どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/04

浜松で人気のおすすめ夜景スポット4選!堀江公園や日帰り観光など!

浜松と聞くと、ウナギの浜名湖、楽器のヤマハ、バイクや自動車のスズキ、徳川家康の浜松城などをイメージする人もいるでしょう。
自然や歴史、産業、文化が充実しているのが浜松なんです。

そんな浜松には、デートや日帰り観光でおすすめの魅力的な夜景スポットもあります。
特に人気の高い浜松夜景スポットを4件取り上げて紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 827215  1

浜松で人気のおすすめ夜景スポット4選

浜松は夜景観光スポットが多く、夜景撮影、デート、ドライブ、日帰り観光などで立ち寄る観光客が多いです。
なかでも特に人気のあるおすすめ夜景観光スポット4件を厳選しました。

では、浜松で人気のおすすめ夜景スポットをみていきましょう。
浜松で人気のおすすめ夜景スポットには、以下のところがあります。

  1. 細江公園
  2. 滝沢展望台
  3. アクトタワー展望回廊
  4. 鳥羽山公園

続いて、それぞれの夜景スポットについて詳しくみていきます。

細江公園

細江公園は、浜松市北区の高台にある浜松夜景スポット。
広場の中央には9鐘型のカリヨン時計があり、遊歩道の先には歌碑が並ぶ文学の丘があります。

展望台は開放感があり、奥浜名湖と都田川に囲まれた細江の町を間近で一望できます。
夜になるとオレンジ色を中心とした暖色系の優しい光に包まれた町並みが広がり、それは風光明媚な夜景です

夜遅くなってしまうと光量が少なく寂しい感じがするので、完全に暗くなる前に訪問するのがおすすめ。
駐車場は20台ほどのスペースがあり、駐車場から展望台までは2分程で着きますが、少し暗いので懐中電灯を持参するのが良いでしょう。

混雑することは少ないので、日によってはほぼ貸し切り状態で展望台からの夜景を楽しむことができます。
光量は少ないけれど夜景との距離が近く、見ごたえある夜景を満喫できる夜景スポットです。

細江公園

滝沢展望台

滝沢展望台は、浜松市北区の新東名高速道路近くにある浜松夜景スポット。
ベンチに座って眺めたり、芝生に寝転んで眺めたり、展望台から少し上がって岩場に腰かけて眺めたりと、さまざまな鑑賞の仕方ができるのがポイントです。

標高約350mの展望台からは浜松市をたっぷり一望できます。
手前の新東名高速道路から奥の浜松市街地まで夜景が続き、浜松では最大級の夜景デートスポットです

展望台と夜景の距離がかなりあるため、きれいな夜景を見るためには空気が澄んでいるときに訪れるのがおすすめ。
駐車場は5台ほどのスペースで、展望台までは1分程で着きますが、だいぶ暗いので懐中電灯を用意して行くのがいいでしょう。

デートにもピッタリ、浜松一の夜景を堪能できるスポットです。

滝沢展望台

アクトタワー展望回廊

アクトタワー展望回廊は、静岡県最高峰のビルにある浜松夜景スポット。
アクトタワーは地上185mと静岡県で最も高いビルで、最上階の45階にある展望回廊からは他の大都市に劣らないスケール感ある夜景を眺めることができます。

浜松のランドマークになっているためひときわ目立ち、その姿は郊外の夜景スポットからでも捉えることが可能。
眼下の東海道新幹線を中心に、山側も海側も広く市街地の夜景を展望できます

デートスポットの定番コースでもあり、レストランで夜景を眺めながらフランス料理や日本料理などをいただくのもおすすめ。
結婚式場と隣接しているので雰囲気がかなり良く、北側はライトダウンされるので夜景がかなり見やすい環境になっています。

展望回廊は不定期で貸し切り営業となることがあるので、お出かけの際はHPでチェックしましょう。
静岡一の夜景を鑑賞できる日帰り観光の大人気スポットです。

アクトタワー展望回廊

鳥羽山公園

鳥羽山公園は、桜の名所としても知られる浜松夜景スポット。
1575年には徳川家康が二俣城を攻略するときに本陣を築いた標高約108mの鳥羽山城跡に立地しています。

天竜川内側の小高い場所にあり、天竜市の夜景と鹿島橋、春の約1000本の桜が魅力的なところです。
夜景を見るのは滑り台からがおすすめで、高さが少しあり、子どもの頃を思い出すような感覚になって眺めることができます

2階建ての木造の展望台もあり、駐車場の台数もかなり多く止められ、トイレも完備されているので長時間の滞在も可能です。
駐車場から2分程で展望台に着きますが、かなり暗闇に包まれているので懐中電灯を必ず持参し、勇気を出して進みましょう。

普段は利用者が少ないので、空気が澄んでいれば本当にきれいな夜景が見られる穴場スポットです。

鳥羽山公園
<下に続く>

浜松で人気のおすすめ夜景スポット4選!堀江公園や日帰り観光など!のまとめ

浜松で人気のおすすめ夜景スポット4選を紹介しました。
浜松の夜景は小高いとこからでもきれいに見られ、空気の澄んだ日は遠くまで見渡せる素晴らしい光景ばかりです

デートの定番スポットや観光の穴場スポットを含め、どこも魅力的で訪れた人の心を癒してくれます。
今回紹介した浜松夜景スポットで気になるところがありましたら、ぜひチェックして出かけてみてください。

るるぶ浜松 浜名湖 三河'20
1026円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line