どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

大阪ソビノワで人気のおすすめメニュー10選!インスタ映え間違いなし!

大阪にあるソビノワは、見た目が華やかでインスタ映え間違いなしの、オーガニックスイーツが楽しめるお店です。
季節のフルーツを贅沢に使ったスイーツは、SNSを中心に話題となっており、連日多くの人で賑わっています。

大阪ソビノワの人気おすすめメニュー、アクセス情報などをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jp valery g ubp7fnoqm unsplash  1

大阪で話題のカフェ「ソビノワ」とは

大阪のソビノワ

大阪にある「ソビノワ」は、おしゃれな店内と、インスタ映えするスイーツが大人気なカフェです。
それでは、大阪のカフェソビノワをご紹介していきます。

大阪で話題のカフェ「ソビノワ」とは

ソビノワは、西区京町堀のオフィスエリアにお店を構えている、Instagramを中心に話題の注目のカフェです。
隠れ家のような、落ち着きのあるおしゃれな雰囲気のお店には、ランチメニューや、日替わりスイーツを目当てに連日多くのお客さんが訪れています。

お店の内装は、木のぬくもりを存分に感じられるナチュラルな雰囲気に包まれており、インスタ映えするソビノワのスイーツにぴったりのものとなっています。
インスタ映えするスイーツを絶好の雰囲気で堪能したい方におすすめのカフェです。

ソビノワ

ソビノワのこだわり

大阪の隠れ家的なカフェ、ソビノワのメニューは、オーガニックにこだわっています。
「家と変わらない身体に優しい食べ物」を提供する気持ちから、店主さんはオーガニックへのこだわりを持っています。

お店で提供されるメニューの食材は、基本的にオーガニックになります。
オーガニック以外にも、遺伝子組み換え食品、添加物などは基本的に使用していない徹底ぶりです。

仮に使用する場合でも明記されるため安心してスイーツを選べます。
他にも醤油や味噌、カフェドリンクのコーヒー豆まで、安心安全の食材が使用されています。

<下に続く>

ソビノワで人気のおすすめメニュー9選

ソビノワのおすすめ

ソビノワの魅力はインスタ映えするメニューの多さです。
ソビノワで人気のおすすめメニューをご紹介します。

まんまる苺パフェ

まんまる苺パフェは、ソビノワを代表する人気のパフェです。
ネーミングの通り、ころころまんまるのいちごがたっぷりと盛り付けられた、見た目もかわいいメニューになります。

まんまる苺パフェの1番の魅力はメインの苺です。
苺はその時に1番美味しい品種が使われており、さぬきひめ、よつぼし、ゆめのか、女峰、紅ほっぺなどが使用されています。

パフェというだけあって、苺以外にもたっぷり具材が使われているのも魅力です。
苺の下には、牧場のオーガニックミルクで作ったミルクジェラート、カスタード、クラッシュパイ、玄米フレークが入っており、食感も楽しめます。

甘酸っぱい苺とこだわりのミルクジェラートはベストマッチで、パイやフレークのザクザクとした食感も良いアクセントとなっています。
ソビノワで定番のスイーツを楽しみたい、という方におすすめのスイーツです。

いちごサンド

いちごが旬の時期に食べられる人気メニューが、いちごサンドです。
ソビノワのいちごサンドは、大ぶりなサンド4つに、フレッシュないちごがゴロゴロと使用されている贅沢なものになっています。

ソビノワのいちごサンドには、香川県産の品種「さぬきひめ」が使われています。
この品種の持ち味は、香りの豊かさとジューシーで肉厚な果肉、絶妙なバランスの甘みと酸味で、ソビノワのいちごサンドのクリームとよくマッチします。

一口食べるとジューシーな果汁が溢れ出し、いちごミルクのようなまろやかでクリーミーな味わいが口いっぱいに広がります。
インスタ映えする、贅沢ないちごサンドを食べたい方にはぜひおすすめしたいスイーツです。

アップルパイ

ソビノワのアップルパイは、他ではお目にかかれない、インスタ映え抜群の見た目です。
バラのように作られたアップルパイは、まさに芸術作品のような見た目をしています。

ソビノワのアップルパイの1番の魅力は、一輪のバラのようなビジュアルです。
甘く煮こまれたりんごが花びらのように薄くカットされ、1枚1枚丁寧に重ねてバラの花のように作られています。

りんごで綺麗に作られたバラの花に、ミントの葉がバラの葉のように添えられており、バラのブーケのような、芸術性の高いスイーツに仕上げられています。
パイののせられたプレートにも、バラの絵が描かれているもので、インスタ映えすること間違いなしです。

見た目はもちろんのこと、土台のパイ生地にはカスタードクリームが入っており、あっさりとした甘さのりんごと最高の組み合わせとなっています。
りんごとカスタードクリームの相性を楽しみながら、インスタ映えするスイーツを映したい方におすすめのスイーツです。

桃のタルト

桃のタルトは、桃が旬を迎える、夏限定で提供されるタルトです。
みずみずしいジューシーな旬の桃が贅沢に使われており、夏にぴったりの爽やかな仕上がりになっています。

桃のタルトは、オーダーを受けてから提供されます。
桃は皮を1つ1つ丁寧に剥かれた丸々ツルンとした状態でタルト生地の上にのっており、ボリューム満点でインパクトがあります。

白く輝くフレッシュな桃は、みずみずしい食べ頃の物が使われており、ジューシーで果汁が口いっぱいに溢れます。
タルトのカスタードは甘さが控えめで、桃のナチュラルな甘さと調和した味わいが楽しめます。

ソビノワらしい、インスタ映えする見た目はもちろん、夏にぴったりの旬の爽やかな味わいは涼しげでおしゃれな逸品です。

チーズケーキ

ソビノワでは、季節ごとに異なったチーズケーキを楽しめます。
マンゴーが美味しい時には、ふわふわのレアチーズに濃厚な甘みのマンゴーソースが使用された、甘すぎない爽やかな味わいになっています。

他には濃厚で爽やかな味わいの2色のぶどう水玉のレアチーズや、甘酸っぱい林檎のレアチーズケーキ、抹茶のレアチーズケーキなどがあります。
季節限定のソビノワのチーズケーキが食べたい場合には、発売後早めの来店がおすすめです。

桃のパフェシェイク

桃のパフェシェイクは旬の桃が丸ごと1個使用された、桃が旬の時期限定のパフェです。
インスタ映えする見た目と季節限定の味わいから、人気が高く、売切れすることもよくあります。

グラスには、ミルクジェラート、メレンゲ、ゼリー、プリンなど様々な素材が入っており、グラスにハマるように桃があります。

フォトジェニックな見た目だけでなく、味も絶品です。
桃のタネは抜かれて中にはカスタードが詰まっており、桃の芳醇な香りとジューシーな味わい、カスタードのまろやかさがよく合います。

ソビノワでも特に人気の高いメニューで、オープン直後に多くの人が注文します。
確実に食べるには、開店直後にすぐに注文できる時間に来店することがおすすめです。

いちごのグラタン

いちごのグラタンは、スイーツなのにグラタンのような見た目をした不思議なスイーツです。
かわいらしい器に入ったスイーツは、不思議な感覚になります。

グラタンという名前ですが、実際にはクレームブリュレです。
いちごとカスタードクリームは冷たい状態のままで、表面が香ばしくキャラメリゼされています。

中をスープンですくうと、冷たいカスタードといちごが入っており、滑らかでまろやかなカスタードと甘酸っぱいいちごが相性抜群です。
キャラメリゼの部分はカリカリ食感で、いちごと一緒に食べると、いちご飴のような味わいも楽しめます。

一風変わったスイーツを楽しみたいという方におすすめのスイーツです。

マンゴーパフェ

マンゴーパフェは、濃厚なマンゴーを楽しめる迫力満点なスイーツです。
パフェグラスには、鮮やかな黄色が印象的な完熟マンゴーが贅沢に使用されています。

ソビノワのマンゴーパフェは、上から下までマンゴー尽くしのパフェです。
上から生のマンゴー、ソース、ジェラート、プリン、フレークなど1杯で心ゆくまでマンゴーを堪能できます。

ソビノワでは国内外のマンゴーを知り尽くしたシェフがこの1杯を作っています。
国産マンゴーも当然美味しいですが、ソビノワでは輸入のアップルマンゴーを使っています。

輸入品にしか出せないこってりとした濃厚なコクは、パフェにすることで最高の美味しさに開花します。
食べ頃の濃厚なマンゴーを使用したパフェは、マンゴー好きにはたまらない逸品です。

アメリカンチェリータルト

アメリカンチェリータルトは、アメリカンチェリーが贅沢に使用されているタルトです。
大ぶりのアメリカンチェリーは、かわいいフォルムでインスタ映えする見た目になっています。

ソビノワのアメリカンチェリータルトは1カットに対して贅沢に、チェリーを約7つほど使っています。
タルトはしっかりとしたタイプで、濃厚なクリームの上にアメリカンチェリーがトッピングされています。

主役のチェリーは、大粒で張りがあり新鮮です。
チェリーを口に入れると、皮がプチッと弾けて口いっぱいに果汁が溢れます。

ジューシーな果肉は濃厚なクリーム、しっかりめのタルト生地との相性も良く、最後までさっぱりといただくことができます。

<下に続く>

大阪ソビノワの限定ランチメニュー:ソビノワ定食

おしゃれでインスタ映えするスイーツが人気のソビノワでは、食事メニューもあります。
特にソビノワ限定のランチメニュー、ソビノワ定食は大人気です。

ソビノワ定食は、お店で唯一となるプレートランチです。
プレートは1種類しかありませんが、内容は日替わりとなっているため、毎日通っても飽きずに楽しめます。

ソビノワ定食は日替わりになっており、ごはん、おかず数種類、サラダなどで構成されています。
オーガニック食材を中心に作られたメニューは、食べごたえ十分なボリュームがあり、美味しく健康的です。

また、プレートの主食ごはんは白米ではなく、玄米が使用されています。
玄米はクセが少なく、モチモチ食感でおかわりも無料です。

健康的、かつ食べ応えのあるランチを食べたい方におすすめのメニューとなっています。

<下に続く>

大阪ソビノワはメニューで入店時間を選ぶ

ソビノワのメニュー

オーガニックにこだわった身体に優しいメニューを提供するソビノワは、非常にコンパクトなお店です。
そのため入店数に限りがあるため、ソビノワでは目的に応じた時間分けが実施されています。

ランチタイム

ソビノワ定食1種類のみが提供されるタイミングがランチタイムです。
ランチタイムはオープン直後の11:45からとなります。

ボリュームがある日替わりのソビノワ定食を目的に訪れる方はランチタイムの来店です。
ランチタイムはソビノワ定食だけでなく、ランチにプラスしてカフェも利用する方も来店できます。

おやつタイム

おやつタイムは、ソビノワの看板メニューであるパフェが食べられる時間です。
おやつタイムはカフェタイム終了後の14:00からとなっています。

おやつタイムは特に多くの人があつまる時間帯で、行列ができることも。
ソビノワでもトップクラスで人気のカフェタイムは、営業時間が変更になることも多いため注意が必要です。

カフェタイム

ドリンクなどカフェ利用を目的としている方の来店は、カフェタイムです。
カフェタイムは、ランチタイム終了後の13:00からとなっています。

カフェタイムはドリンク以外の注文も可能です。
ソビノワで提供されているメニューのうち、サンドイッチ、ケーキなど軽食類の注文ができます。

軽食類とドリンクは注文可能ですが、看板メニューのパフェは注文できないため注意してください。

<下に続く>

大阪ソビノワの営業時間と定休日

ソビノワの営業時間

大阪の人気カフェソビノワの営業時間は他店と比べると少し特殊です。
ソビノワの営業時間は11:45~18:00となっています。

ソビノワはランチ、カフェ、おやつの3パターンで提供する時間帯とメニューが異なるのです。
ランチの準備やパフェの準備などに時間を要することから、時間による提供時間が分けられています。

ソビノワは公には日曜日と月曜日の週2日が定休日です。
基本的には1週間に2日の休みとなっていますが、オフィシャルSNSやお店の看板には不定休という記載があります。

不定休とアナウンスされているため、来店する際は事前に確認しておくことがおすすめです。
ソビノワは時間によって分けられているため、来店目的と時間を守ることがマナーとなります。

<下に続く>

ソビノワでこだわりメニューを楽しもう!

ソビノワのお店
大阪の隠れ家的なカフェソビノワは、時間帯に応じてランチ、カフェ、おやつが楽しめます。
提供されるメニューは、オーガニックや無添加など身体に優しい食材へのこだわりが強いお店です。

家と変わらない安心感でも特別なスイーツなどが堪能できます。
駅からも近くアクセス良好な隠れ家カフェで、フォトジェニックなスイーツを堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line