どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/01

三軒茶屋の三角地帯とは?人気おすすめ店12選【居酒屋/グルメ】

初心者の方にはなかなか足を踏み入れにくい雰囲気もある三軒茶屋の三角地帯、そこは奥深いディープなエリアと手前にある明るいエリアに分かれています。
三角地帯初心者の方は最初は入りやすい、入り口を見つけやすいお店から試してみて、徐々に自分好みのお店を探してみるのも楽しいですね。

カフェから本格的なレストラン、居酒屋にバーまで多種多様なグルメが楽しめる三軒茶屋の三角地帯に是非出かけてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%b8%89%e8%bb%92%e8%8c%b6%e5%b1%8b

お酒好き必見!三軒茶屋の三角地帯とは?

キャロットタワーが建つ最先端エリアが三軒茶屋の表玄関であるならば、三軒茶屋二丁目エリアに広がる三軒茶屋の三角地帯は、まさに三軒茶屋の裏玄関、ディープエリアとして知られています。
昼間は静かな飲み屋街、昭和の香りのする雑貨屋さんや商店、本当の隠れ家カフェなど知れば知るほど奥の深い三軒茶屋の三角地帯は、是非何度でも足を運んで自分だけのお気に入りのお店を探したくなりますよ。

<下に続く>

三軒茶屋、三角地帯の人気おすすめ店12選【居酒屋/餃子/バー/グルメ】

では、三軒茶屋、三角地帯の人気おすすめ店をみていきましょう。
三軒茶屋、三角地帯の人気おすすめ店には、以下のところがあります。

  1. 三軒茶屋コクーン
  2. a-bridge
  3. ラヴバード三軒茶屋
  4. 花菱
  5. ダールロワゾー
  6. レインオンザルーフ
  7. サイアムタラート
  8. GYOZA SHACK
  9. トレッテ
  10. 三茶の薬バー/やくしゅバー
  11. 炉とマタギ
  12. ラジオ焼き

続いて、それぞれのお店を詳しくみていきます。

三軒茶屋コクーン

最初に三軒茶屋の三角地帯のグルメとしてご紹介したいのは、三軒茶屋三角地帯を思い浮かべる時、まさに三角地帯のイメージ通りのような古い雑居ビルの中にある夜だけ営業するカフェバーがこちら「コクーン」です。
美味しいお料理とお酒を気軽に楽しめる店内はこじんまりとしたイメージで、三軒茶屋三角地帯の中でも居心地が良いと評判です。

三軒茶屋コクーン

a-bridge

次におすすめするのは、上でご紹介した三軒茶屋コクーンと同じビルの中、三角地帯にあるa-bridgeです。
三軒茶屋三角地帯の低層階エリアを見下ろすビルのルーフトップに位置しており、テラス席からはキャロットタワーも見渡すことが出来るまさに三角地帯の特等席と言ってもよいでしょう。

このお店には色々な顔があり、ランチタイムにはリーズナブルなランチセットを、ティータイムには絶品ケーキセット、夕方からはバー利用がメインですが時にはライブハウス的な使い方もされています。
おすすめはランチタイムからティータイムにかけて、ゆっくりとした空気が流れるおすすめの時間帯です。
是非、三軒茶屋、そして三角地帯の景色を、このカフェからお楽しみください。

a-bridge

ラヴバード三軒茶屋

三軒茶屋三角地帯の、入り組んだ路地の奥、古いシャビ―なビルの二階でひっそりと営業しているのが九州鶏を使用した焼き鳥店ラヴバード三軒茶屋店です。
細い路地からそのまま続くような小さな階段を昇ると、三角地帯らしい、そこにはカウンターだけの小さなアットホームな空間が広がっています。

九州スタイルの焼き鳥は千切りキャベツが食べ放題、柔らかい鶏肉はさっぱりとした塩味がおすすめです。
三軒茶屋三角地帯で焼き鳥が食べたくなった是非訪れてみてくださいね。

ラヴバード三軒茶屋

花菱

三軒茶屋三角地帯のグルメスポットとして次にご紹介したいのは、新鮮な鰻を頂ける「花菱」です。
三軒茶屋三角地帯の中でも、アイスクリームショップの隣に位置しており比較的入りやすい明るい道に面していますが、その間口は狭く知らなければ通り過ぎてしまう人も多いのだとか。

注文してから捌く鰻は新鮮で、時間が無いときには事前に電話でランチを予約しておくと、ご主人が準備してすぐに焼き立ての鰻を頂くことが出来ますよ。
三角地帯のお店らしくこじんまりとした店舗で一階はカウンターのみ、二階にお座敷があるのでのんびりとしたい方にはお座敷がおすすめです。

花菱

ダールロワゾー

次に三軒茶屋三角地帯のおすすめグルメとしてご紹介したいのは、上でご紹介した鰻の花菱の向かい側にあるモロッコ料理の「ダールロワゾー」です。
ランチタイムでもディナータイムでも、一歩お店に入ると三角地帯の中でもとびきりオシャレなエキゾチックな空気の中、しっとりとしたグルメを楽しめるのが魅力です。

おすすめはクスクスを使用したワンプレートと、食後に頂けるミントティーです。
運が良ければ、オーナーのペットのワンちゃんがカウンターでお休みしているところに出会えますよ。
三角地帯で是非エキゾチックなグルメを楽しみたいですね。

ダールロワゾー

レインオンザルーフ

三軒茶屋三角地帯のおすすめグルメとして次にご紹介したいのは、おしゃれな雰囲気の中でお食事やお酒が頂けるカフェ「レインオンザルーフ」です。
革張りのソファが並ぶ店内はシャビ―な雰囲気で広々としており、ピークタイムは満席になってしまうほどの人気店です。

おすすめは手作りのチーズケーキ、夕方頃は店内も静かでおちついた時間が過ごせます。
三軒茶屋の三角地帯でゆったりとした時間を過ごしたくなったら是非レインオンザルーフを思い出してみてくださいね。

レインオンザルーフ

サイアムタラート

三軒茶屋三角地帯のおすすめグルメとして次にご紹介したいのはタイ料理のサイアムタラートです。
三軒茶屋三角地帯の中でも、ディープなエリアになる路地から少し出た、すでにご紹介したレインオンザルーフの並びにあります。

ランチタイムなどのピークタイムは電話で予約をしておかないと、あっという間に満席になってしまう人気店ですので、どうしても入りたい場合には時間を少しずらして訪店するのもおすすめです。
人気のメニューは辛みと酸味のバランスが絶妙なカレーヌードル、三軒茶屋三角地帯で是非絶品タイ料理をお楽しみください!

サイアムタラート

GYOZA SHACK

三軒茶屋三角地帯のおすすめグルメとして次にご紹介したいのは、とにかく女性に人気のある餃子屋さん「GYOZA SHACK」です。
三角地帯の中にある飲み屋さん、居酒屋さんの中では比較的明るい雰囲気となっており、カウンターやテーブル席に女性ゲストばかりという日も少なくありません。

こちらのお店は一皿のポーションが少ないので、色々な餃子を少しづつ食べられるのは嬉しいですね。
三軒茶屋三角地帯で美味しい餃子を食べたくなったら是非GYOZA SHACKに行ってみてはいかがですか?

GYOZA SHACK

トレッテ

三軒茶屋三角地帯のグルメスポットとして次におすすめしたいのは、三角地帯の中でもリーズナブルに本格的なパスタが楽しめるトレッテです。
トレッテとはイタリア語で「三」と「お茶」の意味で、三軒茶屋という意味の店名なんです。

こちらのお店の特徴は、そのパスタの種類の多さ!
まさに日本のスパゲッティ屋さんといった趣で、定番のナポリタンやミートソースは勿論のこと、サラダパスタから明太子パスタなどついつい通いたくなってしまうバラエティは三角地帯の中でも群を抜いています。

三角地帯のディープエリアから少し歩いた飲食店街にありますので、分かりやすいお店のサインを探してみてくださいね。
三角地帯で美味しいスパゲッティを是非食べてみて下さい!

トレッテ

三茶の薬酒バー/やくしゅバー

三軒茶屋の三角地帯でおすすめしちグルメスポットとして次にご紹介したいのは、薬酒バーです。
三角地帯らしいオリジナリティー溢れるコンセプトのこちらのバーは、その名の通り薬酒、身体に良いハーブや漢方のスパイスを入れたお酒が飲める健康的なバーとして知られています。

三角地帯で個性的なお店を探している方にはピッタリの薬酒バーで少し体に良い飲みをしてみませんか?

薬酒バー

炉とマタギ

三軒茶屋の三角地帯でおすすめしたいグルメスポットとして次にご紹介したいのは新鮮なジビエがいただける「炉とマタギ」です。
三角地帯はもちろん、三軒茶屋でジビエが頂けるお店は数少ないのでどうしても三角地帯でジビエが食べたい!と言う方は予約必須の三角地帯でも人気のお店となります。

おすすめは何といっても熊肉のローストやジビエ肉の盛り合わせです。
季節によっても頂けるジビエは変わってきますので、お好みがある場合は是非チェックしてから出かけてみてくださいね。

炉とマタギ

ラジオ焼き

最後に三軒茶屋の三角地帯グルメとしておすすめしたいのは、タコではなく、牛スジとコンニャクが入ったラジオ焼きです。
ラジオ焼きは香ばしい香りが食欲をそそる知る人ぞ知る三軒茶屋のディープグルメ、お店のオープンも18時となっており、まさにお酒のアテにラジオ焼きを楽しむためのお店なんです。

赤ちょうちんやスナック、昭和の香りがするスナックなどが立ち並ぶまさにこれぞ三軒茶屋の三角地帯!といったエリアにあり、三角地帯の雰囲気を気軽に楽しむことが出来るのも魅力です。
さっとラジオ焼きを頬張りながら、三角地帯で軽く一杯、そんな使い方ができるのが嬉しいですね。

ラジオ焼き
<下に続く>

三軒茶屋三角地帯に行ってみよう!

賑やかな繁華街で知られる三軒茶屋ですが、その中でも飲食店や昭和の商店が軒を連ねる三角地帯と言われるエリアは玉川通りと世田谷通りに挟まれておりまさにトライアングルです。
そんな三角地帯の中は昼間は比較的静かな時間が流れていますが、夜の三角地帯ともなると途端に蛍光色や提灯に明かりが入り華やかな時間を楽しむことが可能です。

三軒茶屋でディープなお酒タイム、ゆったりとしたカフェタイムを楽しみたいとなったら、是非三軒茶屋のトライアングルエリア、三角地帯へお越しください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line