の商品は、ミリタリー系のアイテムです。
アメリカやヨーロッパの様々な国から買い付けした、その国独特の味のあるミリタリー系のアイテムは、マニアはもちろん、多くの男性客の心をくすぐります。

ショップに並ぶ古着は、ミリタリー系以外のものでも、落ち着いた色合いのものが多いです。
古着の中でも、男性臭さのあるヴィンテージなどが好みの方に特におすすめです。

また、地元京都 河原町では、価格が良心的なことでも知られています。
ショップのバイヤーが海外にわざわざ出向いて、こだわりをもって買い付けしたものばかりですが、買い手に優しく、河原町で人気のメンズ古着屋さんです。

boro used clothing
<下に続く>

河原町の古着屋さん:キンジユーズドクロージング

四条河原町にあるファッションビルOPAの中にある、キンジユーズドクロージングでは、レディース向けの古着屋さんです。
ポップな色合いや、ガーリーな可愛い柄ものを特に多く取り扱いしています。

河原町で、とびきり女の子らしい古着をお探しなら、キンジユーズドクロージングがおすすめです。
最近のトレンドとは違った、柄も素材もレトロで可愛いおしゃれを楽しめるアイテムがたくさん揃っています。

アメリカとヨーロッパを中心とした古着の中でも、女の子らしいアイテムを揃えているので、河原町でガーリーな古着をお探しなら、是非立ち寄ってみてください。

キンジユーズドクロージング
<下に続く>

河原町の古着屋さん:Kindal

ルイヴィトン、シャネル、ディオール、エルメスなどのハイブランドの古着や小物などを取り扱うKindal。
かなりキレイなものもあれば、良い具合に使いこまれたハイブランドアイテムもあります。

ハイブランドをお手頃な価格で買いたい方、一昔前のハイブランドアイテムをお探しの方に特に人気の河原町のショップです。
また、ハイブランド以外にも、古着にはコムデギャルソン、アディダス、パタゴニアなどのブランドの取り扱いがあります。

ブランド古着が好きな方や、ノーブランドにワンポイントでブランド古着を取り入れたいとお考えの方には、是非立ち寄ってほしい河原町の古着屋さんです。

Kindal
<下に続く>

河原町の古着屋さん:small change

small changeは、メンズの取り扱いもありますが、主にレディースの古着を取り扱っています。
レディースがメインということもあり、スカートやワンピースの古着の種類が豊富です。

単色で味のあるものから、古着ならではの色合いやパターンの個性的なものまで様々あります。
クラシックな演出ができるヨーロッパの古いドレスから、チャイナドレスを意識したような、オリエンタルなワンピースなどもあり、お好みの一張羅が見つけましょう。

また、男性でも女性でも着られるシャツや、羽織やジャケット古着も取り揃えています。
男女で着られるシャツやジャケットはクラッシーなもの、総柄、ロックものなどがあり、幅広いジャンルの古着にお目にかかれます。

small change
<下に続く>

河原町の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!のまとめ

外 古着

京都 河原町には、古着屋さんが多く立ち並び、京都のおしゃれに一役買っています。
関西では、古着屋さんといえば大阪のアメリカ村に多くあると思われますが、河原町も負けていません。

今回ご紹介した河原町のおすすめの古着屋さんは、価格面、取り扱いブランド、取り扱う古着の種類など様々で、ショップごとに異なる味を出しています。
京都 河原町で古着をお探しなら、今回ご紹介したショップを巡ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line