どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

我孫子周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

千葉県我孫子市は、成田空港までのアクセスのよさや、都内へのアクセスがよいことなどから、東京のベッドタウンとして栄えた街です。
自然が多く住みやすいこともあり、都内から家を購入して引っ越してくる人が多い街です。

我孫子駅周辺は、飲食店や商業施設などがあり、グルメなお店もたくさんあります。
そんな我孫子市で人気のラーメン店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 3561894 960 720  1

我孫子周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

千葉県我孫子市は、千葉県の北西部に位置し、都内からは電車で最速38分という便利な場所にあります。
そのため、我孫子から都内へ通勤や通学することも可能であるため、ベッドタウンとして人気があります。

我孫子は、都内からアクセスしやすいだけでなく、自然豊かな環境が残っていることも住みやすさの理由となっています。
そして、我孫子にはたくさんの飲食店があり、特に我孫子駅周辺の安孫子地区には、さまざまなおすすめのラーメン屋さんがあります。

では、安孫子周辺のラーメン屋をみていきましょう。
安孫子周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. ら~めん 寺子屋 麺倶楽部
  2. 内味喜
  3. 豆でっぽう
  4. 浜屋
  5. 煮干しだし醤油ラーメン 桂
  6. 横浜らーめん寿三家
  7. てらっちょ
  8. 三平
  9. 手打ラーメン長来
  10. 中華菜館 賑輪園

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ら~めん 寺子屋 麺倶楽部

我孫子市の人気ラーメン店「ら~めん 寺子屋 麺倶楽部 」は、ラーメン寺子屋プロジェクトの卒業生である店主が、安孫子でオープンしたラーメン屋さんです。
店内は、清潔感があり、ジャズが流れるようなおしゃれな雰囲気となっています。

カウンター席9席のみのコンパクトなお店で、メニューがシンプルでお手頃なことが特徴です。
追加トッピングなどがないので、6種類のラーメンメニューから選ぶようになります。

どのラーメンもシンプルで美味しいことが特徴で、味わい深いスープが人気となっています。
我孫子の中でも、評判が高い美味しいラーメン店です。

すっきり味「塩ラーメン」(450円)

我孫子のラーメン店「ら~めん 寺子屋 麺倶楽部 」の人気おすすめメニューは、塩ラーメンです。
塩ラーメンは、お店の看板メニューで、鶏ベースの動物系出汁と、魚介出汁が合わさったスープが特徴です。

すっきりとした清湯系のスープに、細麺が使われていて、トッピングはネギとごまのみです。
とてもシンプルなラーメンですが、深みのある美味しさを感じられます。

ボリューム的には、少なめなので、物足りない人は大盛りにするか、2種類を味わってもよいでしょう。
我孫子でラーメンを食べるのであれば、この塩ラーメンは試して欲しい我孫子の逸品です。

ら~めん 寺子屋 麺倶楽部

内味喜

我孫子にあるメニュー数が多いラーメン店「内味喜」は、メニュー数が多いラーメン店です。
我孫子市で20年以上の歴史を持つラーメン店で、地元でよく知られる人気店です。

内味喜の特徴は、ラーメン以外のメニューが多くあることです。
ラーメンのメニューだけでも多いですが、定食や丼メニュー、一品料理などがあり、なんでも食べられる独特なお店です。

全体的にジャンクな味が特徴で、何故か食べたくなる美味しさがあります。
特に、安孫子の男性にウケがよい味で、ジャンク好きに支持されています。

ジャンクな味わい「カレーラーメン」(650円)

我孫子の「内味喜 」のおすすめのメニューは、カレーラーメンです。
ラーメンメニューが豊富な中でも、人気のあるカレーラーメンは、甘味のあるカレーが特徴です。

たっぷりと入ったカレーは、とろりとしていて、とてもジャンクな雰囲気の味です。
誰もが安心する王道系のカレーなので、幅広い層に人気があります。

カレーの具材は、お肉と玉ねぎそして、トッピングの薬味ネギのみとシンプルです。
そのため、ボリュームがあるようにみえても、具があまりないので、さらりと食べられてしまいます。

我孫子は、カレーラーメンを提供するお店が多いので、内味喜 もそのひとつとなります。

内味喜

豆でっぽう

我孫子市で担々麺が絶品のお店として知られる「豆でっぽう」は、シックな和の雰囲気が特徴のラーメン店です。
落ち着いた内装のお店なので、女性でも利用しやすいラーメン店です。

担々麺が有名ですが、その他にもラーメンメニューがあり、醤油ラーメンと味噌ラーメンがあります。
そして、夏季には冷やし担々麺もあるので、夏場におすすめです。

おつまみメニューや甘味メニューもあるので、ラーメンにプラスして楽しむのもよいでしょう。

香ばしさがたまらない「豆担々麺」(830円)

我孫子の人気ラーメン店「豆でっぽう」のおすすめメニューは、豆担々麺です。
お店の看板メニューである担々麺は、お店で一番人気のメニューです。

ひき肉がたっぷりと入った担々麺は、辛味は強くなく、どちらかというと甘めなスープが特徴です。
そして、ゴマとピーナッツがたくさん入っているので、香ばしさが感じられます。

そして、小皿に山椒が付いてくるので、途中で味を変えて食べてみるのもおすすめです。
更に、絶品スープにライスを入れて食べると、もっと味を堪能することができます。

我孫子に行ったら、この絶品の味を堪能してください。

豆でっぽう

浜屋

我孫子駅から近い場所に位置する人気ラーメン店「浜屋」は、魚介系出汁のラーメンが特徴のお店です。
我孫子の魚介系ラーメンといえば、浜屋というくらい、濃厚魚介系味噌の味が人気があります。

カウンター席がメインとなるお店で、和風なスタイルの店構えが特徴です。
メニューは、大きくわけて、つけそばと中華そばがあり、えび辛しというスパイスが特徴のラーメン屋さんです。

そして、量を選べることもポイントで、中盛り・大盛り・特盛さらに、特々盛りまであります。
我孫子のラーメン屋さんの中でも、ここまでボリュームを選べるお店は、中々ありません。

海老辛し風味「エビ辛しつけそば」(850円)

我孫子の人気ラーメン店「浜屋」のおすすめラーメンは、エビ辛しつけそばです。
エビ辛しとは、海老の殻の粉のことで、スープに足しながら食べます。

そして、つけ汁は、魚介出汁がきいた濃厚味噌味で、エビ辛しを足すことで風味豊かになります。
無化調のスープなので、飲んだ後も旨みがしっかりと残ります。

トッピングにある柔らかいチャーシューや、とろりとした味玉子もスープによく合っています。
辛味のあるエビ辛しは、少しずつ足していくことで、味の変化を楽しむこともできます。

最後に残ったスープは、ライスを足して食べるのがおすすめで、濃厚なスープにライスがよく合っています。

浜屋

煮干しだし醤油ラーメン 桂

我孫子の人気ラーメン店「煮干しだし醤油ラーメン 桂」は、煮干しだしのスープが美味しいと評判のお店です。
我孫子でオープンしたばかりのラーメン店ですが、評価の高いお店であり、人気店となっています。

新しいお店なので、店内は明るく清潔な印象です。
カウンター席とテーブル席があり、ほどよいスペース感があるので、落ち着いて食事ができます。

メニューは、ラーメン・つけラーメン・チャーシューメン・つけチャーシューメンに分かれています。
そして、実はチャーハンも人気メニューのひとつで、パラパラ感としっとり感が合わさった美味しい味となっています。

濃厚煮干しだし「ラーメン」(700円)

我孫子のラーメン店「煮干しだし醤油ラーメン 桂」のおすすめメニューは、ラーメンです。
煮干し出汁のスープを使った、一番人気のメニューで、煮干しの香りがたまらないラーメンです。

見た目は非常にシンプルな醤油ラーメンですが、スープを一口飲めば、ラードが絡んだ絶品の美味しさを感じられます。
細い縮れ麺が、スープによく合っていて、やや厚切りのチャーシューがとても美味しい味わいとなっています。

我孫子の高校生には、味玉サービスをしているなど、安孫子の地域を応援する姿勢も好印象です。

煮干しだし醤油ラーメン 桂

横浜らーめん寿三家

我孫子にある本格的な、家系ラーメンが食べられるお店「横浜らーめん寿三家 」は、家系で修業をした店主が作る我孫子のラーメン店です。
豚骨醤油スープが特徴の家系ラーメンは、幅広い層に人気があります。

横浜らーめん寿三家は、我孫子で、家系ラーメンの代表格ともいえる人気のお店となっています。
なぜなら、本格的な豚骨醤油スープには、国内産の鶏だけを使ったガラスープと、特製の醤油ダレが使われているからです。

店内は、ゆったりしたテーブル席とカウンター席があるので、一人でも家族でも利用しやすい造りです。

美味しい大判チャーシュー「特製チャーシュー麺」(930円)

我孫子の家系ラーメン「横浜らーめん寿三家 」のおすすめメニューは、特製チャーシュー麺です。
豚骨醤油スープのラーメンに、大判のチャーシューが4枚乗ったお得なラーメンです。

チャーシューは、冷凍肉を使わずに、肉本来の旨みが出る、こだわりのチャーシューを作っています。
豚骨醤油スープは、六角屋直伝の濃厚なスープとなっていて、麺との相性が抜群です。

我孫子で、本格的な家系ラーメンを食べたい人におすすめのメニューです。

横浜らーめん寿三家

てらっちょ

我孫子にある背脂たっぷり系ラーメンの「てらっちょ」は、がっつり系男性に特に人気のラーメン屋さんです。
我孫子で夜遅くまで営業しているので、飲んだ後のシメのラーメンにも利用ができます。

背脂たっぷりの、環七の土佐っ子ラーメンを受け継ぐ店として、ファンにはたまらない味が人気です。
背脂の浮いたスープが特徴で、ズシリと胃にくるパンチが強烈です。

そして、背脂系のラーメンは、癖になる独特さがあります。
一度好きになると、中毒のように食べたくなるため、何度も足を運びたくなる味が特徴です。

我孫子で背脂系のラーメンを食べるなら、おすすめのラーメン店です。

背脂たっぷり濃厚スープ「特製ラーメン」(770円)

我孫子の背脂系ラーメン「てらっちょ」の人気メニューは、特製ラーメンです。
豚骨ベースのスープに、背脂たっぷりのギトギト感が特徴です。

奥底にある特製醤油ダレを、混ぜ合わせて食べるラーメンです。
かなりパンチのある味なので、こってり好きな人にはたまりません。

麺や背脂、スープの濃さなどを選べるので、自分の好みでアレンジします。
多くの人は、中太麺を好みますが、無料の替え玉は細麺のみとなっています。

独特な味のラーメンなので、好みはわかれますが、安孫子で背脂系を選ぶならおすすめのラーメン店です。

てらっちょ

三平

我孫子にあるレトロな中華料理店「三平」は、手頃な値段の中華料理メニューが揃うお店です。
ラーメン以外のメニューもたっぷりありますが、ラーメンメニューだけでもかなり豊富です。

昭和スタイルの懐かしい雰囲気が、安孫子での歴史の長さを感じさせてくれます。
そして、ラーメンメニューの他には、丼ぶりメニューや一品料理などもあります。

ラーメンと一品料理や、チャーハンなどを組み合わせてオーダーする人も多くいます。
値段が手頃でボリュームも適度なため、単品を組み合わせても食べられる量なのが嬉しいポイントです。

野菜たっぷりアツアツ「タンメン」(550円)

我孫子の懐かしいスタイルのラーメン店「三平」のおすすめラーメンは、タンメンです。
塩味のあっさりとした味付けのタンメンは、ゴマ油の香りが漂う、懐かしいタイプのラーメンです。

程良い量の炒めた野菜が乗ったタンメンは、アツアツの美味しい味付けとなっていて、麺とのバランスが絶妙です。
様々なタイプのタンメンがありますが、三平のタンメンは昔ながらの懐かしいタイプです。

その為、胃に優しく食べやすいので、女性の方でもペロリと食べてしまえる味です。

三平

手打ラーメン長来

我孫子で30年以上の歴史を持つ中華料理店の「手打ラーメン長来」は、安孫子の地元密着型の中華屋さんで、リーズナブルで豊富なメニューが特徴です。
懐かしいスタイルの中華屋さんで、定食や丼などのメニューもあります。

どのメニューもとてもリーズナブルなので、お財布に優しいことも人気の理由です。
店内は、テーブル席が多く、カウンター席もあるので一人でも、お友達同士でも利用できます。

値段がリーズナブルなので、家族での利用もしやすい我孫子の人気店です。

濃厚トロトロ「カレーラーメン」(600円)

我孫子の人気店「手打ラーメン長来」のおすすめメニューは、カレーラーメンです。
我孫子といえば、カレーラーメンを提供するお店が多く、手打ラーメン長来でも人気となっています。

手打ラーメン長来のカレーラーメンは、濃厚なトロトロとした辛さ控えめの味が特徴です。
懐かしい家庭のカレーの味に、玉ねぎの甘さが加わり美味しさが増しています。

ベースとなる醤油ラーメンの味と、よく融合し、太麺の中華麺とも合うので、完成度が高いカレーラーメンとなっています。
カレーの美味しさが引き立つ醤油ラーメンも、絶品といわれているので、こちらもおすすめです。

手打ラーメン長来

中華菜館 賑輪園

我孫子で10年以上の歴史ある中華店の「中華菜館 賑輪園」は、幅広い本格的な中華料理を提供する人気店です。
ラーメンメニューも豊富で、中華系のラーメンが揃っています。

本格的な中華料理の味が楽しめることで、安孫子の隠れた名店といわれています。
様々な中華料理メニューがあり、定食メニューや単品メニューが楽しめます。

そのため、家族やグループなどで利用する人も多く、個室もあるのが特徴です。
我孫子には、歴史のある中華屋さんが多くありますが、その中でも中華菜館 賑輪園は、本格的な中華のお店となっています。

具材たっぷり「五目そば」(880円)

我孫子の名店「中華菜館 賑輪園」のおすすめラーメンメニューは、五目そばです。
具材をたっぷり使った五目そばは、醤油ベースの甘みとコクが加わった上品なスープが絶品です。

あんかけのとろみが特徴の五目そばは、麺が柔らかくなってしまいがちですが、麺の状態が固めにキープされています。
そして、ボリュームもしっかりあるので、食べ応えがあります。

名店と言われるだけあり、バランス良く味が整っているので、安孫子で長い間愛され続けている理由が納得できます。

中華菜館 賑輪園
<下に続く>

我孫子の絶品ラーメンを食べに行こう

我孫子には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
我孫子のおすすめのラーメン屋さんには、それぞれに個性があり、クオリティが高いことが評価のポイントです。

我孫子で長い間愛され続けるラーメン屋さんから、新たに我孫子で挑戦するラーメン屋さんなどさまざまなお店があります。
我孫子に行ったら、安孫子の絶品ラーメンを食べてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line