どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/30

池袋の人気おすすめ夜景スポット8選【ディナー/女子会/デート】

東京都豊島区に位置している池袋は、複合型施設などが多く存在している流行の最先端の街です。
遊ぶ場所も多い池袋はデートコースとしても人気があり、都会の中心エリアのため特にロマンチックな雰囲気の夜景は大人気です。

池袋でディナーや女子会、デートにぴったりな人気夜景スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large gregor meier uy20bmvwk i unsplash  1

池袋の人気おすすめ夜景スポット3選【サンシャイン/公園/撮影】

おすすめの夜景
では、池袋の人気おすすめ夜景スポットをみていきましょう。
池袋の人気おすすめ夜景スポットには、以下のところがあります。

  1. SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
  2. 南池袋公園
  3. 池袋西口公園

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

池袋の夜景スポットで最もポピュラーな場所が、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台です。
こちらは池袋のシンボルタワーとなっているサンシャイン60にある展望台になります。

海抜251mにある展望台からは、美しい夜景や眺望が眺められるスポットです。
昼間は筑波山、房総半島、皇居、ディズニーリゾートなど、夜には池袋の夜景やスカイツリー、東京タワーなどの夜景が眼下に広がります。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は、従来の展望台とは違うテクノロジータイプの展望台です。
感性を刺激するコンテンツが充実しており、夜景など景色を違うスタイルで楽しめます。

素敵な写真が撮影できるコンテンツもあり、夜景デートに最適な場所です。

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

南池袋公園

南池袋公園は、豊島区の区画整理事業によって誕生した公園です。
都会の中心に広々とした芝生が広がっており、広い公園でゆっくりと街の夜景が楽しめます。

こちらの公演は2016年4月にリニューアルオープンした綺麗な公園です。
広々とした公園には中央に芝生が広がっており、グッドデザイン賞や日本造園学会賞を受賞するなど都会でもゆっくりとした時間が流れる場所は、22:00まで利用できます。

公園内にはカフェもあり、デートにぴったりの夜景スポットです。
都会のど真ん中にある公園のため、暗くなると周囲のビルの夜景が公演を囲むように広がります。

晴れた日には空に月や星も広がるなど、都会だからこそ味わえる夜景が楽しめる場所です。

南池袋公園

池袋西口公園

池袋西口公園は、豊島師範学校跡地にできた豊島区立の公園です。
今までのこのエリアのイメージを払拭して、駅前本来の明るさと高級感を兼ね揃えた公園になっています。

昼間は静かな印象ですが、夜は賑やかな雰囲気がこちらの公園の特徴です。
池袋駅近くでビルに囲まれている公園は、夜になると周囲のビルや街灯の夜景が広がります。

公園には噴水が設置されており、夜間にはライトアップされるため幻想的な夜景を楽しめるのです。
都会の駅近くのライトアップされた夜景と、ビル灯りなどの夜景は都会の喧騒を感じながらの情緒も感じられます。

池袋西口公園

<下に続く>

池袋の夜景が見えるディナースポット5選【レストラン/バー/個室】

夜景のディナー
では、池袋の夜景が見えるディナースポットをみていきましょう。
池袋の夜景が見えるディナースポットには、以下のところがあります。

  1. オーヴェスト
  2. 天空の庭 星のなる木
  3. CheeseTable 池袋店
  4. ハワイアンビストロ クイーンズバス
  5. Shangri-La池袋東口店

オーヴェスト

オーヴェストは、池袋のホテルメトロポリタンにある夜景の綺麗なダイニング&バーです。
池袋の街並みを眼下に望める高さに位置しており、池袋の夜景と美味しい食事やお酒が楽しめます。

オーヴェストはホテルの25Fにある高さ地上100mです。
座席近くには大きな窓ガラスが広がっており、眼下に広がる夜景を楽しむ大人の空間になっています。

ディナーはコースやお酒と合う多彩なアラカルトが用意されています。
地上100mからの夜景を眺めながらの食事はデートや女子会などさまざまなシーンに最適です。

特に好きな料理を組み合わせるセレクトディナーが人気があり、夜景を見ながら食べる料理の数々は絶品です。

オーヴェスト

天空の庭 星のなる木

天空の庭 星のなる木は、夜景を眺めながら創作懐石料理がコースで楽しめるお店です。
お店は池袋を代表するシンボルビル、サンシャイン60の高層階59Fに位置しています。

地上220mのロケーションから眺められる夜景は圧巻です。
高層階から眺められる夜景は、宝石箱のようで伝統と革新が調和した日本料理が堪能できます。

季節の食材や高級食材を贅沢に使用したコース料理は、贅沢な大人の時間です。
開放的で非日常の空間では、飲み放題付きのコースも用意されており、大人の女子会にも適しています。

眼下に望む池袋の夜景を眺められるこちらは、個室も用意されており、個室からも美しい夜景が望めるお店です。

天空の庭 星のなる木

CheeseTable 池袋店

CheeseTable 池袋店は、チーズフォンデュやラクレットチーズなど様々なチーズ料理を楽しめるお店です。
ビルの11Fという高層階に位置しており、開放的な隠れ家空間から池袋の美しい夜景が楽しめます。

創作チーズ料理やワインが楽しめる空間は、ビル最上階に位置している大人の空間です。
お店は全席ソファの寛ぎ空間で、個室やカップルシートのあるプライベートな空間になっています。

定番チーズ料理からチーズプリンなどスイーツまで豊富なチーズ料理のナインナップがあるお店は、最上階からパノラマ夜景が眺められるのです。
ディナーはデート、合コン、女子会に飲み放題付コースもあるため、様々な用途で利用できます。

CheeseTable 池袋店

ハワイアンビストロ クイーンズバス

ハワイアンビストロ クイーンズバスは、ハワイのローカルフードをメインにインターナショナル料理を提供するお店です。
サンシャインの59階に位置しているため、窓際の席からは美しい夜景が望めます。

こちらはハワイに昔からあるビストロをイメージしたお店です。
高層階からの夜景は宝石のような輝きを放っており、全33席のため静かな落ちついた空間で食事が楽しめます。

リゾートカフェ風のおしゃれなお店では、オリジナルアレンジの定番のロコモコ、 炙りマグロのポキボウルなどがあります。
他にもアラカルトが豊富に用意されており、ハワイアンビールやフルーツビアなどのアルコールとも相性抜群です。

カジュアルながら夜景を望める空間は、デートや女子会にもおすすめです。

ハワイアンビストロ クイーンズバス

Shangri-La池袋東口店

池袋駅から歩いてすぐの場所にあるShangri-La池袋東口店は、夜景を楽しめるダイニングバーです。
少人数から大人数まで利用可能で、幻想的な空間で食事が楽しめます。

こちらはリーズナブルな料金で個室も揃っているお店です。
ディナーは飲み放題付きのコース料理で5,000円前後とリーズナブルな料金で楽しめます。

用意されている個室は圧迫感がなく、広々としており周囲を気にせずに楽しめる場所です。
できる個室の空間が用意されているため、周囲を気にせずにプライバシーを確保され、女子会やデートをゆっくりと楽しめます。

Shangri-La池袋東口店

<下に続く>

池袋の夜景を楽しもう!

池袋夜景のスポット
東京都豊島区に位置している池袋は、デートコースとしても人気がある場所です。
都会の夜景が楽しめる池袋にはゆっくり寛いだり、撮影する場所から食事やお酒が楽しめるお店まであります。

高層ビルも多いため、都会の景色を一望できるレストランが多くデートや女子会におすすめです。
都会だからこそ味わえる夜景を池袋で楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line