どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

神戸で人気のおすすめ食べ歩き20選!グルメやスイーツなど厳選!

港町神戸はアジアや欧米から様々な文化を入ってきて発展してきた歴史があります。
グルメも非常に多国籍で、神戸ならではの異国情緒溢れる名店が多数存在します。

色々なお店で様々なものをいただく、食べ歩きにぴったりな街でもある神戸。
今回はそんな神戸のおすすめの食べ歩きのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large weichao tang  verxxde2rw unsplash

神戸で人気のおすすめ食べ歩き30選

では、神戸の食べ歩きのお店をみていきましょう。
神戸の食べ歩きのお店には、以下のお店があります。

  1. クロ鯛BIO 三宮店
  2. ラ・ピエール・ブランシュ
  3. フルーツショップサンワ
  4. リッコロッ
  5. 天仁茗茶
  6. サマーシュ
  7. Tommy’s
  8. 三宮一貫楼本店
  9. ジジ カップケーキ
  10. テラスダニエル
  11. 大西商店
  12. たこ焼きたちばな
  13. 六甲牧場
  14. たこ焼き焔
  15. コペンハーゲン須磨
  16. ラボベイクコーヒー神戸元町本店
  17. 林商店
  18. 皇蘭
  19. 台湾タンパオ
  20. 神戸コロッケ
  21. 老祥記
  22. 点心倶楽部 楽園
  23. 神戸マシュマロ浪漫
  24. yunyun
  25. 中華粽専門店 龍鳳
  26. エスト・ローヤル 南京町本店
  27. 天福茗茶
  28. 大堀商店
  29. ヒステリックジャム
  30. オレギョ 三宮店

続いて、神戸の食べ歩きのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

クロ鯛BIO 三宮店

クロワッサン生地のたい焼きが人気のクロ鯛BIO。
写真映えする見た目と美味しさから、神戸でも女性を中心に人気があります。

持ちやすくて食べやすいので、神戸の食べ歩きにピッタリ。
神戸らしい、和と洋の食文化がミックスされた、とてもお洒落な食べ歩きグルメです。

さつまいもやカスタード、チョコレート等味の種類も豊富で食べ歩きが充実。
乳酸菌配合等、健康に良い成分が配合されているのも食べ歩きにおすすめのポイントです。

クロ鯛BIO 三宮店

ラ・ピエール・ブランシュ

港町神戸は異国情緒溢れる雰囲気が魅力的な街です。
食べ歩きグルメにもそれがよく表れており、神戸でしか味わえない珍しい絶品グルメを堪能できます。

ラ・ピエール・ブランシュは神戸のチョコレート専門店。
チョコレートの専門店という文化を神戸に根付かせた立役者でもあり、神戸の絶好の食べ歩きスポットでもあります。

お土産用のケーキから、食べ歩きに最適なクッキー類まで豊富な種類のチョコレートが揃っているお店。
お洒落な食べ歩きが堪能できる、とても神戸らしいおすすめのお店です。

ラ・ピエール・ブランシュ

フルーツショップサンワ

創業60年の老舗の果物店が送るフルーツジュースは、神戸の食べ歩きの定番として人気。
昔ながらの定番の味、ミックスジュースは地元民から観光客にまで幅広く愛されている食べ歩きの逸品です。

完熟フルーツを大胆にミキサーにかけて、氷で割って完成。
トロトロで濃厚ながらさっぱりとした味わいで、ごくごく飲めるのも食べ歩きで嬉しいポイントです。

暑い夏にぴったりの神戸の食べ歩きグルメ。
大人から子供まで安心して飲める、これぞ神戸の味、食べ歩きの醍醐味ですね。

フルーツショップサンワ

リッコロッ

斬新な食べ歩きグルメも楽しめるのが神戸の魅力の一つです。
ここリッコロッでは、他店ではまずお目にかかれない、とても珍しいライスコロッケが味わえます。

三角の具入りおにぎりをコロッケのようにカラっと揚げた食べ歩きグルメ。
米油を使用してあげる事により、ライスの豊かな味わいと独特の食感を両立させることに成功しています。

カレーや牛すじ、そして神戸牛を使った贅沢なメニューまで用意されています。
手頃なサイズで食べやすい、神戸での食べ歩きでは是非とも立ち寄りたいお店です。

リッコロッ

天仁茗茶

近年若い女性を中心に話題沸騰中のタピオカミルクティー。
ここ神戸の天仁茗茶では、食べ歩きでも人気の10年以上前からタピオカミルクティーを販売している、中国茶葉を扱うお店です。

控えめな甘さとお茶特有のコクと旨みが味わえる、とても奥の深い神戸の食べ歩きグルメ。
タピオカの量も多く、飲みごたえのある仕上がりになっています。

神戸でも、ここでしか買えない貴重な中国茶等、神戸のお土産探しにも最適なお店。
本格的なタピオカミルクティーは、オシャレな街神戸によく似合いますよ。

天仁茗茶

サマーシュ

神戸で高い人気を誇るパン屋さんのサマーシュ。
香ばしい、食欲をそそるパンの数々は食べ歩きにも最適です。

美味しいパンが並ぶサマーシュの中でも、特に人気なのがブリエという種類のパンです。
普通のパンより水分を減らした作り方で、独特の食感と香ばしさが特徴。

ホワイトチョコといったスイーツ系から葱とチーズの総菜系まで種類も豊富。
様々な食文化が入り混じる神戸らしい食べ歩きグルメですね。

サマーシュ

Tommy’s

神戸の若者の定番の味といえばトミーズのポテトという程高い人気を誇る食べ歩きグルメ。
安くて美味しい、そしてボリュームが凄い事出も知られています。

地元神戸ではトミポテの愛称で知られる食べ歩きグルメ。
小食の人だと食べきれない程の量のポテトが380円というリーズナブルな価格で販売されています。

出来立てはアツアツでほくほく、手が止まらない美味しさです。
賑やかで楽しい神戸の街での食べ歩きに最適な逸品です。

Tommy’s

三宮一貫楼本店

昭和29年創業、老舗の中華料理店の三宮一貫楼本店。
創業当初から変わらない美味しさの豚肉入り玉子飯が人気のお店です。

お土産として肉団子や肉まんを購入可能。
神戸で長く愛されている中華料理店の味を自宅やホテルで手軽に味わうことが出来ます。

食べ歩きにおすすめなのが、店内で丁寧に蒸しあげられた肉まん。
多い日には8,000個以上売り上げるという、観光客にも地元民にも人気の食べ歩きグルメです。

三宮一貫楼本店

ジジ カップケーキ

とても可愛らしい、アーティスティックなカップケーキが人気のお店。
ひな祭りやハロウィンといった、季節ごとに作り込まれたカップケーキが店頭に並びます。

手土産やプレゼントに最適なカップケーキは、地元民、観光客問わずに高い人気を誇ります。
バレンタインデーやホワイトデーの贈り物にもピッタリの食べ歩きグルメです。

クッキー等の焼き菓子も販売されており、カップケーキと合わせて食べ歩き、プレゼントに最適な逸品。
個性あふれる、食べるのが勿体ない愛らしさのおすすめの食べ歩きグルメです。

ジジ カップケーキ

テラスダニエル

芦屋に店を構えるケーキの名店テラスダニエル。
スイーツ、総菜系のパンもたくさん販売されており、サンドイッチ等は食べ歩きにもおすすめです。

店内にはイートインスペースも完備されており、美味しいケーキをゆっくりと味わう事も可能。
食べ歩きで疲れた体を癒すのにも使える便利なお店です。

ドリンク類もテイクアウト可能なので、食べ歩きにもおすすめです。
美味しいケーキはピクニックや公園でのデートにもぴったりですよ。

テラスダニエル

大西商店

とても愛らしい形の絶品アイスモナカが評判のお店。
昭和レトロな店構えと高架下というシチュエーションがそそられる、昔ながらの名店です。

食べやすいサイズでリーズナブルなアイスモナカは食べ歩きに最適。
暑い日には特に美味しく感じられるとても優しい味わいが特徴です。

アイスモナカはバニラに抹茶味が用意されており、どちらも食べ歩きで味わっておきたい代物。
他にもかき氷も販売されており、懐かしくて暖かい、昭和を感じられるお店です。

大西商店

たこ焼きたちばな

ふわふわした独特の食感が美味しい、神戸の名物グルメの明石焼き。
たこ焼きとは一味違う食感と味わいは、多くのファンを抱える人気料理でもあります。

このたちばなは神戸に店を構える明石焼きの専門店。
絶妙なフワフワ加減と絶品の出汁の組み合わせは食通をも唸らせる素晴らしい逸品です。

定番の出汁の他にたこ焼きのようにソースをつけていただくことも可能。
連日行列のできる、食べ歩きで訪れたい神戸の名店です。

たこ焼きたちばな

六甲牧場

全国サービスエリアグルメの中で堂々の一位を獲得した事でも有名な六甲牧場のソフトクリーム。
その衝撃的な美味しさは、食べた人は皆虜になってしまう逸品です。

牛乳を飲んでいるかのような感覚になる、とても濃いミルク感が特徴。
素材と製法に徹底的にこだわったからこそできた、食べ歩きで味わいたい至極の逸品。

ミルク味の他にチョコレートやピスタチオといったフレーバーもあります。
絶品のソフトクリームを求めて連日お客さんで賑わう、神戸でも屈指の人気を誇る食べ歩きのお店です。

六甲牧場

たこ焼き焔

北野坂に店を構える、オープンな雰囲気で気軽に立ち寄れる粉もの屋さん。
たこ焼きや焼きそばといった絶品の粉もの料理をテイクアウト可能、食べ歩きに嬉しいお店です。

外はカリカリ、中はジューシーな絶品のたこ焼きは、粉ものにうるさい関西人をうならせる絶品もの。
ガーリックやバジルソースといった変わった味付けも食べ歩きでおすすめ。

深夜まで営業しているので、神戸の深夜の食べ歩きにも嬉しいお店。
手軽に食べられてリーズナブルなたこせんも、神戸の食べ歩きでおすすめのメニューです。

たこ焼き焔

コペンハーゲン須磨

海水浴場や水族館で有名な神戸の須磨方面の食べ歩きで押さえておきたい名店。
ボリューム満点のデンマークホットドッグが評判のコペンハーゲン須磨は、食べ歩きでは外せない名店です。

美味しいと評判のデンマーク産ソーセージを使用した、オリジナルホットドッグは常連さんにも大人気。
スパイシーなチーズドッグやたっぷり野菜のホットドッグまで、種類もたくさんあります。

手作りの温かさと、オリジナリティあふれる創作性が楽しい食べ歩きが楽しめます。
夏が良く似合うお店で、海水浴や観光で神戸に訪れたら必ず足を運びたいお店です。

コペンハーゲン須磨

ラボベイクコーヒー神戸元町本店

写真映え抜群のラテメニューや絶品のスイーツが評判のラボベイクコーヒー神戸元町本店。
若い女性を中心に人気のある、食べ歩きでも評判のお店です。

マラサダというハワイ流のスイーツと絶品の珈琲が味わえます。
珈琲もマラサダもとても愛らしい見た目に工夫されており、手に取っただけでワクワクさせてくれる食べ歩きグルメです。

季節限定で抹茶ラテやミカンフロート等も提供される、訪れるたびに新しい発見のあるお店。
毎日でも通いたくなる、食べ歩きでも是非とも訪れたいお洒落なお店です。

ラボベイクコーヒー神戸元町本店

林商店

神戸南京町に店を構える林商店は、薬膳料理の素材や漢方を販売している神戸の老舗。
日本ではなかなかお目にかかれない食材が手に入る、食べ歩き以外にもお土産目的で訪れるのもおすすめのお店です。

店頭では唐揚げ串やゴマ団子などの食べ歩きグルメも販売されています。
他のお店と比べてサイズが大きくて美味しい、コスパの良い食べ歩きグルメとして評判です。

水餃子やラーメンといった、神戸の南京町らしい食べ歩きメニューも提供されています。
中華街ならではの本格的な味が手軽に味わえる、おすすめの食べ歩きのお店です。

林商店

皇蘭

数多くの中華料理が食べ歩きできる神戸の南京町。
人気が高い食べ歩きグルメはやはり肉まんで、その肉まんの中でも特に美味しいと評判なのが皇蘭の肉まんです。

椎茸などの旨みがしっかりと効いた餡が絶品で、肉汁もたっぷりでボリューミー、食べ応え抜群の仕上がり。
食べ歩きでも満足必須、神戸南京町の代表的なグルメです。

地元神戸だけでなく、全国にファンを持つ至極の逸品
神戸の食べ歩きグルメでは絶対に外せない商品です。

皇蘭

台湾タンパオ

皮の中に閉じ込められた特製スープが美味しい、食べ歩きでも人気の小籠包。
南京町の食べ歩きグルメの中でも1、2を争う人気のお店がこの台湾タンパオです。

6個で380円というリーズナブルさも食べ歩きで人気の由縁。
屋台のように立食で楽しむスタイルも美味しさを引き立ててくれます。

ビールのお供にも最適な、とても美味しい小籠包が食べ歩きできます。
特製のソースや酢醤油も用意されているので、味の変化も楽しめますよ。

台湾タンパオ

神戸コロッケ

手土産としても大人気の神戸コロッケも食べ歩きの定番の人気を誇ります。
サクサクと軽い食感の衣と、ジャガイモたっぷりのボリューミーで美味しいコロッケは手軽に食べられることも食べ歩きで人気の由縁です。

北海道の男爵イモを使用する事によって、極上の甘さとホクホク感を引き出すことに成功。
創業30年以上、神戸を代表する老舗の味が気軽に味わえる、食べ歩きに最適なお店です。

カレー味やメンチカツ等、コロッケ以外の食べ歩きメニューも充実しています。
お土産としてもおすすめですが、できれば揚げたてを食べ歩きしたい絶品のコロッケです。

神戸コロッケ

老祥記

南京町に数ある豚まんの名店の中でも、食べ歩きで訪れる人が後を絶たないのがこの老祥記。
1915年、創業100年以上の歴史ある名店で、日本で初めて豚まんを販売したお店といわれています。

手作りの真心のこもった、身も心も温まる美味しさが食べ歩きでも人気の秘訣。
創業以来受け継がれてきた秘伝の皮の食感、味わいは是非とも食べ歩きで堪能したい逸品。

神戸南京町の長い歴史を感じることの出来る食べ歩きグルメ。
南京町には他にも豚まんの名店が並んでいるので、食べ歩きで味比べするのも楽しいですよ。

老祥記

点心倶楽部 楽園

中華点心の定番メニューであり、食べ歩きでも人気のある餃子。
点心倶楽部 楽園の餃子はその大きさと美味しさから、神戸南京町の食べ歩きグルメの中でも高い人気を誇ります。

10cm近くあるジャンボ餃子は、香ばしい皮とジューシーな餡の絶妙なバランスが美味しい逸品。
この大きさの餃子が3個入って300円という安さも食べ歩きでおすすめポイントです。

専用のタレも絶品の食べ歩きグルメのジャンボ餃子。
南京町で一番美味しい餃子と評判で、食べ歩きで大人気の逸品です。

点心倶楽部 楽園

神戸マシュマロ浪漫

卵白を使わないマシュマロを日本に広めたマシュマロ浪漫。
新しいもの、オシャレなものに敏感な神戸の人達の心を瞬く間に鷲づかみにし、高い評価を受けた食べ歩きの出来るお店です。

柔らかく包まれるような、優しく可愛らしい見た目のマシュマロは神戸の手土産にも食べ歩きにも最適。
特に人気なのが焼きマシュマロで、シュワっとした不思議な食感が食べ歩きにも最適。

写真映えも期待できる食べ歩きスイーツ。
神戸のセンスの良さを感じられる、食べ歩きのおすすめの逸品です。

神戸マシュマロ浪漫

yunyun

近年様々な場所で話題になっている焼き小籠包。
神戸の南京町では、食べ歩きグルメとして絶品の焼き小籠包が楽しめます。

モチモチした食感が楽しい皮と、スープたっぷり、口に入れた瞬間に旨みが踊りだす見事な仕上がりは一度食べると癖になる美味しさ。
焼き目をつけた事で香ばしさがプラスされ、更に風味豊かで味わい深いものになっています。

焼き小籠包の他に焼きビーフンも美味しいと評判の食べ歩きのお店。
神戸南京町の食べ歩きグルメでは絶対に訪れておきたい名店です。

yunyun

中華粽専門店 龍鳳

中華点心の定番、豚まんをはじめ、角煮まんや中華粽を販売している食べ歩きのお店。
店頭でじっくりと蒸されたまんじゅうやちまきの湯気が食欲をそそられるお店です。

どの食べ歩き天心も美味しいと評判ですが、特に評価が高いのが中華ちまきと角煮まん。
ゴマ油と醤油の香ばしい香りと、モチモチした食べ応えのある食感がたまらない逸品です。

とろとろの角煮まんも食べ応え十分、とても美味しく食べ歩きに最適。
神戸南京町の中でも、とても活気のある食べ歩きのお店です。

中華粽専門店 龍鳳

エスト・ローヤル 南京町本店

神戸の食べ歩きスイーツのお店も充実している神戸の中でもひと際高い評価を受けているのがこのエストローヤルのシュークリーム。
カリカリ、サクサクのシュー生地と、絶妙な甘さのクリームがとても美味しい、食べ歩きにおすすめのお店です。

絵本から飛び出してきたような、可愛らしい真っ赤な扉が目印で、食べ歩きで訪れる際の目印になります。
シュークリームの他にクレープも食べ歩きにおすすめですよ。

フルーツをトッピングした食べ応えのなるシュークリームも神戸で大人気。
神戸で一番との評価もある絶品のシュークリームを是非とも味わってみてください。

エスト・ローヤル 南京町本店

天福茗茶

インスタ映え抜群、神戸でも若い女性を中心に人気沸騰中のタピオカミルクティーが楽しめる食べ歩きのお店。
定番のミルクティーの他に、ジャスミンティーやプーアルチャイ等も用意されています。

ココナッツの風味がたまらない、タピオカ入り豆乳オレ等、珍しいメニューがずらり。
独特のモチモチした食感が楽しく、味の種類も豊富なので、タピオカが好きな人は要チェックですね。

お茶の味わいもしっかりと堪能できる、絶品のタピオカドリンクは、神戸の食べ歩きのお供に最適。
杏仁豆腐も食べ歩きにはもってこいのサイズと美味しさで、とても人気の高い、行列のできる神戸の食べ歩きの名店です。

天福茗茶

大堀商店

大堀商店は神戸の元町中華街にある酒屋さんです。
日本のお酒はもちろん、中国の珍しい銘柄も揃っている、地元民御用達のお店です。

神戸の美味しい食べ歩きグルメのお供として、とても嬉しいアルコール類が手に入ります。
南京町にあるお店で、お酒は中華系の食べ歩きグルメのお供にぴったりです。

小籠包や豚まんといった、神戸の食べ歩きグルメには中国のビール、青島ビールがおすすめ。
大人の神戸食べ歩き観光では必ず手に入れたい一品ですね。

大堀商店

ヒステリックジャム

本当に美味しいものを心から楽しんでもらいたいという、強い思いから始まったお店。
食べ歩きでも人気で、愛らしいパンダのロゴが目印の神戸に本店を構えるクレープ専門店です。

生地にたっぷりとバターを使用しているのが美味しさの秘訣。
香ばしくてコクが深く、クレープに対する常識を打ち破ってくれる、絶品の仕上がりになっています。

おしゃれで可愛いクレープは神戸の食べ歩きにぴったり。
ハーゲンダッツやチョコミントにツナマヨ等、味のバリエーションも豊富、神戸の食べ歩きスイーツの代表格です。

ヒステリックジャム

オレギョ 三宮店

最後にご紹介する食べ歩きの名店は、絶品の餃子が評判のオレギョ三宮店。
様々な種類の焼き餃子が楽しめるお店で、食べ歩きでは要チェックのお店です。

定番の焼き餃子の他に、さっぱりした味わいが嬉しいしそ餃子や、香り高いキノコとバターの餃子等が用意されています。
注目はやはりキノコとバターの餃子で、キノコの風味とバターのコクが見事に融合したオリジナリティあふれる逸品。

ブラックペッパーをつけて食べる斬新なスタイルも人気の食べ歩きグルメ。
神戸に数多くある餃子の名店の中でも、特に個性の光る、是非とも食べ歩きで訪れたいお店です。

オレギョ 三宮店
<下に続く>

中華からスイーツまで!神戸の食べ歩きを堪能しよう!

神戸の食べ歩きのまとめ

様々な異国の文化が入り混じる神戸は、食べ歩きのグルメの種類も豊富です。
関西らしい粉ものから、オシャレなスイーツに本格的な中華までありますね。

神戸はグルメの他にショッピングスポットや観光スポットも盛りだくさん。
美味しい食べ歩きグルメを片手に、歴史ある港町を散策してみるのも楽しいですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line