【服装の前に】クラブはどんなところ?
大学生や社会人になると、周りにクラブに通っている人を見かけることがありますよね。
クラブってなんだか怖い、ヤンキーやギャルばかりが集まりそうというイメージがあるかもしれませんが、実際はそんなことばかりではありません。
クラブとは、音楽、踊り、お酒が同時に楽しめる場所で、カラオケとは違い、個室で各グループごとに楽しむというよりは、皆で1つの音楽を楽しみ、踊り、お酒を飲みかわすような場所。
クラブによってかかる音楽や会場の大きさなどが違い、全然雰囲気が違いますので、はじめてクラブに行く人は友達に連れて行ってもらうか、調べてから行くのがおすすめ。
何も調べずに近くのクラブにとりあえず行ってみる、という感じだと、思ったより会場が小さくて盛り上がらなかった、好きな曲が流れなかった、大型会場過ぎてノリについて行けなかった等様々。
ぴったりのクラブが見つかれば、きっと楽しいクラブライフが待っていることでしょう。
クラブにおすすめの服装コーデ16選【女性初心者編】
それでは早速クラブにおすすめの服装コーデを確認していきましょう。
クラブですが、会場によっては少しドレスコードがある場合もあるので、はじめて行くクラブの際は、必ず確認をしてから行くようにしてください。
服装①ミニワンピース
クラブにおすすめの服装No.1はミニワンピース。
クラブに定番の服装で、失敗したくない人や、クラブ初心者におすすめで、どんなクラブでも問題なく馴染めることでしょう。
わざわざクラブ用に服を買わなくても、ミニワンピースなら既に持っている人もいますよね。
もしくは新たに購入をしても、普段着にも出来るようなミニワンピースを買うのもおすすめ。
クラブのミニワンピースといえば、ボディラインがはっきり見えるようなちょっぴりセクシーなワンピースが人気ですが、恥ずかしい方は可愛らしいワンピースでも問題ありませんよ。
服装②Tシャツ+デニム
渋谷など若者が多く集まるクラブでは、超カジュアルなTシャツ、デニム、スニーカーもokです。
キャップもかぶって、ボーイッシュに決めてみるのもおすすめ。
Tシャツ+デニムの服装にする際は、できるだけボディラインが見えるようなセクシーめなものがクラブにぴったりですよ。
あまりにもカジュアルになりすぎてクラブっぽくなくなってしまうようであれば、メイクや髪型でセクシーさ、女らしさをカバーするのも良いですね。
服装③へそ出しルック
クラブならではのおすすめの服装3つめは、へそ出しルックです。
ジーンズに、短めのへそが見えるTシャツを着て行くだけで、一気にクラブらしい服装になりますよ。
普段はへそを出すような服装が恥ずかしくてできない方も、クラブであれば挑戦しやすいですね。
少し肌の露出をしたいと考えている人も、おへそを出すのは、足や肩と比べて比較的挑戦しやすくおすすめです。
クラブに行くまでの間、へそ出しが恥ずかしい場合でも、何か羽織っていけばへそ出しルックも見えないので安心ですね。
服装④透けトップス
クラブでのコーデが決まるアイテムの1つ、透けトップス。
これ1枚を着るだけでお洒落感と程よいセクシーさが出て、クラブ初心者でもとても挑戦しやすい服装です。
更にクラブで目立ちたいのであれば、派手な色合いにすればokですし、私服でも着ることができるようなものがよければ、ブラックやホワイトのものを購入すれば、普段着としても使えますね。
透けトップスはシンプルなデザインなものが多く、他のアイテムと合わせやすいのも特徴的です。
服装⑤ショートパンツ
ショートパンツもクラブ初心者に持ってこいの服装の1つ。
ショートパンツの中でも、丈がものすごく短いものから、膝上くらいのものまで幅広くあるので、自分が履きやすいものを選べば問題ありません。
ミニスカやワンピースと比べ、動きやすい服装でもあり、クラブで飲んでお喋りを楽しむというよりは、ダンスを思いっきり楽しみたいアクティブ派におすすめのクラブの服装。
普段はショートパンツを履かない人も、クラブでは足を出している人がたくさんいるので、気にせず履くことができますよ。
服装⑥ドレスアップ
あまりカジュアルすぎるクラブには向きませんが、大人向けの少し落ち着いたクラブではおすすめの服装がドレスアップ。
結婚式の二次会で着るようなドレスをイメージすれば問題ありません。
ただしクラブでは動き回ったり、お酒、食事をいただいたりとドレスが汚れる可能性が高いので、本格的なドレスではなく、プチプラなものがおすすめ。
普段結婚式の二次会では着ることができないようなミニドレス、ホワイト、ノースリーブのドレスはクラブで着て楽しみましょう。
服装⑦スポーツブランドでまとめたカジュアルファッション
最近はナイキやチャンピオン、アディダスなど各スポーツブランドからお洒落な服が販売されていますね。
そんなスポーツブランドの服を合わせて、ダンサーのような動きやすくてかっこいい服装はいかがでしょうか。
動きやすいのはもちろんのこと、クラブではたくさん踊って汗をかくこともあり、スポーツブランドのものは吸水性もよく、機能性もばっちり。
ワンピースやドレスで可愛くして男性受けを狙うより、女子ばっかりで騒いで踊り明かしたいという方におすすめのクラブの服装です。
服装⑧ロングワンピース/ドレス
普段のおでかけでもなかなか使いずらく、かと言って結婚式の二次会などに着用するのも勇気がいるロングドレス。
そんなロングドレスですが、クラブでの服装にはぴったりです。
ロングドレスを着る場合は、若者ばかりのクラブよりも、若干大人向けのクラブに行く際に着るのがおすすめの服装。
たくさん踊るというよりは、ソファ席やVIP席でゆったりとお酒を飲んで楽しみたいというような人におすすめ。
また、ワンピースやスカートのスタイルでも大人っぽく見せたい方におすすめのクラブの服装です。
服装⑨セットアップコーデ
セットアップのものは、クラブ用の服装でなくても、普段着として持っている方も多いのではないでしょうか。
そんなセットアップは男女両方からの受けが良く、クラブ初心者にとてもおすすめの服装です。
セットアップのコーデと一口にいっても、パンツスタイル、スカートスタイル、きれいめ、カジュアルなど本当に様々なものがあります。
私服でも使えるため、何種類かセットアップの服を持っておけば、色んなクラブで使いまわせますよ。
服装⑩オフショルダー
程よくセクシー感を出したい、でも恥ずかしいという方が挑戦しやすい、おすすめのクラブの服装の1つがオフショルダー。
体のラインにぴったりするようなオフショルダーであればよりセクシーさが増し、クラブらしい服装になりますよ。
体のラインが浮き出るのはちょっと、という方は、ふわっとしたシルエットのものでも、合わせる小物やパンツ次第で、十分クラブらしい服装になります。
更にオフショルダーは最近流行りということもあり、GUやしまむら等プチプラのお店でも販売されているため、試しに買ってみても、お財布に優しいのが特徴。
服装⑪オフィスカジュアルのようなきれいめスタイル
仕事帰りにクラブに行く予定の方もいますよね。
そんな人は、クラブ用の服装を持っていくのではなく、オフィスカジュアルの服装そのままで行っても問題ありません。
シンプルなオフィススタイルの服装は、実はクラブにぴったり。
ひざ丈スカートはやや微妙ですが、パンツスタイルであれば特に良いです。
あまりにもオフィス感が強くなってしまう場合は、小物だけ持っていき、クラッチバッグやフープピアスなどを使って、少し遊びをいれてみましょう。
クラブは熱気があって暑いので、ジャケットは脱いで参加するのがおすすめ。
服装⑫オールホワイト
大人っぽく、かつ爽やかに決めたい方におすすめの服装がオールホワイト。
クラブだけでなく普段のおしゃれ着としても活躍するアイテムです。
パンツスタイルで決めればクールに決まり、スカートだと甘い印象で可愛らしく見え、オールホワイトと一口に言っても様々なコーディネートを楽しむことができますよ。
なお、リネン生地などの素材だと、森ガールのようなガーリーすぎるスタイルになるので、避ける方がベター。
服装⑬オールブラック
オールホワイトと対照的に、クラブではクールに格好よく決めたいという方におすすめの服装がオールブラックのコーデ。
黒の服であればきっと既に手持ちにある場合がほとんどではないでしょうか。
何にでも合わせやすく、スカートでもかっこよく決まるのが特徴的な服装。
男性受けよりも女性の仲間内で楽しみたい方におすすめの服装です。
服装⑭迷彩スタイル
普段着として着づらい迷彩が全面に出たコーディネートも、クラブの服装にはとてもぴったり。
特に迷彩柄のパンツは、腰の部分がゴムになっているものも多く、とても楽ちんで機能性も抜群です。
男受けよりもダンスを楽しみたい、かっこよく決めたい、女子の仲間内で楽しみたい方におすすめのクラブの服装ですね。
服装⑮レオパード柄スタイル
次におすすめのクラブの服装は、レオパード柄のスタイル。
全身レオパードは勇気がいるという方は、Tシャツだけ、小物だけというのもok。
なかなか普段着では挑戦しづらい服装ですが、クラブだったら注目も集まり、お洒落さんとして目立ちますよ。
かっこよく決めたいときにおすすめの服装です。
服装⑯スウェットパーカ
最後におすすめのクラブの服装が、スウェットパーカ。
カジュアルに着ることができ、普段着としても活用できますね。
若者が集まる渋谷などのクラブでの服装としておすすめ。
キャップやショートパンツと合わせて、カジュアル&スポーティに決めるのがポイントです。
クラブにおすすめの服装コーデ【女性編・季節別】
次に季節別にクラブでのおすすめの服装を確認していきましょう。
クラブでは季節ごとに様々なイベントが行われており、そのイベントに合わせてコスプレを楽しむことも可能。
普段はなかなか着ることができないような服装も、クラブでは恥ずかしがらずに着ることができますよ。
どの季節の服装も全体的に、可愛らしいというよりは、かっこいい、セクシーなものが多いです。
いつも肌の露出をせず、本当はセクシーな服装に挑戦してみたいけどなかなかできないという方は、クラブで挑戦してみましょう。
春
春は暖かく、シンプルなコーデやワンピース、パーカースタイルなど、クラブではどんな服装でも楽しめるのが特徴的な季節。
厳しい寒さの冬が終わり、暖かくなってきた春には、少し肌の露出がある服装がおすすめです。
若者が多く集まる渋谷のようなクラブでは、ショートパンツ+Tシャツ+キャップ、スポーツスニーカーなどかっこよく元気に決める服装がおすすめ。
若者が多い場所では、若者ならではの足を露出させるのが良いですね。
かっこいい雰囲気よりも可愛らしい雰囲気が好きな方は、ミニワンピースでかわいく決めるのもおすすめ。
淡いピンクなどのパステルカラーや、かわいらしいデザインは若い人が集まる場所ならではです。
大人向けの少し落ち着いた雰囲気のクラブの場合は、肌にぴったりと付くようなセクシーなワンピースや、ロングドレスなどの服装がおすすめ。
ちょっとクールになりすぎてしまう場合は、色を春らしい明るい色にすれば、一気に雰囲気が変わりますよ。
更に仕事終わりでの参加の方は、オフィススタイルに近いコーディネートでも十分楽しめます。
春は特に、きれいめのパンツに白やピンクなどの無地のトップスを着て、少し派手なアクセサリーをつければ、大人女子のクラブの服装のできあがり。
はじめてのクラブでとにかくどうしたらいいか分からないという方は、春はミニワンピースかセットアップの服装で行けばまず問題なし。
こういった服装は、H&MやFOREVER21など、海外発のプチプラブランドを見るとたくさん売っているので、チェックしてみてくださいね。
近くにこういった服屋がない場合も、ユニクロやguなどでも探せば意外とあります。
最初からクラブの服装にお金をかけすぎる必要はないので、無理してブランド物を買わず、最初はプチプラのものから購入するのがおすすめです。
春はコスプレができるようなイベントがないですが、その分クラブ初心者にとっては、普段着に近い服装で行くことができるので、クラブデビューしやすい季節でもあります。
ポイントは、いつもの私服に少し露出+派手めなアクセサリー。
これで簡単にクラブの服装にぴったりになりますよ。
もちろんクラブ慣れしている方は、気合をいれてクラブ用の服装を楽しんでくださいね。
夏
夏のクラブはイベントがたくさんあり、クラブらしい服装とは別に、普段着ないような服装が楽しめることも。
その中でも、よく開催されるものが浴衣、水着を着用してクラブを盛り上げるイベント。
はじめてのクラブで、どんな服装で行けばいいか分からないという方も、「水着」や「浴衣」のように、テーマが決まっていると、その通りに着ればいいだけなのでハードルも低いですね。
さらにこういったイベントが行われているときは、そのテーマの服装をしていくと、特典や割引があることもあり、むしろ着用していったほうがお得になることの方が多いので、女性の方はぜひチャレンジしてみてください。
クラブで男性との出会いを求めている方は特に、こういったイベントに参加し、指定の服装をするのがおすすめ。
水着や浴衣を見て男性陣は喜ぶこと間違いなしです。
更に夏のクラブのイベントで、プール付きのところもあり、ナイトプールメインを楽しむという意味で、水着着用もおすすめ。
はじめてのクラブだけどダンスが苦手という方は、プールに浸かってのんびりして、まずはクラブの雰囲気だけ楽しんでみるのもよいかもしれません。
こういったイベント時以外のクラブの服装については、夏はとにかく涼し気のある、足や肩を出したスタイルがおすすめ。
オフショルダー、ショートパンツ、へそ見せ、透けトップスなど、程よく肌を露出させるような服は最近たくさんあります。
その中でもクラブでの夏は元気よくショートパンツがおすすめ。
涼しいだけでなく踊りやすく、夏らしくはっちゃけたい場合にはぴったりの服装です。
トップス次第で大人っぽくもなり、可愛らしくもなり、スポーティにもなる、万能なショートパンツ。
夏にクラブに遊びに行く場合は、ショートパンツは1着あればとても便利なアイテムです。
秋
秋といえばハロウィンイベントがありますね。
クラブでもハロウィンイベントを行っているところがほとんどで、コスプレをして参加する方がたくさんいます。
せっかくなので秋にクラブに行く際は、思いっきりコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ハロウィン当日だけでなく、ハロウィンの1か月ほど前からイベントを行っている場合が多いので、ハロウィン前後の期間に何度かクラブに行ってハロウィンコスプレを楽しむことができますよ。
クラブのハロウィンでは、かわいらしい服装や、アニメやゲームのキャラクターもののコスプレよりも、セクシーな服装が人気。
友人とのコスプレや、街中で着るのは少し恥ずかしいような服装でも、クラブなら恥ずかしがらずに着ることができますよ。
特にクラブでの人気コスプレは網タイツをはいたバニーガールやナース、ミニスカポリスなどの、やや露出が多めで、可愛らしさよりも大人っぽさがあるもの。
セクシー&かっこいい路線の服装で行くのがおすすめです。
しかしハロウィンの時期のクラブとはいえ、通常通り楽しみたい方ももちろんたくさんいます。
コスプレをしていくのは良いですが、クラブでダンスやお酒をゆっくり楽しみたい方の邪魔になるような、あまりに大きな装飾や、幅を取るようぬあ服装は避けるようにしましょう。
ハロウィンコスプレをしない、またはハロウィン以外の時期にクラブに行くのであれば、秋は黒や茶色、グレー系の落ち着いた色合いの、かっこいい雰囲気の服装がおすすめ。
スキニーパンツにロゴパーカーやクールなTシャツでかっこよく決めてみてはいかがでしょうか。
世間的には、秋はそろそろ肌見せがなくなってくる季節。
でもクラブなら年中肌見せokなので、肌見せの服装が好きな方は秋も程よく露出して楽しみましょう。
冬
冬のクラブの服装は、初心者がよくしてしまう失敗として、外が寒いからといって暖かすぎる服装をしてくること。
外は寒くても、クラブの中は基本的に熱気で暑いことがほとんどです。
クラブでは、基本的にはコートや上着はロッカーに入れてしまうので、コートの下に着る服装は秋頃の服装がおすすめ。
ヒートテックなど、簡単に脱ぎ着できないものや、重ね着をしていると、途中でとても暑くなってしんどくなってしまうので注意です。
とにかく重ね着は厳禁、クラブに着くまでは少し寒いかもしれませんが我慢をし、コートの下はさらっと1枚ニットやシャツを着るようにしておきましょう。
クラブに付いてしまえばとても快適な服装になりますよ。
コートの下には秋頃の服装と書きましたが、具体的にはざっくりニットがおすすめ。
特に普段、冬に外で着ると寒くてなかなか挑戦できない、オフショルダーのニットや、ノースリーブのニット等がとてもおすすめです。
冬だとタートルネックや暖かいパンツなどを履いてしまいがちですが、クラブの際は、冬でも少し肌見せができるように意識するのが大切です。
ショートパンツにニーハイブーツの組み合わせも人気がありますよ。
もし肌見せに抵抗があるようであれば、ミニスカートやショートパンツに、薄い透け感のある黒タイツを履いてみるのもおすすめ。
肌が見えていないにも関わらず、程よい透け感がセクシーさを演出してくれます。
更にスカートを履く場合は、ヒラヒラのスカートよりも、体のラインが分かるようなタイトスカートが人気。
大人っぽく決めたい方はタイトスカートを選びましょう。
更に冬と言えば忘れてはいけないイベント、クリスマスがあります。
多くのクラブではクリスマスイベントを行っており、サンタのコスプレで参加する人も多数。
上からコートを羽織ってしまえば、クラブに行くまでの間はコスプレも見えないので、冬はコスプレに挑戦しやすい時期でもありますよ。
本格的なコスプレのセットから、1回きりのものだから安く済ませたいという方は、ドン・キホーテやネット通販で安いコスプレセットも売っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
安いものであれば、一緒に行く人達とお揃いにするのもそれほど難しくありません。
全く同じ服を着なくても、「サンタ」というテーマだけでかなり統一感が出ますので、せっかくなのでお揃いにするのがおすすめ。
サンタのコスプレも、可愛らしいポンポンがたくさん付いたワンピースタイプのものや、セットアップになっていて、ニーハイと合わせたらかっこよくなるものなど様々あり、可愛く決めたい人も、かっこよく決めたい人も、どちらにもおすすめのクラブでの服装です。
クラブにおすすめの服装コーデ5選【男性初心者編】
次は男性のクラブにおすすめの服装についてご紹介します。
男性は女性と比べて、服装はなんでもいいと思っている方が多いですが、実はそんなことはありません。
厳密に言えば服装は何でも良いですが、クラブで女の子との出会いを楽しみたい方は、しっかり決めていくことが大切ですよ。
服装①デニム素材を使ったコーデ
まず男性におすすめで挑戦しやすいクラブのおすすめの服装が、デニムを使ったコーディネート。
デニムと言ってもデニムジャケット、デニムパンツ、デニムシャツなど、様々なアイテムがあるので、どれか1つ取り入れるだけでお洒落な雰囲気になりますよ。
デニムパンツなら恐らく多くの人が既に手持ちにあるのでは。
あまり気合をいれすぎず、デニムパンツからはじめてみるのがおすすめ。
服装②スキニーパンツ
スキニーパンツは女子受けがとてもよく、お洒落できれいめなアイテム。
動きやすさもあり、スキニーはクラブの服装としてうってつけです。
デニム生地のスキニーであれば男っぽくかっこいい雰囲気になりますし、黒や白のスキニーであればきれいめな雰囲気に。
自分のなりたい雰囲気に合わせて素材や、合わせるトップスを選ぶのがよいでしょう。
服装③ジャケットスタイル
クラブでは、男性はジャケットを羽織ってもおしゃれに決まります。
女性はジャケットを着るとカッチリしすぎてしまい、あまりおすすめではないのですが、男性の場合は別。
きれいめ、さらに大人っぽく見えるジャケットは女性受けもばっちり。
若者ばかり集まるクラブよりも、少し年齢層が高いクラブに行くのであれば、ジャケットを着用して行けば間違いないでしょう。
あまりカタい感じになりすぎるのが嫌な場合は、ジャケットの中をTシャツにしたり、パンツをカジュアルなものにしたりと、外しのアイテムをいれればokです。
服装④ホワイトシャツスタイル
男性のホワイトシャツは清潔感があり、さらっと着るだけで簡単にお洒落でクラブにぴったりの服装になります。
とにかく失敗したくない、無難な服装で行きたいという方は、白シャツを着ておけば間違いないでしょう。
なお、「白」という色が重要で、他の色は上手く着こなせる人は問題ありませんが、自信がない方や無難に行きたい人は真っ白のシャツを選びましょう。
服装⑤レザージャケット
ワイルドな雰囲気、大人っぽい雰囲気を出したいのであれば、クラブではレザージャケットがおすすめです。
黒や茶色などのダークトーンのものが特に人気。
レザージャケットと言えば、チェーンや装飾がたくさん付いているものもありますが、女子受けが良いのはシンプルなもの。
レザージャケットの下は無地のTシャツやシンプルな色使い、柄のシャツがよいでしょう。
クラブにおすすめの服装コーデ【男性編・季節別】
それでは次に、男性のクラブにおすすめの服装を季節別に確認していきましょう。
春
春の男性のクラブの服装ですが、クラブに行くまでの間は、まだ外は肌寒く、長そでや薄手のコートを着ていることが多いことでしょう。
ただし外は寒くてもクラブの中は熱気でとても暑いので、コ―トの下は半そでや薄手のものを着用するのがおすすめ。
そのため、おすすめはTシャツ+羽織もの。
柔らかい雰囲気を出したいならカーディガン、大人の男を演出したいならジャケット、カジュアルな雰囲気を楽しみたいならパーカーという風に、羽織もので個性を出すのがいいですね。
夏
夏の男性のクラブの服装は、さわやかに涼し気、清潔感があるような服装を意識するようにしましょう。
一番おすすめで、簡単に手に入るアイテムが白のシャツ。
Tシャツでも、シャツでもどちらでも構いません。
白のものを着ると一気にさわやかで、女性受けもよいものになります。
夏に限ってはハーフパンツもおすすめ。
だだしあまり短すぎる、太ももが見えるくらいのハーフパンツは、涼し気ですが女性受けはあまりよくないので注意が必要です。
また、サーフ系の服装も人気があるので、サーフ系のお店で一式服をそろえてみてもよいですね。
秋
秋は春のクラブの服のコーディネートと同じく、外が寒いからと言っても、クラブ内はとても暑いので、コートの下は半そでなど涼し気なものにしましょう。
秋と言えばニットを着たくなる季節ですが、クラブ内はかなり暑く、あまりおすすめできません。
もしニットを着るなら、かなり薄手のサマーニットのようなものを着るのがおすすめです。
秋は春と同じく半そで+カーディガンやジャケットを合わせるのが無難で、春よりもグレーや黒、ブラウンなど、ダークカラー多めの秋らしさを意識しましょう。
冬
男性におすすめの冬のクラブの服装は、スーツスタイル。
冬でもクラブの中は暑いため、特に薄手のスーツがおすすめです。
冬でも暑いからといって、季節感を無視したサーフスタイルや半ズボン、黄色やオレンジ等のビビットカラーの夏っぽい服装は避けた方が良いでしょう。
そうなるとおすすめはスーツスタイル。
スーツといっても、仕事の時ほどかっちり着こなす必要はありません。
冬のスーツスタイルは、ダークカラーのカラーシャツにベストなど、なかなか普段仕事ではできないスーツならではのコーディネートを楽しんでみてください。
クラブで避ける服装5選
最後に、クラブで避けるべき服装をご紹介します。
クラブの服装はある程度自由ですが、最低限のマナーを守って行きましょう。
NG服装①高価な服装
まずはじめのNGの服装は、高価すぎるもので固めたコーディネート。
クラブでは男女の出会いも多く、気合が入ってしまう気持ちも分かりますが、あくまでクラブは飲んで踊って音楽を楽しむ場所。
たくさん汗もかきますし、お酒や食事をこぼしてしまうかもしれないため、高価すぎる服はクラブには向きません。
全身高級ブランドで固めた服装等は避けるようにしましょう。
NG服装②露出が多すぎる服装
女性は、クラブでの服装は、ある程度の露出があった方がよいですが、あまりにも露出が多すぎる服装も避けた方が無難です。
露出は足だけ、肩だけ、へそ出しなど、どこか一か所程度にとどめておきましょう。
胸が見えそうなくらいの服や、目のやりばに困るような服は、男性も困ってしまうだけでなく、「軽そう」「チャラそう」と思われてしまう可能性も。
程よい露出程度にしておくことが大切です。
NG服装③高いハイヒールの靴
ハイヒールはスタイルも良く見えますし、かわいくもオトナっぽくもなる、女子の大事なアイテムですよね。
ただしクラブでは、高すぎるヒールはあまりおすすめできません。
というのもクラブは踊る場所。
普段からハイヒールを履きなれている人であっても、高いヒールだとなかなか踊ることができません。
男性も、ハイヒールの女性はダンスに誘いずらかったりと遠慮してしまうことも。
更には、ハイヒールで周囲の人の足を踏んでしまい、ケガをさせて迷惑をかけてしまうかもしれません。
ヒールを履くのであれば少し低めのものにしておきましょう。
NG服装④ジャージ
クラブでは踊る、汗をかく、お酒やお食事で服が汚れるかもしれない、だからといってジャージで来店するのはもってのほかです。
確かに機能性は抜群ですが、スポーツやジムに行くような全身ジャージは絶対にやめましょう。
お店によっては、全身ジャージだと入店拒否されることもあります。
仮に入店できた場合でも、男女問わず、ジャージだと色気がなさすぎて、声をかけてもらえないことでしょう。
いくらたくさん動く場だからと言って、機能性だけを重視せず、お洒落する気持ちは忘れないようにすることが大切です。
NG服装⑤安っぽい服装
最後のNG服装は、安っぽい服装です。
ただ安っぽいだけであれば入店拒否などはないので、問題はありませんが、男女ともに周りから声をかけられることはほとんどなくなってしまうでしょう。
決してユニクロやguなどの安い服がダメなのではなく、高い服でも、アイロンをあてていないヨレヨレのTシャツだったり、糸がほつれていたり、サイズが合っていなかったりすると、安っぽく見えてしまいます。
実際の服の値段ではなく、安っぽく見えないように着ることが大事です。
クラブにふさわしい服装で盛り上がろう!
クラブでのおすすめの服装を色々記載しましたが、ほとんどのクラブは、それほど厳しいドレスコードはなく、最低限のNGの服装だけしなければ問題ありません。
せっかくなので、クラブでしかなかなか着ることができないような、少し露出が高めの服、男性なら派手めなスーツなどを着用し、楽しみましょう。
クラブでのお洒落を楽しんでいると、周囲の人から声をかけてもらう可能性も上がるかもしれません。
音楽、お酒、ダンスだけでなく、クラブでの出会いも楽しんでみてくださいね。