どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/14

町田の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

小田急とJRの通る町田駅周辺には非常にたくさんの古着屋さんがあります。
古着の聖地の下北沢まで行かずとも、夜までお買い物を楽しめる古着屋さんやアメリカやヨーロッパのインポート古着を専門に取り扱っているお店などがたくさんあります。

学生の多い町田で、学校帰りにふらっと立ち寄ることができる馴染みやすい古着屋さんが多いのが町田の特徴です。

Large clothing store 984396 960 720  4

町田には古着屋さんがたくさん集まっている!

町田には古着屋さんがたくさん

小田急線とJRが通っており、周辺の大学が非常に多いので若者の多い街として人気がある町田です。
おしゃれなカフェからレストラン、食べ歩きすることができる商店街や商業ビルや駅ビルが多い町田には、古着屋さんも非常にたくさんあります。

学校終わりに町田で遊ぶ学生が多いので、夜までやっている古着屋さんなんかもあります。
小田急線に乗って下北沢まで一本で行くことができますが、町田の古着屋さんもおすすめですので是非とも古着巡りを町田で楽しんで見てください!

<下に続く>

町田の古着屋さん1:トレファクスタイル 町田店

町田にある洋服の買取と販売を行っているトレジャーファクトリーの古着屋さんです。
トレジャーファクトリーは家電製品から家具などのリサイクルショップとして有名ですが、バッグやアクセサリーやブランド品などの古着も置かれております。

町田の店舗は非常に大きく、若者向けのファッションからメンズとレディース、スニーカーやTシャツなど非常に品数が多いのが特徴です。
普通の古着屋さんに負けないぐらいのラインナップで、おしゃれなアイテムをリーズナブルな値段で購入することができます。

町田の店舗は特にスニーカーの種類が豊富で、スニーカーの人気ブランドのナイキやアディダスやニューバランスやコンバースなどの商品を、メンズとレディースで取り揃えています。
ストリート系の人気ブランドも多数あり、90年代を代表する人気ストリートブランドの古着を見つけることもできます。

トレファクスタイル 町田店
<下に続く>

町田の古着屋さん2:ダメージドーン

ラルフローレンやニューバランスと言った人気アイテムを多数取り揃えているメンズとレディースの古着屋さんです。
町田に昔からあるお店で、品数が多く商品の質も高く、人気ブランドも多数扱っているので人気のある有名な古着屋さんです。

シューズやバッグや小物類など、洋服以外のファッション関連グッズも販売されております。
公式の通販サイトもあり、ネットショッピングも楽しめるダメージドーンは町田で非常に有名な古着屋さんです。

ダメージドーン
<下に続く>

町田の古着屋さん3:ウルトラボ

ウルトラボも町田では非常に有名な古着屋さんの一つです。
ブランドものからアクセサリーや小物類など、幅広く商品を取り扱っている良質な古着屋さんです。

モード系ファッションからストリートスタイルまで、若い人から大人まで楽しむことができる古着屋さんです。
小田急町田駅から歩いて5分ほどのところにあり、昔から営業しているお店ですので有名店です。

夜の20時半まで営業しておりますので会社帰りや学校帰りにも立ち寄ることができるお店です。

<下に続く>

町田の古着屋さん4:TREDICI(トレディーチ)

セレクトショップ型のおしゃれな古着が並んでいるモードファッションなどにオススメの古着屋さんです。
可愛らしいTシャツやデザイン性に優れたシャツなど、大人っぽく流行に合わせた格好をするのに最適なアイテムがたくさん揃っています。

町田でも非常に人気のあるお店として知られており、センスのいい古着屋さんと口コミの評価も高いお店です。
有名ブランドの古着なども取り扱っており値段の高いものからリーズナブルなものまで幅広いです。

町田はセレクトショップも多いので一緒に通って合わせやすい古着を見つけたいところです。

TREDICI(トレディーチ)
<下に続く>

町田の古着屋さん5:キングファミリー町田店

町田の大型のリサイクルショップで、メンズとレディースの若者向けファッション以外にも子供用のキッズ服があるのがいいところです。
最近はリサイクルショップでも古着を取扱っているお店が多く、子供の洋服にそのまま使うことができる綺麗な質のいい洋服もたくさんあります。

キングファミリー町田店は町田駅からは少し離れており、国道16号線から町田街道を少し入ったところにあります。
離れた場所によりますが毎月3のつく日は古着の半額セールが行われていたりと、家族の洋服を買いに行くお母さんにとっては非常に優れた古着屋さんです。

キングファミリー町田店
<下に続く>

町田の古着屋さん6:バックストリート

アメリカ系の古着を販売している町田の専門店です。
シューズやバッグやアウトドア系のブランドなど、アメリカの商品が非常に多い品数で用意されております。

町田でもアメリカン古着を買うことができるお店として有名で、どの年代の人でも幅広く利用することができる良質な古着屋さんです。
アウトドアスポーツを楽しむ人にとって利用することができるリュックサックからシャツや靴などが多数販売されておりますので、レジャーをしに行く前にちょっと見に行きたい古着屋さんです。

アメリカらしいデザインはなぜか懐かしい感じがしますが、使いやすくて機能性に優れたものも多いので一式揃えたくなります。

バックストリート
<下に続く>

町田の古着屋さん7:JAM Clothing

ヨーロッパやアメリカからバイヤーが一つ一つ選んで買い付けた古着を販売している町田の人気古着屋さんです。
シンプルで使いやすく、セレクトショップが密集している町田でモード系のセレクトアイテムなどと一緒に合わせることができるアイテムが多数取り揃えられています。

全てをセレクトショップのアイテムで揃えるよりも、ジャケットやシャツだけ古着にしてみる方がインパクトがあり、玄人のファッションをすることができます。
JAM Clothingはそんな玄人さんにとって使いやすい質の良いヴィンテージアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。

JAM Clothing
<下に続く>

町田の古着屋さん8:古着屋ラウズ

インポートブランドからドメスティックアイテムなど、様々な商品を取り扱っている町田の古着屋さんです。
リーバイスのデニムから、アメカジ系やストリート系などなど、様々な古着を見つけることができます。

古着屋ラウズは町田以外にも本厚木に2店舗、厚木に1店舗、相模原に1店舗お店を構えております。
オンラインショップもありますのでネットで商品をみるのもいいでしょう。

安くて使いやすいものが多いので、お得な掘り出し物を見つけるのには最適な古着屋さんです。

古着屋ラウズ
<下に続く>

町田の古着屋さん9:トレファクスタイル 町田成瀬店

こちらも町田にあるトレジャーファクトリーの古着屋さんです。
こちらは駐車場が52台もありますので、車でアクセスするには最適です。

洋服はもちろんのこと、バッグや靴や小物類もあるので、ファッション関連アイテムを見つけるのにも最適です。
大型の買い取りリサイクル店ですので、行くたびに新しい商品を見つけることができるのもいいところです。

有名ブランドや掘り出し物、レアアイテムなど様々な古着を見つけることができる使い勝手の良い町田の古着屋さんです。

トレファクスタイル 町田成瀬店
<下に続く>

町田の古着屋さん10:リファインド・スポット 町田店

町田駅の東口と北口の近くにある大人の女性向けの古着屋さんです。
ブティック系のお店で、大人の女性が着たいリユースで使う安く質のいい洋服を見つけることができます。

小田急側の町田駅の北口を降りて歩いて3分ほどのところにあります。
町田以外にも大和や横須賀や久里浜などにも店舗があり、神奈川県内にも店舗進出しているチェーン店です。

大人のおしゃれを見つけるのに最適な町田の古着屋さんです。

リファインド・スポット 町田店
<下に続く>

町田の古着屋さん11:Top of the hill 町田店

町田の駅近のビル、東急系列のTWINSに入っている古着屋さんです。
駅から近くですので雨が降っている時は雨に濡れずに行くことができるのがいいところです。

60年代から80年代のメンズとレディースのファッションアイテムを取り揃えており、洋服以外にもシューズやバッグや小物も取り扱っています。
町田の駅ビルはデートスポットの定番でもありますので、学校帰りにサクッとカップルで楽しめる町田デート古着屋さんでしてみてはいかがでしょうか。

お店は夜の21時まで営業しておりますので、周辺の古着屋さんよりも比較的遅くまでやっているお店です。

Top of the hill 町田店
<下に続く>

町田の古着屋さん12:ジョリーグッドクロージング

町田のイギリスヴィンテージアイテムを取り揃えている古着屋さんです。
なかなかブリティッシュビンテージアイテムを揃えているお店は少ないものですが、イギリス製の質の良い古着を見つけることができます。

アメリカやヨーロッパの他の国の古着とは違い、色合いや生地に大きな違いがあります。
日本のセレクトショップのアイテムとは合わせるのも難しいですが、うまく活用することができれば1ランクの上のファッションを楽しむことができるでしょう。

古着好きにとって人気のヨーロッパ古着の専門店ですので是非とも行っておきたいお店です。

ジョリーグッドクロージング
<下に続く>

町田の古着屋さん13:HAKUi

こちらは町田でドイツやフランスを中心としたヨーロッパ古着を取扱っているお店です。アメリカのヴィンテージアイテムなどもあります。

メンズとレディースどちらの商品もあり、ユニセックス商品もあります。
シンプルでどんな服にも合わせやすく、微妙な色合やちょっとした細かいデザインが優れたヨーロッパの古いをたくさん見つけることができます。

夜の21時までやっていますので学校帰りや仕事帰りにふらっと立ち寄ることができる古着屋さんです。

HAKUi
<下に続く>

町田の古着屋さん14:2nd STREET町田金森店

言わずと知れた有名な古着のチェーン店です。
場所は横浜線の町田と成瀬の間の国道141号線沿いにあります。

町田駅からは少し離れたところにありますが、メンズとレディースどちらの商品も豊富に取り揃えており、買取も行なっております。
ラグジュアリーブランドからキッズ古着もあり、お母さんが自分のブランド物を見つけたり、子供の古着を見つけたりするのに最適な古着屋さんです。

2nd STREET町田金森店
<下に続く>

町田の古着屋さん15:BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店(アパレル館)

古本屋さんで有名な BOOKOFFの古着の専門店があるのでおすすめです。
町田の中央通りにお店があり、アパレル館と言う名前で営業しています。

かなり大型の店舗ですのでクレジットカードや電子マネーを使っても支払うことができます。
メンズとレディース、キッズ向けの古いからスポーツ用品などもあります。
バッグや小物やアクセサリーも置かれており、ジャンルは多岐に渡ります。

珍しいブランドものやセレクトアイテムも見つけることもでき、掘り出し物を探すには最適です。
大型の店舗ですので休日や時間帯によってはたくさんのお客さんがいますので混雑している時もあるので注意が必要です。

BOOKOFF SUPER BAZAAR 町田中央通り店(アパレル館)
<下に続く>

町田の古着屋さんを全部巡ろう!

町田の古着屋さんを全部巡ろう

町田にこんなにたくさん古着屋さんがあるなんて知らなかった人も多いのではないでしょうか。
小田急線沿いの下北沢など古着の聖地として有名ですが、近くの町田の古着屋さんは非常にたくさん集っています。

同じく小田急線沿いや小田原方面に行っても意外と穴場の古着屋さんを見つけることもできます。
町田の古着屋さんに立ち寄ったら、是非とも小田急線沿いの穴場の古着屋さんを一緒に探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line